SSブログ

増水のSを楽しむつもりが・・・ [ブラックバス]

2013年5月26日(日)PM1:30~


久しぶりにホームへ行ってみました。


増水のS、北側へ向いこの時期の定番ポイントに立ちこむ。


水質は、こんなもんかな~


ワクワクしながら、キャストを開始する♪


数投し、底では無い事に気付きルアーチェンジしていると・・・


バシャ!


右横に入った後続者が、事も有ろうか私の目の前に鍋をキャストしてきた!!


私がルアーチャンジしているから?の一投かと思いきや...


次のキャストで、私の前を大きく横切って赤い鍋が飛んできた。


温厚な私も、ムカット来て一言「おい!・・・・・・・・・だろ!」


すると~


見るからに馬鹿ズラした彼は、正真正銘頭が弱いらしく数秒ぼ~っとしている!


水から上がりかける私に、ようやく「すみなせん」的な発言。


久しぶりのSは...


ma-ikaさんからお聞きしていたが、酷いヤツが増えました。


その後、精神崩壊した私の釣果は...



























ごみ.JPG
これだけ。


足元の杭に残っていたライン達です、初めてココに来た夜釣りの方でしょうか???


直ぐ目の前の杭ですよ....


上手い方達は、キッチリ回収して帰られますよ。


小さな子供達も沢山居るフィールド 事故の無い様、望んでおります。


グチばかりで恐縮です・・・


ではでは[犬]




nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 26

山女魚

こんばんは、常識外れた奴ですね、
柴犬さんに当たったら しかも、鍋こいつどんな
気で池に投げたんだ=
夜釣りも良いが自分のごみは、自分で始末
水鳥、小さい子供が口にしたら
最近、釣り禁止池こちらも目立って来ましたが
今、残っているフィールドは、釣りマナー守り
楽しんで行きたいですね。

by 山女魚 (2013-05-26 20:51) 

ma-ika

お疲れ様です。

やはりいらしてましたか。
自分、特別参戦できたのでご挨拶しようと橋の上から暫く見ていたのですが・・・残念です。

お怒りごもっとです。至極当然。
キャストしてないからと平気でルアー放り込む神経が分かりません。
キャストしても回収後に投げ込む馬鹿ヤロウもいますがね(--メ
自分だってされたら嫌だと思うんですが・・・(--メ
先行者優先。相手のやってること見てこのぐらいのスペース空けようとか思いつかない頭の弱いヤツらが増え過ぎですね。

…すいません、熱くなりました。つ´Д`)

折角の週末、気分悪かったですね。
きっとヤツには天誅が下されますヨ(゚∀゚)

そして次回はきっと・・・
by ma-ika (2013-05-26 21:01) 

south

ε-(´∀`; )

という感じですね。残念ですなぁ。
by south (2013-05-26 23:01) 

さんぺい

こんばんわ

久しぶりのホームでの
釣行なのに残念でしたね…

釣果の前にその様な事が
あるとテンションさがりまくり
ですよね。

私も先日かみさんに今年の
初バスGETをさせたいと思い
最近私がお気に入りの場所で
頑張ってもらっていると…

後続者が平気で近くで
キャストし始めました。

私も柴犬さんと一緒で
普段温厚なんですが、
今度いたら一言いってやろう(^^)
by さんぺい (2013-05-26 23:47) 

宇都野まさみち

正面にキャストしたつもりが柴犬さんの前にとか?(笑)
それは無いでしょうが。

ゴミ問題もだけどそういうマナーって大事なことなんですよね~
こんな簡単なことも教えないと分からない人もいるんですよね・・・
寂しいもんです。


プロフィール観ようとしたらブログ紹介を押してしましましたw

ま 良いですよねwww
by 宇都野まさみち (2013-05-27 07:36) 

NAO

おはようございます。
目の前に鍋はキツいですよね…。

以前釣り人が葦に隠れて見えない時に近くにキャストしてしまったことはありますが、見通しの良いポイントではありえないです。

ラインも残し行くのは悲しいですね。自分はゴミを拾うと爆釣するジンクスを信じてなるべく拾っています。

増水のSも楽しそうですね♪( ´▽`)
by NAO (2013-05-27 08:10) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

彼は、確信犯でした。
こんな事が常識化してしまうから釣り禁止エリアが増えるのですね。
釣りゴミの問題も含め、一般常識の崩壊に歯止めは....

コメント感謝です!水鳥達も呆れて居るでしょうね(涙
by 柴犬 (2013-05-27 12:39) 

柴犬

ma-ikaさん、こんにちは!

貴殿だけが過敏なのでは無く、暫くぶりのSは異次元でした・・・
駐車場もモラル崩壊、何でもありな止め方に驚きました・・・
同県北方面のナンバーが随分増えたのは、あちらで釣り禁止が
頻繁と成って、遊沼民の移住でしょうかね!

コメント感謝です!ニアミスでしたか~残念です(゜o゜)
by 柴犬 (2013-05-27 12:45) 

柴犬

southさん、こんにちは!

(-.-)

と言う感でした。


コメント感謝です!本当に残念でっす(T_T)シクシク
by 柴犬 (2013-05-27 12:46) 

スピッツ

こんばんは。
情報過多な世の中ですから、いろんな方が訪れるのでしょう(笑)
バスフィッシング媒体では商売のネタばっかりですからね^^;
商品を売ることだけでなく、伝達することはいっぱいあるはずなのに・・・
せっかくの休日は楽しみたいですもんね♪

by スピッツ (2013-05-27 21:36) 

おに

う~ん。
気配りとかできない・・・というかやろうともしない連中が多すぎですね。

一人のバカのためにみんなが嫌な気分になるのは、せっかくの休日がブルーになります。
Sはいい釣り場だけになんとかしたいもんです。

普段からそれほど温厚でない私も、実際に柴犬さんのような状況に遭遇したらやっぱりキレるかも・・
by おに (2013-05-27 22:05) 

Kazu

こんばんは
しかし、釣り人も色々ですよね。。
どこ見て釣りしているのか、
そんな細いラインで石ころたくさんの場所を攻めるのかとか、、
Sなんて、小さい子どもでも楽しめる場所なだけに、
残念な大人の行為は寂しい限りです。
by Kazu (2013-05-27 22:42) 

柴犬

さんぺい さん、こんにちは!

精進が足りないもので、その後は負のスパイラルに突入でした。
たまの休日、釣果は別として楽しみたいものです~


コメント感謝です!普段温厚な~???十分オニさん系ですよ♪
by 柴犬 (2013-05-28 12:30) 

柴犬

宇都野まさみち さん、こんにちは!

それが~かなり年季の入ったOSPフリークでしたし~
キャスとも綺麗でした、その分許し難く(-.-)

釣りに限らずゴミを捨てているのでしょうかね???
このての輩は、全く論争にも値しませんね!

ナイス&コメント感謝です!
BLOG紹介感謝致しております、ハンドル写真素晴らしいデスね♪

by 柴犬 (2013-05-28 12:37) 

柴犬

NAOさん、こんにちは!

飛んできた鍋は、赤いハイピッチャーでした....
それなりBasserだったので、確信犯!頭に来ました。

確かに有りますし~自身も投げ込んだ事も!
但し、その後の会釈で分かり合える事ですよね♪

コメント感謝です!ゴミを拾うと爆釣伝説♪ 朝3では、封印願います^^;
by 柴犬 (2013-05-28 12:41) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

おっしゃる通りです。
県北池の釣り禁増らしいので、Sへ来られる方も増えたのかと?
私達のホーム、人が多いのは以前からですが...その人種が!!


コメント感謝です!この日、早朝は警官の出動劇も有った様です。
by 柴犬 (2013-05-28 12:48) 

係長

コンニチ~ワ
そういえば鯉のぼりのワイヤーに赤いスピナベぶら下がってましたぜ(笑)
by 係長 (2013-05-28 13:10) 

にせミッキー

それは、いかんですなぁ(゜ロ゜;
素人さんですか?
僕もSで、足元にバドが飛んできてビビりましたが…(笑)
まぁ、人がいる目の前に投げても釣りませんがね(^^;
今週末は、気持ち良く釣りができると良いですね♪
by にせミッキー (2013-05-29 07:37) 

柴犬

おに さん、こんにちは!

おにさんの様に強面と言うか...本当に恐ろしい方には有りえませんが~
私の様なオヤジは、どうもアンパイみたいです(#TдT#)

御存じの様に、メンタルの弱い私はその後釣りに成りませんでした。


コメント感謝です!「温厚」って意味、分かってない様ですね(-.-)
by 柴犬 (2013-05-29 12:35) 

柴犬

Kazuさん、こんにちは!

酷い奴に遭遇してしまい、災難でした...

足元の杭にヒットするわりに、フロロ3~4lbと業界の発信を信仰???
釣りたいと思い工夫する事は、否定しませんが順序が違う様な...

ナイス&コメント感謝です!
子供達には、せめてキャップだけでも被らせてほしいですね♪
by 柴犬 (2013-05-29 12:41) 

柴犬

係長ぉ~こんにちは!

アハハッ♪
ユーモアに救われた気がします(^^ゞ

コメント感謝です!そういえば、こちらでは久々ですねv
by 柴犬 (2013-05-29 12:43) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

イカンですよね~
ソレナリな奴でしたので、確信犯にクレームでした。
south氏同様、私の周りは釣れちゃうかもデスよ(涙

しかしA川は、絶好調の様ですね~♪

コメント感謝です!今週はKNへ逃避も考えてます♪

by 柴犬 (2013-05-29 12:48) 

ヒデチカ

マナーの悪いアングラーが多いですね
自分も先日榛名湖でピンスポットを狙っていて魚をGETした途端
斜めから同じ所に投げ込んで来た奴がいました
自分からは何もアクションしませんでしたが、心の中で「その釣り方では
釣れないよ」とつぶやいていました。榛名湖も以前よりアングラーが増えてマナーの悪さから立ち入り禁止区域が増えてしまいました
とても残念です

by ヒデチカ (2013-05-29 13:20) 

ギターも弾けるバサー

このマナーに関するお話は、あちらこちらのブログでも目にするようになりました。
まぁ、メディア等からの働き掛けも、必要ですし。
我々ブロガーからの働き掛けも、しても良いと思います。

GHBの様に、雑誌を読まない人も居るでしょうから、最後は、本人の良心にまかせるしかないのでしょうが。

避けなくてならないのは、トラブルだと思います。
注意をしたら、逆切れされて。。。。。

警察のお世話になるようなことは、絶対にあってはいけないと思うし。

オトナなんですからね。

うちの息子ちゃんにも、教えていかなくてはなりません。
この前、他のアングラーさんが電話している隙に、その前に投げていましたので、、、、
by ギターも弾けるバサー (2013-05-29 20:15) 

柴犬

ヒデチカさん、こんにちは!

Sも釣れると、その後大勢が一斉掃射!悲しい名物ですよ(T_T)
釣れる分け無いのですがね♪

学校前、そんなコメントを拝見しましたよ~
Basser=全て悪と成ってしまうのは、悲しい事実!困ったモノです。

コメント感謝です!せみパターンの榛名湖へ行きたいデスね♪
by 柴犬 (2013-05-30 12:25) 

柴犬

GHBさん、こんにちは!

ブロガーにも酷いのが居る、これまた”おつな所”ですが・・・
せめてゴミ問題だけは同じ方向性に成ってほしいッスね♪

中国に居るのか?と思う様な身勝手者がフィールドに蔓延しとります。
息子ちゃん達、次の世代に期待しロートルは我慢でしょうか~

ナイス&コメント感謝です!警察とは少年時代から意見が合いません♪
by 柴犬 (2013-05-30 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My Tackle Box6月最初のKN釣行記♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。