SSブログ

6月最初のKN釣行記♪ [ブラックバス]

こんにちは。


6月1日(土)PM11:30

めし.JPG
何時もの昼食「ローズポーク生姜焼き」美味しいけど~

アレ??そう言えば 生姜焼き食べた日の釣行は「デコ!」食後気付くが~!(`ロ´;)

まぁ~根拠も無いし、気にしないぞ!



6月1日PM12:15 KN釣行記


5月12日以来のKN、この間 仲間達の情報は 減水&流れも無く 厳しいとの事でしたが~


久しぶりのKN、雨(先日)の影響で水位&流量ともに回復していました...でも、ゴミが多いかな?


到着当初 気温23.5℃ 風向きは下流から吹きつける嫌な風。


そして既にキャスト開始がら1時間経過するも、何も起こらず・・・


ぬるま湯は、根掛かりに悩まされてる様だ、ラインをフロロ4lb⇒7lbに変更しただけで~


繊細なドリフトの釣り、変わってしまう様ですね!



私もKN実績ルアーをロストし、やや善意喪失....


それでも同じサウンドのルアーを黙々とキャストする、KNにはその価値が有るからだ♪


開始から2時間を経過する14:10頃、今日もドラマは起こった(≧ω≦)b


OOOOの上にキャストし、早巻きを開始すると決まってピン・スポでバイトが・・・有るはず???



あった!


フッキングからリールを巻き上げる重量感に~前回同様デカバスと確信、腰を入れてゴリマキ開始~


そると35Mぐらい先で大ジャンプ~


真っ黒なデカバスが水面から1M近く(私感)飛び跳ねる!!


心の声(美しい~これぞ醍醐味...ん~ポパイのステッカーくりそつだ♪)


その風景に見惚れながらも、ロッドを煽りながら巻き上げる~♪







































しかし・・・大ジャンプから一気に潜る猛ファイトにアジャスト出来ず、テンションフリー(;´д⊂)


興奮に、膝がガクガクする。


取り返しの付かないバラシに落胆、そしてKN初バラシに今後の不安が湧いてくる...


経験の少ない私には、コクチにトレブルフック=最強神話伝説を妄想してましたが崩壊!


このバラシまで、掛かれば100%とれると心穏やかにキャストする事が出来てましたが~


そう甘く無い事を認識です^^;



そうそう、この大ジャンプ ぬるま湯 は目撃してませんでした??目の前だったのに~


その時、ぬるま湯は根掛ったラインを腕に掛けて護岸を登山中だったそうです...


いじけ.JPG
この日 終始トラブルに見舞われ、完全に心折れてる様子でございます↑


釣りに限らず、心折れてしまうと良い結果は得られない物。


ルアーフィッシングです、キャストしないかぎり魚は釣れない!


遅くまでSNSなどしてないで、フィールドで釣りに集中してほしいモノです(o^-')b


えっ?偉そうに言って、お前もバラシで心折れたんじゃ~???


いいえ~元来ドヘタを自負する私、凹んでも立ち直りは早いんデス(≧ω≦)b


その後もキャストを繰り返しましたよ~











すると~
















ありゃ~ん??

























ラージ.JPG
Season初ラージ君、上げてからの大暴れ 小指にフック貫通しちゃいました^^;


KNに遠征してラージ君??でしたが...有り難う♪


しかも、完璧に釣れちゃった的なお魚...お恥ずかしいデス<(_ _)>


それでも キャストを繰り返した結果KNからの贈り物、心底感謝ですv



あっ、GHBさん 今日も有り難う御座いました♪



ではでは[犬]


nice!(11)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 30

山女魚

こんにちは、スモールバス弾き、時に
想像以上のパワーですね。何回か僕も
悔しい思いしました。中には、凄いのもいますね。
これだから又、フィールドに通ってしまって。
ラージ癒しに成りましたね。
千曲のスモールも柴犬さん待っていますよ。
by 山女魚 (2013-06-02 17:33) 

にせミッキー

指に刺さったの…大丈夫ですか?(>_<")
貫通って…心配てす。
バラシは非常に惜しかったですね。
しかし、ナイスラージてす(^-^)
偶然なんてなあです!
柴犬さんの実力あってのコトですよ(°▽°)
by にせミッキー (2013-06-02 19:54) 

スピッツ

こんばんは。
ぬるま湯君のうな垂れた姿が・・・^^;
なにくそと向上心を奮い立たせ、こんな日もあるさと悟る♪
こうやってバスフィッシングにドハマリするんでしょうね(笑)

by スピッツ (2013-06-02 20:01) 

宇都野まさみち

「釣れちゃった」ですか(笑)
今度は「釣った」で行きたいですね^^

指大丈夫ですか?
by 宇都野まさみち (2013-06-02 22:09) 

さんぺい

こんばんわぁ

K.N好調ですね!
バラしてもその後しっかり
ラージをてにしていらっしゃいますね。
私も先日始めてクランクで
スモール釣れました。
ハードでの釣果は格別ですね(^^)

指大丈夫でしょうか?
かなりしみますが、液体絆創膏が
イイですよ~
人口のかさぶたみたいになって
傷口がふさがるまでほっといても
大丈夫です。
by さんぺい (2013-06-02 23:56) 

ももきち

生姜焼き、大好きです♪
見当違いのコメント(しかも深夜に)ですみません(T_T)
いつもありがとうございます。もちろんポチを(*^_^*)
by ももきち (2013-06-03 02:02) 

ab7

おはようございます
スモールは残念でしたが、いいラージが
釣れて良かったですね。


by ab7 (2013-06-03 05:20) 

ギターも弾けるバサー

お疲れ様でした。

水量、水質共に、想像以上に早い回復でしたね。

陸に居るときは、それほどでも無かったのに、水際は、かなり寒かったですね。

ビッグスモールは残念でしたが。
これが現実?

まぁ、掛けただけでも、素晴らしいです。

そして、ラージ。

ここでは貴重なラージです。
しかし、あちらこちらのブログは拝見しますと、この週末、knではラージラッシュだったようです。

雨の増水で水が動き、ラージもちょっと居場所を変えたのかもしれませんね。

それでも、スモールを釣っている人は釣っていて。
本気で探らないと、ダメみたいです。

夕方だけチョコッと行って、チョコッと釣ろうなんて。
そうそう簡単では無いようです。

掛けたスモールを確実に獲る方法。
悩んでみてください。
GHBも、試行錯誤の毎日です。
by ギターも弾けるバサー (2013-06-03 08:40) 

とも

小指いたそ~
無事に取れましたか??結構フッキングの後は、菌がいっぱいついているので消毒は、大切です。

しかしやりますな~あのポイント35m沖ですね。思いもよりませんでした。

でも自分も春先に経験ありです。
激しいジャンプをされ
あの瞬発力で一気に潜られ急にテンションフリー
ラージだとジャンプ一発ばらしは、よくあるんですがね。
あのスモールの逃げるテクニックは、完全に不明です。

ぬるゆまくん完全にぽっきり行ってますね。
しかしバスに対する情熱は、かなり熱いですよ
自分が50をあげてた時、かなり興奮してました。
今時めずらしい若者です。いつか50アップをあげて欲しいです。

でもヒットしただけでもナイスです。
by とも (2013-06-03 11:26) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

コクチ君の大ジャンプ、聞いてはおりましたがアンナニ凄いとは。
これで一そうフアンに成りましたv

そちらも良型のマルチと今期開幕おめでとうデス♪

コメント感謝です!今期こそは千曲でキャストしたいです♪
by 柴犬 (2013-06-03 12:28) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

魚を下に置かないで、フックをと...
無理しちゃいましたが~バーブレスで良かったです♪

バラシタ魚は~と昔から言いますが、ジャンプで全貌確認ずみ!
早くも2本目のRかと油断が有りました(-.-)

コメント感謝です!ラージは釣れちゃったフィッシュですので...(恥
by 柴犬 (2013-06-03 12:32) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

写真から、心が折れる音が聞こえそうですか? (笑
KNクオリティーをいち早く体感し調子に乗っていたようです~

・・・あっ、私もですが(T_T)シクシク

コメント感謝です!ぬるま湯、最近はSNSで何かコソコソしてます~
by 柴犬 (2013-06-03 12:37) 

柴犬

宇都野まさみち さん、こんにちは!

はい、ありゃ~っと、釣れちゃいました^^;

はい、今度は頑張ります(*^^)v


ナイス&コメント感謝です!バーブレスで医者はまのがれました♪
by 柴犬 (2013-06-03 12:40) 

柴犬

さんぺい さん、こんにちは!

KNはやはり素晴らしいフィールドです♪
ハードでの釣果、掛かればワームの釣りより獲り易いと思ってました。

ありがとうございます。
返しが無い分、貫通した穴は塞がりも早いようです<(_ _)>

コメント感謝です!クランキング・フィッシュおめでとうデスV
by 柴犬 (2013-06-03 12:44) 

柴犬

ももきち さん、こんにちは!

生姜焼き美味しいですよね~

KN川と言うメジャーフィールド、河川敷は野犬が普通に居ます!
あっ、上流部はKN川観光ホテル♪みたいなCMの温泉地です。
アユも遡上しておりますが、長良川とは趣が少し違います~
ももちゃんは、ダッシュ出来ないかな? (笑

ナイス&コメント&ポチっ、感謝です!ムリせず、楽しんて行きましょう♪
by 柴犬 (2013-06-03 12:51) 

柴犬

ab7さん、こんにちは!

スモールの大ジャンプ、ド迫力と同時に感動モノでした♪
恥ずかしながら、ラージは釣れちゃいました。

ナイス&コメント感謝です!KN川、自転車も良さそうですよv
by 柴犬 (2013-06-03 12:54) 

M

お久し振りのコメントとなってしまいました。

デカスモ惜しかったですね(。>д<)

しかし、本年およびKN初ラージは、ナイスだったじゃありませんか♪

ぬるま湯君の痛々しい姿が心配です( ノД`)…
朝3以外で、尚且つKNで御一緒したいのが山々ですが、見通しが立ちません(T_T)ビェーン
by M (2013-06-03 13:23) 

ヒデチカ

お疲れ様です

コクチの大ジャンプ本当に1M位飛んでいる様に感じます
自分もあれで何回かやられました
潜らせるとブレイクのエッジでラインがやられるし浮かせると
大ジャンプするしでファイト中は気が抜けませんね
でもそのスリルがコクチの魅力なんですね

KNの貴重なラージも釣ってみたいので
今から出撃してきます

by ヒデチカ (2013-06-03 13:38) 

NAO

ぬるま湯くん、SNSにはまりました?(笑)まぁ楽しい年頃なんでしょうね!

ビックスモール、惜しかったですね〜。自分も昨年二月にデカスモをジャンプ後のツッコミでブレイクした悔しさは未だ忘れられません(>_<)

でもかわりに初ラージおめでとうございます!

KNは両方楽しめていいですね〜!
by NAO (2013-06-04 08:32) 

柴犬

GHBさん、こんにちは!

寒かったもので~車で待つ事にしたのですがドンピシャでしたね♪
ラージは一段目の壁際を回遊していた様で、完全マグレでした~

短時間釣行で、何時もマルチもツマラナイですよ!
試行錯誤、その価値が十分アソコには有ります、最高のフィールドv

ナイス&コメント感謝です!御互い悩み多き40up、釣は楽しい♪
by 柴犬 (2013-06-04 12:28) 

柴犬

とも さん、こんにちは!

バーブレスで助かりました、今後は十分注意します。

フルキャストで約50mは飛ばします、して必ず40m位のスポットで~
ヒットしております。
あそこで、一番気にしているのはキャスト角度と日照角度です♪

ジャンプ後のツッコミ時、彼らは手でも使って外しているのでしょうかね?

コメント感謝です!ぬるま湯はともさんコメに心入替えたと言ってました♪
by 柴犬 (2013-06-04 12:35) 

柴犬

Mさん、こんにちは!

まだまだスモールは初心者な私、対応できませんでした(#TдT#)
ラージ君は全く予期しておりませんでした、誰でも釣れた状況っす(恥

ぬるま湯は、皆様のエールに今後折れないと昨日は燃えてました♪

コメント感謝です!ではエロさんの居ぬ間に、沢山釣っちゃいますv
by 柴犬 (2013-06-04 12:39) 

柴犬

ヒデチカさん、こんにちは!

コクチ君、水面を基準に3Dなファイトが素晴らしいく魅力的です♪
多分ですが、ラージよりイージー?に掛かる瞬間が有って~
その後、釣り上げられるかがこの釣りの醍醐味と言う事ですね。

スリル満点v

コメント感謝です!そして釣果が気に成りますよ(*^^)v
by 柴犬 (2013-06-04 12:44) 

おに

おめでとうございます!

さすが父親、心の強さはご子息にまだまだ負けていないですね。

年をとると怪我も治りにくいので、ぜひネットランディングをしましょう。

キャッチ率も上がるしお魚にもやさしいですよ。
by おに (2013-06-04 19:29) 

Kazu

おはようございます。
ナイスラージキャッチおめでとうございます。
私もラージを見たことは何度もありますが、釣ったことはありません。
ラージスポットみたいなところはいくつかあります。
狙っては中々釣れないんですよね(^_^;)
by Kazu (2013-06-05 08:10) 

柴犬

NAOさん、こんにちは!

ぬるま湯も色気づいて来たと言う事でしょうか~
だとすると~普通に育ってくれて、助かってます♪

そうでしたか、大ジャンプ&ツッコミを味わってしまうと抜け出せませんv

コメント感謝です!初ラージはお恥ずかしい限りです^^;
by 柴犬 (2013-06-06 12:21) 

柴犬

おに さん、こんにちは!

A川で鬼の様に釣ってましたね、流石でございます♪
KNは一喜一憂することなく、キャスト自体が楽しいデスv

ランディングネットをプレゼントして頂けるとは有り難いデス~
あれ?言ってないですか??

コメント感謝です!より魚に優しく...考え中です、実行したいです♪
by 柴犬 (2013-06-06 12:25) 

柴犬

Kazuさん、こんにちは!

偶然の回遊、ルアーを水面に急浮上したら釣れちゃいました(恥
水が良いと魚体もコンディションが素晴らしいですね♪
ラージとスモールの分布、分かると楽しそうですv

ナイス&コメント感謝です!フォローまで恐縮に存じます<(_ _)>
by 柴犬 (2013-06-06 12:29) 

あっぷるぱい

我が家の近所の川で時々「鯉」が跳ねています。
釣り人も便利な椅子に腰掛けて
柴犬さまのような感じで・・・

by あっぷるぱい (2013-06-07 10:55) 

柴犬

あっぷるぱい さん、こんにちは!

お近くに川が有るのですね、ちよちゃん にも良い環境で羨ましいデス♪

私達のルアーフィッシングは、歩き回りロングブーツで水に立ちこんだり~
多い時には、一時間に100回もルアーを遠くに飛ばしますv

若くない私には、週末の健康法でも有るんですよ♪

ナイス&コメント感謝です!NICEに ちよちゃんが居るのは鼻高々です♪
by 柴犬 (2013-06-07 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。