SSブログ

Sで拾得物、そして結末は? [御願い致します。]

こんにちは[パンチ]




なぜ[パンチ]かと言うと~


まぁ~ったく、意味は有りません~


そんなBLOGです。


以前の記事 「Sでタックル水没の方へ~!」 にて皆様に善意の御協力を賜った続報です。

あらためて、御礼申し上げます!

およそ1ヶ月間経過し、持ち主と思われる方からの御一報は有りません(#TдT#)シクシク





派出所.JPG
と言う事で、S沼最寄の派出所へ届けてきました。


本件の当事者は、息子ですので拾得物について警察官とヤリトリするのも本人(`ロ´;)


かすれた様な小声&直立不動&後ろ手と極度の緊張状態^^;


一方、警察官の方も釣り業界の道具ですので難解なネーミングに四苦八苦(; ̄ェ ̄)


拾得物の届けには2種類有る様で...今回のタックルは有価証券では無い為、拾得日から1週間以内に届出が有った場合、規定の時期を過ぎて持ち主が現れない場合 拾得物を届けた本人に所有権が移ります。


但し、今回は拾得物を約1ヶ月放置していた為 コレに値しないと言う事ですが~


息子は、当初から拾った(正確には釣り上げた)タックルは要らないと申し出ておりました(o^-')b


拾得物は期日を過ぎると、国庫と成り3社程度の買取業者の中から落札されます。


詳しく知りたい方は→遺失物法(平成18年法律73号)各条項を御参照願います<(_ _)>

書類.JPG
実際に作成された「拾得物件預かり書」でございます(o^-')b


と言う事で、心当たりのある方は最寄の派出所へ宜しくお願い致します。


ぶっちゃけ、心の荷が下りましたヽ( ´▽`)ノ


当然ですが、拾得物はS沼最寄の派出所へ届けましたよ!


・・・


はい、その後は釣行でした♪


s.JPG

2013年2月10日 PM1:30 S到着


季節は移り変わり、越冬しているBASS達も体力に勝る固体から徐々にスポーニングを意識しだす~


そう妄想し、シャローでiKピ65を投げまくる釣りを主軸に深場をシャッド&Dクランクで流しました♪


結果はデコでしたが、春を体感する出来事が御座いました(#TдT#)シクシク


あと数メートルでランディング...


バラシた後は、膝がガクガク~ブルブルでしたが...


生きているって、実感できるBassFishingは~やはり最高ですね(o^-')b


ではでは[犬]


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 24

オニ

とりあえず一安心ですね。
私も以前、仕事鞄を置き引きされたことがあって、しかも中に買ったルアーが入っていたのですが、上野の工事現場で作業員の人が見つけてくれ無事手元に戻ってきました。
犯人は釣りに興味がなかったらしくルアーもそのまま入ってましたね~

警察は調書の文言ばかり気にして、調書作成に2時間もかかりました。
その間に探せって!
by オニ (2013-02-11 17:22) 

とも

落とし物
いや
釣り上げ物??

でもよかったですねとりあえず警察管理で、拾った竿ってなんかやですよね!!

しかしs沼フィッシュ欲しかったっす。

話は、前の記事になりますが、高速ピラ非常に気なってるんですよね。
春に浮いてくるドシャロービックバスをこれでって考えてます。
横からガッツン!!って目に浮かんでわくわくします。
by とも (2013-02-11 17:37) 

柴犬

オニさん、こんばんは!

それは~災難でしたね(#TдT#)シクシク
警察はやはり苦手です、何故か疑われているような気が...

釣具が売れる昨今、車上荒しの不届き者も増えているようで~
警察殿には、そのへん頑張って欲しいモノです!!

コメント感謝です!近頃は何してらっしゃるやら(; ̄ェ ̄)
by 柴犬 (2013-02-11 17:51) 

柴犬

BigBassHunterともさん、こんばんは!

私らには、魂のこもった自分の道具が宝物ですよね♪

やらかしましたよ...
もう今年50upのチャンスは無いかもデス(#TдT#)シクシク

攻速ピラーニャは、かなり気に入りました♪
以前から有るピラーニャ70は、私的に興味の出ない別物でしたが~
この65サイズは、水押し感もGOODですよ(o^-')b

コメント感謝です! ikピ65での中層BigBassを期待してますv
by 柴犬 (2013-02-11 17:58) 

SORI

柴犬 さん こんばんは
確かに警察に行くと緊張してしまうかもしれません。でもすごいドラマですね。最後の結末も知りたくなりました。
by SORI (2013-02-11 19:16) 

柴犬

SORIさん、こんばんは!

警察官に怯んでしまうのは、トラウマでしょうか^^;
(息子は、そのDNAを受け継いだ...)

本当に、事実はドラマを超えて面白いです~
ただ、息子にはこの先も当たり前な事を教えたいと~
海外出張をしている自分は、強く認識しております♪

コメント感謝です!...と言うか、非常に恐縮です^^;
by 柴犬 (2013-02-11 20:59) 

山女魚

こんばんは、早く落とし主現れると良いですね。
警察はなんか緊張しますね、

ハードルアーで釣り、毎回男気感じます。
50センチお互い今シーズン上げたいですね。
体調も良い方向に向かいスーズンインが待ちどうしいです。


by 山女魚 (2013-02-11 23:11) 

にせミッキー

一先ず、肩の荷がおりてホッとしましたね。

S沼でのバラシは惜しかったですね…。
しかし、この時期にS沼でバスを掛けるとは神のようです(^-^)
次回に期待ですね!

by にせミッキー (2013-02-12 07:34) 

NAO

届け出お疲れさまでした!落とし物にもいろいろルールがあるんですな~。

膝がガクブルとは、惜しかったですね~。

自分もこの年齢になって身体が震えるほど興奮できるバス釣りができて本当に嬉しいです!

春はすぐそこですね!
by NAO (2013-02-12 07:51) 

さんぺい

こんにちは

二月のSでビッグバスですか
残念でした…

次回は是非ブログに
写真が乗る事をお祈りいたします。

私はお魚の手応え
忘れてきております。

柴犬さんと一緒で
この時期の朝はフィールドに
足を運べません(>_<)
by さんぺい (2013-02-12 10:31) 

M

届出、お疲れ様でした!
そして、ぬるま湯君も大変でしたが、貴重な経験が出来たのでは?
派出所で写真はOKだったんですね!?

あと数メートルでランディング、膝がガクガク~ブルブルとは!?
デカイのが掛かったんですね!
惜しかったですが、次の釣行へのカンフル剤となりなすね♪

S沼での朝3開催が楽しみです♪


by M (2013-02-12 10:31) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

一区切りつきました、持ち主に戻ってもらいたいです♪

いえいえ~かなりの軟弱ものです(^^)
確かに釣れる数は少ないと認識しておりますが、間違いも
起り易いのがハードかと思ってます!

コメント感謝です!金曜の夜は雪でしたね、権堂満喫しました♪
by 柴犬 (2013-02-12 12:32) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

ホッとしました、ありがとうございます♪

やらかしました...
フッキング位置が悪かったと頭では理解してますが~
後悔でいっぱいデス(#TдT#)シクシク

コメント感謝です!バラしたので、むしろ笑いモンです(涙

by 柴犬 (2013-02-12 12:38) 

柴犬

NAOさん、こんにちは!

キッチリ対応頂きました、民間の仕事と違いますね(^^ゞ

近距離ファイト!NAOさんに爆撃返しと妄想も頂点でしたが...
テンションが抜けた瞬間、震えてしまいました(#TдT#)ウォーン

但し、確信し その後も連射しまくりましたが甘くないデス...

コメント感謝です!もうすぐ~春ですね♪ 誘ってください♪
by 柴犬 (2013-02-12 12:43) 

柴犬

さんぺい さん、こんにちは!

久しぶりに本命の~あの引きを味わえた事は幸せですが..
バラシ後、連射の時点で「まだ行けるぜ!」等と妄想しましたが...
現実を直視し、今年一年釣れずに終わりそうな気分です(;O;)

御仕事の時間帯を考えれば、私の怠けと別ですよ♪

コメント感謝です!大きい個体、シャローに回りはじめましたね!
by 柴犬 (2013-02-12 12:49) 

柴犬

Mさん、こんにちは!

ぬるま湯には、貴重な経験だったと思います~
「良い事をした」のでは無く「当り前の事をした」と教えました!
そうでうね、写真は警察官を写さなければOKの様ですV

立ちこんでいた数メートル先での近距離バイトでしたが~
バラし方から、多分下顎の右横外掛かりで有ったと推測します..
やり取りにガッツイてしまいました、ド下手です(#TдT#)ウォーン

コメント感謝です!いつかSで仇討を御願いしやす<(_ _)>
by 柴犬 (2013-02-12 12:58) 

ギターも弾けるバサー

届け出、お疲れ様です。
持ち主さんに帰れないのは、残念です。
失くされた本人は、悔しい思いをしているでしょうに。

で、あちらこちらのブログに出てくるぬるま湯くんとは、柴犬さんの御子息でしたか。
なんだか、パズルの一部がピタリと合った感じです。

さて、なんだか凄そうなのを掛けたのですね。
近距離ということで、シャローですね。
そちらのフィールドは、春が来ましたね。
こっちの川は、もう少しだと思います。
by ギターも弾けるバサー (2013-02-12 19:51) 

Kazu

こんばんは!
早くもS沼バスの生命反応を感じていらっしゃるのですね。
私はSHで結婚指輪を拾い、警察に届け出ました。
その後、どうなったかは全く分かりません(笑)
by Kazu (2013-02-12 22:01) 

しょー@心機一転

お久しぶりです!

ぬるま湯君はすばらしい息子さんですね♪
自分も当たり前のことが当たり前にできる人間になりたいです!
 この時期のバラシは痛いですね~><
自分なら泣きが入りますね(笑)
受験が終わったら春を探してみたいと思います(`・ω・´)

ブログ新しくしました!
これからもよろしくお願いします!
http://sho-garyu.doorblog.jp/
by しょー@心機一転 (2013-02-12 23:58) 

柴犬

GHBさん、こんにちは!

本当です~♪
盗まれたタックルで無い事を、祈っております!

ぬるま湯...まぎらわしく、すみません~帰宅後イジメておきますv

ヤラカシました...
悔しいのですが、帰りしなライズまでサレチャいました(T_T)ウウウ..ッ

ナイス&コメント感謝です!24日の大虎退治~期待しております♪
by 柴犬 (2013-02-13 12:25) 

柴犬

kazuさん、こんにちは!

昨年の初bassは、3/3のボイル狙い撃ちでしたので・・・
巷で言われている「寒い冬」では無いのかもデスね(*^^)v

覚えてますよ~指輪が何故、置いてあったのか??
シュチェーションを妄想した記憶も蘇りました♪

ナイス&コメント感謝です!暖かい春と成りそうですので~♪
by 柴犬 (2013-02-13 12:30) 

柴犬

しょー@心機一転さん、こんにちは!

さよ~なら✌



では無く、お久しぶりですね♪
ぬるま湯からも聞いておりましたが、BLOGの御引越の様ですね。
今年も驚愕の釣果を楽しみにしております(*^^)v

コメント感謝です!本番も、そつなくこなして下さい♪
by 柴犬 (2013-02-13 12:41) 

ma-ika

お疲れ様です。
ダメですよぉ~まだ釣っちゃぁ♪
こんな寒い時期に釣ったら行かなきゃならないじゃないですかぁ。もう暫くお待ち下さい。3月後半位が暖かくていいなぁ~♪
暖かくなったら手加減せずに50UPをやっちゃって下さい。
楽しみにしてますよぉ~♪
by ma-ika (2013-02-13 21:01) 

柴犬

ma-ikaさん、こんにちは!

大丈夫です、貴殿と違い腕が無いので(涙
それでも、シャローに回って来ました♪
昨年は、3月3日にどシャローでget!
今年も〜と、妄想中デス^ ^

コメント感謝デス!いよいよ開幕デスぞ♪
by 柴犬 (2013-02-14 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。