SSブログ

攻速!ピラーニャ ♪ [ブラックバス]

2013年2月3日(日)

S沼、久しぶりの釣行PM1:30スタート!

前日の気温上昇に、サーモクラインを意識してみましたが・・・

帰り間際までの暴風、荒れた表層に自分自身「春♪」と言う意識を持てず~

いつも通りの~完全試合にて撤収(#TдT#)シクシク


それでも~久々の釣行♪ やはり楽しかったデス(o^-')b


...

中身の無いデコ話はさておき~


タイトル 攻速 IK ピラーニャ65 でしたね!(`ロ´;)


p1.JPG
この中の一色、圧倒的な釣果実績でして~大人買いしちゃいましたよ♪


超シャロー攻略のための速巻きリアクション性能を極限までブラッシュアップ。
激浅ロックフラット&シャローウィード速巻きスペシャル!
- キャッチ引用 -


p3.JPG
オリジナル・ピラーニャ60に対し、専用設計65mmボディと5mm幅が広く成り、ウエイトも約2g増。


p2.JPG
オリジナル60と比較し、飛距離が出ますね(o^-')b

-タックル-

ロッド:ダイワ・ブラックレーベルBL661MRB
リール:スティーズ100H
ライン:FCスナイパー14lb


ラトル音量も大きいと、実感です。


固体バランスはオリジナル60を越えており、横風を受けてのキャストは格段に容易です♪


ただ、私の様なドヘタが何ですが....


フロントフックの大きさが、気になります(-_-#)


私のホームの様なフィールドで使い分けるとしたら、ドシャローは オリジナル60 を使います!


むしろ、OSP ルドラ-F をジャークで使う様な~ディープからの駆け上がりで使いたいルアーです。


飛距離、着水波動を考えると沖の中層引きも存在感が引き出せる様に思えます(o^-')b


勝手に認定(≧ω≦)b


攻速ピラーニャはバーサタイルなルアーです♪



ではでは[犬]

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 14

さんぺい

こんにちは

ピラーニャですね(^^)
Sへの釣行の際は
是非購入して行きます。

先日バイブレーションでの
初バイトを感じました
巻いてのあの感触は
くせになりそうです〜。
by さんぺい (2013-02-06 11:18) 

M

こんにちはっ!

久し振りの釣行は暴風なのは残念でしたが、楽しかったとの事で良かったです♪

速攻ピラーニャは圧倒的なカラーが有るんですね!
プリスポーンを意識されてか赤系が多い中、一つだけ白っぽいのが気になるなぁ~^^

確かに、何で根掛かりしやすい方のフロントフックを大きくしたんでしょうね!?
まさか、ボディーバランスを取り損ねて、フックの重さで前傾姿勢を!? んなバカな

バーブレスにするのは、フック交換ですか?
それとも、かえしを削る?
by M (2013-02-06 11:18) 

柴犬

さんぺい さん、こんにちは!

バイブレーションの初バイトですか~♪
モワ~ぁん と来るのは追っかけて来てのバイトですし~
ガッ・・ん と来るのが食い上げ&食い下げバイト~
いずれも楽しいデスよね(≧ω≦)b

コメント感謝です!ピラーニャは便利ですので是非♪


by 柴犬 (2013-02-06 12:09) 

柴犬

Mさん、こんにちは!

釣れなくとも楽しいのが、釣りですよね(≧ω≦)b

ピラーニャのカラーラインナップは豊富なのですが・・・
愛するカラーは、生産LOTが少ない不人気の様です(#TдT#)シクシク

フロントフックは関西対応なのかもしれませんが、暴力的です!

コメント感謝です!バーブは潰す派です、作業は至福の瞬間です♪
by 柴犬 (2013-02-06 12:14) 

ギターも弾けるバサー

前日の穏やかな陽気と比べたら、とっても過酷な日曜日でしたね。

その昔の話ですが、4月末から5月にかけて、TDバイブのラトル無しで、結構釣った記憶があります。
それ以来、バイブの釣りをしていませんでした。
メタルバイブのシャクリは、少々かじってみましたが。
なかなか、釣れる気がしません。

バイブを遠投して、クルクル~っと巻いてガツンっとヒット。
これぞバスフィッシングというスタイル。

カッコいいです。
by ギターも弾けるバサー (2013-02-06 19:10) 

柴犬

ギターも弾けるバサーさん、こんばんは!

強風、自分的には好きなのですが・・・
先日は、水面に生命感を感じる事が出来ず心折れました^^;

確かに、春先はノン・ラトルで釣れますよね(≧ω≦)b
リフト&フォールは、私も感性に合わないというか...

懐の狭い私は、横の釣り=バイブ・縦の釣り=クランク が定番です♪
ツイデに~点の釣り=ジャークベイトとコレしか出来ません(涙

ナイス&コメント感謝です!ドヘタにエール~恐縮です<(_ _)>
by 柴犬 (2013-02-06 19:30) 

south

こんばんはv
バイブをウィ〜ン、じゃなかった、高速でマキマキしている時にガツンと止まり、ティップが絞り込まれる。あの感触、たまらんですなぁ〜。
あ、僕のリーリングを止めてくれるのは、レンギョだけですが(汗)
by south (2013-02-06 22:00) 

NAO

寒いのもツライですが、暴風はキャストにも影響しますし、困りますよねぇ。

ピラーニャ、インプレ勉強になります。

自分もそろそろ巻き巻きしたくなってきましたよ\(^O^)/
by NAO (2013-02-06 22:34) 

にせミッキー

早速、武器を増強されましたか!?
IKピ65はまだカラーが手に入りやすく良かったですね!
使用感も柴犬さん好みのようで良かったですね(^-^)b

早く暖かくならないかなぁ~♪
by にせミッキー (2013-02-07 07:25) 

柴犬

southさん、こんにちは!

確かに、やみつきですよね!(^^)!
そして~絞り込まれる感覚で、デカさも伝わって来ますし♪

分かりませんぞ~
レンギョ・クラスのBASSだった事が有ったのかもデス!
何気に~大物ハンターですもんね(^^ゞ

コメント感謝です!その方向はオニさんBLOGでお願いしヤス♪
by 柴犬 (2013-02-07 12:33) 

柴犬

NAOさん、こんにちは!

暴風は困りますが、この釣りは風が魚探と成りますので~
仲良くしなくちゃ損ですよね♪

KN川で御一緒に巻き倒しましょうv

コメント感謝です!ド下手のゴーマン、本当に恐縮です<(_ _)>


by 柴犬 (2013-02-07 12:36) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

ikピ65 良い感じですよ、今年中には釣ってみせます^^;

はいv 大量に出回っている今、大人買いに日々慢心しております♪

コメント感謝です! KN川スモール御一緒しましょうヾ(`▽´*)
by 柴犬 (2013-02-07 12:40) 

山女魚

こんばんは、僕もこの手のハードルアー
以前一番使いました。もう数十年前木崎湖で
夜釣りでも軍閥にバイブレーション発揮しました。
今度は、千曲でビックスモール狙いなんてどうですか
このオフシーズン作戦練っています。
by 山女魚 (2013-02-07 20:34) 

柴犬

山女魚さん、こんばんは!

千O川は、魅力的ですが..手強そうデス。
大きくて、美しい自然を満喫している〜
強敵が沢山うごめいている印象です♪

コメント感謝です!明日は、地元にお邪魔します♪
by 柴犬 (2013-02-07 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。