SSブログ

Sで50up! 叶わぬ夢など無い..はず! [ブラックバス]

皆様、こんにちは!

GWに入り、S沼釣行を強行しておりますが...

燦々たる内容に、とてもBLOGをUPする気にも成りません(#TдT#)シクシク

昨日は、風が当たる側ワンドにてRUDRA SP2 (シャンパンハーフミラー)殉職!

沈み岩が有るのは十分承知している場所ですが、タイトにアプローチすれば・・・

などと...要するに強引な事をしてのロストに心底落ち込みました...

そして今日(4月30日)は、朝からグズグズして~用事を探したり(釣りに行くのが怖いのが本音!)

どうも...去年の釣果パターン?が全く通用せず、参戦してもS沼を徘徊しているだけ!


・・・







な~んてね!

DSC00417.JPG
今日RUDRA-Fで絶対釣るぜ!

と、落ち込んだ気持ちを昇華し~行って来ました(o^-')b

S沼到着PM12:30 駐車場の空きは2台程度でした!

それにしても、凄い人出ですね~空いたポイントは殆ど有りませんぜ・・・

と言う事は、いずれにしても勝負が早いと言う事ですね!(`ロ´;)

対岸タイヤ場で、今日の本命ポイントに入れるタイミングを伺うドヘタ親父は大遠投。

1時間近く待って、いよいよ~本命ポイントにINする事が出来ましたヽ( ´▽`)ノ

そして、妄想通り とある場所 まで入水し~

絶対ココ と決めた ブレーク の先へキャスト! 

ヒュル~ヒュル-------っ バシャ----ん!

まず水深1.2m程度までマキマキし、ジャーク! ジャーク! ジャーク!

5投目だったかな? ジャークし続けていると???

あり得ない場所で 根掛かり-------っ ??

それでも、絶対ココと決めた正にピン・スポト! 信じて合わせを入れる~


ぐん!







はあ~っ...







完璧な根掛かり・・・










レレレ...???











根掛かりが・・・











ブレイクの方向に動き出す!(`ロ´;)




























DSC00410.JPG
ド~ン! 素晴しいBASS君に感謝&感激で御座います♪





DSC00408.JPG
Bass君の下半身が...平らな場所と思ったのですが....すみません!




こ~んな ド下手オヤジに暖かい応援をくださった皆様 に釣らせていただいた1匹♪

憧れ続けた~ 50UP GET です♪

50UPがランカーと言う意味が、少しですが分かった気がします!

昨年の あわや50UP君達 とは、比べ物に成らない引き! 重量感に大満足です~

皆様の様に好釣果とは決して行きませんが ルアー・フィッシングって最高に素晴しい と実感です♪

叶わぬ夢など無い!


今は、重ねて 応援いただいた方々 と、今日出逢えた Bass君&S沼 に感謝です。


ありがとう、ございました[犬]


*最初の写真、本日撤収前にSの駐車場です!親指が...v
nice!(3)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 28

のり助

画像のリールと比べたバス君の大きさにただただ驚くばかりです。
50UPおめでとうございます(^-^)
柴犬さんのことですから既に次の目標に向かいスタートしていることでしょう。これからも更なるご活躍を楽しみにしています!
今宵は美味しいお酒が呑めるでしょうね♪
by のり助 (2012-04-30 21:05) 

係長

こんばんは。
やりましたね!まさに狙って釣る、その結果がこのサイズ、もう言葉にならないですね。
通い続け、あれだけ努力して来られたからこその結果、必然でしょう。誰もが憧れ、なかなか実現出来はしない、なぜ?途中で投げ出してしまうから。
ロングキャストにはやはり浪漫がありましたね(笑)
本当におめでとうございます。
by 係長 (2012-04-30 21:11) 

ma-ika

お疲れ様です。
素晴しい♪
GWの最中やはり『持ってる』方は違いますねぇ!!(^^)
しかも50UP!!いいもの見させていただきました。
自分にはできないッス。

自分的に早く増水しないかなぁ~って。
まだ増水してないんですよねぇ~(泣

いやいやお見事です!!
by ma-ika (2012-04-30 22:15) 

やじ

こんばんは。
お疲れ様です。

おめでとうございます!
すっごいプロポーションのバスですね~~~。
信じて巻き続けたからこその1本ですね!

うらやましいです。
50up、僕も釣ってみたいです。。。
by やじ (2012-05-01 01:39) 

Kazu

おめでとうございます。
50upうらやましいです!
こだわり続け、通い続けた結果がでましたね!!
次回は60upを期待しています。
by Kazu (2012-05-01 07:57) 

HOT

なんと50up!私よりも先に釣ってしまわれましたな!
私も生涯初の50up目指して今年頑張りますよ
今年はなんかもってますね!?


by HOT (2012-05-01 08:11) 

ab7

50UP!!
おめでとうございます。
ルアーのローリングマークも
いい感じですね。
by ab7 (2012-05-01 08:22) 

にせミッキー

やりましたね♪
50upおめでとうございます!
画像からしてそのデカさが直ぐにわかりました!
これも柴犬さんの地道な努力のたわものですね(^-^)b
本当におめでとうございました♪

次は、ロクマルですか?それともスモールくんですかね!?
これからも応援しております(^-^)/

by にせミッキー (2012-05-01 08:56) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

無我夢中でテンションを掛け続けましたが、層が合っての反転で~
3本ともフッキングしたので、助かりました♪

ホント皆さんに釣らせていただいたと、確信しております♪

コメント感謝です!目標は、某天才Basserの様に成りたいです♪
by 柴犬 (2012-05-01 10:06) 

柴犬

係長さん、こんにちは!

全然釣れない状況、スタイル的にも実は悩んでおりました。
それでも、先日係長さんとお話しする機会もあり勇気を頂きました♪

確かに、ド遠投が自虐的な年齢です♪
今回の釣果が、アプローチの主軸を変えるチャンスかもです~

コメント感謝です!我らホームは益々スレスレ化しヤリ甲斐ありますね♪
by 柴犬 (2012-05-01 10:14) 

柴犬

ma-ikaさん、こんにちは!

遅ればせながら、ようやくSのランカーGETにたどり着きました♪
去年のma-ikaさんに勇気を頂いた結果です~

そうですよね、増水すれば今年も上げちゃうんでしょうね♪
私は、沈黙期に入りますが・・・って、何時もですが(汗

コメント感謝です!そろそろBLOG復活していただきたいですよ~♪
by 柴犬 (2012-05-01 10:17) 

柴犬

やじ さん、こんにちは!

ひと時だけでしたが、久々に最高の時間を体感しました♪
これも やじ さんのスタートダッシュ的釣果に後押し頂けた賜物です~

皆さんの様な驚愕釣果には及びませんが、暫く続けて行けそうデス♪

ナイス&コメント感謝です!今は40upのコクチ君に、憧れが募ります♪
by 柴犬 (2012-05-01 10:27) 

柴犬

Kazuさん、こんにちは!

嬉しいです、RUDRAのフラッシングが呼んでくれた一匹です♪
Kazuさん達、上手な方々のBLOGに憧れ続けた結果が出ました~
何時まで続けられるか分かりませんが、このスタイルを継続します!

ナイス&コメント感謝です!60UPは、謹んで お任せ致します♪
by 柴犬 (2012-05-01 11:20) 

柴犬

HOTさん、こんにちは!

こちらでは、大変お久しぶりですね♪
ここは、年齢順と言う事でご勘弁をお願い致します~
論木的なHOTさんですから、今週中にGETしちゃうんじゃないですか?

コメント感謝です!そろそろ私にも、コクチ君を釣らせてくださいな~♪
by 柴犬 (2012-05-01 11:23) 

柴犬

ab7さん、こんにちは!

ようやく~私にも、ご褒美が降臨してくれましたデス♪
これから尻ツボミして行くBLOGですが、今後とも宜しくお願いします!
ローリング・マークの刻まれたルアーって、戦友の様ですよね♪

ナイス&コメント感謝です!そろそろBassBlogのUPでしょうか~♪
by 柴犬 (2012-05-01 11:28) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

何時も ド下手オヤジ に応援賜り有難うございます(*^^)v

前日迄の憂鬱が解け、久しく晴れ晴れしい気分でした♪
お仲間方の後押しでGET出来たと、胸を張って言えるSizeでした!
これで暫くは、バカの一つ覚えを続けて行けそうです~

コメント感謝です!コクチ君とお逢いしたいので御紹介願います♪
by 柴犬 (2012-05-01 11:36) 

スピッツ

おめでとうございます♪
これで柴犬さんもSの50バサーですね!
混雑の中での50upは、さぞかし観客も集まったでしょう^^
ハードルアー釣行記、さぁ次なる夢は?
by スピッツ (2012-05-01 12:02) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

暖かくなり、体調の変化はございませんか?

Sizeはご褒美として、釣れ方には大満足しております♪
そして、チャンスは平等に有った事に改めて気が付きました!

はい!皆さんや、現場のギャラリーにも後押しされてのGETです♪

コメント感謝です!
大先輩!そろそろ~起動されますか?平日昼間御付合いしたいです♪
by 柴犬 (2012-05-01 12:27) 

山女魚

こんばんは、50アップおめでとうございます。
僕も、憧れています。しかしデカイですね。
僕も、まず初バスから狙って行こうと思います。
今年もコクチにハマりそうです。
by 山女魚 (2012-05-01 18:37) 

柴犬

山女魚さん、こんばんは!

やりました~とっても嬉しいです♪そして皆様に感謝です~

激タフ・フィールドで皆さんがヤラ無い釣りが効いたようです♪
初Bass君の時期はあまり気にしないででOKですよ!
関東でも、釣れだしてからガンガン行かれている方が多いですし!

今年も、記憶に残るコクチ君をゆ~くりGETして欲しいです♪

コメント感謝です!是非是非、コクチ君に大ハマリして頂きたいです♪
by 柴犬 (2012-05-01 20:38) 

くまたん


遅くなりましたが50upゲットおめでとうございます♪

柴犬さんの努力の賜物だと思います。


自分はまだまだ修行が足りません
精進致しますm(__)m

お会いしましたらOSP話をしましょう♪



by くまたん (2012-05-01 22:11) 

柴犬

くまたん さん、こんばんは!

私には、コレしか有りませんので・・・バカの何とかです^^;

いえいえ~こちらこそ勇気を頂いておりますし♪
それ以上ストイックに成られては~

是非是非です!気付けば45upは全てOSPルアーです♪

コメント感謝です!お互い、楽しい釣行をこれからも続けましょう♪
by 柴犬 (2012-05-01 22:39) 

さうす

有史以来の人類のツールである言葉は、偉業を前にしては、時にそれを讃えるためのツールとしては無力となることを知りました。
ハイプレでのSでの偉業に言葉もありませんとはこのことです。
僕は50 halfくらいはとれるようにがんばります。
by さうす (2012-05-02 09:52) 

柴犬

southさん、こんにちは!

釣り上げた瞬間「コリャ~いったろ!」と無意識のうちに発してました♪
言葉は、コミュニケーションのツールですが...誰と話してたのでしょうか?
ユングの言うところの、潜在意識の自分へでしょうかね^^;

またまた~そう言って60upでしょうか♪
コメント感謝です!ロッドの件、災難でしたね(#TдT#)シクシク
by 柴犬 (2012-05-02 14:51) 

オニ

やりましたねー!
おめでとうございます。
狙って出した50ですね。

ルドラは私も持っておりますが、あの大きさに少しキャストを躊躇しておりました。柴犬さんを一筋の光として私も今度キャストしてみます!

デカバスとタックルとルドラの写真が素敵過ぎますよ。

50upのアタリって根かかりの様なんですね。経験したい・・・
by オニ (2012-05-02 21:59) 

聖

素晴らしい~ついに50upの偉業達成…おめでとうございます。
多くの皆様の祝福も~柴犬さんの人徳に尽きますねぇ~
重かった…そんな感じでしょーか?~凄いですね!

巨大BASS君の撮影角度もバッチリです。
会社のPCの待ちうけ画面に~是非…転写されては…???
…ってそりゃ~ないか・・。
引き続き~ビッグ・キャスティング・レポを期待いたします♪
by 聖 (2012-05-03 15:16) 

柴犬

オニさん、おはようございます&昨日はありごとうございました♪

お褒め頂恐縮です^^;
タックルの写真、ルアーがアシュラの様に小さく写ってます!
ルドラをドンドン投入してみてください、必ずデカBASS君を連れて
きてくれると思いますよ♪

コメント感謝です!ルドラのバシャ~ンと大きい着水音も効果的です♪
by 柴犬 (2012-05-04 10:32) 

柴犬

聖さん、おはようございます!

祝福ありがとう御座いました~
このルアー 13cmもある大きな部類に属す物です、皆さん躊躇して
あまり使用されておりません。

釣れない事の方が多いルアーフィッシング!
継続は力なり、キープキャスティングは辛くも楽しくも有ります♪

コメント感謝です!昨日はその、辛い一日でした(涙
by 柴犬 (2012-05-04 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。