SSブログ

手厳しい春ですね! [半分釣り]

こんにちは!

三寒四温は理解してます~

ただ・・・その三寒が、週末に訪れ続けるのは...何故でしょうかね?


4月20日(金)

社長に御馳走して頂いちゃいました(o^-')b

WAKANUI / GRILL DINING □ TOKYO
肉.JPG
皿に取り分けたオーシャンビーフ・リブアイカット&サイドディッシュetc

ニュージーランド・ビーフのお店です、いわゆる~上質な赤身だけのステーキ♪

激ウマでした!

---4月21日(土)釣行記---

前日のニュージーランド・ビーフ&ワインのPOWERで大漁だぜ!

と、意気込んでS沼に到着するも・・・

完全試合で御座いました...(#TдT#)シクシク

夕方まで北側で奮闘(自分比)しましたが、大漁だったBasser達もロッドは曲がってませんでした!!

唯一目撃したのは、タイヤ場対岸の小規模ワンド杭2m程度先で30upをGETされた方!
(フリックの様な緑っぽいワームと推測します...)

それと...

最近目撃する・・・中央橋の上から バシャ-----ン! と、釣れたBASS君を落とす Oカ野郎 だけでした。

Oカ野郎へ...釣れない僻みと取られてもOKだぜ!


---4月22日(日)釣行記---

前日の夕刻、嬉しいMailを頂戴し~AM6:00現着とオヤジにしては珍しく早朝から参戦です♪

おみや.JPG
NASUのラスク屋さん「こげぱんだ」 &南ヶ丘牧場の「サラミ」♪

今夜ウイスキーの水割りのお供にさせて頂きます(o^-')b

NM JIG.JPG
NM JIG! は息子が頂いちゃいました♪

増水のSでデカBASS君をGETする!と息子が妄想してました(o^-')b

釣り場で御会いするのは、久しぶりの にせミッキーさん 気を使っていただき感謝です♪

NMさんは、時間の縛りが有るので~途中帰還されましたがキャロの使い方見せていただきました!

残業の ドヘタ親父&息子 はと言うと・・・

DSC00405.JPG
親父チョイス~STEEZ 100SH / FC13lb / iKピ60サイレント

ボーズで有ろう口実に ワン・タックル&ワン・ルアー縛り での再スタート!

初心に戻った様で、これ結構面白いです!(下記参照)

①タックルBOX無しと言う事でOSPヒップ・バッグの中がスッカラカン身軽。
②ルアーロスト=THE ENDを意味するので慎重に操作する。
③距離と層のコントロールに集中力が高まる。(スピード範囲に制限があるが...)
④ルアーチョイスの迷いが無くなり、フィールドに対する視野が広がる。

やはり、魚を狂わす事は出来ませんでしたが・・・結果はともあれ、充実した釣行と成りました~

がっ!

常日頃、集中力と無縁なオヤジには 超~疲れました!

DSC00404.JPG
完全ボーズを味あわせてくれた、今日のS沼風景です♪

---来年今頃のドヘタ親父へ送る、S沼状況レポ<北側>---

・橋横シャローは生命感有るが、当分見切るべきでは?

・四本杭周辺は風向き次第で本命と推測!

・道路側連結ヘラ台からディープ方向も層が分かれば勝負?

・途中岬&ワンドに生命感を感じない!

・最奥手前ヘラ台も同様!

・最奥は未開拓。

・最奥から出島まで、魚影少なく水悪い!

・出島から流れ込みまで、2日連続30代見えBASS君多し♪

・ドシャロー&タイヤ場・・・まだまだ かな?

・対面橋横も・・・

厳寒期に地形変化を十分調査したつもりでしたが・・・まだまだ未知の領域が広大です。

今のレベルでは、風向きが刻々と変化する春先にポイントが絞り込めないと激しく痛感です!

人間ソナーを自負する方、その様なお友達がいらっしゃると言う そこの貴方

ぜひお友達に成ってください^^;

ではでは[犬]




nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 20

山女魚

こんにちは、こちら漸く桜咲き始めでもまだ
朝、夕寒いです。S沼の風景、バスの魚影も濃さそな
雰囲気です。今年は、竿を一緒に並べましょう。
by 山女魚 (2012-04-22 17:31) 

柴犬

山女魚さん、こんばんは!

先週の水曜日、坂城に仕事で訪問した際に千曲川を暫し拝見しました!
流れは強かったのですが、良さそうな澱みも多々見受けましたよ♪
良いですね~環境が違い過ぎる中でbass釣りされて居るのでしょう~
桜もこれからですね、不安も当然ですが体調万全に励んでください!

コメント感謝です♪今年の夏は、長野遠征したいと熱望中です♪
by 柴犬 (2012-04-22 17:47) 

south

Rib eye最高!
赤身だと600gくらいは簡単にイケますよね!
私は今日は茨城くんだりまでいってデコりました(泣)
by south (2012-04-22 19:09) 

ma-ika

お疲れ様です。

22日はニアミスッスネ。私は反対側一箇所ベタ粘りでした。
あまりにも釣れないので・・・(笑
で、柴犬さんの反対側もタイミング次第のようです(聞いた話
あともうスポーニングに入っているのがいるみたいで次第に厳しくなってくるかなぁって。

北側の方がいいように聞いたのですが…聞き間違いですかね?


by ma-ika (2012-04-22 19:51) 

のり助

冒頭の肉の塊にすっかり心を奪われてしまいました。かぶりつきたいっす!
歴戦の猛者たちをもってしても手に負えないとは…自然が相手ですから、そんな時もありますよね。
僕も来月は一度そちらにお邪魔できたらと思っています♪
by のり助 (2012-04-22 20:18) 

スピッツ

こんばんは。
なかなか苦戦されたようですね^^;
まぁ回りも釣れてないようなので気難しい時だったのでしょう♪
そろそろ動かなければ・・・(笑)
by スピッツ (2012-04-22 21:26) 

オニ

むむ、なかなかストイックな釣りをされてますね。
確かにルアーチョイスに悩んだりせず、シンプルに釣りをした方が魚を見つけやすいかもしれませんね。
私も迷ってリグ変えばかりしている時は釣れてません。

しかし、お魚はやさしく扱って欲しいですね。




by オニ (2012-04-22 22:17) 

やじ

こんばんは。

いさぎよい釣り、男らしくてGoodっす!
いよいよシーズンインで、各フィールド、人も増えてきますよね。
サカナの扱い方を知らないバカものどもも増えるでしょう。
嘆かわしいことですが、我々だけでもサカナにやさしく、頑張りましょう♪
by やじ (2012-04-23 00:39) 

聖

S沼との完全試合…御苦労さまでした。
なかなか~手強い様ですが、やはり週末の寒さが
原因でございましょーか?
…魚君を放ん投げるなんて酷い輩もいるものですねぇ…
BASSERの資格はく奪してやりたいものです。
しかしながら~ポイントの調査研究…柴犬さんらしいです。
今週から~暖かくなるようですょ…。
BASS君達も~活動活発化するのではないでしょーか?
頑張って下さいまし♪
by 聖 (2012-04-23 06:14) 

にせミッキー

昨日はありがとうございました!
ととも釣果はアレでしたがとても楽しい釣りになりました♪
橋の上からバス君を落とすとはけしからんですね(-_-;)

またお邪魔しますので、よろしくお願いいたします!
ルアーまでありがとうございましたm(__)m

by にせミッキー (2012-04-23 07:56) 

柴犬

southさん、こんにちは!
600はアメリカ規格ですが、350gは行っちゃいました♪
気難しい春に、自分の腕も相まって撃沈しちゃいましたが~
そうですか!どこも難しかったと言う事でOKでしょうかね!

コメント感謝です!何処かに優しいbass君が居ませんかね(涙
by 柴犬 (2012-04-23 12:25) 

柴犬

ma-ikaさん、こんにちは!
あらっ!ニアミスでしたか~残念です・・・
北側が厳しいと言うより、私の技量と認識しております(涙
減水期にスポーンですか~北は増水まで無さそうですので...
少し猶予有りますかね?

コメント感謝です!一度ミーティングしましょう♪
by 柴犬 (2012-04-23 12:29) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

メッチャクチャ美味しいお肉でしたよ~total350gは行っちゃいました♪
場所柄、店内の雰囲気も良好ですので奥様との記念日に是非です~
他の方々はともあれ...私には厳し過ぎです(-_-)/~~~

コメント感謝です!やっつけ甲斐ある今のSで、天才ブリが観たいです♪
by 柴犬 (2012-04-23 12:34) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

お久しぶりです、気温上昇とともにお体もと祈っております♪
そして、Sでの釣り是非とも御一緒したく~宜しくお願いします!
厳しいのは年中ですが...改めて自分のレベルを痛感してます(涙

コメント感謝です!今シーズンは去年比、千客万来大賑わいです~
by 柴犬 (2012-04-23 12:40) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

bass釣りを復活した当時の様で新鮮でした♪
がっ! 実はロストを恐れ、エース投入見送りと超軟弱っぷりでした(涙

最近、家族ぐるみの初心者も多いので私達の振る舞いは重要です!
はじめは、上手な方達の仕草すら勉強させていただきました~
あっ!そうなると私の行動は対象外でした^^;

コメント感謝です!もうすぐ増水です~御一緒にクランク巻きましょう♪

by 柴犬 (2012-04-23 12:46) 

柴犬

やじ さん、こんにちは!

有難うございます~でも実際は、超が付く軟弱オヤジで御座います♪

いよいよ~Sの様な公園的場所にも、アラバマ持参もチラホラですし~
魚を落とす中央の橋、結構な高さが有るのに躊躇しないって?
足場の良いフィールで子供釣れや、釣り以外の小さなお子さんも多く~
自分の行動が与える、周りへの影響も考えてほしい物です!

ナイス&コメント感謝です! ハイ、我々だけでも継続は力なりですね♪

by 柴犬 (2012-04-23 12:55) 

柴犬

聖さん、こんにちは!

自然相手の趣味、季節の移り変わりを体感してます♪
どのジャンルにも、人間性の欠落した人物は居りますが...
釣り人って、唯一魚だけが対象のハズですが・・・
何がしたい奴らなんでしょうかね??理解できません!

コメント感謝です!良いオヤジとして襟をただしましょうね♪
by 柴犬 (2012-04-23 12:59) 

係長

こんにちは~
帰路に拝見しております
まさにご報告どおりの沼でした(笑)
たしかに昨日まで寒かったすからね~
お疲れ様でした。
by 係長 (2012-04-23 13:36) 

柴犬

にせミッキーさん、こんばんは!

先日はMailありがとうございました、早起きしまッスよ~♪

こちらこそ、那須への御旅行中にものんベーを気にして頂き恐縮です!
釣れる..釣れないはともかく、御一緒できて楽しかったですよ♪

spe2の可能性を御教え願いたくて、お渡し致しました..宜しくです♪

コメント感謝です!キャロ難しそうですが、武器にして将来ご教授を♪
by 柴犬 (2012-04-23 20:40) 

柴犬

係長さん、こんばんは!

ナイスフィッシュです-------っ♪ 流石、腕の差を痛感しました~
口の赤いBass君は、去年タイヤ場でプロップに来たのですが...
シャローでエビを食しているのかな~と..思っておりましたが...
違いましたか、勉強に成ります♪

コメント感謝です!これからも参考にさせて頂きますデス♪

by 柴犬 (2012-04-23 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。