SSブログ

気難しい~春! [ブラックバス]

こんにちは!

春ですね、皆様の釣果はいかがでしょうか?

2012年3月17日(土)PM12:30 春のS沼釣行です♪

到着すると、駐車場はガラ空きですが~ポツンと1台置かれている見慣れた車は、キラーさん ですね♪

久々ですが、S四天王の御一人!既に何匹のBASS君をGETされているのか(ワクワク♪

私は、北側の道路沿いを広く狭く?速いルアーで探して行きましたが...

シャローの水温は9.6℃と十分勝負出来る範囲、ただ...気温は何度あるのか・・・贅沢ですが~暑過ぎ!

ポイントを順次チェックし、何時ものヘラ台から対岸を望むと~対岸の良いポイントにはキラーさん♪

上手な方は、遠目からも直ぐに分かりますね♪ 一つ一つの動作がフィッシャーマンですね!

私はと言うと、ポイントを流しながら~既に最終地点まで行き着きましたが・・・NBNF!魚信も有りません(涙

最高の条件ですが、唯一にして決定的に悪い要素の 風向きが目まぐるしく変わる 事にアジャスト出来ません。

春は気難しい! 止流域での釣りで一番の天敵に手も足も出ず~撃沈(#TдT#)シクシク

その後キラーさんと合流し、情報交換&並んで巻きまくりました(^^)

釣れないながらも、楽しい半日を過ごせて~満足です♪ キラーさん 御一緒出来て<(_ _)>でした~


2012年3月19日(月) 埼玉県某所にて戦略会議開催

著名人に混ざり、オヤジもオブザーバー♪ 皆さん ご迷惑お掛けしました<(_ _)>


2012年3月20日(火)PM12:00 春のS釣行Vol.2です♪

この日は、S四天王 にして昨年58CmをGETされている K-PROさん

少し遅れて、A川Basserオニさん とやはり昨年50UPを連発されたS四天王クロスさん

ド下手な私を含め~ガンガン巻き倒して行きますが・・・先日のキラーさん同様に~

50UPの巨鯉さん・40UPのヘラ鮒さん 以外は全く魚信が有りません(#TдT#)シクシク

そして、この日も 風向きがコロコロ短時間で変わる 最悪コンディションにして~

最後まで沖でのボイルすら有りませんでした~BASS君達は何処へ(#TдT#)シクシク

ハッ!(`ロ´;) まさか~

去年より1カ月以上も早い~鯉の乗っ込みが始まっちゃうのか?

暫く、手こずりそうな予感が~(m`∀´)m

DSC00374.JPG
素晴らしいS沼の~景色だけでも・・・どぞ!


今週は上海出張にして、週末はSへ参戦出来ません~

この週末Sへ参戦される方々に~状況が良い方に移行する事を、祈っております♪

ではでは♪


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 12

オニ

釣りに会議にと有難うございました。

頂いたお土産は嫁の大好物だったようで、非常に助かりました。
20日は魚も休日だったということですね。

無事の帰国お待ちしております。
あ、もちろん柴犬殿の分のお魚はそっくり残しておきます。
by オニ (2012-03-22 12:34) 

○○ミッキー

某国にご出張お疲れさまです!
先日の戦略会議は大変お世話になりましてありがとうございました(^-^)
ホワイトデーのプレゼントは嫁さんも大変喜んでました!ありがとうございます♪
会議で決定した事項を守りますが、柴犬さんが現在某国とのことなので、○○とさせて頂きました(笑)

僕も春を求めてS沼に参戦させて頂きます!
よろしくお願いいたします♪
by ○○ミッキー (2012-03-22 20:20) 

さうす

某秘密結社による会議、お疲れ様でした!また貴重なものを頂いてしまいありがとうございました。家族も大喜びでした。
次の日はヒヨってしまいSへの参戦なりませんでしたが、近いうちに戦火を上げたいと思います。
ご出張、お気をつけて!路上小心!
by さうす (2012-03-22 21:59) 

Kazu

こんばんは!
釣行お疲れ様でした。
私も来週には釣りに行く予定です。
多分行きます。行く意欲はあります(笑)
by Kazu (2012-03-22 23:10) 

やじ

こんばんは。お疲れ様でした!

春は難しいですよね~。
気温・水温の変化がめまぐるしいので、とっても悩みます。。。

早く本格的に暖かくなってくれないかと心待ちにしています。
by やじ (2012-03-22 23:55) 

のり助

出張お疲れさまです。
先日は楽しい会議をありがとうございました。美味しいお土産に嫁も子供も大喜びでした。僕が食べようとした時にはすでに食べ尽くされてました(^^;
先日は暖かかったのでもしやと思いワクワクしながら拝見しました。どうやら高気圧で活性が上がるのは人間だけのようですね…
早く春の訪れを実感したいですね!
by のり助 (2012-03-23 07:16) 

柴犬

オニさん、ニーハオ!

こちらこそ、連日お世話になりました<(_ _)>
甘い物のボキャが無く...社交辞令でもホットしました~

体調不良の折り会議の翌日、Sに現れた事に驚きましたよ!
やはり、釣りOOのお一人ですね(^^)v

コメント感謝です!週末は遠慮なく沼中のお魚全てGETしてくださいV
by 柴犬 (2012-03-23 12:15) 

柴犬

OOミッキーさん、ニーハオ!

こちらこそ、連日お世話になりました<(_ _)>
無謀にも...Sweets Basser殿に、甘い物をお渡ししてしまい~
どんなお叱りを受けるかとビビっておりました...ホッ~

OOでも、皆さんの認知度が高いので~通用するブランド力 流石です♪

コメント感謝です!SのデカBASS君UPを楽しみにしてまっせ---ッ♪


by 柴犬 (2012-03-23 12:25) 

柴犬

Southさん、ニーハオ!

こちらこそ、連日お世話になりました<(_ _)>
スーツ姿も、流石 出来る男っぷりが際立ってましたぞ!

体調不良時の釣りは、集中力が高まらずロスト連発しますので~
休養が一番ですし、当日は沼全体的に厳しかったですので♪

コメント感謝です! 拾い食いに注意します♪  謝謝!知通了。
by 柴犬 (2012-03-23 12:43) 

柴犬

kazuさん、ニーハオ!

この時期は、多いと言ってもハイシーズン前ですので~
人的密度はソコソコですので、キャスト練習にはモッテコイでしたよ♪
前回のボイル・フィッシュを再現したかったのですが・・・無

やはりkazuさんの爆釣劇を拝見しないと燃えてきませんので是非・是非♪

コメント感謝です!いきなりマルチ?もしや・・つ抜け&50up♪
by 柴犬 (2012-03-23 15:03) 

柴犬

やじ さん、ニーハオ!

春は難しいです...と言うか、私には通年難しいです(#TдT#)シクシク
bass君達も、回る風に翻弄されて着き場に困るのでしょうかね?

もう当日の気温で大幅に水温が変化する事も少ないのでしょうが~
自分的に体感温度に、考え過ぎての撃沈でしょうか?
ド下手すぎです(涙

ナイス&コメント感謝です!やじ さんらしい、マルチgetを期待してます♪
by 柴犬 (2012-03-23 15:09) 

柴犬

のり助さん、ニーハオ!

こちらこそ、オヤジにお付き合いいただき恐縮に存じます<(_ _)>
本来自分が美味しいと認識し、人にお渡しすべきですが・・・
甘い物は分かりませんので、大変失礼かと心配でした(ホッ♪

釣りの方も甘くないです...自分の出来る事はすべてトライしましたが(涙
まあ~手駒の少ないド下手には、手も足も出ずって感じの撃沈でした~

コメント感謝です、頂き物を巻いてみたい衝動に、駆られております(^^)
by 柴犬 (2012-03-23 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。