SSブログ

Sよっ・・・ ゴッ..ゴメン! [ブラックバス]

皆様、こんにちは!

1月28日(土)S沼 釣行記

いきなりですが~
・・・大風に手も・鼻も・凍り付いて THE END でした(#TдT#)シクシク

(K-Proさん コーヒーご馳走様でした♪)

(キラーさん 今年も宜しくお願い致します。)



1月29日(日)S沼 AM11:30頃到着!

北側橋横から、ヘラ台まで丁寧にHigh Cut-F で流して行きましたが・・・

昨日より強い風に心折られましたよ! ホント参りますぜ (#TдT#)シクシク

何方か..S沼の北側に高層ビルを数本建ててくれませんかね~(;´д⊂)

まったく釣りに成りませんが・・・時刻はまだ12時を過ぎたばかりだし..

家に帰ると 奥さん に、どんな因縁吹っ掛けられるか~

ガクガク・・・


と言う事で~

風裏を求めて、約2年ぶりの こちら にお邪魔してみました♪
DSC00322 (1).JPG

こちらはマッディと言うことで High Cut-F ブルーバック・チャート にて流して行きます♪

根掛かりを怖がっては、余計ロストの確率が高くなる!と本気で思っておりますので~

無謀な事はしませんが、強気でラン&ガンして行きますぞ!

人は居りませんが、整理されたH台が10台位並んでいて水面には規則正しく杭が~

こんな場所で大事なルアーをロストしたく有りませんので、スルーしてその先へGO!

すると、土手の方向からお爺さんが降りてこられるのを横目に、キャスト位置を模索

すると~久しぶりに来た B沼 は優しく有りませんね

先ほどの土手から降りてきた お爺さんの正体は ・・・

意地悪爺さん 「釣れるかッ!」

ド下手オヤジ「いいえ~全然です」

「あのな! そこの杭が立っている場所は仕掛けが入ってんだ!」

「はあ…」

「お前らの為に入れてんジャ---ねエ---ゾオ! BASSツンなら何処か行けッ!」

年上の方には敬語が基本の私ですので~

「あの~言われている場所は投げてませんけど~??」

「ロクデモねえ 奴ら だからな! お前らは!」

どうも...勘違いされた様で・・・身に憶えの無い言いがかりには断固とした態度も取りますので~

この ヤツラ! 言ってはいけない言葉でしたね、居ない方々も巻き添えでは溜まりませんぜ!

「 ブチッ! #$%&!------$#%#%%&#-------#%&'----分ったかコラ!!」

撃退した後も・・・ なんと気分が悪い! 一挙に B沼 が嫌いに成りそうです~

***ここでCMです♪***


CUP NEEDLE 40周年記念品

KING カップヌードル 発売中~♪

11.JPG

先週末の健康診断にターゲットをしぼったダイエットも終了し~

リバウンドもナンのその!食いアサって下りますよ~♪

完成重量 520g UP!

現在のタックルよりも重い まさにKING でございます~♪

ご賞味あれ!(購入にあたり、少々恥ずかしいですがご愛嬌)


***CM終了***

続き~

気分悪くて納まりがつかない心境に陥っております~

そんな気分でキャストを再開しましたが・・・

すると~! B沼から更なる仕打ちが~(´Д`)

強気で、攻めるゼッ!・・・

強気で!・・・

ん・・・

パスッ!  パスッ!

(;´д⊂)

再開直後----3分ぐらいでしょうか~

大好きな High Cut-F ブルーバック・チャートをLOST----------ッ (;´д⊂)

根掛かりを怖がらなくても、普通にロストしますので~ご注意を(涙

この辺で、思いっきり Sへのホームシックでした(;´д⊂)


それと、ヤハリ精神的な弱さが出てしまいました~HighCutゴメン!

気弱なオヤジは~ここで一軍ルアー温存作戦にシフトでございます!

ルアーをプロップ・マジックにチェンジし何投したでしょうか~

ゆっく~り巻いていたルアーに違和感!

次の瞬間ッ! 641MLRB のティップが入り込む------ッ!

これがエバグリ社長が言っていた「プロップMの向こう合わせ」か----ッ!

居ったで~ 居りましたワ~ ♪

暫くぶりの生命感を満喫しつつも、シッカリとロッドの曲がりを楽しむ-----

--------

----

--ッ♪


観念して、上がって来たのは------ッ!






DSC00323 (2).JPG
やっぱり~この子でした♪

キミでしたか!~意地悪爺さん に是非とも釣らせてあげたい♪

2012年の1月度~わたしごとき・・・こんなもんです♪


ほ~んとに! 釣れないBLOGで恐縮です。

失礼します[犬]
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 14

初カキコさせていただきます!

初めまして(^^)
よくSでバス釣りを楽しんでいる者です。去年始めあたりからブログを拝見させて頂いております。

Bはヘラ師の多さに行ったことがなく昨日(月曜日)にSから移動してみようと思ったのですがなんとなく辞めておきました。
そこで今回のブログをみて行かないで良かったー((((;゚Д゚)))))))と思いカキコしてみました(笑)

これからたまにコメントさせて頂きます。よろしくお願いしますm(_ _)m
by 初カキコさせていただきます! (2012-01-31 13:32) 

山女魚

こんばんは、しかし、毎日くそ寒い日つづきますが
世の中色んな人いますね。外道でも釣り感が少しづつ戻って
来たのでは、こちらは、相変わらず毎日雪で当分釣りは
無理かな??熱燗でも飲みながらやろうかな

by 山女魚 (2012-01-31 20:24) 

さうす

こんばんは。
そのジイさんは、いろんなものが根雪になってクソジジイぶりを発揮するようになったんだと思いますが、ちょと酷いですねぇ(苦笑)
しかし、毅然と反論する当たり、さすが柴犬さんです!自分なんかロジカルに話せない相手と思った時点で、「ハァ、スミマセン」となっちゃいますので・・・いかんですよねぇ。。。
by さうす (2012-01-31 23:17) 

のり助

この時期の北風はほんとお手上げですよね…
B沼のその親父は5~6年前の真夏の早朝に絡まれたことがあります。同じようなやり取りをしてる最中にポロッと釣れちゃったのですが、すごく気分悪かったですねぇ(^^;
釣りの時のカップラーメンといえば日清カップヌードルに決まりですね(^-^)って…キングサイズいっちゃいましたか(笑)
by のり助 (2012-02-01 07:13) 

柴犬

初カキコさん、はじめまして!

Sで釣りをされていると言う事は、ニアミスしてますね(o^-')b
他へ行って釣りをすると、改めてSの良さが分かりますね♪

ホント~殆どBASS君の写真もUP出来ないBLOGですが..
これからも、続けて行きますので宜しくです♪

コメント感謝です! Sでお逢いした際は私に釣らせてください(;´д`)ノ
by 柴犬 (2012-02-01 08:16) 

柴犬

山女魚さん、おはようございます!

そちらの雪は、報道でしか情報が有りませんが大変そうですね!!
本当にいろんな方がおられますが、basserにも同様の輩ががいて~
意地悪爺さんが出来上がってしまったのでしょうか??

細いティップのロッドでしたので、外道でも生命感がギンギンに伝わって楽しかったです♪

コメント感謝です!熱燗と言えば、ノドグロ塩焼きでしょうか^^;
by 柴犬 (2012-02-01 08:22) 

柴犬

さうす さん、おはようございます!

あのオヤジには恐れ入りましたが、最初の会話で相手を見るところが~
確信犯ですが~理攻めガンガン攻め込んだ後は可愛いものでした!
Basser代表として、少し言い過ぎちゃいました(#TдT#)シクシク

のり助さんも遭遇しているので、有名人かと思われますよ~

コメント感謝です!意地悪爺さん、是非トライしてみてください(m`∀´)m
by 柴犬 (2012-02-01 08:31) 

柴犬

のり助さん、おはようございます!

北風も程々に、限度を守ってもらいたいですね♪
あのオヤジ、B沼の杭場をのぞむ焼肉屋の並びに居住している様ですね!
あの周辺は焼肉屋さんの良い匂いが~たまりませんね!

やり取り中にBASS君GET!...やはり天才は違いますね!(`ロ´;)

コメント感謝です!いよいよ温泉のポテンシャルが高そうですね♪
by 柴犬 (2012-02-01 08:38) 

オニ

お寒い中、お疲れ様でした。

B沼のオヤジ、私も遭遇しました。
鰻の仕掛けらしいです。
注意されましたが、それなりにフレンドリーに会話した記憶が・・
虫の居所が悪かったのでしょうか?ばくちで負けたとかで。

冬のBは最下流の排水機場当たりがいいみたいですよ。
by オニ (2012-02-01 18:02) 

ma-ika

お疲れ様です。結構な型ですねぇ。
ごりっぱ。

今回のblogでのジジーとの対応。
柴犬さんの紳士ぶりが出ておられますね。
う~ん大人ですねぇ。

釣り場で勘違いやろうが多いのは困ったもの。

こんなジジーにはなりたくないものです(^^
by ma-ika (2012-02-01 22:56) 

にせミッキー

釣行お疲れさまです。
確かに理不尽な言い掛かりは気分悪いですよね…。
柴犬さんはさぞかし気分を害されたと思いますが、そんな理不尽な爺さんにとのバトル、柴犬さんらしくてカッコ良かったです(^-^)
次回はヘラさんが、バスさんを連れてきてくれますよ!

by にせミッキー (2012-02-02 07:39) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

遭遇されてましたか~エッ...フレンドリーですか!!
それは、オニさんがコワモテだからジャないでしょうか(#TдT#)コワイデスヨ~

そして、博打なんて言葉を使われますと~

オニさんの御職業が皆さんにバレちゃいますよ(;´д⊂)サラワナイデ~

コメント感謝です!初BASS君getされた様ですね♪♪

by 柴犬 (2012-02-02 12:31) 

柴犬

ma-ikaさん、こんにちは!

ご存知のように私と紳士は結びつきませんよ~(#TдT#)シクシク

やはり御承知のように頭の中身は子供です~(#TдT#)シクシク

こんなジジイには成りたくないですね~同意です♪

ハッ(`ロ´;) 既に成ってるかも!!

コメント感謝です! season in したらBLOG復活御願いします♪
by 柴犬 (2012-02-02 12:37) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

今と成っては...絡まれる方が悪いと反省です(#TдT#)オレガワルイ~

多角的に状況を判断すると・・・
年配者に厳しい言葉を浴びせてる意地悪中年ジジイの絵ですね...
日々反省しております(#TдT#)ヤッパアッシガワルイ~

コメント感謝です!
枚では無く、匹&本な魚さんが釣りたいです(;´д⊂)タスケテ~


by 柴犬 (2012-02-02 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。