SSブログ

一番寒い時期に、巻きたいんですよ♪ [ブラックバス]

こんばんは!

一年で一番寒い時期な~んて、あと少しで終ってしまいますよ♪

このクソ寒い事すら楽しんじゃいましょう~!


そして 残念ですが...一ヶ月+αにて 春到来! しちゃいますよ(#TдT#)シクシク

それにしても…今日はホントに寒いッスね♪


背中が丸く成る、この時期ですが~先週末もSへ行って来ましたよ♪


1月22日(日)pm11:30 S到着ヽ( ´▽`)ノ

先日 F-Manに入院していた ブラックレーベル661MRB が退院して来ました!

4番ガイド修復 約¥2,500  (正確には¥2,258)にて完了しました♪

と言う事でして~

テッパン系は置いといて~前回の調査なんて意味なし!

よって、予定変更して巻きマクリを遂行しようと言う事です!

タックル①:661MRB + STEEZ100SH + FC14lb

DSC00319 (1).JPG
使用ルアー
RUDORA SP2 - TGサンフィッシュ
RUDRA 130F - シャンパンハーフミラー・BS小魚
BLITZ EX DR - 黒金・チャートブルーバック・ハーフミラーゴールド
High Pitcher - サンフィッシュタイガー・ティスティーシャッド


タックル②:641MLRB + PX68 + FC8lb

DSC00321 (1).JPG
使用ルアー
ASURA F - HFオイカワ・潤るワカサギ・シャンパンハーフミラー
High Cut SP - スーパーゴースト公魚・DM公魚
High Cut F - チャートテールタイガー・チャートブルーバック・ハニーゴールド
TinyBLIZT MR - ハーフミラーゴールド・マットチャートブルーバック・潤るワカサギ

厳寒期のSは閑散としていて、それはそれで気持ち良いッス♪

思いっきり~

巻きたいんです♪


釣果ですか??


ご想像通りの完全試合でした!


でも、何時もの事でして~悲観してませんよ♪


こんな私にも、初BASS君は~何時かやって来ますから♪


ホント..悲観してませんよ (#TдT#)シクシク



それでは[犬]

nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 18

Kazu

おはようございます。
寒い中、お疲れさまでした!
昨日は風邪で釣りに行けず、初バスは2月に持ち越し確定となりました(笑)。
寒いですが、頑張りましょう(^^)/。
by Kazu (2012-01-26 08:17) 

山女魚

こんにちは、こちら今日、大雪です。
まだまだ寒い日つづきますが体調管理
注意し頑張りましょう。 

by 山女魚 (2012-01-26 12:36) 

柴犬

Kazuさん、こんにちは!

風邪ですか、どうぞお大事に願います。

Kazuさん は、初BASS君が2月だとしても・・・
年間では、キッチリ数字をそろえられるので余裕ってとこでしょうね♪

私は、例年通りキャスト練習に励みたいと思います!

ナイス&コメント感謝です! そしてKazuさん からのエール!心強いです♪
by 柴犬 (2012-01-26 12:41) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

大雪ですか、慣れているとは言えご注意願います。

なかなか、タイミングは合いませんが相変わらず小布施方面へ
御伺いさせていただいておりますよ♪

コメント感謝です!権堂の飲み屋ビルの周りも、雪かきでしょうね♪
by 柴犬 (2012-01-26 12:45) 

オニ

寒い中お疲れ様でした。

私は温泉でぬるい釣行をしておりましたが、ギルしか釣れんです。

投げつつければきっとバスはやってきますよ!

是非、思い出になるような魚を獲って下さい。

by オニ (2012-01-26 18:24) 

柴犬

オニさん、こんばんは!

温泉=ゲキセン!と読めます、一匹の価値がグングンUPしてますね♪

ギル君を釣って行けばBASS君が混ざる作戦で天才同様にget願ってます!
これも天才流ですが、お互い~キープキャスティングですね♪

コメント感謝です!明日の検診に備えて家呑み中ですが・・
オニさん は、地元呑みでしょうか?リキでトンカツやってましたよ♪
by 柴犬 (2012-01-26 19:21) 

係長

こんにちは。画像は夕刻でしょうか、すごい寒そうですね。 しかしハイカットのFをフロロのベイトで投げますかぁ・・・ワタクシ無理かもです。
by 係長 (2012-01-27 15:20) 

柴犬

係長さん、こんばんは!

夕方の撤収まえに、撮りました〜
冷え込みが、老体にこたえます...が
閑散とたSも、やはり良いものですね♪

リールとロッドが、良い仕事してくれます〜

後は、腕次第ですが...そこが〜涙

コメント感謝です!
御逢いした際に、お試しください♪
by 柴犬 (2012-01-27 18:21) 

のり助

この時期に巻き続けることは、来るべきシーズンインに向け貴重な財産になると思います(^-^)
シーズン序盤からの快進撃が目に見えてくるようです。もちろん冬ならではのデカバスも期待しておりますよ!
僕もしばらく巻いてみようかなぁ…ヌルイところでですが(^^;

by のり助 (2012-01-27 20:42) 

柴犬

のり助さん、こんばんは!

なにも無く...私の釣行は、今年も暮れて行くんでしょうね(涙

今年もエイジ・シューターが私の目標です、すでに厳しそうですが(涙

反面、のり助さん は、乗っけからドラマをアクトしてますので~
今年も楽しみですね~羨ましいです(涙

それでも♪キープ・キャスティングは遂行しますよ( `ω´) g

コメント感謝です!
猿番、良い事を言ってましたね~ここの一匹は・・・萌えますよ私も♪
by 柴犬 (2012-01-27 21:48) 

にせミッキー

釣行お疲れさまです!
巻き続けるコトの難しさ、わかります。。。
きっと報われる時は来るはず!頑張って巻いてください!
僕もまたSに修行にお伺いいたします♪
その際はよろしくお願いいたします(^-^)b
by にせミッキー (2012-01-27 23:24) 

やじ

こんばんは。おつかれさまです。

ホントに、フィールドに出向くというそれだけで尊敬します。
今年の冬、寒すぎませんか???

初釣りは2月になりそうです。。。
って、釣れる気はまったくしませんけどね(汗
by やじ (2012-01-28 01:24) 

柴犬

にせミッキーさん、おはようございます!

巻き続ける事・・・楽しいですよ~全然釣れませんが...
鉄板系で、少し前にアタリを取ってしまったりすると~
釣れるんでは!と妄想してしまいまして・・・
どうせ釣るなら「あのルアー」で初BASS君をGETしたい~
などと、贅沢な事を考えちゃいまして^^;

コメント感謝です!
Sにもお魚は居るはずです、お待ちしてますヽ( ´▽`)ノ
by 柴犬 (2012-01-28 07:53) 

柴犬

やじ さん、おはようございます!

本当に今年の大寒は、例年以上にザブイです(; ̄ェ ̄)
それでも、大風が無ければ、キャスト練習には持ってコイです♪

初釣りは、遅くても年間釣果数に影響しませんし~
ゆっくりと~スタートしてください♪

ナイス&コメント感謝です!吉羽園の帰り道Sで待ってます♪
by 柴犬 (2012-01-28 07:58) 

さうす

こんばんは。
ワタクシなぞは今日はあまりにもの寒さに温泉も尻込みしてしまいました。午後遅めにSにフラっと出かけようとも思いましたが、今度は風にヒヨっちゃいました。
初バスは2万光年後くらいになりそうです(T_T)
by さうす (2012-01-28 19:01) 

ma-ika

お疲れ様です。
本日28日1.5H程。気温-3度、水温2.5度。凍結ナシッス。
柴犬さんとは反対側方面でロッドを振ってましたが何もナシです。
と言うことで、柴犬さんが釣れたら行こうかと…(w
ダメッスか?(^^;;
by ma-ika (2012-01-28 19:50) 

柴犬

さうす さん、こんばんは!

確かに、今日は半端無かったですよ~!(`ロ´;)

私も、フラッと・・・午後2時過ぎにSへ行って後悔しましたよ~(#TдT#)
指が痛くて..痛くて~(#TдT#)シクシク

でも、もう少しで春♪ 釣れるかは..分かりませんが・・春ですよ♪

コメント感謝です! もう少しで、キャスト範囲にBASS君が来ますよ♪
by 柴犬 (2012-01-28 21:52) 

柴犬

ma-ikaさん、こんばんは!

お疲れ様でした、朝練は本当に修行レベルですね!
私も、午後ゆっくり参戦しましたが・・・指が痛くて(#TдT#)シクシク

風が厄介ですね、どうにかして欲しいですが..それでこそSですよね♪

コメント感謝です!
私も変わらず参戦を続けますよ、お互いツラヌキますか(o^-')b
by 柴犬 (2012-01-28 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。