SSブログ

2011年ラスト・デコ・レポート? [ブラックバス]

寒いです…

エッ! 私の釣果デスッテ----ッ!!

鋭い!それも否定しませんが..

何か、突如として真冬になってしまった様な気がしませんか~

12月22日(木)PM7:30

レッヅ駅某所で、S沼攻略に関する戦略会議です!

メンバーですが..シークレットなマターでして、匿名にて御了承願います。

幹事執行役員O-NIさん、NMガイドサービス代表取締役さん天才A川Basserさん
と豪華な顔ぶれで、秘密裏にスタートしましたが・・・

その内容は、恐縮ですが マル秘 とさせていただきます。

・・・

・・・

と言うか、飛ばしに~飛ばした酔いどれオヤジの思考回路停止状態にて~

楽しかったと言う事しか、憶えておりません(涙

そして、いただいたプレゼントが翌日家族に好評だった事は言うまでもありません♪

(とても美味しかったです。 & 我が家の家宝として祀らせていただきます。)

御多忙中にも関わらず、皆さん貴重な御時間を・・ありがとうございました♪


12月23日(金) !

爆風の為、試合放棄してしまいました~残り少ない2011年なのに..


12月24日(土)PM2:00

カミサン&次女&長男を散髪に連れて行き~(ドンだけ待たせるのですか!!)

その帰りに O田 キャスティング にて、妄想していた 例のアレ!を購入~キラッ♪


12月25日(日) PM12:30 S沼到着~フフフッ♪

DSC00291.JPG
流石に閑散としてますね~

今日は妄想プラ通りに、自由な釣りを展開する事が出来そうです♪

寒さに備えて、上下ヒートテック+ハイネック+OSPターバンワッチ2+OSPライト・パーカー2

更に+OSPパーカー3+綿パン+ロング・ブーツ・・昨年ですと、確か11月末頃の寒い日

スタイルです!

そういえば・・周りの草(芝生?)も昨年11月頃 RUDRA でサクサク釣れた頃の様に

少々緑が残ってますね~???

今年は暖かい時期が長く、水質が安定しなかった10月~11月に大苦戦してしまい~

12月中旬を過ぎて、突然寒さが襲って来た感じで・・昨年の浅い経験が生かせません(涙

唯一、昨シーズンの厳寒期に行った「お魚達の越冬場調査」だけは使えるのでは??

との思い&新兵器導入にて真冬の野池BASS君をGETしてしまう戦略でゴザリマス♪

新兵器は・・言う成れば~ヘビー・メタルのディープ・ヘッド・バッキング釣法です!

早速~ポイント到着~ファースト・キャスト-------------------ッ!

完璧に底を取って-------------------------------------ッ!

30Cmを2回------------------------------------------ッ!

そして~完璧に底を取って--------- まどろっこし-ッて、怒らないでください(汗

繰り返して、最深部だけコレを続けます!

すると~

アタリ?  魚体にアタリ?

・・・


う---ん.. .. ..


改良が必要ですね、この新兵器をソツ無く生かすには・・・

スイベルを付けなくては、ラインがヨレヨレに成っちゃいます~

でも、最深部までブン投げる事は出来ましたし~お魚達に当る感触もGoodでした!

その後は、鍋で底をマキマキしましたが・・・飛距離が足りずにNGでした(涙

DSC00292.JPG
PM4:30撤収です!


エッ! 最後のドラマですか???

・・・

ありましたよ~

帰り際、駐車場に向かう途中の事です~

小雨が降ってきたな!と思うと同時に北からの暴風!  ヒ---ッ!!

DSC00295.JPG

次の瞬間!

目の前が~真っ白に成り----ッ 3m先の視界が閉ざされる!

粉~雪ッ!

このフレーズは スピッツさん! では無く-----ッ! 

ロメオさん! デしたか!!(失礼しました)

私個人的に味わう、この冬季初めての雪でした~

雪と、オヤジ?  どこがドラマじゃ---ッて怒られそうですが..

この後、駐車中の水道で・・・

ロング・プーツの底に付いた犬のOOを、100円で購入したH・ソープを駆使し

悴んだ手で、雪の中10分ぐらい洗い流しているオヤジ・・・

茶色いOSPパーカー3の寂しそうな背中に雪が降り積もる・・・

・・・寂しいし、辛い!

こんなドラマは、いりませんよ(涙


追伸[犬]

この時期の野池BASS君達の何割が越冬(リアクション)君で、残りの

何割が秋季(食わせ)君なのでしょうかね?

シャローも捨てがたい様な・・・・

最後の出撃チャンスは大晦日♪


失礼致します!

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 12

スピッツ

こんばんは。
ロメオ?ロデオ(yabai?)?・・・レミオでっせ^^;
まだまだ元気なバスはいる!・・・はず?
信じてないと通えないし、釣れないっすよね♪

by スピッツ (2011-12-28 21:22) 

柴犬

スピッツさん、おはようございます♪
レミオでしたか..............^^;
実は、邦楽の体系図の方はビギナーでして〜
BASS釣りもですが...(-。-;

今年は、最後まで迷い続けてしまい〜
最後までBASS君達を見つける事が出来ませんでした!

孔子も40にして迷わずって言われてましたが(涙

コメント感謝です!
来年は、ご一緒に大漁と行きましょう♪
by 柴犬 (2011-12-29 08:40) 

さうす

S沼戦略会議!
確かにあの参入障壁の高さは戦略会議が必要ですネ(笑)
ヨコにすると少しカッコよかったりしますね(Strategic Conference of S-numa =SCS)
大晦日の年越しフィッシュ期待しています!
by さうす (2011-12-29 09:57) 

柴犬

さうすさん、こんにちは!

情熱大陸でその昔、渡米し現地プロとの差を聞かれた世界の並木プロが
ストレテジ~って、答えてましたね♪
SCSカッコ良いですが...JIS規格に存在しますので~
SC-Sと改定し、使わせていただきます~♪

コメント感謝です!思えば、Sで釣れないのは私だけですが・・・涙
by 柴犬 (2011-12-29 12:31) 

Kazu

こんにちは!
私は明日が釣り納めです。
S沼は見るからに寒そうですね。
通っている人から見ると、柴犬さんはこの辺で釣りしているんだ!
と言う感じでしょうが、私にはどこだかさっぱり分かりません(笑)
by Kazu (2011-12-29 15:36) 

柴犬

Kazuさん、こんばんは!

私も、明日出撃する事と成り今からウキウキです♪
S沼はKazuさんの実家方面に吹く風がそのまま来ますので~
さ・ぶ・い~です(#TдT#)シクシク

ナイス&コメント感謝です!
Kazuさんの釣り納めは期待してます♪が、自分のは...涙です!

by 柴犬 (2011-12-29 18:23) 

プレッソ

こんばんわ(´ω`)

去年の12月下旬にS山沼の橋を下ったヘラ台にてアラバマリグっぽいスピナベをひたすらキャストしてたら40UPが2本釣れました。(あの3台あたりのヘラ台が立ってる所です。方向的には直角クランクになってる橋方面)

来年は、HLCと浜スペシャルでアラバマリグをwヽ(゚ω゚三゚ω゚三゚ω゚)ノ<アラバマ!

良いお年を(´・ω・`)ノ

by プレッソ (2011-12-29 20:58) 

にせミッキー

先日の戦略会議は大変お世話になりましてありがとうございました!
確か…攻略法スペックAを考えた気がしましが…僕も楽しかった記憶しかありません(^-^;
最終戦でのメイクドラマを期待しております~♪
by にせミッキー (2011-12-30 08:01) 

柴犬

プレッソさん、おはようございます!

12月下旬にアソコで鍋ですか~想定外です..流石ツレッソさん♪
ヤハリ~私には釣れないbasss君が沢山居るのですね!!
参考に成ります♪

コメント感謝です!禁断のアラバマ!封印しても釣れますからご考慮を♪
by 柴犬 (2011-12-30 08:55) 

柴犬

にせミッキーさん、おはようございます!

こちらこそありがとうございました~♪

最終戦は、当然ヤルキ満々ですよ♪
でも、Sへ今年最後のご挨拶&風景写真撮影に終始ししてしまいそうです(笑

コメント感謝です!(#TдT#)シクシク
アラバマりぐ...あっ!言ってませんでしたね♪
by 柴犬 (2011-12-30 09:00) 

のり助

先日は大変お世話になりました。帰り途中の記憶が所々途切れておりますが、楽しかった記憶ははっきりと覚えています(^^;
釣り納め楽しんできて下さい!僕は今日でようやく仕事納めです。


by のり助 (2011-12-30 10:09) 

柴犬

のり助さん、こんばんは!

こちらこそ御世話になりました~
ちなみに..私は...今日の昼飯もおぼろです(涙

Sの釣納め、爆風による強烈な寒さの中撃沈でした(#TдT#)シクシク
まあ~Sらしい仕打ちを最後も食らったとM的納得ですが~
手・足が凍る寸前までフルキャストを遂行し満足です♪

コメント感謝です! 一年間、御仕事お疲れ様でした♪
by 柴犬 (2011-12-30 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1年経ちました~♪2011年釣果レポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。