SSブログ

今年も、楽しませてもらいました♪ [ブラックバス]

皆様、こんにちは[犬]

2011年も残すところ・・・

そんな事、私なんかに言われなくとも~ですよね!


と言う事で、何とかラストにデカBASS君をGETしたいと言う~

無謀にして、世間知らずな妄想に駆られて12月18日にSへ行ってきました♪

現地到着、早速 北側最奥の水温安定度No1ポイントへGO!!

ん・・・皆様、考える事は同じですよね~満員です。

それでは、延長線にある対岸へ~スタスタ…スタスタ…….

それにしても、皆さん ド遠投なさりますね~ とても素敵な光景です♪

さあ、ド遠投大会開始~ ikピ60で参戦だ----ッ!

う~ん・・・早速のリタイアです. . .

皆様、私のレベルでは有りません! ぶっ飛ばし過ぎですね~!

んッ!当初目論んだデカBASS君GETとは違う趣向に、我を取り戻し~

無謀と思しきシャロー攻めにチェンジでございます。

思い起こせば、昨年最後(12/16)38君では有りますが. . .GETしたのもシャロー!

イケルんじゃないか?

イケルよね! (誰に??)

北風が吹き出した3時過ぎ・・・もうそろそろ限界かな~等と考えながら~

浮島横1.2mのピンへ届かせたルアーをシッカリ着底させ~

底を感じる最速のスピードでマキマキしてくると~

イキナリ---巻き上げていたハンドルがSTOP!

???

一瞬止まったラインが沖へ走り出す--------ッ!

慌ててロッドを煽ると~走り出したラインがブレーク目がけてスピードUP!

MHのロッドが大きくしなり~FCスナイパー14lbがロッド自体に擦れ~

甲高い音が響く------ッ!

が! その後は以外に潔くと言うか、体力が無いのかな?

足元まで寄せて来ると、白くドップリとしたお腹がコチラを向いたデカBASS君♪

体の半分が水面から出ている状態で観念しているが、そのデカさに一瞬見入る~

人数は少ないが、ギャラリーの視線が痛い程刺さって来る最中--------ッ!

ドバ ドバ ドバ------ンッ!!!

(沼中に響き渡る~あの音ですよ~更に注目度が高まる----ッ!!)

突然の足掻きに慌てて再度テンションを張った~瞬間!

スコ-----ン!

と横掛かりしていたルアーが外れて、杭に猛スピードで飛んでいき~

マサカ・・・まさかのフック・アウト~ 言葉にならない唸る様なため息!!

怒りと言うか、動揺が込み上げて来て~何故か拳を握る。

すると突然、手足がガクガク ガクガク 震えだし我に返ったド下手オヤジは~

震える手で何事も無かった様に、ラインを結びかえると. . .

もう、二度と お目にかかれ無い事を本心から理解し フルキャストを再開した。

・・・


下手とかそう言う時限では無く、本当に見とれてしまった自分。

ホント 一瞬、鯉かな?と疑った自分。

最後の最後に、水から引揚げなかった自分。

悔やまれますが、これが現実と受け入れます。

忘れる事の出来ない、2011年12月18日と成りました(#TдT#)シクシク

・・・

DSC00289.JPG
素晴しい冬の景色♪

DSC00290.JPG
感動を与えてくれる、S沼に今年も感謝です♪

nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 19

さうす

こんばんは。
デカバス捕獲未遂は残念でしたが、この時期にデカバスのバイトを得るだけでも凄いです。しかもハードで!
この記事を見た時僕のiPodにはMiles Davisの"Two Bass Hit"が流れていました。年内にもう少しありますので、まだまだ柴犬さんのデカバスがヒットする機会があることを確信していますよ!!
by さうす (2011-12-20 22:17) 

柴犬

さうす さん、こんばんは!

・・・もう無いですよ、確信しました(#TдT#)シクシク

でも、あの...のっそりしたバイト!超~気持ち良いですね♪

・・・私のipodからはJ.D.Southerの”You're Only Lonelyしか聴こえて着ませんです~

コメント感謝です! 思い出すと膝がガクガクします~涙...
by 柴犬 (2011-12-20 22:35) 

にせミッキー

あぁ…惜しかったですね(T-T)
僕のS沼の師匠である柴犬先生の悔しさが心より解ります。
まだチャンスはあります!
是非S沼の女神を振り向かせて下さい!
会議では戦略を練りましょう。
by にせミッキー (2011-12-20 23:07) 

のり助

画面がスローモーションになり、一瞬の静寂の後に手足がガクブル…よ~く分かります!僕の場合は腰が抜けて暫く立てませんでしたが(^^;以来10lb以上のラインの時は常にぶっこ抜きです(笑)
現況を理解したその潔ぎ良さは柴犬さんらしくてとても素敵ですが、諦めの悪い柴犬さんも見てみたいです!
by のり助 (2011-12-20 23:25) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

お気遣いに感謝致しますv~
結果、腕なりの釣行となってしまいましたが・・・今はスッキリしてます♪
う~ん!あそこの女神様・・・相当なドSっぷりに~コワ....

コメント感謝です!実は同じ場所で、今回で3回目でして....助けてください♪
by 柴犬 (2011-12-21 12:28) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

そうです~私も引きずり上げちゃうのですが・・・一瞬の疑いが仇に(涙
フロロ14lb先端から15Cm位のヶ所がザラザラに成ってまして~
SEA BASSか! と一人で、小さくつっ込み 入れていたのは内緒ですが...

コメント感謝です!怪しいスポットの報告~詳細はまた明日に♪
by 柴犬 (2011-12-21 12:35) 

Kazu

こんにちは!
惜しかったですね、、、、、、、、、、
この時期にハードにバイトしてくるなんてロクマル君だったかもしれないですね。。
この借りは初釣りで返して下さい!!
by Kazu (2011-12-21 16:53) 

スピッツ

こんにちは。
まだまだ諦めの境地には至らず、参戦しての捕獲を希望します♪
全てのめぐり合わせがうまくいったとき、ロクマル君が現れるのでしょう!
次回ギャラリーとTVカメラでも呼びましょうか^^
by スピッツ (2011-12-21 18:57) 

柴犬

Kazuざん、こんばんは!

まだまだ...未熟者で、恐縮です(-。-;
実は、増水時も同じ場所で〜涙...

あんな場所に〜何があるのか??

コメント感謝です!アラバマですか?
何気に...意外ですね♪
by 柴犬 (2011-12-21 20:08) 

柴犬

スピッツさん、こんばんは!

やらかしました〜 が、良いんです♪

お慰めに、感謝ですが...何でしょう?
例の小BASS君をバラした障害物が〜
付き場らしいですね!!

確信しましたが...私には獲れません!

コメント感謝です!年内の仇討ちを---ッ♪
by 柴犬 (2011-12-21 20:17) 

ab7

おはようございます
おしかったですね
今度はネットが必要ですね
きっとまた来ますよ

by ab7 (2011-12-22 05:16) 

柴犬

Kazuさん〜
誤字!大変失礼しました((((;゚Д゚)))))))

イイ歳して、お恥ずかしいです...
by 柴犬 (2011-12-22 08:38) 

柴犬

ab7さん!
おはようございます&お久しぶりです〜
そして、お気遣い感謝致します♪

前日、沼津港で〜忘年会!
珍しく美味しい肴を食べ過ぎたせいでしょうか?
気合が足りませんでした...

コメント感謝です!またお邪魔します♪
by 柴犬 (2011-12-22 08:44) 

オニ

惜しかったです!
50UPですね、間違えなく。

この時期、シャローにいるヤツはでかいと・・・
雑誌などでは見てましたが、やはりそうなのですね。

あの沼の神様もどSのようです。
by オニ (2011-12-22 14:52) 

ma-ika

お疲れ様です。
いやぁ~凄い内容でした。ドキドキが感じます。
残念・・・しかしこのパターンは
「リベンジ」
ですね。
えぇ~きっと次は来ますよ!!ガツンと・・・多分…(ヨワキ
年末年始の熱いblog期待してます。
私はもうだめッス…(T-T)
by ma-ika (2011-12-22 20:27) 

山女魚

おはようございます、
惜しかったですね。再度リベンジで
釣りは、色んな事有るから楽しいですね。
残り今年も少なく成りましたが
ビックバス期待しています。
熱燗が美味しい季節に成り
by 山女魚 (2011-12-23 09:21) 

柴犬

オニさん、おはようございます!

鯉か?と、一瞬脳裏を過ぎったのが敗因です・・・
最後まで気を抜いてはいけませんね!あまりに大きな教訓です。

コメント感謝です!ドSな女神は、お任せします♪
by 柴犬 (2011-12-23 12:49) 

柴犬

ma-ikaさん、おはようございます!

ご存知と思いますが・・・
次なるチャンスは、多分来年1回ぐらい来るか??です(涙

私に50UPがGET出来る日は、来ないのでは(超ヨワキ

コメント感謝です!こちらこそ熱いBLOG楽しみにしてます♪
by 柴犬 (2011-12-23 12:54) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

ホント釣りは何が起こるか分かりませんが..
大抵の場合、良い事は(私にだけ)起こりません(涙

今日からの大寒波で、いよいよディープにBASS君達は移動でしょうか?

コメント感謝です!
権堂も、昨日の夜が忘年会のピークでしょうね♪♪
by 柴犬 (2011-12-23 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。