SSブログ

画像無しと言う事は・・・ [ブラックバス]

師走を迎えると、1日づつ急激にスピードアップする錯覚に陥ってしまいます。

そして、一年蓄積し続けたストレスが噴出してしまい~大変な失態を繰り返している~

今日この頃、皆様は如何過ごしでしょうか?



12月11日 S沼釣行記(遅ればせながら) [犬]


お昼過ぎ、駐車場にて~

途中F-マンで購入したFCスナイパー14lbを装着ですが~

STEEZ 100SH には、シルバーが精悍な ハイパー・キャスト・スプール でございます♪

今年は、たいした釣果も無く自分へのご褒美は無しと決め込んで下りましたが~

既存スプールでのフルキャスト時に 約5m飛距離が延びる! とK-Proさん からの~

信頼できる情報を入手し~迷い無く購入してしまいましたが…御褒美では有りませんよ♪

実用品です~例えればネクタイやYシャツ・靴 と同じ位置付けと言う事で御了承下さい♪


早速 シャローにてikピ60をハーフキャスト------ッ! ん~滑らか♪

まるで、何時ものMC14lbを巻いているかの如きフロロ・ラインがスムーズに放出されちゃいます!

ドヘタな私は、フロロの太いラインでのキャストが苦手でしたが~道具でクリアーしちゃいました♪

続いて、マグブレーキ6にてフルキャスト---------------------ッ!

情報通り、確かに従来の飛距離をはるかに超えて飛んで行きます! ナイロン対フロロですよ~

ムフフ~満足です♪    それでは、さようなら~



ッて言う訳には行きませんでしょうか?    行きませんよね!

冬のS=厳しい~と言うか、私には無理! でも…この時期から何かを得たいので~

冬らしく、ポイントを3ヶ所に絞ってプチ粘りを遂行しました!

最も有力なポイントへ行ってみると~遠目からも分かる K-PROさん こんにちは!

フフフッ! ポイントがかぶったと言う事は~オッサンも中々だな~と自画自賛♪

しかし、ここからが上手orドヘタの違い! 思いっきり味わう事に成るのでございました(涙

私が、必要にシャッド&クランンク&テッパンにて冬っぽい攻めを遂行した同じポイントに~

K-PROさん タックルを車に取りに行き、戻って来られ~入れ替わりの一投目!

48cmのデカBASS君を~GET!  (おめでとうございます~♪)

これこそが------ッ!  マサニ------ッ!  釣り負けた----ッと言うヤツですが..

サスガでございます♪

結局、ドヘタオヤジは 冬の釣り 成るものに終始固着してしまいOUTでございました!

当然ですが、何時かは冬の釣りに切替が必要でしょうが・・・余り囚われず行くべきか?

等を考えている時点で、再度のOUTでしょうね!

楽しく、釣りをする事!  生意気に忘れておりました~  


まだまだ~修行はこれからです♪失礼します~

nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 18

スピッツ

こんにちは。
まさしく楽しむことが前提の趣味の世界ですからね♪
後から来た方が・・・
よくあることですよん(笑)
柴犬さんがバスにスイッチを入れてあげたから・・・
まぁ、逆もあることですんでそう考えましょう^^

by スピッツ (2011-12-13 12:52) 

係長

おじゃまします
HLCスプいかれましたか
しかもフロロの14を振り切るとは・・・ワタクシには出来ない芸当です。
冬の釣り・・・ベイトでファストムービング限定・・・ワタクシならディープダイバーかスピナベです!釣果は知らないです無責任です(笑)
by 係長 (2011-12-13 17:40) 

さうす

初コメ失礼します。
先日は弊ブログへのご訪問、コメントありがとうございました!
難攻不落のS沼でハードでやり切る、そしてナイスフィッシュを連発されている柴犬さんを本当に尊敬します。
技術のみならず、メンタルの強さはいくばくかと。
今後もちょくちょく覗きながら勉強させていただきますので、よろしくお願いいたします!
by さうす (2011-12-13 20:12) 

にせミッキー

お疲れ様でした!
釣り納めではなくて良かったです(^^;

ポイントまではバッチリ!
惜しかったと思いますよ。
紙一重でK-PROさんに持っていかれた感じですね。
次回、期待してますよ~(^-^)b

しかし、この時期にデカバス釣ってしまうK-PROさんオソロシス!
この場をお借りして、K-PROさんおめでとうございます!

by にせミッキー (2011-12-13 23:08) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

今年は、楽しむ事を忘れるぐらい釣果を得ることが出来ません~
と言うか、楽しんでないから釣果がついて来なかった感じでした(涙

何時もお慰めいただき、恐縮に存じます~
後から来た方(仲良くしていただいてま)が、釣れた一連を教えて~
くださり、それが・・・とても興味深い内容でした♪

コメント感謝です! BASS君達の越冬場所が絞れて来ました♪
by 柴犬 (2011-12-14 12:27) 

柴犬

係長さん、こんにちは!

φ34の方ですが、HLCも装着可能でしたか!!(失敗でした~)
実は先般Mロッドが破損し、今回は久々にMHでしたので・・・
自分的に振り切っている妄想だけでございまする~(汗
それでも、スプールから吹け上がってくる感覚はノーマルと別物でした!

おっしゃる通り、参戦前のFマンでタイフィーン購入を悩んだ末止めた事が
当日現場で悔やまれました...根掛かりを気にし尻込み...

コメント感謝です!
以前は京都への出張が多くHIRA-SAN-SO赴きました~忘れ難いです♪

by 柴犬 (2011-12-14 12:43) 

柴犬

さうす さん、こんにちは!

無事お帰りの様で、安心しましたV

あッ!はじめまして、BASS釣りが大好きなオヤジですが~
社交辞令or誤解が大きいようで...認識をドヘタオヤジと変更願います♪

私は、海外出張時コメントいただいた際の安心感を覚えておりまして~
皆様に賜った物を、継続させていただいたき~突然、失礼しました♪

コメント感謝です!
こちらこそ宜しくです♪&本BLOGは反面教師としてください~
by 柴犬 (2011-12-14 12:51) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

あれ~釣り納めは前回完了してますよ♪
今回から、冬の修行シリーズ突入でして~キャスト練習記ですのでv

K-PROさん モッテますね!そして、息子に「今年釣らせてあげられ
なかった..」と~なと謙虚さを兼ね備えた立派な方でしょうか?
(そんな大人に私も成りたかったです...涙 )
よって、釣果を手放しで喜んじゃいましたよ♪

コメント感謝です! そちらでのプレッシャーコメ返しに怯んでますよ♪
by 柴犬 (2011-12-14 12:59) 

のり助

ほんと今回は紙一重な感じでしたね~デカバス君はいつでも気まぐれなもんです。
冬期のSのヒントを得るべくいつもに増して真剣に読ませていただきましたよ。今年もあと二週間あまり悔いの残らない釣りをしたいですね!
釣りもブログも楽しむことと遊び心を忘れてはいけませんよね。最近の僕にちょっと足りないものかもしれません(^^;
by のり助 (2011-12-14 14:14) 

ma-ika

お疲れ様です。
ちゅーにんぐに楽しそうですねぇ。羨ましいッス。
しかし、釣られる人はやっぱ釣れますねぇ。上手いとはこのことですね。
私はまだまだです、ハイ。
年末まで練習しに行きたいです。
by ma-ika (2011-12-14 20:23) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

いや~ッ 思いっきり~ッ 腕の差を痛感しましたなり♪

相変わらず、中身の薄いBLOGにて恐縮です~
先日はK-PROさん と冬BASS君の分布に付いて釣りしながら~
深く仮想してまして、その結果をシッカリ出していただいちゃいました♪

コメント感謝です!のり助さん のBLOGは新手法の開放台ですよv~♪
by 柴犬 (2011-12-15 12:39) 

柴犬

ma-ikaさん、こんにちは!

ホント快適なスプールでして、PX68同様に「何故これを標準に!!」と思っちゃいます!!
フロロでもMHで無ければ、マグブレーキ5にてフルキャスト出来そうです♪

この時期釣れるBASS君はデカイですね~体力のあるヤツかな?
越冬場所は絞れてましたが、その前に落ち着く場所 ハケーンしやした!

コメント感謝です!寒いのに練習されますか?それ以上上手にならなくても...(笑

by 柴犬 (2011-12-15 12:45) 

オニ

こんにちは!

前回が釣り納めではなかったようで(笑)
惜しかったですね!
ほんのちょっとのタイミングのずれでしょうか?

S沼のエンターテナー・柴犬さんに今後も期待してます!
by オニ (2011-12-15 16:32) 

やじ

こんにちは。
おつかれさまです。

この季節に入っても変わらぬモチベーション、すごいと思います。
僕はもう、フトンが恋しくて恋しくて。。。
年内はせいぜいあと1回、春までは実質お休みかなぁ、とか思ってまーす。
by やじ (2011-12-15 16:39) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

すみません~適当オヤジな物で、舌の根も~ってヤツでした....(笑

沢山BASS君が終結している場所を見つけましたが~
私の腕前では、怒らせる事が出来ませんでした・・・まだまだ未熟者(涙

あそこはエンターテナーの方が沢山居りますが私は、黒子です...

コメント感謝です!温に反して、今週末から相当覚悟が必要ですね♪
by 柴犬 (2011-12-16 12:36) 

柴犬

やじ さん、こんにちは!
またまた~お久しぶりな感じでございますね♪

朝練の方々は、起きるのが辛い時期ですね~ホント!
対して、私は昼なもので~まだ救われておりますので・・・
と言うか、家に居場所が無い哀れな中年オヤジの釣行記でゴザリます(涙

ナイス&コメント感謝です!
2011年度のラストを華やかに飾るBIG BASS君!期待してますよ~♪
by 柴犬 (2011-12-16 12:42) 

山女魚

こんばんは、こちら夕方今年初車のフロントガラス
ガッチガッチ氷ました。自身冬バスは釣った事有りませんが
冬の川スモール、ナマズなんか狙おうかなと。
釣りやっている時間が最高の時間ですね。
by 山女魚 (2011-12-16 22:51) 

柴犬

山女魚さん、こんばんは!

そうとう、寒く成ったようですね
冬の釣りは、人が居る所か?
危なく無い場所で、慎重に願います?

コメント感謝です! 冬スモール期待してます♪
by 柴犬 (2011-12-17 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。