SSブログ

秋は巻物? いえいえ~ [ブラックバス]

こんばんは!

11月中旬を過ぎ、今年も終わろうとしておりますが・・・

今日も懲りずにSへ行って参りました♪


AM6:00 駐車場到着~

あれ? この時期なのに閑散としてますね…嫌な予感だな~っ!

なにやらカーボン・ボンネットの走屋さん風だが、釣り上手オーラ・ギンギンな方が居るぞ!

もしや・・・

珍しく、駐車場前の水面がザワツイテいるので久しぶりに 柴犬-改1にてスタートです♪

ブ-------ン   バシャン!   キュルキュル~


ドバ----ン!!

・・・

私のルアーに見向きもせず、公魚を追ってジャンプしてます~(#TдT#)シクシク

BASS君の見切り~様はマッチザ・ベイトでしょ!

「おはようございます!」後方より、爽やかな声に振り向くと~

にせミッキーさん でした♪

そして、先程の走屋さん風 釣り上手オーラのナイスガイは オニさん でしたか!

はじめまして&今日も宜しくです♪

ド下手オヤジ のSガイドでございます・・・北側へGO!

あれこれと、昔話(釣果)をさせて頂きながら今日の本命ポイントにて全員マキマキ開始!

しばらくするとK-PROさん登場♪ 竿も持たず、コーヒーの差し入れ~ホント恐縮です!!

北側マキマキ作戦は、結果が出ませんね~困りましたよ.. にせミッキーさん には・・・・

カラー・タイマーが.. アッ!古いですね~ 2時間釣行と制約が有りまして~

ド下手オヤジのSガイドでは、らちが明きませんので K-PROさん にガイド・チェンジです!

スピニングに持ち替えた にせミッキーさん は更にオーラーが強く感じられましたよ!!

そして、南側へ行かれました~

そして、DSにてサクッとBASS君GET! お見事です♪

オニさん と北側で対岸に分れ残業です…私は再度本命ポイントへ入り直しですが~

その後に訪れたド下手オヤジへの神の仕打ちは厳しい物でした!

BLITZ EX DRにてGETしたBASS君、ヘラ台へ抜き上げ成功しルアーをつかみ~

BASS君の顎を---------その一瞬、大暴れしたBASS君が写真右側の鉄パイプ下へ~

DSC00280.JPG
BASS君の形がクッキリと..悲しすぎます(#TдT#)シクシク

マジッスか!  

推定38Cmの色白細長BASS君! 真冬の魚みたいでしたが・・・20名位の方々が~

笑いを堪えて・・・目撃者ですので、リリースと言うことでカウントさせて頂きヤス!

相当気落ちしましたが、この出来事の前にさか戻ります。

本命ポイントの沈み物へTiny BLITZ MR公魚を高速アタックさせると~ヤハリ答えが!

DSC00279.JPG

こちらは30UPの元気なBASS君でした、公魚を沢山捕食しているのか?腹パンパン!

オート・リリースした真冬BASS君と、元気モリモリBASS君・・・こりゃポイント毎に水中の

季節が違うと言う事の様ですね! 釣れた状況を鵜呑みにせず情報整理が必要ですね!

もしや、12月・1月もポイントによって勝負出来るかも♪

にせミッキーさん、K-PROさん どうもでした♪

そして オニさん 私のド下手ガイドでリズム狂わせてしまい恐縮です(#TдT#)シクシク

これに懲りず、次回からも宜しくです♪ (リキで作戦会議でもしましょう!)


中身が薄い長文 最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 24

ma-ika

お疲れ様です。
巻物で2本はさすがッス!!やっぱ活性高い感じですかね。
当日南側を徘徊してましたが公魚追いかけてバシャバシャしてましたね。
公魚さんがキーのようですね。
次回はそれで頑張りたいですね。

by ma-ika (2011-11-20 20:08) 

柴犬

ma-ikaさん、こんばんは!

活性高いですが、やはりスレスレでデカイBASS君は厳しいです。
そんな中で、50UPは流石ですよ~絶賛です♪

公魚はキーですよね、今度教えて下さい!

コメント感謝です!ma-ikaさんの記念ウイークですね♪
by 柴犬 (2011-11-20 20:43) 

にせ

本日はありがとうございました!
ご一緒できたのは短時間でしたが、有意義な時間を過ごす事ができて感謝致します(^-^ )

あらから2匹とは恐れ入りました!
次回は是非、50UPをゲットされるところを勉強させてください(笑)
飲み物やミッションルアーをありがとうございました。
K-Proさんにもよろしくお伝えください。
またお邪魔させて頂きます<(_ _*)>

by にせ (2011-11-20 23:55) 

のり助

この時期に巻物で2本とは凄いですね!これも柴犬さんが操るハードの破壊力と公魚の相乗効果の成せる術なのでしょうか?
皆さんで楽しそうな様子が伝わってきますよ。今度また僕も交ぜてくださいね♪
by のり助 (2011-11-21 00:43) 

オニ

今日は色々とありがとうございました。

少し三枚目的なブログの内容からは想像もつかないダンディズムあふれる柴犬さんに驚いてしまいました。

S沼は数年前よく通っていたのですが、柴犬さんやK-PROさんのお話を聞いていると、今までいかに自分が漫然と釣りをしていたのかが分かりました。
釣れない私を見かねて、ご子息からもワームを頂戴してしまう始末。。
次回は釣れるまで帰らない勢いでガンバリます。

柴犬さんもリキ派ですか!私もです。鳥皮ばっかり食べますが許してください。

by オニ (2011-11-21 09:16) 

やじ

こんにちは。

おつかれさまです。
釣れてますね~♪

ワカサギパターンっですか。。。
実感したことないっす(泣
by やじ (2011-11-21 11:59) 

柴犬

にせMさん、こんにちは!

昨日はまたしても、見せ付けられてしまいました!
DSにて底を感知する感覚に、K-PROさんも、絶賛でした!

あれは「10年に一度~餌」とCMしてますが~私には、釣れません~
逆に、SEAの御土産ありがたく水割りの御供として頂戴致します♪

コメント感謝です!得意なスタイルで、次回も釣っちゃてくださいね♪
by 柴犬 (2011-11-21 12:31) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

そして、お帰りなさい!

今年のこの時期は、S面白いですよ~ポイント毎に釣れ方が違うようです!
そして、戦友ma-ikaさん が、土曜日に52CmをGETされてますよ~

天才の血が騒いで来たのでは~

コメント感謝です!お待ちして下りますよ~ワイワイと♪
by 柴犬 (2011-11-21 12:35) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

昨日は、ありがとうございます!初対面であることを忘れてしまいました♪
完全に3枚目ですよ~これからも宜しくです!

昨日は たまたま ディープが渋い感じでしたが、ストロング・スタイルが
カッコ良かったですよ~徹底的にやり切り処がオニの譬えでしょうか♪

*気になるキーワードがございましたので、コメント転記させて頂いた事
何卒 御容赦願いあげます!

コメント感謝です!
NMさんと、近々御一緒しましょう~鳥塩の絡め味噌にハマッテおります♪
by 柴犬 (2011-11-21 12:44) 

柴犬

やじ さん、こんにちは!
お忙しいようで、何か~お久しぶりな感じですね♪

今年は、まだまだ行けそうな感じでしたが~急な低温が恐いです!!

公魚パターン! 物に出来れば良いのでしょうが・・・
私は、何をやってもリアクションしか釣れません...


ナイス&コメント感謝です!
吉羽園より近いですし、そろそろ(時間が有れば)Sいかがでしょうかね♪
by 柴犬 (2011-11-21 12:51) 

スピッツ

こんにちは。
釣れ続けてますなぁ♪
そこかしこで良い報告が・・・(笑)
今年は当たり年なんかな^^
by スピッツ (2011-11-21 16:24) 

柴犬

スピッツさん、こんばんは!

皆さん、釣れておりますね~特に驚愕はma-ikaさんですね♪
今度、皆でお祝いしなくては・・ですね♪
何か9月激渋だった分が、ずれ込んでいるのでしょうか??
もうじき~何時も通りでしょうが・・・

コメント感謝です!来年のフル参戦を期待してますよ♪
by 柴犬 (2011-11-21 19:03) 

racchi

お久しぶりです!
サスガたくさん釣ってますね(*^^)v
私は一瞬だけ忙しさから解放されました(笑)
小貝川もデビューされたのですね!
あの辺はポイントが絞りにくくてガイドさん必須ですよね…小貝はスモールもいるし、オフシーズンでも楽しめるみたいですよ♪
by racchi (2011-11-21 20:50) 

柴犬

racchiさん!ご無沙汰です〜♪
私は、たいした事ないですよ〜

来年を考えると...忙しい事は良いですね!

小貝川!ムズ過ぎでした〜(#TдT#)シクシク

コメント感謝です!
明日から、寒い様です〜元気に頑張りましょう♪

遠い、仲間より♪

by 柴犬 (2011-11-21 21:21) 

HOT

調子よさそうですね!公魚というベイトがいるというおかげで寒くなっても、いろいろと考えることがあって楽しそうです!
maikaさんのように50Up目指して年内休まず頑張りましょう!(笑)

by HOT (2011-11-23 15:48) 

柴犬

HOTさん、こんばんは!

最近また公魚の放流が有った様です、でもマッチザベイト的な
小さいルアーは私向きでは無いので・・・ダメダメですよ~

ma-ikaさん&ドヤ顔HOTさん の様にデカbass一本欲しいです♪

コメント感謝です! 年内休まず頑張りマッセ~♪
by 柴犬 (2011-11-23 19:01) 

Kazu

こんばんは!
すっかり、コメント出遅れてしまいました。。
バス君の形がくっきりが落ちではなく、
ちゃんとキャッチしているところが良いじゃないですか!
まだまだ行けそうですね。
by Kazu (2011-11-23 22:51) 

柴犬

Kazuさん、こんにちは!
いいえ~御手数をお掛けしちゃいましたね♪

そういえば、オチとして美味しいですよね~在庫しておけば良かったです!

Sは地形変化&日照&風の影響で一ヶ所の沼と考えるのではなく~
複数の沼と見れば居付き攻略出来るかもです!!

コメント感謝です! クラ優勝おめでとうございます♪
by 柴犬 (2011-11-24 12:31) 

山女魚

こんばんは、秋も深まる中厳しい状況化で
巻物で2本は、凄いと思います。
今シーズン少し千曲川で巻物やりましたがナマズしか
釣れませんでした。来季は、もう少しルアー系も多用し
やろうと思います。
by 山女魚 (2011-11-24 22:13) 

柴犬

山女魚さん、おはようございます!

資格応援してますよ(^^)ノ
川の巻物は、難しいですよね〜
来シーズンは希望湖で巻き巻しましょ♪
デカ小口君をgetさせて下さい!

コメント感謝です!
中々お逢いできませんね^^;
by 柴犬 (2011-11-25 08:33) 

くまたん


コメント遅くなりすみません。m(__)m

釣られてますね~流石です!

自分も少しづつハードルアーの楽しさが解って来ました。

タイニーブリッツ扱い易いですね♪まだ釣れてませんが…

自分は通い込まなければ釣れないタイプなので、Sには来シーズンお邪魔させて頂きますm(__)m

その時は宜しくお願いします



by くまたん (2011-11-29 19:17) 

柴犬

くまたん さん、こんばんは!

私はソフトの力を体感してます!!凄いし奥が深い♪

タイニーは、引き感がとても良いルアーですよね~

色々なタイプの方が居てOKですよね♪

私など、ホームデも釣り負けてますから・・・何も言えないッス!

コメント感謝です! 全ては自分とオヤジも頑張ってますよ♪
by 柴犬 (2011-11-29 22:31) 

dog fight

秋は、巻物で勝負でしょ!

ぼく、中1で、今週の土日に近くの野池で、釣ります。

もう、ジグヘッドにワームで完璧ですね!あと、トップでもいけますね♂

とりま、がんばりまぁす!!!!
by dog fight (2013-11-14 19:23) 

柴犬

dog fightさん、こんにちは!

ジグヘッドにワームで中層引きですかね?
私的にワームの技量が皆無で良くわかりませんヽ(^o^)丿

この時期TOPは、時間帯さえ間違えなければ激熱ですよね(^^)

コメント感謝です!お互い良い釣りしましょう♪
by 柴犬 (2013-11-15 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。