SSブログ

初冬のBlackBass君を求めて・・・ [ブラックバス]

日中の冬空って、寂しい感じで私は好きです♪


先週週末はSへBlackBass君を釣りに行って来ました!

11月26日は、 先日50UPを仕留めた New 2h. . . でお馴染み ma-ikaさん ド~モ!

時々バス釣り~ にせミッキーさん & 荒川Basser オニさん と早朝ミーティングから

スタートし、オニさん 一人 気を吐き~3本GETと華やかで楽しい釣行でございました♪

改めて、有難うございました!

そして、27日 にせミッキーさん のナイスフィッシュ&K-PROさん 3本GETと~

凄腕の方々は、流石でございます!!


話は変わりまして~

最近、私の”切ないBLOG”に ご訪問くださる方に「検索キーワード」として~

リール&ロッドの商品名が多いな~ と思っておりましたが・・・

そうか! 12月はボーナスが支給される会社も多いのか~

そして、NEW GEARの購入を検討しているのでは? と、勝手に思い込んだ次第です。

僭越ながら、ド下手オヤジの持論を少々書かせてください!

候補の商品が数点ある場合、迷わず一番良い物(高価な)をお選びください!

きっと後悔されないし、大事に出来る事と思いますよ♪

私は、昭和の人間ですので..分相応的な考えが染み付いておりまして・・・

リール&ロッドに関しても、遠回りした結果~山の様に(過剰なか?)数だけ増え

それぞれを累計して計算すると・・・高価なアイテムが簡単に購入出来る金額です!

結果として、使用しないリール&ロッド達は 家族からも邪魔者扱いされております。
PX&STEEZ.JPG
オヤジ的思想は、リール&ロッドは軽いものが良い!


話は戻りまして. . .

この週末は  Black Bass君を釣りに  行ったのですが・・・・


釣れたのは. . .





これだけ!
DSC00281.JPG
マシンガンキャスト(新品と思われる)に結ばれたワーム(何処の何と言う物か?)

???

ハードルアーしか使えない私が考えても・・・このセッティングでBASS君は~

釣れないのでは? と生意気にも~思ってしまいました!(ゴメンなさい!)

まあ~タックルバランスなど ほざきましたが・・・私も釣れませんでした(涙

デコっても、年末まで参戦します[犬]

おまけ~
__ (26).jpg
11月28日の出張風景です~何処でしょう??
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 14

のり助

皆さんでワイワイと楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^-^)僕も仲間に入れて下さい♪
道具は良い物を永く、軽さは感度、このあまりは全く同意見の昭和人です(笑)いま欲しいものがあるのでボーナスで手に入れられたらな~と思っております。
最後の画像の場所、もう少しヒント下さい~(^^;
by のり助 (2011-11-29 23:11) 

にせミッキー

おはようございます♪
2日間お世話になりまして、ありがとうございました(^-^)
僕のお魚は柴犬さんなどのS沼マスターズの皆さんに釣らせて頂いたようなものです(^^;
とても感謝しております!

今、ベイトリール悩んでます…。
先立つモノが…(笑)

by にせミッキー (2011-11-30 10:02) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

はい!足手まといですが...私も、御一緒したいです♪

ボーナスにて新たな武器を装備されるのですね~羨ましいです。

最後の画像~すみませんです・・・大宮から新幹線で行ける場所ですが
飲み屋さんが沢~山ある某スポットです!

コメント感謝です! 来年はコクチ&ここで夢心地なんて最高ですよ♪
by 柴犬 (2011-11-30 12:25) 

オニ

こんにちは!
土曜日はお世話になりました&ドリンク有難うございました。
黙々と巻き倒すお姿を対岸から眺めておりました。
絵になりますね、柴犬さんは。

自分も今まで中~下流品を買いあさり、結局今年になっていい道具に買い直しはじめました。
釣りは素敵な趣味ですが、金がかかります・・
by オニ (2011-11-30 12:29) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

こちらこそ、ありがとうございました~そしてS沼マスターズに私は
入れていただいて おりませんよ!

ベイトリール 最近は、良い物が多くて悩みますよね~
先立つモノ・・・の使道、優先順位が難しいですよね~

コメント感謝です! これからは行事も多く無駄使いに注意ッスよ~♪
by 柴犬 (2011-11-30 12:31) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

こちらこそ~大変お世話をお掛けしてしまい、恐縮です。
お褒めいただき重ねて恐縮ですが・・・対岸からは確認出来ないと~
思いますが・・・釣れずに~目は涙でいっぱいでした...

やはり~そうですか!
自分の好みを追求すると・・・やはり、お金が掛かっちゃいますよね♪

コメント感謝です! ただ今~6丁目で、お返しを しておりますよ♪

by 柴犬 (2011-11-30 12:44) 

スピッツ

こんにちは。
釣りウマ揃いで大賑わいの週末でしたね♪
今年は皆さんいっぱい釣るから、年内は混みそうですが(笑)

大好きな趣味なんですから思いっきり楽しみたいですね^^



by スピッツ (2011-11-30 14:01) 

柴犬

スピッツさん、こんばんは!

楽しく釣りをさせて、いただいてます♪

皆さん、確かに豪腕にして私などついて行けません(-。-;

コメント感謝です♪
いよいよ寒く成る予感が〜 (-。-;
by 柴犬 (2011-11-30 17:57) 

プレッソ

お久しぶりです。いつの日かカキコさして頂きました、プレッソです。

タックルは新しいモノを買うより、改造に力を入れてますwスティーズカッコイイですね

(´゚ω゚`)<アルティメット・バス・フィッシングギア・STEEZ!!このフレーズだけで買いたくなってしまいますw

改造結構楽しいです。プレッソベイトにフィネスSPスプールや97メタニウムXTに00メタニウムMGスプールなどw

リールのCMなんか大好きですwW

また…夢に近づいた・・・
http://www.youtube.com/watch?v=W2PsEeto_-g&feature=related

遥かなる飛距離へのプロローグ…
http://www.youtube.com/watch?v=0rYrpnINsCk

懐かしいス(´ω`)w
by プレッソ (2011-11-30 21:28) 

柴犬

プレッソさん、こんにちは!

お久しぶりですね~最近調子は・・・良いに決まってますよね♪

カスタムリールとは、やはり一味違いますね!!

私は、不器用&構想力に欠けておりまして....

コメント感謝です! お~懐し♪良い物観せていただきヤシタ(涙

by 柴犬 (2011-12-01 12:41) 

やじ

こんにちは。

確かに、品質と価格は比例しますからね~。
ただ、経済的余裕のないワタシは「弘法筆を選ばず」流でやってます(汗

しょうがないので、基本ハード(ロッド/リール)より、ソフト(ライン/ルアー)にお金をかけることにしています。
まぁ、ホントはいいハードも欲しいですけどね。。。
by やじ (2011-12-01 18:06) 

柴犬

やじさん!こんばんは〜
ただいま上野駅、乗り換えです〜
サラリーマンらしいでしょ♪

やじさん〜お忙しい様で、心配です(・・;)

何時も、気にしてますよ(^^)
意外でしょうが〜本気で..

コメント感謝です!今年も終りますね♪
by 柴犬 (2011-12-01 20:54) 

山女魚

こんにちは、もうメッキリ寒く成りましたね。
自分も、いつの間にか使わない釣り具増え中古に出したりと。
主張お疲れ様です。この通うは権堂入り口に
行く通りですね。これから忘年会シーズンで
賑いますね。機会有りましたら行きましょう。
by 山女魚 (2011-12-04 11:28) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!
釣れないBLOGにようこそ~(#TдT#)シクシク

そうですね、中古屋さん と言う手も有りますが・・・
どうも、億劫でなかなか...

そうです、先日小布施まで行って来ました!
この写真で限定できる方はそう居ませんよね~

コメント感謝です!
ヨーカ堂の信号を渡った左側のお店で、つくね♪良いですね♪
by 柴犬 (2011-12-04 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。