SSブログ

8月は、いろいろと 厳しいなあ~ [ブラックバス]

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

8月6日(土)AM10:00頃S到着♪
既にダブルK-PROさん 達は釣果をあげられておりました。さすがッス!
私は...エビパター炸裂!を もくろみ シャローに立ちこみビュ~ン・マキマキを繰り返すも

無反応...

全然ダメダメでした~

そして、風も出てきて「いよいよやる気」も出た所で・・・

雷 さん 到来...撤収(#TдT#)シクシク

トピックスは T3 をK-PROにお借りし、キャストさせていただいた事です♪

ロッドは、ブルーマイスターMH(詳細分かりませんが、特別なヤツ?)に12lbフロロ

ビビリながらの1投目! ・・・不思議な感じでシンカー付きエビさん が彼方に~

巻き上げ...私...左巻きのベイトは苦手でして~

T3 プチ・インプレでございます♪

...何と言うか・・・そう!ドラグ緩々にして巻き上げている感じです!
そして2投目!・・・やはり!そうか~キャスト切れしたルアーが飛んでゆく感じ!
本当に、よく飛びます! が....好みのハッキリ分かれるリールですよ♪

えっ! 私が購入するかですって?

・・・多分、次回もスティーズを購入すると思います。

8月7日(日)AM10:30頃S到着♪

そしてPM12:00な~んも無く撤収! て言うか~ムリです!

DSC00186.JPG
暑すぎ~ですよ!

しばらく、昼間の釣りは出来ませんね!

しかし...オヤジのくせに早起き出来ないし・・・どうすれば、良いのかな~

DSC00187.JPG
浦和の「ラーメン天下」コッテリ味噌ラーメン



と昼飯を食べながら考えましたが、良い作戦は思いつきませんでした。


DSC00160.JPG
息子の土肥釣行風景でも。 撮影-嫁

DSC00167.JPG
スイーツBasserのあの人に♪ フランボワーズ松崎町宮内23

では、良い夏休みをお過ごしください♪

そして、御仕事の方々は大変ですが クソ暑い夏をどうぞ乗りきってください♪





nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 12

HOT

お疲れ様です!
今日は私も10時まで粘りましたが、後半はやる気なしでした(笑
いろいろランガンしてたのですが、ある場所では4時過ぎ薄暗いなかにすでにフローターではじめていたかたもいまして、、すごいです。
夜中にきて、車で寝ているとか・・・

10日より避暑地の田舎へ旅立ちます。
バッコバコ釣ってきます!

水質も悪いし、この季節は釣りには厳しいですね。


by HOT (2011-08-07 19:43) 

にせミッキー

こんばんは!
ここのトコロの天候不順でフィールドも散々ですよね…。
僕も思うように攻めきれませんでした(^^;
次回までに良いコンディションになるといいですね!
お互いに頑張りましょう♪
ちなみに、アッチは更に敗けを積み重ねて9連敗でし。。。
by にせミッキー (2011-08-07 22:14) 

のり助

最近のロッドやリールには全く疎いのり助です(笑)
僕の場合明るい時間帯には釣れる気がしないので、柴犬さんの釣行時間帯での釣果は凄いと常々思っております。
浦和のラーメン屋知りませんでした。場所など調べて今度行ってみます♪
by のり助 (2011-08-07 23:35) 

neueziel666tomo

こんにちは。

しかし、いきなり暑いですね~。
先日の釣りの時も偏光グラスに汗がしたたり落ちましたよ・・・。
倒れない程度に頑張りましょう♪

T3は私も先日触りましたよ(キャストはしてない)。
想像より小さかったですね~。
で、やはり左ハンドルだったので、巻き上げにモタモタしました(笑)
(私も右ハンドル派)


by neueziel666tomo (2011-08-08 11:29) 

柴犬

HOTさん、こんにちは!

10日からですか~羨ましいです!ッて・・・一年早いものですね~
コバッチ達もずい分と成長しているのでは??
それでは、道中十分注意してくださいね♪

コメント感謝です♪素晴らしい夏休みを御過ごし下さい!
by 柴犬 (2011-08-08 12:55) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

ほんとに、南国化?でしょうか...BASS君達も大変でしょうね!
釣れるとかの問題では無く、私は9月まであきらめモードです。

それと、早自連(早朝自転車連合会)の方々には十分交通事故に注意
願いますよ!信号無視や飲酒と人の少なさが相まって危険です!

9連敗ですか...その分良い事が訪れますよ♪

コメント感謝です♪ 記憶に残る夏休みでありますように!
by 柴犬 (2011-08-08 13:05) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

T3は不思議なリールでしたが、先入観の無い「これからベイト」な方が
もし、お近くにいらっしゃったら超おススメです♪
私は別として、やり込んでいる方々にはどうでしょうか??

豪腕アングラーからの(お世辞でも)超嬉しいお言葉!私は、これからも
キープ・キャスティングで行きま!同様に私などのラーメン・ネタにバイト
頂き(涙   ラーメン天下 濃厚みそラーメン!おすすめです。
(463道 浦和駅方面より、花月交差点の少し先右側)

コメント感謝です♪ ご家族と、素晴らしい思い出を創作ください!

by 柴犬 (2011-08-08 13:17) 

柴犬

会長さん、こんにちは!

本当にヒドイ状況ですね~8月は、新しい出逢いも避ける時期ですね!
初対面の印象が「ドロドロな人」って言うのは、避けたいです~♪

右ハンドル派でしたか!そして、もしやスピニングは左派ですか??

T3は自重180gにて、私は腰が引けてしまいましたが実際手にしてアレ?
軽い!しかも、オモチャ・ライクな前評判と違い...メカ好きにはうけるかも!
そして、使いこなせたら凄そう・・・とイメージは良い方に変りました。

コメント感謝です♪ 会長さん の夏休みはやはりワイルドなイメージです!
by 柴犬 (2011-08-08 13:27) 

スピッツ

こんにちは。
猛暑週間が始まりそうですね^^;
日中はモチベーションの維持が難しそう・・・
その分、釣れたらテンションMAXでしょう(笑)
by スピッツ (2011-08-08 19:09) 

やじ

こんばんは!

釣行に行くだけスゴイっす。
悪天候に加えちょっと体調不良で、ここ2週間ほど休んでます♪

昼間は、ヤメたほうが無難ですね。
身体に気をつけてお互いがんばりましょう!

T3ってダイワの新しいリールでしたっけ?
ま、とりあえず最新モノには縁はないし円もない、ってことで。。。
by やじ (2011-08-08 21:27) 

柴犬

スピッツさん、こんばんは!

いよいよ・・・夏季休暇シーズン突入です!
この時期は、真冬より辛いです~見えBASS君がいる分(#TдT#)シクシク
自分の無力を、思いっきり体感します~
でも、この修行を超えて見えてくる物も有りますね♪

コメント感謝です♪
キュウリの馬、茄子の牛日本人の魂は届きますよね!きっと♪
by 柴犬 (2011-08-08 22:47) 

柴犬

やじ さん、こんばんは!

体調不良ですか?十分にケアしてくださいませ♪

サスガにこの時期だけは...厳しいです~スモール遠征したいです!

T3は間違いなく「これからヤルぜ!」って言う方にお勧めです!
円も無いなど...縁は突然やってきますし~奥様とも縁ですよね♪
お互い大事にして行きましょう!

ナイス&コメント感謝です! どんな夏休を過ごされるのですか?
by 柴犬 (2011-08-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日から8月ですね!震災から... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。