SSブログ

明日から8月ですね! [ブラックバス]

皆様、こんばんは!

7月27日~4日間、西伊豆土肥海岸へ家族で海水浴に行ってきました♪
長女(17歳)が小学校の低学年から、恒例と成っております!
小さい子供連れでも、土肥海水浴場は安全です!お勧めします♪
あっ、海の家は「あさや」さん が良いですよ!(決して親族では有りません。)

2011海シー.JPG
息子が早起きしてDr.ミノーで釣った平鱸フッコ!

オヤジは...目が覚めてから、寝るまで~ビール漬けでした!


*racchiさん、会長さん 画像の件ありがとうございました♪圧縮しUP出来ました!


さてさて7月31日(日曜日)釣行記

am9:00スタート!

相変わらず、南側は大人気ですね~

私は、7月最後のBASS君を求め北側~何時もの場所へGO!

ポイントに入り込むと・・・増水&濁り!のお出迎えでした(#TдT#)シクシク


それでも、ikピ60をシュシュシュ------------------ポツン!



マキマキ



マキマキ~



・・・




何も起こらず....

それでは、柴犬改Vol.2をブォ---------ン  ジャバ!



ヒョロヒョロ



ヒョロヒョロ~





・・・・



何も起こらず....それより背後が騒々しいぞ?  なに?


長が~い「フライ竿」を手にした数名が、場所待ちプレッシャー攻撃です!


譲れんぞ~釣れるまで!  しかし....ワイワイと騒がしく....気に成る・・・


すると「どうせ釣れないんだから、早くドケよ! こ~のドヘタ!」


と頭の中で声がする(ヒ~


プレッシャー


・・・


精神的に弱いオヤジは、自分に負けて....移動(弱すぎ~


その後、何時ものポイントと言うか...周辺一帯が彼らのテリトリーと化した事は、言うまでも有りません(#TдT#)シクシク


・・・ならば、まだ早いが仕方ない! 9月からパラダイスと化すポイントへGO!

DSC00177.JPG
ギリ30代だけど、元気いっぱいなBASS君!ありがと♪

久しぶりにiKピ60スロ~巻きで釣れました!しかも、フロント・フックでしたのでジャンプにも対応出来ました!


程なく霧雨にて撤収!


引張ってしまいましたが、今回は40UP君に逢う事は出来ませんでした。


皆様、心に残る、素晴しい8月を お過ごしください♪


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 18

スピッツ

こんばんは。
自分が通ったときは撤収後かな?^^
お昼すぎは空いてたように感じましたが^^;
しかもしっかり釣ってるし・・・♪
自分の中では、Sの30はナイスサイズですよ^^


by スピッツ (2011-07-31 21:06) 

柴犬

スピッツさん、こんばんは!
楽してしまって、本当に恐縮です。
何か燃える物が無かった感じで、ダメでした!

昨日は、土砂降りの新富士から漸く用賀で!!
首都高が事項!通行止め〜 バチが当たった感じ
でした...

コメント感謝です! 私もストイックに頑張ります!
by 柴犬 (2011-07-31 21:24) 

neueziel666tomo

こんばんは。

当分は画像の整理かと思ってましたが、スンナリ再開出来た様で良かったです♪

お腹もふっくらして良いコンディションのバスですね。
個人的には痩せこけた40よりはふっくら30の方が好きです(笑)

後ろの方々はフラデバってやつですね。
「このスレスレフィールドで、ハードルアーで釣ってるよ。たいしたもんだ。」ってのが彼らの心の声かと(笑)
私ならそう思いますよ。

by neueziel666tomo (2011-07-31 21:30) 

柴犬

会長さん、こんばんは!

画像の件、勉強になりました!(無知でした〜
また、何時も考えていただき...何と言えば(涙

コメント感謝です! 夏休み、満喫なさってください♪
by 柴犬 (2011-07-31 22:11) 

のり助

今日は凄い人でしたね~
僕もちょこっとお邪魔しましたけど、あまりの人の多さに戦意喪失しすぐに撤収してしまいました(^^;
あの中では釣られるとは流石です!僕には攻略の糸口すら見つけられませんでしたから…
by のり助 (2011-07-31 23:27) 

にせミッキー

ご旅行行かれてたのですね♪お疲れ様です!
伊豆はいいですよね(^-^)
僕も伊豆は大好きです!
主に海水浴は今井浜・宿は伊豆高原に良く行きました!

それにしても、ナイスフィッシュ~(*^-')b
この状況下で、凄いですね!
僕は残念すぎる週末でした^^;

by にせミッキー (2011-08-01 07:20) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

きっ...今日って! 居られましたかSに~御逢い出来ず残念です。
その後 知り合いの方が、同じ場所で45Cmを釣上げてました!!
私など...まだまだです。

コメント感謝です!新天地での激務も難なくこなしておられる様ですね♪
by 柴犬 (2011-08-01 12:56) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

東急やその先のプリンスなど、若い時は南側へ行ってました!
近年(一昔以上前!)では、西側がの~んびりしていてオヤジマッチです♪

いえいえ~31Cmの限りなくアダルトBASS君が精一杯でした~
14lbですと、混ざるサイズですが 数は釣れますので...悩みます!

コメント感謝です!今日も荒川さん はカフェオレ色でしたね。
by 柴犬 (2011-08-01 13:01) 

ma-ika

お疲れ様です。

いやぁ~おいしそうですねえ~(^^
家では食べられる魚がいいよねと良く言われます(シクシク

南側、なんで人気なんでしょう?
もっともその一人ではあるのですが・・・(苦笑
気になります。

by ma-ika (2011-08-01 22:45) 

HOT

埼玉では順番待ちで激スレの池で釣りをするのもよく見る光景ですね(笑
釣れないから空かないのに・・・
みなさん俺なら釣れる!と意気込んでるんでしょうね
私もそうですが(笑

これからはこの辺のポイントがイイ!ってのを持ってらっしゃるのですね!
8月はデカバス捕獲率もアップ!?期待しています!

by HOT (2011-08-02 08:17) 

柴犬

ma-ikaさん、おはようございます!
南側は、ご本人の影響では♪
私の知り合いのK-Proも、南側ですし〜
上手な方々が、好きなシチュエーションでは?

コメント感謝です!ヒラスズキ綺麗ですね!
by 柴犬 (2011-08-02 08:38) 

柴犬

HOTさん、おはようございます!
順番待ちはしょうがないですが...
彼らは、一日中釣りでは無くキャスト練習です。
北側半分を占領されると、さすがに...
しかも、知り合いがファイト中に対岸から
大きな声で、茶化す始末でして(イラ!

コメント感謝です!今週はSの早朝ですか?
by 柴犬 (2011-08-02 08:44) 

neueziel666tomo

こんにちは。

>キャスト練習です。

釣りじゃないんですか?
人ごとながらムカッときますね。
そんなのは陸か誰も居ない川ででもやってろ!って言いたいですな~。

by neueziel666tomo (2011-08-02 15:36) 

柴犬

会長さん、こんにちは!

はい!そうなんです~
常連皆で呆れております、多分本気Basserの皆さん同じでは...

でも、知り合いの45cmとの素晴しいヤリトリ中「大声で冷やかし」!
には、温和な私ですが・・・メラメラと着ました---押忍!

再度コメント感謝です! なにかスッキリしました~♪
by 柴犬 (2011-08-02 17:45) 

ab7

おはようございます
ヒラスズキいいですね。
海の近くに住んでいるんですが、埼玉育ちで勘所がなくて
釣りそびれています(笑

ハイプレッシャーの中で釣れてますね。
私は苦手です。

いやな感じの人は残念ながらいますよね。
本人達は多分何も感じてないから...
考えるだけ疲れちゃいます。


by ab7 (2011-08-03 05:23) 

柴犬

ab7さん、こんにちは!

前日用意できず...息子一人で~してやられました♪
何時でも釣れる環境に益々憧れてしまいます!

ホームに惚れ込んでおります~有難うございます♪

核心部分が違う方とは、話し合いにもなりませんし....
寄り合いが定着されたら!と思うと本当~に疲れてしまいます....

コメント感謝です! 平鱸の件では、いろいろと余裕を感じます♪
by 柴犬 (2011-08-03 13:03) 

やじ

こんにちは。

海水浴、たぶん10年以上行ってません。。。

場所待ちされることがあるんですか?
そんな待つ時間があるくらいなら他のポイント探せばいいのに。。。
と、その釣り場を知らない身からはそう思ってしまいました(汗

とりあえずの1本、おめでとうございます♪
by やじ (2011-08-03 13:26) 

柴犬

やじ さん、おはようございます!

たまには、体質改善を含め母なる海も良いですよ♪
私のポイントとフライ場が重なってまして...
これから、毎週日曜日に来られたら辛いッす!

コメント感謝です! 海のルアーも楽しいですよ♪
by 柴犬 (2011-08-04 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。