SSブログ

GWに活躍してくれたルアーです。 [ルアー]

皆様、こんばんは!
先週の日曜日・・・そうです「連戦最終日」「デコった日」ですが~
「しばらくはSへ行きたく無い」的発言をしていたオッサンですが....

今日、帰国し自宅到着PM4:00と さすがに「夕練」に行く事は出来ませんが・・・

既に士気も高まっておりまして

明日はS参戦モードです!


勝手にすれば~ ですよね!


ついでに「連戦中に活躍」してくれたルアーを御紹介致します。


興味ないよ~ ですよね!

Aプロップ シバイヌ改
Aプロ シバイヌチューン.JPG
恐縮です、ウエートを貼っただけです!
S ウエイト.JPG
水面直下10Cm以内を意識したスローロールで「かけ上がり」シャロー方向に
引くのですが、BASS君の真上を通った時に反応し追いかけて来る感じでした!


IKピラーニャ70 SSS(スーパー・スロー・シンキング 多分?)
飛距離が出ず、全く使用してなかったルアーです。(ゴメン!!)
ピラーニャ70 SSS.JPG
順序は逆ですが、これがヒントと成り「シバイヌ改」につながりました。
こちらも表層10Cm以内をスローに、場所はワンドの外にキャストし「潮目」から抜けて来る
感じをイメージしました!


ホント文章力に欠ける内容ですが~

今日は疲労している、と言う事でご勘弁♪

ちなみに...
今日の朝食.JPG
桃園空港のチャーシュー麺・・・美味しくないです(#TдT#)シクシク




nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 18

HOT

水面直下10Cm以内とは。
私も実は最近そのレンジのルアーに反応がよいかんじだったので、ジグヘッドでチェイスはあるんですが小さい!みたいな状況でした!
ペラくらいのアピールがあれば気づくんでしょうね!
ペラはないのでジグヘッドにラトルでも入れてみようかな(笑
by HOT (2011-05-13 20:51) 

柴犬

HOTさん、こんばんは!
あるじゃ無いですか〜ウィールヘットが!
誰よりも早くWで使って、釣っちゃってください♪
HERO間違い無し!ですよ。

コメント感謝です♪ Wの記事楽しみです!
by 柴犬 (2011-05-13 21:04) 

プレッソ

はじめましてw

昨日Sに行き30位のが、11本釣れました。

ロッドはハートランドZ冴掛ミッジディレクション

リールはプレッソ1003

見かけましたらよろしくお願いします(´ω`)ノ
by プレッソ (2011-05-13 22:52) 

柴犬

プレッソさん、こんばんは!
じゅ...11っす..か??
ロットを含め、次元が違い過ぎです♪

中身の無いBLOGですが、今後も宜しく!です。

コメント感謝です! Sは、良い所ですよね〜♪


by 柴犬 (2011-05-13 23:01) 

にせミッキー

お帰りなさいませ(^-^)/
台○国はいかがでしたか?

僕も○湾国には旅行で行ったことあるんですよ!
マックのハンバーガーのケチャップが後からかけるタイプだったのに驚きました!良い思い出です♪
Sへの出撃頑張って下さい!
僕はさくっと40ウップ釣って来る予定です(^-^;


by にせミッキー (2011-05-13 23:03) 

柴犬

にせミッキーさん、こんばんは!

◯北ですね!私も昔は〜♪(ヨメに言えませんが)
暑かったですよ!あの国は南国ですね!
ルーロー飯が、最高にご馳走ですよ、ご存知ですか??

40up期待してますし、私もGETしたいです〜

コメント感謝です! そろそろSもアリでは♪

先日は、にせミッキーさん をカンでしまい
大変恐縮に、存じます!

by 柴犬 (2011-05-13 23:21) 

neueziel666tomo

こんばんは。

出張お疲れ様でした♪

明日・・・既に今日ですね(笑)
デカイの釣ってください♪

by neueziel666tomo (2011-05-14 01:38) 

ab7

はじめまして
ハードルアーしばりですね。
私はラパラのシャドラップが好きです。
それではまた...
by ab7 (2011-05-14 07:58) 

柴犬

会長さん、おはようございます!

やはり、台〇国も〇国の観光客に侵食され公共の場所は
変貌してきておりました。

ハイ!今日こそ40up君にお逢いすべく参戦してきます♪

コメント感謝です! そろそろ50up君を拝見させてください♪
by 柴犬 (2011-05-14 08:25) 

柴犬

ab7さん、おはようございます!

シャッドラップのシャロー!私も非常に興味あります♪
やはり「よく釣れる!!」のでしょうか??

子供の日記程度のBLOGですが...今後とも宜しく願います♪

コメント感謝です! シャッドラップ何色がいいですかね?
by 柴犬 (2011-05-14 08:28) 

プレッソ

本日、Sに行きましたw

風が強い中、30位のを4本GET。本当に今日は厳しかったw(ギルでさえどこか行ってる状況)

場所は桟橋ポイントあたり(ヘラ釣り場の竹パイプが水面に突き出ている所から左に行って横の島みたいになってる草むらみたいな島ス)(´ω`)ノ~~~ω

ヒットルアー 常吉ワーム3インチ(ハイパー常吉リグ) スプーン(ダイワ・レイヴ ゴールド色) ネコリグ(テキサス針使用)  
   

(´ω`)次はスモールを乱獲してきますw


by プレッソ (2011-05-14 17:24) 

くまたん


お帰りなさいませ。

無事で何よりです。

バス、シーズンインしたので気になりますよね♪

釣果報告楽しみにしています。

ラーメンはやはり日本が1番!ですね♪

日高屋がお気に入りの、くまたんでした (笑)

by くまたん (2011-05-14 17:35) 

スピッツ

こんばんは。
お帰りなさい^^
今日Sにて車と本人を確認し、帰国を知りました(笑)
釣果報告、お待ちしてます♪
by スピッツ (2011-05-14 19:29) 

柴犬

プレッソさん、こんばんは!

流石ですね!
北側奥が良いと他の方からもお聞きして
ましたか...
私には難しくて(#TдT#)シクシク

コメント感謝です!今度御指導下さい♪
by 柴犬 (2011-05-14 20:14) 

柴犬

くまたん さん、こんばんは!
無事帰りました♪有難うございます!
例の 絵本 発見!体調が気掛かりでしたが...

私も日高屋さん、好きです〜♪
セットでは無いチャーハンが、美味しいかと!

コメント感謝です!餃子で一杯やりたいですね!
by 柴犬 (2011-05-14 20:21) 

柴犬

スピッツさん、こんばんは!
お仕事ご苦労様です!帰還しました‼

今日も50upが、釣れてました〜
私の釣果は、流れ的にお分かりかと(涙

コメント感謝です!
いよいよスピッツさんの季節ですね〜♪
by 柴犬 (2011-05-14 20:27) 

ab7

私が使っているのは、SR7です。

カラーはハデ系が好きなので、
FT(ファイアータイガー)です(ただし前のデザイン)。
そのつぎがCLN(クラウン)です。

結構根掛かりしにくいし、よく釣れますよ。

by ab7 (2011-05-15 14:22) 

柴犬

ab7さん、こんにちは!

ディープですね!!しかもチャート系でしょうか?
CLNは勉強不足で...NETで調べてみます。

「根掛かりしにくい」と言う文面、魅力的です♪

御忙しい折、コメント恐縮です。
西伊豆が大好きでして...海が近い環境!とても羨ましいです♪
by 柴犬 (2011-05-15 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10連休です!最終回2連敗です... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。