SSブログ

2連敗です... [半分釣り]

皆様、こんにちは!

始めに見事50UPをGETされた「Sさん!」おめでとうございます♪
記念写真のカメラマンは大役でしたが、ナイスフィッシュ!自分の事みたいに嬉しかった♪
これからも、楽しい釣りを期待してます~ コーヒーご馳走様でした!!



さて、5月13日(土)のS釣行ですが、結果2連敗です!

11:40頃スタート 得意?の「北側の道路沿」私的に巻く気が湧きません....
3投でマシンガンキャストに ドドメ色のコーティング 足元は毒々しい泡が残る始末。

対岸へ移動・・・こちらは前日の降雨で濁り気味ですが、まだまし!
ただ真横からの風でテクニカル?なルアーが使えない状況...そして、対岸の復活を期待し
元の場所へ再移動・・・終始これを繰り返しTHE END

あっ! ベイトフィネス(691MLRB&PX68)タックルでアシュラFを連射!!

早巻きスットップ&ゴー 約15M先で初バイト!!

ロッドを低くしグイグイと巻きながら陸へと後退!!

ティップが入りいい感じ!傍観者数人♪
草の根(水没している)に足を取られた一瞬「ジャンプする事も無く」BASS君は反転し
お帰りに成られました~ あと約3Mだったのに(#TдT#)シクシク

ライン8lb&ティップの柔らかいロッド・・・何時も通りのやり取りでOKな事を体感できた!
今後は、自信を持ってヤリトリ出来ます♪ 次回からドラグ・フルロックでOKですね!
BFでの初BASS君は残念ですが...いい勉強に成りました!

な~んとなく連敗が続く予感っす!

<私なりの状況解説>
SのBASS君は、濁りの時期は「岩の間に身を隠し」てしまい沖のウィード&回遊する固体は
非常に少ないと想像します、よって足元の物(岩)陰や杭に多数依存しており、ワーム等の
落とし込みが有効と考えます。
又、大先輩の「釣法」は「短期決戦での数釣り」有効と認識します! 次回釣果期待大です♪
よって、私に釣れるBASS君は...考えると怖い~何連敗するのか??・・・

釣行記はお終い、以下は無駄話ですので・・・

5月15日(日)連敗を恐れ休養です!
先週中に女房が散髪屋の予約をしており、娘と戸田まで行ってきました。
アキラ.JPG
高校生の頃から、散髪は決まってこの御店です。 どうでもいいぞ~!

柳花.JPG
そして散髪後の昼食も、決まって「柳花でラーメン半チャーハン」です。




だから、どうでもいいって 言ってるだろ~が!(怒



暇な物で、すみません!

nice!(4)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 27

係長

こんにちは

くぅっ!バラし残念でしたね~
次ですよ次!

そっか~今日は来られてないんですね
いらっしゃるかな?と来てみたんですが・・・
てゆ~か、今もいますけど(笑)すげ~風です。
by 係長 (2011-05-15 15:04) 

柴犬

係長さん、こんにちは!

強風のSは、心底こたえますね~  応援してます!
って言いながら、既に8本くらい釣っておられるのでは♪

コツッ!ビシッ!で取り放題、この時期はまさに 係長さん
の本領発揮ですね!

コメント感謝です! サボってしまい、すみませんです(汗

by 柴犬 (2011-05-15 15:34) 

ma-ika

お疲れ様です。
いやぁ~悔しさが伝わる内容でした。もうちょい!!でしたね。
やはり、水の悪さは薬が混じってんでしょうか?
御節介で恐縮ですが、一度ベイトでフィネスで岸際ちょー早巻きも面白いかもです(^^
増水岸際、たまりませんぜ(ウフフ

by ma-ika (2011-05-15 17:24) 

柴犬

ma-ikaさん、こんにちは!
柔らかいロッドでの生命感を、かなり久々に味わえました♪
薬ですか?? それで毒々しいのですかね~?

間違いないです!是非、ご一緒にマキマキしましょう~(フフッ

コメント感謝です! これからの”大量釣果”期待してます♪
by 柴犬 (2011-05-15 17:40) 

スピッツ

こんばんは。
道理で定位置でお見かけしなかったんですね(笑)
水の状況がかなり悪そうですが・・・
落ち着くまでのんびり待ちましょうかね♪
by スピッツ (2011-05-15 19:23) 

にせミッキー

こんばんは!
帰国後の釣行、お疲れ様です(^-^)/
バラシは残念でしたね…。その悔しさ、僕も同じようなバラシ経験あります…とても良くわかります…。
次回の為の貯金と考えてましょう!期待しています!

ちなみに…前回の僕のコメント…有言実行だったり…( ̄∇+ ̄)
by にせミッキー (2011-05-15 20:30) 

やじ

こんばんは。釣行、おつかれさまです。

残念でしたね。
結構、いいサイズっぽいやり取りですし。。。

ラーメン、うまそうっす♪
by やじ (2011-05-15 21:29) 

柴犬

スピッツさん、こんばんは! 御仕事お疲れ様です...

毎年の事ですが、悪いですね~ そしてこれから田植色ですね。
その後ようやく、減水期...それまで何処へ行けば良いですか?

家で「のんびり~」ですかね♪

コメント感謝です! でも!!次回釣を果期待してます♪
by 柴犬 (2011-05-15 22:14) 

柴犬

にせミッキーさん、こんばんは!

リア・フック掛かりのバーブレス!緩めばTHE ENDです...
良い勉強に成りました、今後は何時も通りゴリ巻きで♪

有言実行・・・やっちまったな~!! ずるいぞー(祝♪

コメント感謝です! 何処かガイドしてください~
by 柴犬 (2011-05-15 22:21) 

柴犬

やじ さん、こんばんは!

バラシ!!は、残念ですが...良い勉強と理解してます♪

ラーメン美味しいですし、チャーハンも これぞ~!ですよ♪
機会あれば、是非・・・♪(普通に、無いか~)

ナイス&コメント感謝です! 私達は暫くの間、何処へ行けば...??

by 柴犬 (2011-05-15 23:24) 

のり助

おはよございます。
BFでの初フィッシュ惜しかったですね。
Sも降雨の影響が色濃かったようですが、その状況で掛けるとは流石です!
バスの動きや付き場なるほどですね。参考にいたします(^-^)
杭・岩周り…僕のような軟派釣り師の出番かもしれません(笑)
by のり助 (2011-05-16 07:20) 

くまたん


おはようございます

自分も足元でのバラシ良くあるので悔しいですよね…

アシュラ買ってみようかな♪
トネスプ小とハイピッチャーだけは毎回鞄に入ってるんですが…


因みにラーメン屋のチャーハンは何故美味しいんでしょうか?(笑)

by くまたん (2011-05-16 07:35) 

Kazu

おはようございます。
バラシは惜しかったですね。
スピニングでは、8lbを使っていますが、
小■47cmまで、ドラグ最小限で、上げられてます。
ドラグきつめでも大丈夫じゃないですかね?
by Kazu (2011-05-16 08:02) 

HOT

うちは嫁さんがバリカンで散髪してくれます
顔ソリが好きなので、2か月に1度床屋で綺麗さっぱりしてもらいます。
スポーツバカだった学生時代から○ボウズなので、美容院はあまり行ったことがないんですよ!
ライン8lbって結構細いんですね。私はフロロ12lb~16lb、ナイロン14lb~20lbんを大体使っておりまして、おかげさまで今のところデカイのがかかってないのもありますがラインブレイクはありません(笑
ヒロ内藤さんのDVDの影響で太いのを使うようにしています。
今度お貸ししますよ!
by HOT (2011-05-16 08:33) 

neueziel666tomo

こんにちは。

惜しかったですね~。
柔らかいロッドは引き味が楽しいから良いですよね♪
次は足下に注意して無事ゲットしてください。

by neueziel666tomo (2011-05-16 12:11) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

恐縮です、バラシは何時もの事で....

是非、敵討ちの「S釣行」を御願いします~
多分、半日釣行でも 20匹 上げてしまうのでは(本心)♪

コメント感謝です! 鍛え上げた”腕前”期待してます♪
by 柴犬 (2011-05-16 12:29) 

柴犬

くまたん さん、こんにちは!

私のバラシは、根性の無さが原因です(涙

アシュラF 是非♪茶色い濁りに、金系のフラッシングが合った様です!
Sで30upは、ルドラFもゴールド系でしか実績有りません。

コメント感謝です! ホント美味しいですよね~火力でしょうか??



by 柴犬 (2011-05-16 12:37) 

柴犬

Kazuさん、こんにちは!

過去12lbでの釣果までしか無く、どうも8lbに恐怖心がありまして...
いつものタックルは16lbでして、バーブレスのiKピ リアフック掛りでも
ゴリ巻き(ドラグ・フルロック)で対処してます。

体感した実績と、貴重なコメントを頂けましたので 迷いも無くなりました♪

ナイス&コメント感謝です! 
現在のSは綺麗では有りませんが、是非 敵討ちを御願いします♪
by 柴犬 (2011-05-16 12:47) 

柴犬

HOTさん、こんにちは!

今では”美容院風”ですが、開店当時は普通の床屋さんでして・・・当時は
閉店後に押しかけ「角刈りの後にアイパー等」を掛けてもらっておりました。
マスターも私も「物理的ジジイ化」が進んでいるのですが、気持ちは当時の
まま~みたいに、現在も通い続けております!

ティップの柔らかいロッドでの ベイトフィネス!楽しいです実際♪

コメント感謝です! 次回 691MLRB&PX68 タックルおかしいます♪
by 柴犬 (2011-05-16 12:54) 

柴犬

会長さん、こんにちは!

楽しいです~忘れていた「釣りの醍醐味」を味わえました!

自分では~まだまだ若い気持ちですが 体が付いてこないです(涙
近くで、数人の方々に見られてまして...そこは、恥ずかしかったですが
手に伝わる生命感に満足しました♪

コメント感謝です! コケ無い様、次回ガンバリます♪
by 柴犬 (2011-05-16 13:00) 

サコ

神様と柴犬様に感謝!感謝!

今度会えたら柴犬さんも50up釣って下さいね!

記念写真は有難う御座いました。
by サコ (2011-05-19 20:13) 

柴犬

サコさん、こんばんは!
イヤ〜っ!ナイスフィッシュでした!
今でも、取り込みしていたサコさん、
の真剣な姿を思い出します。

私もGETしたいです〜♪

コメント感謝です!
これからも、良い釣りを〜神様は見てます!
by 柴犬 (2011-05-19 20:28) 

chakapee

こんばんわ
初コメ投稿です ^^
初金縛りへの初コメ有り難うございました ^^;
いえ アレは夢だったと思いまシュ ;;
10連休の9釣行...
羨ましいっス~ ^^;
理解のあるご家族のようですね
幸いうちの家族はもう諦めてくれています ^^;
勝手ですが無断リンクさせて頂きましたので
ご迷惑でしたらご一報下しゃいマセ..,m(_ _)m
今後も楽しく拝見させて頂きます ^^
by chakapee (2011-05-19 22:03) 

柴犬

chakapeeさん、はじめまして!
こちらこそタイミングを逸してしまい恐縮です。
私も、リンクさせて頂きます♪

夢?...いえ いえ 〜 で、あって欲しいですが..
次回、目を開けてみてください♪

コメント感謝です!
今後も同じS玉県basserとして宜しく、お願いします♪
by 柴犬 (2011-05-19 22:16) 

chakapee

こんばんわ
昨日私の記事に頂いたコメへの返信で
不適切な表現がありました事を深くお詫び致します
速攻コメ頂けたあまりのうれしさと
酔いと疲れが重なってしまい
誠にお恥ずかしい事と思っております...;;
不愉快な思いをさせてしまったのであれば
心よりお詫び致します
酔っている時のコメ返は控えているのですが
あまりに嬉しかったので...
本当にご免なさい m(_ _)m
またお邪魔して頂けると嬉しいです ^^;
by chakapee (2011-05-21 21:56) 

柴犬

???
chakapeeさん、こんばんは!
なっ?何の話ですか〜??
逆に、緊張しちゃいますよ〜♪♪
大先輩が、おっしゃられていますが〜
お互い、自然体で行きましょう〜
楽しいコメント!ありがとうございます!
by 柴犬 (2011-05-21 22:14) 

chakapee

ぅんもうっ!!
ドン(鈍感※これも失礼)なんだからっ!!!
「ア○」ってとこでんがな...
全然悪気はなかったのでご免なさいね ^^;
私って少し気にしすぎなとこあるんですかねぇ...
 ※知らねぇよそんな事って感じ...
でも、安心しました!
皆さんの懐の広さに命拾いしているchakapeeでしたっ! ^^
by chakapee (2011-05-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。