SSブログ

やはり・・・昨日の予感が的中... [ブラックバス]

皆様、こんにちは。

今日の朝(と言っても10:30過ぎ)は、何なんだ! と言うか 今日がピークですかね??

あっ・・・ガソリンスタンド渋滞の話です。

くまたん さん、にせミッキーさん 等々のお話からして「いよいよ落ち着く」かと思ってました!
現在、ガソリンが「半分UP」残っており、来週末スタンド渋滞が解消されると想定しており
よって「Sへあと2回」行ける計算をしておりますが・・・ん~ン 読めませんね!

延々、この話題で誤魔化す事も考えましたが・・・

それと、こんな手段や・・・
2010-10-11.jpg
注意:2010/10/11 PM14:19 Sの元気なBASS君でした。(思いっきり過去形)

こんな事で・・・
柴犬.jpg
無意味:愛犬の寝ている写真です。 す..すみません(汗)


そろそろ、怒られそうなので・・・

11:00頃到着 / 気温19.5℃ / 水温 - 水温計失踪中 / バサーそれなり
タックル・・・何時もの2set / ルアー・・・生き残り総動員!

釣果0匹・・・あたり と言うか、魚の気配を感じることすら出来ませんでした。

2連敗です!


唯一の収穫:PX68 昨日までPE0.8lb⇒今日 フロロ8lbへ戻してみました。

①PEの問題点⇒スプールへの「噛み込み」による「キャスト切れ」がトラウマ!
②フロロの問題点⇒飛距離&表層系ルアーの操作感が低い(表層直下と成ってしまう)。

キャストとルアー操作はPE0.8がWIN ! 安心感ではフロロ0.8がWIN ! 次回PE1.0にて検証します。

言い訳ですが、多分 ガソリン を気にしてSへ通っている期間は釣れないと思います。
自分のリズムって、フィールドへ向かう前からSTARTしているのでしょうね!
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 14

のり助

こんにちは。
Sもまだちょっと時期が早いようですね。よく行ってたころはGW前後と10月の頭くらいが比較的釣れたような記憶があります。
もちろん柴犬さんと違い全部ワームですが(^^;
早いとこガソリンの心配をせずに釣りがしたいですね。プリのデカバス期待してます!
by のり助 (2011-03-20 16:53) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

今週(昨日・今日)は「冬に逆戻り」した様な「雰囲気」で
魚の気配を感じ取る事が出来ませんでした。未熟です・・・
そうですよね、その頃に成らないと「太刀打ち」出来ません。

色んな事が、落ち着かないと歯車が噛み合わないというか...

コメント有難う御座います♪  お元気そうで、何よりです。
by 柴犬 (2011-03-20 17:17) 

スピッツ

こんにちは。
もう1本獲っちゃった人に言うのもなんですが・・・
Sで釣れるのはまだ先なんです(笑)
自分的には開幕に向けてのキャスト練習というか、プレシーズンマッチってとこかな^^;

by スピッツ (2011-03-20 17:28) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

ですよね! 2匹目のBASS君(ドジョウ)甘かったです♪
今日も南風が強くなり、水が最悪でした。

それでも、橋の下で40UPを上げられている方が居られました。
徐々に雰囲気、良くなるのでしょうね♪

今日は、ベイトフィネス(スピッツさん の興味外?)を
ジックリと練習出来たので満足です♪

お忙しい事と思いますが、コメント有難う御座います♪
by 柴犬 (2011-03-20 17:51) 

にせミッキー

こんばんは!
僕は今日の夕方、ガソリン満タン入りましたぁ!
スタンドが再開店する時にタイミング良く滑り込めたのでほぼ待ち時間ZERO(^-^;
スタンドが近所なので昨日からの定期的リサーチが効きました!
この店は、ガソリンはあるけど渋滞が著しくなると販売中止ようです。

釣行お疲れ様でした!
魚も地震の影響とかあるかもですね…。
次回に期待してます!


by にせミッキー (2011-03-20 20:41) 

柴犬

にせミッキーさん、こんばんは!

さすが!!今日がスタンドもピークですが、待ち時間zero!!
再開店??洞察能力が半端ないですね♪

第一回「給油パフォーマンス・日本一」は・・・・
にせミッキーさんに決定です!!

コメント&慰め♪有難う御座います。・・・お忙しいのに...感謝!
by 柴犬 (2011-03-20 21:59) 

山ポシ

ぬななななぁ!!!!
なんてかわいいワンちゃんなんですか!!!!
くあぁもうメロメロです!!!!笑
by 山ポシ (2011-03-20 22:57) 

やじ

こんばんは。

かわいい犬ですね~。
って、それはともかく、釣行おつかれさまです。

利根川界隈だけでなく、小貝川もかなりダメージ受けてるらしいので、当分、釣りに行けそうにありません。。。ホームがことごとく……。
by やじ (2011-03-20 23:26) 

柴犬

山ポシ君、おはようございます。

今日は雨で退屈ですね。(犬も散歩行けなくて....)

On Seasonのガイド!宜しく頼むね♪

コメント有難う! もしや、おばーちゃんの家へ・・・♪
by 柴犬 (2011-03-21 10:32) 

柴犬

やじ さん、おはようございます。

今日は、さすがに「放射能混じりの雨か?」で待機してます。
(デコらず、助かりましたが。)

やじ さん のホームは想像以上に大変そうですね。(心配です・・・)

キャスト練習は、是非Sにて!お待ちしてます♪
(吉羽園より近いですし)

コメント&NICE!いつも有難う御座います!
by 柴犬 (2011-03-21 10:38) 

くまたん


釣行お疲れ様でした

やはり地震の影響などあるのでしょうか?
難しい時期でもあると思いますが…

ガソリンは本日自分が見た感じでは行列が出来ていましたが開店している所が増えて来たので、もう暫くだと思います。


そういえば柴犬さんもブラックレーベルを使用していましたね。
自分もお気に入りです

by くまたん (2011-03-21 16:42) 

柴犬

くまたん さん、こんにちは!

私がデコるのは何時も通りですが、何なんでしょうか??
何時もと雰囲気が違う様に、感じてしまい...

ガソリンは、良い傾向ですが・・・次は野菜と水?
スッキリ行きたいですね♪

腕前は、およびませんがブラックレーベル仲間と言う事で・・・

コメント有難う御座います! 今後のBLOGも楽しみにしてます♪
by 柴犬 (2011-03-21 16:54) 

山ポシ

まったく関係のない話なんですが失礼します。

昨日柴犬さんとHOTさんでどこかの小さな野池を発見し、
見えバスホイホイする夢を見ました!!
変な言葉で申し訳ないですが本当にホイホイだったんです!
サイズは20~30でしたが;w;
いやぁ楽しかったです。
正夢になることを願います!!笑

(訳の分からん報告失礼しました~)
by 山ポシ (2011-03-22 04:58) 

柴犬

山ポシ君、こんにちは!

多分HOTさん は釣れるでしょうが、私に見えBASS君は無理でしょう...
釣れなくとも楽しければOKです!
ガイドの件で、プレッシャー掛けてしまった様で・・・
でも、いい夢みれて羨ましい♪

「訳の分からん報告」いつでもWELCOMEです!有難う!!
by 柴犬 (2011-03-22 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。