SSブログ

年末の挨拶と、お礼。 [ブラックバス]

今年も素晴しい方々のBlogを拝見し、週末の釣行を楽しく過ごす事が出来ました。
皆様、ありがとう御座います。

2010年の釣果を振り返ると、”下手くそな私”です。時間は数秒程度しかいりません....
ですが、今年の一匹目は「とても印象深く」脳裏に焼付いております。

5月中旬のS沼は、まれに「河口湖??的」にクリアーで超「管釣り」状態ですよね。
多くの方が「あそこに大きな魚がいる!」とネスト攻撃をなさっておられますが、
一応「綺麗な釣り」を目指しており(と言うか、サイト出来る腕有りませんし狙いは女の子....)
釣果は欲しいが、自分の法律を守る事も釣りとしております。

この日、先行者お二人が「ゲーリーらしきワーム」で打たれた後を「ブリッツMAX」にて
「沈み岩の脇狙いトゥイッチ&ポーズ」と決め、ルアーの動き(浮き姿勢)を楽しんでおりました。
すると深場(方向)から「弾丸の様な物が飛んできた感じ」でバイト!!
2010-05-16 AM11-49.jpg
2010年05月16日 AM11:49 遅ればせながらの初BASS

リリースすると、来られた方向へ一目散に帰って行きました。(ネストの魚では無いと、言い切れません!)
その後、しばらく「この事ばかり考えてしまいBLUEで有った事」と「この時のBASSのスピード感」が忘れられません。

あ!ネストに対する考え方は「人それぞれ」です、決して善悪を争う気持ちも体力も有りません。

来年、一年の約半分「中国人に成りすまし?」上海で仕事をする事と成ってしまい、S沼へ行く機会は減りますが、尊敬する「Xピッツさん」の様に”効果的な釣行&釣果”を目指しレベルUPして行きたいと考えております。

どうか2011年が、全ての皆様にとってより良い一年であります様に。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

スピッツ

こんばんは。
ちょっと照れくさいです^^;
逆に日中でもハードオンリーで釣りして、しかも結果を出してるのを尊敬してるんですから♪
来年は釣行も減るみたいですが、これからもよろしくお願いします^^



by スピッツ (2010-12-31 21:53) 

柴犬

スピッツさん
新年、明けましておめでとう御座います。
昨年は、お疲れ様でした。(お互い、物理的に”いい歳”みたいですね。)

私事で恐縮ですが、12月15日~29日まで嫁が入院し、
神様に不満も有りましたが、そんな事、普遍的な(ごく)普通の出来事なのですね。

スピッツさん の、2011年末の「釣果」を、今から楽しみに私もBASS釣り楽しみます!





by 柴犬 (2011-01-01 00:16) 

山ポシ

僕の初バスは(初バス釣り
友達とギル釣りを楽しんでみみずをたらして遊んでました。
そのときに調子に乗ってミミズ丸々一匹つけたんです、
そしたらぐ~~ん!でぼーーん!で40upでしたw
写真は撮れなかったものの・・・
そっからバス釣り始めましたw

今年もよろしくおねがいします
by 山ポシ (2011-01-01 15:36) 

柴犬

山ポシ君

おめでとうございます。

私の初バスは....30年以上前?その当時、学校が終わると毎日
O田ボートレース場に一人自転車で通っての釣果でした。
現在の様にBLOGやケーブルTVも無く、ルアーを扱う釣具屋さんも地元には有りませんでした。(想像出来ないでしょう?)

今年も、交通事故や誘拐?に気を付けて良い釣りを楽しんで下さい。

by 柴犬 (2011-01-01 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。