SSブログ

初BASSに逢いに.... [釣り]

おめでとうございます。
BASS釣り上手な方々の”素晴しいBLOG”今年も拝見させていただきます、皆様宜しく願います。

私の「2011年初釣行」恥ずかしながら(ひっそりと)UPさせてください。
S沼AM11:40~PM15:35・気温9.5度(当直時)/水温4.6度(到着時シャロー)釣果O匹でした。
タックル:ブラックレベル691MLRB+アルファスR+Mキャスト12lb+使用ルアー(添付写真)

1月4日タックル.jpg
(すみません、写真も魂がこもって無いです)

ブラックレベル691MLRB 凄いです! キャストレベルの低い私でも、軽いルアーが夢の様に飛んで行きます。
又、13g程度のバイブレーションも快適に扱えます。
この竿にPX68付けると、どれ程扱いやすいのか?興味深いです。

この先は「度下手の自分に対する、教訓」です。
お忙しい方はスルーしてください。

「度下手釣行記」
AM12:00頃Pダンク....何時もの様にボケ~ッと回収、足元で「ヌ!動く根掛り??あれ?」でバラシ!
反省点:上手な方は「ボケ~ッとしない」Or「ボケ~ッとしても”真上”にアワセない!」

PM13:50頃iKピラ60....沖ウイード狙い!何時もの様に”だろうでアワセ無い”途中気付くもバラシ!
分り難いですね、私よくあるんです「ウイードエリアの中でバイト、BASS君の重みを濃いウイードと勘違」し、ボケ~ッとしてアワセないんです。
反省点:「違和感=アワセ」Or「常にライン・テンションをかけろ!」息子の漢字ノートに100回書いて覚えます!

文章力が低く、分り難い文面恐縮です。
又、何時もの御願いです誤字は流していただければ幸いです。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

猫夢

こんばんは。
だぶるSさん、スピッツさんのブログにてお名前を拝見し、
お邪魔させて頂きました。
この度は、タックル探しの呼びかけ、ありがとうございました。
おかげさまで無事にタックルを故人に戻すことが出来ました。
自分も昨年まではS沼をホームとしていたので、
その釣り場の難しさ、厳しさはよく分かっているつもりです。
それだけに1本の価値が大きい釣り場ですよね。
自分もリンクさせて頂きました。また、お邪魔させて頂きますね。
by 猫夢 (2011-01-04 23:16) 

柴犬

はじめまして。

猫夢さんからコメント頂くなど想像もしておりませんでした。
30年以上のブランクからBASS釣りを再開する”きっかけ”は「関東で50UPを!」メンバーの方々によるBLOGです。
S沼は場所が特定できた最初のフィールドで、今に至りました。

昨年の悲報、遠巻きながら大きなショックを受けました。
いまだ、そんなことが起るものか?と信じがたいです。

私のBLOGは非常に浅く、誤字だらけで見るに耐えないと察しますが
S沼の雰囲気だけでも伝わる様、努力します。
by 柴犬 (2011-01-05 12:51) 

スピッツ

こんにちは。
初釣りお疲れ様です^^
その日、仕事でお昼過ぎ通り過ぎてるんでお見かけした中の1人かも♪
それにしても今年のSは真冬から混むのかなぁ(笑)

by スピッツ (2011-01-05 18:14) 

柴犬

スピッツさん、こんばんは。

ヤバ!!その時間、バックラ直していたのが多分私です。

昨日は、AM暖かく見事に”管釣り”状態でしたがPM大荒れで閑散状態に戻りました。(BASS君達も、同様でしょうか?)

水温のわりに、公魚が追われる場面や「38Cmの(断定的)BASSが泳いでいる!」との同行した息子の発言で、ヤルキUP
しましたが、私の手に負えませんでした。(仇打ち願います!)

それでも、今日「猫夢さん・スピッツさん」からコメントを頂き、夢のようです。
約2年前、皆様のBLOGを拝見し、BASS釣りに戻った人間が
その「きっかけ」を与えてくれた方々にコメントを頂くなんて
人生のプロデューサーの企画は、想像付きませんね。

御仕事大変そうですが、次回のBLOG楽しみにしてます。
by 柴犬 (2011-01-05 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。