SSブログ

STEEZ100SHとAlphas R-edition [ベイトリール]

私の基本スタイルは(ベイトリール+陸)x横着mono=1タックルでの釣行です。
使用ルアーはバイブレーション50%+ミノー25%+クランク18%+鍋7%てな感じ!
ロッドは最近「ブラックレーベルFM701MHFB」が1軍・・・2軍はメジャクラ・バレーヒルetc
そしてリールですが、BASS釣りにカムバックし「右も左も分からず」スコーピオンMg→アルファスR→アルデバラン7→アルファスR(2号)と購入し、今年のノルマ(超ショボ)をクリアーする事が出来たのでスティーズ100SHを購入しました。

12月26日PMスティーズ100SH+マシンガンキャスト14Lb+FM701MH+iKピ60にてブン投げて来ました。
アルファスRとの遠投飛距離の差は「スゲーぞ!」と言うほどではありませんでした。残念!
但し、「100%(フル)キャスト」で大差無かったのですが「60%(イメージ)キャスト」の場合には圧倒的に飛距離の差を体感しました。(機械的精度に違いあり!)
「アルファスRは使いこなしている(自負)スティーズ初めて」の影響では無く、方向性が違うのですね多分!
私なりの結論として「スティーズは疲れないリール」であり「体の負担が軽減される」と言う事は「キャスト回数がUP」し「釣れる確立もUP」してしまうのでは(妄想中....)
付随して「ムチャしないから」壊れにくく、「長く使える」し「キャスト精度UP」するので「
釣れる&コストパフォーマンスの高い」優秀なリールと認定します。(偉そうで、すみません)
steez.JPG
ナイショですが、調子(ブレーキ調整)乗りすぎ久々の「大バックラ」北風の中15分程度悲しい時間も味わいました。

お詫び:前回もやってしまいましたが「誤字発見の際には」何卒、御容赦願いあげます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

山ポシ

はじめまして。
いやぁハンドル部分の紫がカッコイイですねぇ

僕は埼玉の野池でバス釣りしてる中2です。
もしよければ相互リンクしていただけますか?
by 山ポシ (2010-12-30 22:01) 

柴犬

山ポシ君

はじめまして。
準備不足で、足元に居た愛犬の写真を使用しました。
予想外の評価、ありがとう。

参考に成る内容とは思えませんが、これからも宜しく。
by 柴犬 (2010-12-31 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。