SSブログ

10月の平日釣行記デス♪ [ブラックバス]

東京駅 のぞみ新型車両に乗り込み、i PhoneにてNEWSを読んでいると・・・

すまんが~そこ、席違ってるよ! と声を掛けられた!!

えっ...そんなはずは と自身の特急券を確認しようとした瞬間~

あっ! こっちの席だ。 と私に席が違うと確信的に言っておきながら...

まあいい。

新幹線は時間通り発車し、新横浜に到着するアナウンスが流れる頃には席が違うと言って来たオヤジは

駅弁をガッツイていたが・・・

新横浜から乗り込んできた人並み、その中の一人が「あの~すみません、僕の席なんですが...」と

弁当をガッツイている先程のオヤジに、恐縮そうに声が掛かる!!

オヤジは怪訝な趣で、割り箸を銜えながらお尻のポケットの特急券を探る・・・

その後、バタバタと食べかけの弁当やらカバンやらを抱えたオヤジは前の車両へ歩いて行った。

私は思った「ドンダケ~間違えてるんだアイツ?」


2012年9月4日(木)平日釣行記です♪

心身ともに優れず、この3日間は慣れない頭痛に心もBLUEでしたので有給とって静養のつもり..

がっ、元来 安静になど似合わぬ私ですので午後1時まで十分睡眠を取ったし~

と言う事で、午後3時半S沼到着です(o^-')b

前回ぬるま湯がGETした側でヤマトJr・鍋・iKピでサーチするも...今日はここじゃない!

何時ものポイントは最近全くダメでしたが、一応行ってみると~

iKピ で即行バイトをGETし~バレる!

同じコースを数投すると またしてもバイトをGETし~バレた(#TдT#)シクシク

次のキャストで....ikピ 殉職(#TдT#)シクシク

気付くと...ikピのストックは残り1ヶとリアルな現実に怯み、根掛かりの無い側へ移動する。

先程のバラシ、2本とも30cmくらいのBass君だし~まあ気にせず行こう♪と言い聞かせる。

私の移動をみて、スプーン親父がポイントに入るや・・・3本GTE! やはりどれも30cm前後。

一応 ブリッツEXDR でディープも探るが無反応、今日は2時間半釣行だし時間も無いので先程のポイントへ移動する。

少し離れて、釣り上手オーラを放つ方がキャストしているが狙うスポットが違うので挨拶無しでキャスト開始。

すると沖めでバイト~即バレ!

今のは今日一番小さいBASS君、ナイロンライン12lbでも口切れはあるよな~と冷静を装う^^;

そしてメインイベント的なバイトを得る(o^-')b

まぎれも無いデカBASS君にナイロンラインだし、巻きながらも2回フッキングを入れながら巻く!

腰を低くしロッドは 真近まで絶対に立てない・・・思いっきりロッドが絞られる!!

あと5Mってところで ガボガボガボ・・・ と、エラアライ!

瞬時に迷ってロッドを斜めに立て対処しようとした瞬間にikピだけが飛んできてTHE END....

138476_3.jpg

ドンダケ~ばらせば気が済むのか...しかも、最後のBASS君はまぎれも無くデカBASS君(#TдT#)シクシク

・・・




DSC00678.JPG

トボトボと撤収する最中見上げた空、自身の心の様に見えた事は言うまでも有りません...


今回最後にバラシた原因は十分理解しているのですが、人間弱いものでして・・・

あ~ バーブレスの誓いを解きたい、などと弱い自分です(#TдT#)シクシク

ではでは[犬]
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 16

さんぺい

柴犬さんこんにちわ
バスGETならず
残念でしたね…
来週榛名湖ですよね?
偶然ですが私は柴犬さんの
予定してる次の日に行く予定です。
お互いGET目指してがんばりましょう
そーいえば秋刀魚食しましたよ。
実は、自営で居酒屋やっているので
すでに焼きや煮付けや刺身と
かなり食べております。
年のせいか、マグロなどの脂より
青魚の脂の方が美味しく思います。
by さんぺい (2012-10-06 13:59) 

だぶるS

こんちくわ!
我が家もプラグはバーブレスですが、鍋以外ではバラシには直結しません(^-^;

釣れる時はラインが擦れまくりの切れかけでもランディング出来るし(* ̄ー ̄)

運もありますよ(;A´▽`A
by だぶるS (2012-10-06 16:00) 

ma-ika

お疲れ様です。

いやぁ~平日釣行はイイッスよね(^^

もしかしたら、駅弁親父の呪いが!?
「間違ちがっとるよ」
と…(ナニガ

コワーイ!!(∩´∀`)∩コワーイ
by ma-ika (2012-10-06 18:47) 

south

おおお!そこでそんなにバイトが取れるだけでも凄いです!
軟弱者の私はもっと寒くなってからかなぁ〜
この秋はあまり機会に恵まれそうにないですが。
あ、私もようやくサンマGETしました♪
by south (2012-10-06 21:53) 

オニ

バイト多数ということは釣りはあってらっしゃいますね。

やはり重量のあるプラグはバレ易いんでしょう。

おでこもヘコみますが、ばらしもヘコみますよね。。わかります。

まあ、魚も必死なんで許してやってください。
by オニ (2012-10-06 22:29) 

にせミッキー

そんなコントのようなオヤジがいるんですね(笑)

しかし、ドS沼でそれだけバイトを取ってしまう柴犬さんは素敵です!
僕なんか、柔らかいの使って1匹釣れれば万々歳ですから^^;
次回はマルチフィッシュに期待デス♪
by にせミッキー (2012-10-07 06:29) 

山女魚

おはようございます。ヒットはするけどバラシ
今年僕もありました。 おまけに12lbまで切って
いく奴。 魚も必死、こちらも必死格闘技ですね。
これだから次の1本釣り上げたときうれしいですね。

by 山女魚 (2012-10-07 07:40) 

柴犬

さんぺい さん、おはようございます!

榛名湖15日に行かれますか~当方は13日と14日です♪
スーパーアングラーさん情報も、おかっぱり厳しそうですね!

なんと居酒屋のオーナーさん でしたか!(`ロ´;)
是非とも、お店のプレゼンお願いしますv

この歳に成ると、本鮪は赤身(てんぱね)に限ります♪
青魚いいですね~朝から呑みたく成ってしまいました(≧ω≦)b

コメント感謝です!お店でお逢いしましょうsouth氏と御伺いします♪
by 柴犬 (2012-10-07 10:39) 

係長

おはようございます。

スプーン親父て・・(笑)

バイブのバレ軽減・・・案外シングルフックが効くような気がしております。掛かる事が前提です(笑)
by 係長 (2012-10-07 10:46) 

柴犬

だぶるSさん、おはヨーグルトです!

おっしゃる通り、メンタルの問題です...
私の様なドヘタが何か考えながらヤリトリするとマズNGです(#TдT#)

これからもバーブレスはシッカリ続けていきます(≧ω≦)b

それでも・・・ゴムゴムの実 売っているお店知りませんか~?

ナイス&コメント感謝です!昨日はSで、スピッツさんと一緒でした♪
by 柴犬 (2012-10-07 10:51) 

柴犬

ma-ikaさん、おはようございます!

平日釣行は気分良いです♪
この季節は、魚っけMAXですね~上手な方はバコバコですワ~

確かにドンダケ~自分が下手か!が今回のテーマです(涙

コメント感謝です!弁当親父の弁当...美味しそうでしたよ!
by 柴犬 (2012-10-07 11:04) 

柴犬

southさん、おはようございます!

・・・って、先程TELにて挨拶済んで下りましたね(≧ω≦)b

そう言えば、軟弱発言も撤回ですね!(`ロ´;)
先程の約束通り、60cmは残しておいてください!
そして公言とおり50upが釣れるまでは家に帰れませんよ~

コメント感謝です!今度さんぺい さんのお店に御一緒しましょう♪
by 柴犬 (2012-10-07 11:10) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

毎回オニさんは釣りまくりの男祭りじゃないですかヾ(*`Д´*)ノ"

私の様なドヘタの気持ちなど、分りませんよ(;´д⊂)

・・・

魚の居場所は分っているのですが...

コメント感謝です!御仕事ひと段落したら、情報交換しましょう♪
by 柴犬 (2012-10-07 11:13) 

柴犬

にせミッキーさん、おはようございます!

新幹線のチケットを、尻ポッケに入れる様な方と友達に成れませんね!

今年のSは、この時期だけなのか?魚っけMAXです!(`ロ´;)
NMさん達でしたら、バコバコ間違い無しですよ♪
(昨日キラーさん47cmの後45cmをgetされてました♪)

コメント感謝です!この場ですが、明日は宜しくお願いします<(_ _)>
by 柴犬 (2012-10-07 11:20) 

柴犬

山女魚さん、おはようございます!

アジャスト出来ませんでした(;´д⊂)
フッキングが浅いと言う事でスピードダウンすべきところですが・・・
根掛かりを恐れダウン仕切れなかった様です。
デカBass君のバラシは、底に当ててバレルのを恐れた結果・・・
水深が有る場所でロッドを立てるという愚かさ、既に獲った気に成った
事がマズかったです(;´д⊂)

魚達も必死ですので、自分も更に必死にガンバラねば(≧ω≦)b

コメント感謝です!もっともっとフィールドで勉強します♪
by 柴犬 (2012-10-07 11:27) 

柴犬

おはようございます係長!

スプーンを投げまくる、全体的に尾茶色系な方 御存知ですか?

バーブレスは貫通力に優れておりますので、フッキングポイントにて
大きく釣果は違うと認識してますが...

最後のバラシは、水深の有る場所でロッドを立てた初歩的ミス^^;
ガッツいた自分が恥ずかしいです・・・

コメント感謝です!明日は大先輩と御一緒ですね♪楽しんでください~
by 柴犬 (2012-10-07 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。