SSブログ

久しぶりに・・・ [ブラックバス]

9月8日(土)

久々に NMガイド・サービスへ参加です♪

2つのフィールド( ライギョラー水路 ⇒ 小貝川) へ連れて行っていただきました(o^-')b

DSC00501.JPG

ガイドさんには、一投目のバズ・フィッシュ~小貝ではトップ・フィッシュ!!と、釣り方まで見せて頂いたのに...

私は、何時も通り NO FISH !! でした (#TдT#)ガイドサンスンマセン~

にせミッキーさん   オニさん どうも有難う御座いました!

そして~ゴージャスな夏のお土産 伊勢海老 とは驚きました!! 重ねて御礼申し上げます
<(_ _)>


午前中の現地解散、 これは行くしかないでしょう!(`ロ´;)


と言う事で、移動時間 75分 Sへ参戦です♪

駐車場からの風景 南側 管釣り状態、恐る恐る~何時もの北側を覗く..閑散としており一安心(ホッ

水質は珍しく良好! 南風と言う事で 奥へ行くほど 浮遊物 等にて 水質悪化 でしょう~

風も弱く、昼間の水質良好なS沼 この時点で リアクションの釣り に決定ですネ(o^-')b

クランクで底に点在している岩を なめる様に擦り付ける 時折スタックするクランクを岩から外す~

ブラックレーベルBL 641MLRB にPX68 FC6lb 榛名湖スタイルのまんま、強引な釣り禁物!!

居付きを念入りに探る、そして回遊を待つ・・・何度もラインを結びかえる地味~な 釣りも良い物♪
(日陰じゃないと倒れちゃうかも!)

丁寧に底を這わせる様に ゆ~っくり(自分比) とリーリングし岩に擦り付けていると~

あたり?と勘違いし、少々巻き合わせてしまい プチ根掛かり(´Д`)

タイニーブリッツMR は スローフローティング ロッドを上げてラインを パシッパシッと弾く!

ユラ ユラ~っと お尻から岩を脱出するイメージが大事、そして即行で回収したラインチェック!!

結構ストレスも溜まる、集中力低下⇒スタックに巻き合わせ⇒プチ根掛かりと悪循環に陥いる~

グググ...っと、またしてもスタックしたルアーを脱出させた瞬間に違和感を感じロッドをあおると同時に

グァバッ!!!

事も有ろうか タックル丸ごと S沼 へ持って行かれてしまった((((゜д゜;))))

杭の先 かろうじて リール・トップ&ロッド・エンド が水面から伺える状況~

完全にパニック状態(´Д`)

そんな中で 一瞬...何故か フィッシャーマンの駐車場 風景が頭を過る^^;

思いもよらぬ事態に頭の整理が付かない...もう少しで入水しかけるが、予備タックルを手に取り我に返る

ブラックレーベル BL 661MRB FC13lb にてiKピ60を願いを込めてキャスト! 救出作戦に乗り出す~

程なくPX68にラインが掛かり 大事なタックルが岸へと ソロ~ソロ~っと戻ってくる...ホッ!

すると!! またしても水中に 力強く引き込まれて行く ((((゜д゜;))))

最悪~まだ魚が付いた状態のまんまッ!

私の思いは タックルだけ返してくれ---っ と言う思いだけ(´Д`)

再度 iKピ60 をキャスト~PX68 とロットの結合部に狙いを定めアタックさせる!!

自分に言い聞かせる この ラストチャンス 生かせっ~


狙い通り最高のヶ所にルアーがフッキングした事を確認し、FC13lbを素手で引き寄せる!

またしても お魚 は水中目がけて走り出すが、手が切れても放さんぞ(≧ω≦)b

BL641ML RBのグリップを手にしロッドを立てると、 お魚の生命感に PX68を巻き上げる~



























DSC00507.JPG

タックルを持ち去ろうとした魚の正体は~ 久々 ギリ40UP のBASS君でした(o^-')b

上顎に前後のフックがガッチリ貫通していたルアー、お恥ずかしいのですが~
手の震えが止まらず、なかなか外せませんでした^^;


DSC00508.JPG
救出したタックルは ドロドロ 状態、BASS君とのやり取りに 大事なロンT も酷い事に(#TдT#)シクシク


久々に早起きし、長い一日と成りましたが~

記憶に残る9月8日と成った事は言うまでもありません♪

ではでは[犬]


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 18

山女魚

こんにちは、お魚もロッドも救出出来良かったですね。
日中は、まだ暑い日つづきますが釣行楽しみましょう。
犯人は、40センチナイスバスでしたか。
by 山女魚 (2012-09-09 15:25) 

さんぺい

こんにちわ
色々なトラブルをクリアしての
ナイスバスですね!
喜びもひとしおでは?
真夏の日中にお見事です。
柴犬さんの釣果を見て
秋のS沼の妄想をふくらめてます。
by さんぺい (2012-09-09 17:11) 

ma-ika

お疲れ様です。
いやぁ~凄い大物でしたねぇ。
自分も気をつけないといけませんねぇ。
お魚もタックルも無事回収は良かったですね。

余計な…ですが、リールは全バラして組みなおすのが吉かと。
私、Sで落として淡水だからと乾かして使い続けたら、案の定巻き心地が悪くなりO/H行き。
えらい出費でした。

しかし良形でしたねぇ。お見事ッス(^^
by ma-ika (2012-09-09 17:52) 

柴犬

山女魚さん、こんばんは!

何時も以上にイケテナイ内容に恐縮です^^;

ゆ~っくり沖に向うタックルに完璧に怯みましたが、良かったデス♪
完全に油断してしまい、我ながらビックリでした~

コメント感謝デス!久しぶりの大物にも恥ずかしいかぎりです(涙
by 柴犬 (2012-09-09 18:07) 

柴犬

さんぺい さん、こんばんは!

文章力の欠落したblogに ようこそと言うか...すみません^^;

昨日は、焦りました...何故?どうすればそんな事が?と思いますよね~
自分の蒔いた種、ボケ~っとして居たのか?実は良く分りません(涙

せっかくの40UPも、釣ったでは無く 釣れてた!です(#TдT#)シクシク

コメント感謝です!いよいよ秋めいて来ましたヨ♪ お互い妄想しましょv
by 柴犬 (2012-09-09 18:14) 

柴犬

ma-ikaさん、こんばんは!

BLOGって難しいですネ、今回は文章を直し々 並を目指してます...

な~にを仰いますか...何時もの様に釣られてるじゃないですか^^;
そして水没仲間とは、意外ですが...なるほどそうですか!!
無く成った事を考えれば、太っ腹で行きますよ(今だけ)(o^-')b

コメント感謝です!次なるBlog開設時は必ず広告頼みます<(_ _)>
by 柴犬 (2012-09-09 18:20) 

オニ

先日ははありがとうございました!

二人そろってダメゲストでしたが、柴犬殿は釣れるオーラは出していましたよ。

Sで結果が出ましたね。
ナイスフィッシュです!

たまに釣り堀とかで見かけますよね、竿が泳いでいっちゃう人。
by オニ (2012-09-09 18:44) 

にせミッキー

先日は、NMガイドサービスをご利用頂きありがとうございました(^-^)b
毎回釣らせられないガイドでスミマセン。
タックル無事で良かったですね^^;
また、ナイスフィッシュです♪
またご一緒お願い致します。

by にせミッキー (2012-09-09 22:35) 

sho

どもです^^

タックル持っていっちゃうバスなんているんですね!ちょっとビックリです。
もう股にタックル挟んでツイッターなんてできないです(汗)

タックル回収してオマケに魚まで釣っちゃう柴犬さんはヤッパリなにか持ってますね(笑)

40Upなんて羨ましすぎです><
今度そんなの釣らせてくださいー
by sho (2012-09-09 23:34) 

スピッツ

こんにちは。
ドラマチックなお話、持ってますねぇ~♪
しかも日中40upなんて・・・
暑い夏に熱い男は似合いますね^^


by スピッツ (2012-09-10 11:11) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

こちらこそ有難う御座いました~嬉しい話題もniceでした♪
いえ~いえ、流石 水路マスター・オニさん のキャスティング最高デス!

ホケ~っとしていたのか?オモイッキリ持ってかれちゃいました(涙
ネタと思えるボケ、横にいた K-PROさん「鯉ですか~?」と労わって
頂いちゃいました(#TдT#)

コメント感謝です! フロッグ・フィッシュの写真が楽しみです♪

by 柴犬 (2012-09-10 12:35) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

先日も結果を残せず MN-G.S に泥を塗ってしまい恐縮です^^;
もう一度チャンスを...あっ、出来ればあと3回くらい<(_ _)>

ボケ老人化...時分でも、原因が何故なのか~怖いです!!
完全に 釣れちゃっか感 満々のお魚に、恐縮デス^^;

コメント感謝です!こちらこそ~御一緒出来て、楽しかったです♪
by 柴犬 (2012-09-10 12:41) 

柴犬

shoくん、こんにちは!

タックル持ってくbass君は居ませんが・・・・
タックル持って行かれる オヤジ は、確実に ここに居ります(T_T)エ~ン

持ってませんよ~

...笑いの神様はついているカモ知れませんが(涙

コメント感謝です!S沼のデカBASSがシャローに来る時期ですぜ♪


by 柴犬 (2012-09-10 12:47) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

&お久しぶりです~

いよいよ~アルツッて来ちゃった様です(^^ゞ
いい歳して 自分でも、信じられない出来事にパニクリました!

完全に釣れちゃった的 お魚ですので、全然ダメです<(_ _)>
今年は暑い中 人の賑いが異常なほどでした...ハイシーズンが怖いです!

コメント感謝です!涼しく成ったら、是非Sでお逢い致しましょう♪
by 柴犬 (2012-09-10 12:55) 

係長

こんにちは。

滑りましたかツルっと。
何はともあれ良かったですね、魚も道具も。
リールはちょっと厄介ですが・・・。
by 係長 (2012-09-10 14:03) 

柴犬

こんばんは、係長~♪

それが・・・瞬間の記憶が無く(#TдT#)シクシク
完全にヤバイ状態です~良いお医者さん 知りませんか~

やはりリールは厄介な事に成るのですね...
って、イケナイ! 月曜7時は きんつば の時間だ!(`ロ´;)

コメント感謝です!今日も美味しいビールですか~♪
by 柴犬 (2012-09-10 19:12) 

だぶるS

お久しぶりです。
休憩中のマン喫からコメントしております。
だもんで顔文字なども入れられず。。。
タックルも無事、バスも無事、一挙両得ですね♪
→使い方間違ってる?笑
by だぶるS (2012-09-11 15:09) 

柴犬

だぶるSさん、こんにちは!

& お久しぶりです♪

(-"-)...マン喫って 男の喫茶店 の様な所でしょうか?

ハッ ! それとも~

顔文字 が使えない 雰囲気 と言う事は(#TдT#)オトナノツドイ

(*_*; マサカ~如何わしいお店でしょうか?



-さておき-
タックルは助かりましたが、Bass君には相当迷惑な話ですよネ!!

結果的に一挙両得でしたが、元来タックルの件は過失ですので...
盆と正月が一緒に来たくらい、嬉しかったです(*^^)v


コメント感謝です!かなり無理やり、顔文字使ってみました<(_ _)>
by 柴犬 (2012-09-12 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。