SSブログ

榛名湖 僕の夏休み~ [ブラックバス]

残り少ない 2012年の夏休み デス♪

皆様 どんな思い出 を創られましたか~

これから と言われる方も どうぞ事故無く、素晴しい思い出を創ってください(o^-')b



と言う事で、またまた~榛名湖リベンジ釣行です♪

DSC00489.JPG
榛名湖畔の吾妻荘からの風景です~


平日と言えども、ここは観光地にして有名なフィールドです閑散とするには早い様です!

何時もの 湖畔亭さん から3人乗り「ピンク」にて出廷しました(o^-')b

この「ピンク」なる足漕ぎボート、自重があり 快適な移動 には適しておりませんが~

私の様に ハードルアー を ガンガン投げる釣り を、される方に お勧めですよ♪

但し、3人乗りですが...2人での釣りに適しております!

思い起こすと・・・昨年から避暑釣行に数回訪れておりますが、今だ40upのBASS君の居場所が判りません(#TдT#)シクシク

前回の釣行で 柴犬ポイント ボーズ逃れ で押さえて下りますので~調査出来ていないポイントの開拓デス!

まずは榛名湖最強アングラーと尊敬する ヒデチカさん から ぬるま湯 が頂いたアドバイス通り 砂押 へGO!

*ヒデチカさん、無断ぺタ!ご迷惑であれば削除致します

サスガ有名ポイント! オカッパリの方が大勢居られますね~邪魔に成らぬ様になど考えていると((((゜д゜;))))

岸に近づき過ぎてしまい ~ようやく入ったポイントを自ら潰してしまいthe end !

ゆうすげ に移動しましたが、正にベスポジでビックベイトを四方八方にガンガン男らしく投げている方がいらっしゃり~軟弱な私らが投げる 隙間はZERO でした!

ここで大きく移動&昼食TIMEです~ヒデチカさん...アドバイスを生かせず<(_ _)>

午後の部は夏の日差しをイッパイに浴びながら初の国道県道沿い 調査と しました♪

DSC00483.JPG
悲しいですが...私の榛名湖最大サイズ君です(ベントミノー86の2トゥイッチ・ポーズ時)


開始早々に釣れましたが...やはりこのサイズでしたし... 下顎を割られた 哀れなBASS君でした。

国道県道沿い「立ち入り禁止スロープ横」での一匹でした...本来ここは岩が点在しているのでクランクを試しに来たのですが...本命の釣り方は不発(#TдT#)シクシク

その後、国道県道沿いを移動しながら 地形変化 や 沈み物に アプローチ して行きますが何も起こらず~

ただし随所に小BASS君達の姿は見られましたよ(o^-')b

調査移動を繰り返していると、フラットが比較的大きく広がるポイントで ぬるま湯 のバイブレーションに~

DSC00486.JPG
榛名湖の小BASS君は将来有望なファイターですね♪


初日この2匹でENDと... 何時も通りのドヘタっぷり を炸裂し自棄的なお酒に浸りました(#TдT#)シクシク
(ぬるま湯は当然ジュース類です!)



2日目 ぬるま湯の リクエスト で 国道県道沿い からのスタートですv

昨日も今日も、Basserは多目 99.999%の皆さんが オーバーハング の釣りをしているのを横目に~

駆け上がりの続くポイントを発見し、ブレイクを沿わせる様に ハイカットSP(アバロン公魚) を ワーミング使い してみると~

DSC00493.JPG
~元気の良い小BASS君がhit ! ジャンプ2発しましたよ♪

続けて、同じ様に ハイカットSP(アバロン公魚) ワーミング使い してみると・・・


DSC00492.JPG
この子も大暴れ~純真なBASS君は、騙された事に怒っているのでしょうね♪

小BASSパターン?て言うヤツでしょうか???

40UPのBASS君を求めて来た私的には、封印です!


一方 ぬるま湯 はと言うと、昨日の シャローフラット場 で 今をトキメく NMバズ でウイード・トップを狙いたいとか 五月蝿いので~行ってみると・・・


DSC00498.JPG
有言実行? 釣りおった! ちっと悔しい^^;(NMバズの核心部は隠蔽済みデス)

バイトシーンを目撃しましたが、ウイードから3匹のBASS君達がNMバズ目がけて湧いて来ましたよ♪

最初に30UPと思しきBASS君が食いそこね~この子がhitしました!

恐るべし NMバズ 販売お手伝いしましょうか?

昼食後は スロープ前 ⇒ ホテル前ボート前 と移動し、全てのポイントで 強いルアー を投げたおすも不発でしたが、各ポイントにて次回に繋がるヒントを頂きました♪

そして~帰着時間の4時が迫る中 2012年僕の夏休みを 完結する出来事が 柴犬ポイント での 最後の一投 に起こった!

DSC00500.JPG
先日私がプレゼントしたOSP ブリッツ ティスティシャッド P-23 と一応主張しときます♪

桟橋からは ボート小屋のナイスミドル が「帰着して下さ~い!」と手を振っている タイミング の一撃!

サイズはともあれ ぬるま湯 には、記憶に残る一匹でしょう~

釣りを通して 最後まで折れない心 を 勉強出来たかな?


ではでは[犬]


・・・って、完全にリベンジ失敗!


9月に もう一度 リベンジマッチ を誓います(#TдT#)シクシク





nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 20

south

榛名湖遠征at the end of summerお疲れ様でした!
ぬるま湯くんは相変わらず榛名に強いですね!
敬意を表して次回お会いする際には、またもやポンコツ・アメルアセレクションから一品を贈呈します(笑)
by south (2012-08-25 17:12) 

オニ

お天気よくてよかったですね!

徐々に釣果が上がっていきますね。
やはり情報収集&通うことは重要ですな。

それにしても、またもや最大魚が終了間際のぬるま湯氏とは!!

私とギル釣りに興じていた彼とは別人のようです。
by オニ (2012-08-25 20:34) 

にせミッキー

榛名湖お疲れ様です!
ぬるま湯くんにとってお父上との旅♪最高の夏休みの思い出になったのではないでしょうか!?(^-^)b
またまた、僕の手作りルアーで釣って頂き製作者として嬉しい限りです(*^-')b
クリアウォーターでも効くんですね(笑)
販売なんてとんでもないです。
個人的に楽しむ程度で十分です^^;
只今、新作をテスト中!乞うご期待ください(^o^;)

by にせミッキー (2012-08-25 21:09) 

sho

こんにちは!
いつもこっそりブログ覗かせてもらってました(汗)

23日の榛名湖僕も行きました!
たぶんボート桟橋前で近くで釣りしてたと思います。
1人でフットターボ乗ってました~
恥ずかしくて声掛けられませんでした(笑)

今の榛名めちゃキビしいですよねー(汗)

自分も榛名釣行UPしたので良かったら見てください(`・ω・´)
by sho (2012-08-25 21:59) 

さんぺい

はじめまして!
以前からブログを拝見させて頂いてます。
S沼でのハードルアーしばりだけでは
なく榛名湖でもハードルアーのみの
釣行とはこだわり以上の物を
感じます。
自身S沼での釣果は
ソフトベイトでしかなく、
私の中では厳しいフィールドという位置づけになっています。
実際今年は一回もいっておりません。
ですが、夏は厳しそうなので、
涼しくなったら久しぶりにチャレンジしようと思っています。
基本平日釣行なんで
お会いできないとは思いますが…
これからたまにお邪魔いたしますのでよろしくお願いします。

これからもたまにお邪魔いたしますのでよろしく
by さんぺい (2012-08-26 02:38) 

柴犬

southさん、おはようございます!

榛名湖、釣果以外はやはり素晴しいフィールドでした♪
ぬるま湯 の最後の一投には驚かされました((((゜д゜;))))
是非、アメリカンなワームを一本恵んでやってくらはいv

コメント感謝です!summer of 2012 良い夏休みでした♪
by 柴犬 (2012-08-26 10:08) 

柴犬

オニさん、おはようございます!

良い天気=Bat 釣り日和 ...今は日焼けでボロボロです(涙

榛名湖スーパーアングラーさん のアドバイスも生かせず...
それと、子バスを釣って行きながら良いサイズが混ざる!
天才N釣法も、忘れておりました(#TдT#)シクシク

コメント感謝です!ヤツには完全に持っていかれました・・・
by 柴犬 (2012-08-26 10:16) 

柴犬

にせミッキーさん、おはようございます!

NMバズにて summer of 2012 は記憶に残るモノと成ったと思います♪
凄いデス・本物デス 本当にウイードがら湧いて来ました♪
それと、NMバスの飛距離にも驚かせられましたぞ~v
新作ですか~とっても気に成ります(o^-')b

コメント感謝です!私も秋のSでNMバス・フィッシュ頑張ります♪
by 柴犬 (2012-08-26 10:22) 

柴犬

sho君、おはようございます!

本当ですか~釣れないBLOGに恐縮です(#TдT#)シクシク
私もsho君のBLOGで日々勉強させてもらっております♪

当日は、私もsho君を探しておりましたよ~
てっきり 釣り旨お父さん と同船されていると思い込み...
お逢いする事が出来ませんでした(TдT)シクシク

しかし、アレだけ激タフな日に39cmとは流石の一言です♪

コメント感謝です!これからも、お互い良い釣り仲間と言う事で(o^-')b
by 柴犬 (2012-08-26 10:31) 

柴犬

さんぺい さん、おはようございます!

自称、釣りBLOGで在りながら お魚の画像の少ないBLOGに恐縮デスv

今年のS沼は、例年以上に厳しいさを感じておりますが~
秋から期待しお互い 良い釣りを頑張りましょう(o^-')b

私もよくは分りませんが、ハードもソフトもフィールドに合った色がキモでしょうか?

平日釣行との事ですが、お逢い出来る日を楽しみにしております♪
そして、さんぺい さんの丸秘情報にて私に釣らせてください<(_ _)>

コメント感謝です!これからも気軽に突っ込み入れて頂ければ幸いデスv

by 柴犬 (2012-08-26 10:40) 

山女魚

こんばんは、素晴らしい景色のフィールド
ですね、天候にも恵まれ
柴犬さんのハードルアーにこだわる釣りスタイル
男気感じ何時も観覧しています。
今東京から帰って来ましたが信州も平地は、東京並みですね。
少し高原に行くと違うんですが、
最近余地元情報入って来ませんが9月短時間釣り行こうと
思っています。
by 山女魚 (2012-08-26 21:03) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

いえいえ~滅相も御座いませんし...釣れませんから(#TдT#)

おっ! 東京に居られましたか~ご家族での夏休み旅行ですね♪
やはり長野と言えども、中心街は暑いのですね!!

今年は大物をかなりの確率でGETされておられますので~
涼しく成るまで、余裕でお休みなさってください^^;

コメント感謝です!希望湖は暑いと考え、榛名へ行くも失敗でした(涙
by 柴犬 (2012-08-27 12:32) 

スピッツ

こんにちは。
涼しげな山上湖での楽しそうな状況が伝わります^^
お子様もしっかりキャッチされてるようで♪
釣れる釣れない、サイズがどうの・・・
楽しいのが1番ですな♪
by スピッツ (2012-08-27 16:12) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

涼しいはずの~榛名湖で 顔黒的 に日焼けしてしまいました(涙
こんなに暑かった事は初めてです(#TдT#)

最後は クランク でした...クランクの師匠も山上湖、如何でしょうか♪
数回訪問しておりますが、40upを目撃すらしていないので~
大物達が何処に居るのか? 非常に興味深々です♪

コメント感謝です!モチロン~楽しいが一番デスヾ(`▽´*)
by 柴犬 (2012-08-28 12:27) 

HOT

榛名湖はかなり涼しいのかな!?
やっぱり東北の夏を1週間味わっては・・・・まったく外に出たくない病です(笑
事故なく、楽しく、涼しい(笑) 夏の思い出最高ですね! 
最後の涼しく!ってのが1番難しいですね
記憶に残るデカバスが釣れたらアツくなりますが、それはそれで楽しい!

by HOT (2012-08-29 15:11) 

ヒデチカ

こんにちは榛名湖釣行お疲れ様でした

柴犬さんのブログに登場させて頂けるなんてとても光栄です
ハードルアーで釣るなんてさすがです。ぬるま湯君もの実力も
素晴らしですよ
親子でバス釣りなんてとても羨ましい限りです。
自分の子供は女の子なので・・・

まだまだ暑いので榛名湖での釣りは気持ちが良いですね
ボートの方はオーバーハングを狙ってる人が多いですが、あまりにも
近づき過ぎだと思います。40アップを狙って自分がボートでやるなら
朝は水深2~3M、日中は水深6~8Mラインの底もしくは中層を
狙います、その日の状況によってトップの反応が良い時もありますので
試してみて下さい
自分も9月の頭頃、榛名湖釣行予定です
by ヒデチカ (2012-08-30 11:06) 

柴犬

HOTさん、こんにちは!

BIWAKOと楽園でBASS釣り~地元で出撃出来ないデスよね^^;
暑いので、外に出なくて...良いんデス<(`^´)>
自宅に引きこもり、沢山食べて~沢山睡眠を獲って!(^^)!

せんどうブロス3番目の兄弟デビューしてください(*^^)v

コメント感謝です!2年越しの 榛名湖v 御一緒に如何ですか♪

by 柴犬 (2012-08-30 12:27) 

柴犬

ヒデチカさん、こちらでははじめまして♪

まずは...無断投稿 何卒 御許し下さい<(_ _)>
又、親子そろって アドバイスを生かせず~不甲斐ないデス(#TдT#)

確かに99.999%/99.999%の方々自身が虫の様でした!
ナットクです~当日の最潜ルアーは約4m/ブリッツEXDRでしたが...
全然届いていない??と漠然ですが感じました(#TдT#)ダメダ-

そして、虫に成っている方々の少し後ろに 子バス エリアが延々と続いて
居る事に気付きました!

多分、BASS君のサイズは深度別~層状に分布しているのでは??
・・・などと 妄想 しました...やはりDSみたいな釣りが鉄板ですかね(涙
9月初旬釣行記 楽しみにしております(^^)v


コメント感謝です!
南の楽園で、御家族皆さん楽しまれた様子vいっぱい伝わってきました♪
by 柴犬 (2012-08-30 12:44) 

ヒデチカ

こんばんは

柴犬さん流石です
確かに子バスエリアが存在します
自分的な見解ですが40アップはもう少し深い層に浮いている固体と
駆け上がりのウィードの切れ目(沖側の底)にいる固体に分かれていると
思います(ウィード等により水中シェードが出来ている)
自分は太陽の位置から考えてその時間水中にシェードが出来ている
底を狙う事も多いです
その為、底はDS、中層はスモラバスイミング、JHスイミングの方が有利かと思われます
自分がボートで出撃する時はボートポジションはシャロー側から沖に
向かって投げています

柴犬さんのスタイルに反するかもしれませんがスコーンリグなら色々な
層を探る事も出来るしデカイのが喰ってきます
今年は痩せバスが多いので追い切れなくて数は出ないかもしれません

参考になるか分かりませんが次回も頑張って下さい






by ヒデチカ (2012-08-30 22:12) 

柴犬

ヒデチカさん、こんばんは!

~昨日?深夜2時過ぎ新潟での接待が終わり、ホテルで拝見しました~
!!あまりの深く、適切な内容に酔いも一気に吹っ飛んじゃいました♪
砂押方面で前回思った「岸側から投げたい~」もハズレでは無かったと
言う事ですね!(`ロ´;)

ただ...コレだけオープンにして頂いちゃって申し訳ない気分です<(_ _)>

直ぐにでも榛名湖に行き、色々 試したい気持ちでいっぱいデス♪

再度のコメント感謝です!来週末の釣行記~期待して下ります♪

by 柴犬 (2012-08-31 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。