SSブログ

7月の榛名湖釣行vol.2 [ブラックバス]

-はじめに-

企画、予約、嫁プラ とオニさん に感謝デス!
賛同頂いた、k-proさん & キラーさん どうもデス♪
Hooters に連れて行ってくれれば~ さうすさん にも感謝です♪


vol.1 に引き続き、榛名湖釣行記デス<(_ _)>

トイレ休憩後、再出艇ですが~仲間での昼食会(集合が12時と言う事ですので~)まで

約1時間しかインターバルが無いので、出艇桟橋付近で 巻く事にしました !(`ロ´;)

でも、トレース・コースには こだわってみよう!

先ずは、ブレーク沿いのウイード・トップをハンクルでスローに巻いて来ると~

ウイードに一瞬当った?と思ったのですが~

実は・・・
















DSC00448.JPG
MIN記録のBASS君です^^; リリース時、親指に噛み付いたまま暫し離れず(笑


な~んにも無い、中層でルアーにアタックして来たと言う事でした!

このカワユ~イBASS君が、この日のヒントと成りました♪




続けて~息子の ブリッツMR にもHITです~同様に、何も無い中層フィッシュ♪

DSC00449.JPG
オヤジの数倍あるBASS君! おいおい~空気よめよ~^^;


その後は仲間と昼食会でしたが、凄腕の皆さんもこの時点で厳しい様でしたが・・・・

そんな事はおかまい無し! 様々な話題で楽しい一時を十分にエンジョイしました~(o^-')b 


などと言いながらも~釣りバカな私らは 今日は厳しい がデカイの1本釣ったルデ! と心に秘めての~

後半戦出艇の絵はBasserならお分かりかと(m`∀´)m

貧果ではあるが、前半ラストの一匹にヒントを得て出廷後直ぐ 何も無いエリア でブリッツEX DRフルキャスト!


マキマキ・・・


マキマキ・・・









モワ~ン!

















DSC00452.JPG
サイズUPするも...30に及ばずBASS君...しかもほぼ無抵抗でした!



2人でこのエリアで ブリッツ&MR&EXDR&ルドラ を巻き倒すも、その後は無反応な時間が続き~



すると~




またしても~










むすこ「・・・・今度は、大きいほうが....」






むすこ「・・・もれる~」



しかもですよ~この状態ですので~足漕ぎボートは無理! オヤジ一人で漕ぐ羽目に(-_-;)




何とか、事無きを終え...再々出廷♪




先程の一件で、オヤジの太ももの尿酸値はMAX(#TдT#)


近場で勝負と決め込んで選んだ縦ストラクチャー・ポイントで~









スッキリ・パワーでしょうか???









DSC00455.JPG
さうす氏 より伝授のアメリカン・ワームでGETデス(o^-')b やはり空気の読めないヤツ...


縦ストぎりぎりにキャストが決まった為に釣れた、価値ある1匹でした~オミゴト♪

息子がBASS君をGETした事で、両サイドのBasserが私らの目の前にドンドン・ルアーを投げ込んで来る!

コレにシラケてしまい、プチ移動しオーバーハング下へムシ系ルアーをアプローチしヘコヘコしていると~

後から横に入った方が、私のラインにクロスする所へルアーを投げ込んで来ました((((゜д゜;))))

この時間帯に成ると、OカBasserだらけ!あちこちで ポイントの奥まで入り過ぎデス(#TдT#)シクシク

皆さん、距離を置くなんて考えが無く~ポイント自体にズッポリ入ってますぜ?

榛名湖の難しさって、人的要因がデカイのだ!と、ようやく理解しましたし(-_-;)

ロコ・アングラーとのトラブルにも頷ける場面を垣間見てしまい・・・・・


その後は朝一気持ちの良かったクリアーレイク釣行を思い出して~

午後4時の門限まで、何も無いど真ん中付近で素晴しい風景を満喫しながらジョイクロを投げ倒しました♪

榛名湖の素晴しいロケーシュンと、 素晴しい仲間達に感謝です (o^-')b


長々と引っ張って....貧釣果(#TдT#) どうぞ御許し願いあげます<(_ _)>


ではでは[犬]


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 16

スピッツ

こんにちは。
山上のクリアレイクで身も心もリフレッシュって感じですね♪
私には大人に刺激を与える、とっても空気の読めるお子様だと思いますが(笑)
一緒に楽しめる時間は宝物ですね^^
by スピッツ (2012-07-17 17:26) 

kazu

こんばんは<(_ _)>

トイレへの足漕ぎダッシュお疲れ様でございました。
榛名湖涼しそうで羨ましいですね。

こうやって息子さんが父親を追い抜いていくんだろうな~
っていうのをまざまざと見せつけられたような気がします。
今後のご成長も楽しみです。

自分は仕事で手首の靱帯を痛めてしまい
釣りは暫くお預けになりそうです><
by kazu (2012-07-17 17:59) 

ma-ika

お疲れ様ですぅ
いいですねぇ~空気のいいところ、絶景、癒されますねぇ~
人ばっかりでクソ熱くしかも釣れないといういつもの所とは大違いじゃないですか!!
最後は皆さんで温泉と芸者遊びでしょうか?
かぁ~!!羨ましいッス(T-T)

by ma-ika (2012-07-17 20:06) 

山女魚

こんばんは、親子での釣り思い出の1ページに
成りますね。又、綺麗な風景湖癒し効果有りますね、
ボートの釣り良いですね。
僕も、釣り好きな娘と同じボートでバス釣りたのしみ
にしています。
千曲川メインでの釣行ですがアングラーとのトラブルも
避けるためあまりアングラーの居ない時間帯しか行きませんが
場荒れもひどく高原の池は心落ち着きますね。 
by 山女魚 (2012-07-17 20:34) 

south

先日はお世話になりありがとうございました!
ぬるま湯くんがZOOMで釣ってくれたことがうれしかったです。
HOOTERSも行きましょう!
ただし、日本で。
by south (2012-07-18 01:26) 

にせミッキー

息子さんナイスフィッシュ!でしたね(^-^)b
(柴犬さんもナイスフィッシュでしたよ^^;)
親子での釣りに憧れますなぁ~♪
いずれ、僕たち親子も参戦したいです!
夏の良い思い出になって良かったですね(*^-')b
by にせミッキー (2012-07-18 07:09) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

やはり良いデス~山上湖のクリアーレイクは(^^)

通算3回の榛名湖釣行で、息子に全敗と成っております(#TдT#)
かなり~穴をマクラレテおります...

コメント感謝です!何時かは御一緒したいですね~♪
by 柴犬 (2012-07-18 12:15) 

だぶるS

こんにちは!
榛名湖いいですね♪
私も釣りビジョンの番組を見て、榛名湖行きたいと思ってました(;^_^A

息子さん、よく釣りますね!
今のうちにたくさん釣ってもらって、パパよりハマッてくれれば、将来はバスボートなんか買っちゃったりするかも(´∇`)
私もダーリン口説いてみようかな、榛名湖(;´д`)
by だぶるS (2012-07-18 12:17) 

柴犬

kazuさん、こんにちは!

ヤラレマシタ~(#TдT#)シクシク
御一緒させて頂いたK-Proさんをはじめ、息子にライトリグを
教えて下さる方々のおかげでオールマイティに成りそうです^^;

コメント感謝です!まだまだ頑張りたいと思うところが...痛いですよね(涙
by 柴犬 (2012-07-18 12:20) 

柴犬

ma-ikaさん、こんにちは!

確かに涼しげですが...中々ドSなフィールドですよ(^^)
それに、Sでガンガン釣られているお方が何をおっしゃいますか♪

コメント感謝です!温泉~コンパニオンって!是非企画お願い致します♪
by 柴犬 (2012-07-18 12:23) 

オニ

色々あったようで・・

それでも狙ったポイントでしっかり揚げるのはお見事です。
戦略が嵌った1匹ですね。

息子さん、釣りも上手ですが、めがねを取って男前になりましたね~父親同様。

柴犬父子の強いメンタルを見習います!
by オニ (2012-07-18 16:28) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

クリアーレイクでのボート釣行は最高デスね~
是非、娘さんとの~んびり週末にてもいかがですか(^_^)/

私は、暗い時間帯の釣りは殆ど経験ありませんが~
ナルホド!プレッシャーが低い事には頷けます♪

コメント感謝です!高地の池...希望湖へ行きたいデス!(^^)!
by 柴犬 (2012-07-19 12:22) 

柴犬

southさん、こんにちは!

先日は大変お世話に成りました、息子にZOOMも感謝です♪

HOOTERSですか?

何の事やら...思いつきません???

・・・・

コメント感謝です!....って、是非連れて行って下さい<(_ _)>hooters
by 柴犬 (2012-07-19 12:27) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

恥ずかしながら~自己記録フィッシュが釣れちゃいました♪

もう数年で、息子さんとマジ釣行出来ますね!
NMさん同様にTOP~DSまでこなせるテクニシャンと成るのでしょう♪

コメント感謝です!まずはNMさんのご参加を次回期待してます♪
by 柴犬 (2012-07-19 12:31) 

柴犬

だぶるSさん、こんにちは!

あれ!意外ですが~行かれてませんでしたか榛名湖?

息子には、皆さん技を教えて下さりまして~嬉しい限りです♪
バスボート良いですね♪ まずは人並みに高校受験クリアー願いたいです!

ナイス&コメント感謝です!
是非、素敵なダーリンと榛名湖釣りデート期待しております(*^^)v

湖畔亭さんHP拝見ください♪
by 柴犬 (2012-07-19 12:38) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

先日は、重ねてお礼申し上げます♪

話は変わりますが、先日新橋のワンコイン(500円)鰻丼屋さんへ
行ってきました(オニさん 情報のお店かと?)
うな串/150円 と ホッピーを満喫し、CP値的に大満足でした♪

コメント感謝です!息子も色気付いて来た様です^^;
by 柴犬 (2012-07-19 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。