SSブログ

Sで勝負ダ~ッ!激戦の結末は? [ブラックバス]

6月3日(日)pm1:00 S沼到着!

H台にて、昨日の釣果を再検証していると・・・

携帯に何方かから着信です♪

モシモシ~ド下手オヤジですが!

HALLO ~ ! (helloは英語ですが…)

お久しぶり South さん

と言う事で、急遽 第一回S沼バトル のゴングと相成りました♪

ここはS沼、やはり~メンツを保ちたく私的には真剣勝負ですぞ!

ですが~フィールド状況は日曜の午後です、閑散としている事など無く~

Bass君の居場所を探して移動を繰り返したいのが本音ですが~

見る限りポイントがナカナカ~空く事はありません(#TдT#)ドナイスレバ・・・


こう成ったら~恥も外聞も無く、敵陣の脇にてiKピ60エースカラー投入だ~


連射開始------ッ!



<ここで、ご報告事項を>

数分前の出来事ですが、下記写真の御二人は中国から来られてるそうですが…

DSC00439.JPG

二人の後ろにある、コンビニ袋に目測43cmのBass君が入っております!

対岸に移動する前、ミミズで釣り上げ~そのまま袋にINしている場面を目撃!

当然ですが~言ってヤリましたよ!!

君達、中国人だね!特定外来種の持ち出しは罰せられるよ!!
(心の声:おいおい~お前ら!そのサイズに成るまで何年掛かるか知ってるか!)

釣りはOKだけど、魚は持ち帰れないぞ!
(同上:ましてや、俺の釣れる確率を下げやがって~)

と言いつつ、対岸に移動しての写真です!


彼らは、本気でその日の食材として考えておられます。 私たちの貴重な財産を守りましょう(o^-')b

*真剣に仕事目的で渡航されている外人さん達の、一番怖い事は送還です。
但し、日本のルールは殆ど理解しておりません。
私たちが、優しく教えてあげましょう! 決して暴君に走ることは有りませんよ♪



<本編にもどります>


連射を開始して...3投目かな~ 例の杭&ブレーク方向から、ひったくる様なバイト!

何時もの様に、真横にフッキングを入れる~



ガサガサっ・・・



あ~っ!しまった---っ、すぐ真横には葦が生えていた~



と、次の瞬間エラ洗の洗礼-----っ!



何の~っ!



今度は~真上にテンション掛けるぜ------っ!



びゅ---------ん!














その瞬間、残念ながら…自分に向かってルアーが飛んで来てTHE END(#TдT#)

一瞬にして、敗北が決定した瞬間でした・・・


-試合結果-


Loser : ド下手オヤジ = 0匹











Winner : South親子♪   = Bass君 x 3匹 & ギル君多数



この日は、先日ユーロ圏から帰国され親子で餌釣りを楽しむ趣向の~

Southさん&可愛い~娘さん&遊びの天才である息子さん達の~

楽しい時間を台無しにしちゃいました...空気の読めないオヤジを御許し下さい。
<(_ _)>

その上…御土産まで頂いてしまい、大変恐縮です♪

お子さん達の、将来が楽しみですね♪





そう言えば、冒頭の一文を覚えていらっしゃる方~

居られますか??













モノトーン.JPG
6月2日(土)30代前半のBASS君です♪

ちなみに・・・RUDRA-F の早巻き~リアフック1本掛かりでした!
(ワームやジグで言う満点フッキングでした♪)


アフター・回復の個体が徐々に増えてくれます様に♪

そして・・・ド下手な私にも釣れるチャンスが増えます様に♪

ではでは[犬]

nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 16

山女魚

こんばんは、エラ洗いの正体は、???
中国人は、バスが食卓に成るんですね。
僕は、以前バス駆除の釣り大会が漁協主催であり
釣れたバスの料理天ぷら食べました。
なかなか白身でおいしかったです。











by 山女魚 (2012-06-05 21:57) 

だぶるS

こんばんは♪

相変わらず楽しそうですね!
中国人にはやはり中国語で物申したわけですか?( ̄0 ̄;)

複雑な心境ですね(涙)

ルドラフィッシュいいですね♪
by だぶるS (2012-06-05 22:13) 

kazu

こんばんは。

年を食うってのは寂しいもので
「そう言えば、冒頭の一文を覚えていらっしゃる方~居られますか??」
はい、当然のようにカーソルを上に上げました・・

週末にきっちり釣果を出されるのは流石の一言です。
感服致します<(_ _)>

しかし中国人の方へきちんと御指導されたのは凄いですね!
中国語で注意されたのですか?
チキンの僕は・・恐らく見てみぬ振りをしちゃうかも・・

8年前、茨城の上野沼に釣りに行った時、東南アジア系の方々が
みんな持ち帰ってたのを思い出します。
自分で捌いて食べるのでしょうか・・。
by kazu (2012-06-05 22:20) 

オニ

何だ、Sにもいっぱいバスがいるんですね。

ナイスふぃっしゅオメデトウございます!
ルドラF、柴犬殿の手にかかると釣れ筋ルアーに変身するのですね。

次回、中国人の方に会いましたら 「 ギルの方が美味しいよ! 」 と伝えてください。

私もミミズでいいのでSバスが釣りたいです。
by オニ (2012-06-06 00:08) 

にせミッキー

ナイスフィッシュ!
しっかり釣られてるあたりはさすがです(^-^)b
中国人ってどんな魚でもキャッチ&イートなんですよね(`・ω´・)
へら師の父のもとに中国人が話し掛けて来、釣ったへらを見て「逃がすならくれ!」と言ったそうな。
父は「ダメ!この魚たちは入漁券を買ってその皆で出し合ったお金で放流してるんだからもって帰ったらダメだぞ!」って言ったようです。
本当にやむて頂きたいですね。
by にせミッキー (2012-06-06 07:45) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

先日も、そこそこ高級スーパーにて酸欠状態の個体が26元で売ってました..

えっ!天ぷらで食されましたか~スズキ科でしたね・・・

コメント感謝です!エラ洗いした口...自分の拳が入りそうでした(涙
by 柴犬 (2012-06-06 12:31) 

柴犬

ダブルSさん、こんにちは!

年寄を、皆が労わってくれてます~Sはいい方も多いですね♪

最近では、見た目で本土人or台湾人も分かる様になりましたが...嬉しくないです(涙
会話は、片言の北京語~日本語~北京語の順です~
前後の北京語は~ご想像の様に...ニーハオ&マ~ファンニラ程度です(恥

ナイス&コメント感謝です!RUDRA何気にSでは好調(自分比)です♪

by 柴犬 (2012-06-06 12:48) 

柴犬

Kazuさん、こんにちは!

お褒め頂きありがとうございます♪
それと、文章の表現力がなんて高い方かと感心しております<(_ _)>

正規の就労ビザで入国されている殆どが、派遣会社経由でして~
語学の教育カリキュラムを受けてますので、日本語でOKかと・・・
そして、ニーハオからスタートすると彼ら安心感を抱くようですよ♪
レッツ・トライ!です~

コメント感謝です!最近Sでの釣果はいかかですか?気に成ります♪
by 柴犬 (2012-06-06 12:49) 

south

コンニチハ。
先日は突然の参戦&多大な釣りのお邪魔、しまいには「ブラックバスおじさん」呼ばわりまで・・大変申し訳ございませんm(__)m
お陰様でアイツらは大喜びで帰りました(学校や保育園でもバス釣ったって自慢しているみたいです。。)が、そのバラシはアイツらのせいかと(汗)

同じバスだったらブラックバスよりストライパーの方が美味いなぁ〜。
※日本でこんなこと書くとドン引きされそうなので詳細は割愛しますm(__)m

by south (2012-06-06 12:50) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

いる様ですよ~Sにも何匹かは(笑

いえいえ~何時ものラッキー・フィッシュ君でございまして...
RUDRA-F 釣れてますが、そのカラーは限られてます(当社比)!!

ギル君!には、怒られちゃいますが・・・♪

コメント感謝です!では~また、御一緒に巻き倒しましょう(^^)
by 柴犬 (2012-06-06 12:56) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

お褒め頂きありがとうございます♪
中国人に注意した際、彼ら初めは??てな感じでしたよ~
認識の違いは有れど、悪人では有りませんし むしろ素朴かと!

私達の常識からすると、失敬な事も多いですよね~
御父上の様に、皆で説明して上げましょう!
コミュニケーション力を高める練習と思えば、こちらも損は無いですよね♪

コメント感謝です! 立派な御父上~やはり、怒ると怖いですか? ^^;
by 柴犬 (2012-06-06 13:05) 

スピッツ

こんにちは。
土日の混雑の中でも釣っちゃうのは変わらずですね♪
中国語話せるんですか?
いろいろな文化が混ざった現代、郷に入れば郷に従えとはよく言ったもので・・・
何事にもルールやマナーは存在しますからね^^
by スピッツ (2012-06-06 13:36) 

やじ

こんばんは。

ナイスフィッシュ!
ルドラの早巻きですか。気持ちいいでしょうね~。
僕にはほぼ経験のない釣れ方っす。

中国人、食ってるんですね~。
僕もその昔、フック飲まれて死んじゃったバスを供養だといって食ったことあります。臭み消すために皮全部はいでバター焼きにしたんですが、かなり美味かったっすw
ま、かといって好き好んで食おうとはもちろん思いませんでしたけど。。。
by やじ (2012-06-06 20:42) 

柴犬

Southさん、こんにちは!

先日は、楽しい時間を有難う御座いました♪
とても~良い子達で、こちらも自然に笑顔を浮かべる場面が絶えませんでした(^^)
ユーロ圏のお土産をわざわざお届け頂いてしまい ましたし~
釣れていないのに・・・ブラックバスおじさん の称号まで頂き恐縮です<(_ _)>

コメント感謝です!素晴らしい、ご家族をお持ちで羨ましい限りです♪
by 柴犬 (2012-06-07 12:23) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

たまたま、釣れた感じでしたので...事故かと!

北京語ですが...簡単な単語程度を軽る~くデス^^;
中国人に接する機会が多く、慣れ?て来る事に違和感を抱いてます(涙
反面教師的に、自分を正す教材として行きたいです♪

コメント感謝です!これからも綺麗な釣り目指して行く所存です♪
by 柴犬 (2012-06-07 12:29) 

柴犬

やじ さん、こんにちは!

ハイ!気持ち良い釣れ方でした~♪
後が続きませんでしたが...(涙

バス君などは、普通に高級品でして...セミ・ゲンゴロウ・さしetc
何~んでも食いますよ...はっ!
もしや、ルアーで釣れちゃいかもデスね(笑

ナイス&コメント感謝です!
バス君を...そのシュチュエーションであれば、納得デス♪

by 柴犬 (2012-06-07 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。