SSブログ

美味しい~うなぎ屋さん♪ [どうでもいいお話し...]

おはようございます!


最近気に成る事。


シラス・ウナギ激減は何時まで続くのか?

今年だけの椿事なのか??


大好きな、釣りの最中でも・・・


会議中にも・・・

当然あの!最中も・・・



うなぎを食べる事の出来ない将来なんて・・・


何を糧に人生を過ごせばいいのかと....


夜もグッスリ眠れません・・・


うなぎ3.JPG

うなぎ2.JPG


























うなぎ1.JPG

飯山駅から程近い、本多さん うな重¥3,400 何故か肝吸い別料金???これには、疑問です!
(うなぎ自体のボリュームが有り♪ 女性は、ご飯少な目で丁度かもですよ~)

場所がら、希望湖へ30分&ちと遠いけど野尻湖釣行時に是非おすすめです!

甘さを抑えたタレが自信の表れかと!私のボキャ内では、間違いなくNo1の美味しさです♪

ではでは[犬]
nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 18

係長

こんにちは。
なるほど、あっさり目がお好み、ですかな。
鰻、ワタクシは洋食出身故か濃厚派でありますが、白焼きをわさび醤油でいただくってのも好物で。
柴犬さんち方面だと・・・畑ん中にある店なんてどんなもんすかね?
by 係長 (2012-06-09 12:33) 

山女魚

こんにちは、ここのウナギ屋有名なんです。
以前ここの関連の化粧箱作っていましたよ。
野尻湖、希望湖、近くに野池も有り
ビールでも飲んで千曲川スモールなんて
良い季節に成って来ましたね。
by 山女魚 (2012-06-09 13:22) 

スピッツ

こんにちは。
今井のは食べたことありますか?
最近食べてませんが、おいしいですよ♪
散髪の帰りにでもぜひ^^
by スピッツ (2012-06-09 16:27) 

柴犬

係長~オ-----ッ、こんにちは!(シックリ来ませんね)

一般的に、関西=焼きで宜しいでしょうか?
以前焼き&2段重ねを食した事も有りますが...贅沢過ぎでした^^;

白焼きにワサビ~♪も、間違いなく良いですね(o^-')b
畑の中のお店は・・・何処でしょうか??

コメント感謝です!一口目は、山椒を掛けない...関西も同様ですか?
by 柴犬 (2012-06-09 17:20) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

昨日、豊野へ出張時 少し時間が有ったので足を伸ばしました。
前回は六兵衛さんにて、そば&天婦羅だったので奮発デス^^;

飯山は、Basserには最高な場所ですよね♪
そちら方面で、是非ゆ~っくり一杯やりたいですね~

コメント感謝です!昨日、長野駅前は30℃!今日は如何でしょうかね?
by 柴犬 (2012-06-09 17:29) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

今井さん!ヨーカ堂の帰りに何時も気に成っておりました。
ヤハリ美味しい処なのですね(o^-')b
近辺では、志木の鯉精さん がNo,1と思って下りますので~
楽しみです^^;

コメント感謝です!うなぎの街、浦和にはガッカリしております(´Д` )
by 柴犬 (2012-06-09 17:35) 

ab7

こんにちは
美味しそうな、うな重ですね。
肝吸いもいい感じです。

by ab7 (2012-06-09 19:30) 

Kazu

こんばんは!
以前は浜松に出張に行くことがあり、
毎回ウナギが楽しみでしたが、最近はご無沙汰してしまっています。
ひつまぶしが食べ方色々で好きです。
by Kazu (2012-06-09 21:21) 

柴犬

ab7さん、こんばんは!

かなり、有名店でして気になってました♪
宮崎県産の、養殖ウナギですが...
殆ど臭みも無く、身はホクホクデス(^^)
飯山駅から斑尾高原のポタ!期待デス♪

コメント感謝です!良いBASS君羨ましいデス^^;
by 柴犬 (2012-06-09 23:19) 

柴犬

Kazuさん、こんばんは!

浜松も、大変な様です〜
あそこは、焼き&蒸しとお店が混合デスが...
甘いタレは共通してますね!!

是非、ご家族でのご旅行等〜ご賞味あれ♪

ナイス&コメント感謝です!
希望湖の見えBASS君退治、如何ですか♪
by 柴犬 (2012-06-09 23:25) 

オニ

美味しそうですね。
値段もお安くはないですが。

浦和は店が多い割りに、ココは!って店がないような。。
うなぎの価格がじりじり上がっているのが気になります。

新橋に500円のうな丼屋がありますよ。
by オニ (2012-06-11 09:21) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

メッチャ美味しい鰻重で御座いました(*^^)v
コスパとして考えると、損は有りませんでしたよ~♪

ハイ、おっしゃる通り美味しいと思えるお店が有りません!
美味しい鰻を知ってしまうと...まずい鰻は食べたく無いです。
鰻が苦手な方って、もしや・・・

コメント感謝です!500円ですか~話のタネに行きたいです♪
by 柴犬 (2012-06-11 12:21) 

にせミッキー

美味しそうです~♪
しかし、価格はセレブリティですなぁ(^^;
うちでは口にできない超~高級品です(笑)
年に1回、レッツ駅近くの萬寿屋(マスヤ…字が間違ってるかも…)のうなぎが楽しみだったりします!

by にせミッキー (2012-06-11 12:22) 

やじ

こんにちは。

ウナギ、好きなんですけどね。
ホントに好きなんですが、食べると高確率でおなか壊します(爆

概ね「1食1500円以上のモノ食うとおなか壊す」という真性ビンボー症なんです。
若いころ、ビンボー時代が長かったもんで(汗
by やじ (2012-06-11 14:57) 

south

こんばんは。
僕もうなぎには目が無い派です。
一昨日冷凍パックをチンしたようなウナギしか食ったことがない米人の元同僚に、鮒忠のやつですが、ちゃんと焼いたうな重を食わせてやったら絶叫していました(笑)
自分は中九州なので、うなぎといえば「せいろ蒸し」ですが、関東のふっくらしたのも、関西のパリっとしたのもどっちも好きです。
うなぎ万歳!

ちなみに、「せいろ蒸し」↓
http://www.welcomekyushu.jp/event/?mode=detail&isSpot=1&id=9999901001932
by south (2012-06-11 20:31) 

柴犬

にせミッキーさん、こんばんは!

ま~あ...何とか貧乏な私にも自己投資出来る価格ですが・・・
投資の甲斐が有ったと言うか、素直にめッチャ旨かったです!

年寄りの楽しみは、美食です・・・私もその域に達しちゃいました♪
お若いうちは御家族を一番に考えてOKです・・・
そうでないと...晩年には私の様に寂しいジジイに成っちゃいますぞ!

コメント感謝です!御家族との外食は、何処でも美味しい事でしょう♪

by 柴犬 (2012-06-11 22:07) 

柴犬

やじ さん、こんばんは!

本当に鰻好きですか・・・(; ̄ェ ̄)
全日本鰻好きの会としては...キッチリ確認したいですぞ!!

その為には、奥さん同伴にて斑尾高原へこの夏避暑に行きましょう♪
そこで、本多へ行き踏み絵のごとく食してる御顔をチェックしちゃいます!

貧乏が長かった・・・と言う事は...今は大金持ち♪
今後、いっそう~親密な御友達と言う事で宜しくです(爆

ナイス&コメント感謝です! ホント...切ない内容にも暖かいお方ですね♪
by 柴犬 (2012-06-11 22:16) 

柴犬

southさん、こんばんは!

それでは、米軍に鰻重の出前 絨毯爆撃でも貴カードで行いましょうか♪

それにしても鰻フリークとは、出来る男として合格ですぞ!!
ますます~身近な存在と思ったのですが・・・
前回Sにて釣り負けているジジイが言う事では有りませんでした(反省

コメント感謝です!蒸篭蒸しは京都で体験したきりですが、間違い無いですね♪
by 柴犬 (2012-06-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。