SSブログ

エープリルフール釣行♪ [ブラックバス]

気が付けば、随分と釣りに行けて無い・・・

よし! 中国出張の代休と言う事で、週末に行っちゃえ~

と言う事で3月30日(金)S沼釣行でございます・・・

がッ...!

当日寝覚めると・・・

体調不良に気ずく私でした... が….

当然、参戦しました♪

久々の釣行に気分だけUPし、まずはikピ60を浮島横狙いで~

ビュ--------------------ン!

・・・

ダメです、体が付いてこない・・・ロッドを普段通りに振切れないッス!!

終始プチ・バックラな感じですし~途中椅子に座りこむ始末(-_-;)

早期撤退でした・・・あ~調子悪い(涙

3月31日(土)

ダウンしておりました…

結局2012年3月は釣果一匹でENDでございました…
4月1日(日)

エープリルフールですが、この後の出来事は全て本当ですぞ!(まえおきが、余計に嘘くさいですね・・・)

体調は万全とは言えず、朝からグズグズしてしまい~

S沼到着は、丁度 PM12:00時 ・・・春に誘われた方々で賑わい~

駐車場は既に満員御礼! 最奥スペースに何とか滑り込み~

車を降りた瞬間、目に入った釣りうまオーラ・ギンギンな方は----ッ!

係長さん 初めまして~お逢いできて嬉しいです♪

ご存知 S沼ONLY で活躍されている、ストイック・アングラーでございます!

ご活躍内容は、直接 BLOGへGO 願います!

その後、係長さん に纏わりつくド下手オヤジの画は安易に想像付きますよね♪

翌日のプラの御邪魔をしてしまい、恐縮でした~素晴らしいキャストが印象的です!

その後、PM3:00頃 オニさん参戦・続いて クロスさん も登場されました♪

春本番のS沼は、まさに管釣り状態で移動する事も難しい状況ですね!

最終的に、橋の北側シャローでオニさん&クロスさんと投げ倒し~

体調が完ペキで無い事を理由に、お二人を残し早退させていただきました(-_-)/~~

釣果ですが・・・

30代後半のBASS君が ikピ60ソフト・タングステン の音色に耐えきれずHit♪

グングン突進する引き&ノージャンプに 鯉? と疑問を抱きながらのファイトも満足ッス!

引き上げたBASS君を計測する為、枯れ芝エリアへ持って行き~計測も完了し・・・

写真を♪と思っていた所に、2人のお子さん&母さんが通りかかり~

お母さん: ホラっ、お魚見せてもらいな~♡

ド下手オヤジ:どうぞ~このお魚さんはBLACK BASS君て言うんだよ~etc♪

何時も以上に時間をついやしてしまい可愛そうなBASS君に、これ以上無理は禁物!

急いで走り下り(自分比)優しく労いながら、リリースしました♪

よって、釣りBLOGでありながら~釣果写真無し!

と超嘘くさい結末ですが御了承を^^;


イメージ写真おば..
DSC00363.JPG
注)上記写真は、イメージです。



この日最後の出逢いは、撤退作業中に駐車場にて~ファッショナブルな若者が~

ド下手オヤジに会釈&こちらに向かって歩いてこられました! 誰??

キラーさん御夫婦でした♪   お二人を、表現する言葉を探すと~

Nice Couple ♪ すぎて~少々羨ましいです!

次回は、御夫婦共々釣りしましょう(^^)v

ではでは[犬]

nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 18

スピッツ

こんにちは。
ご無沙汰してます(笑)
もう4月になるとSの日曜は移動もままならない程なんですね^^;
身体的に早朝練習は無理なので、Sとは限りませんがボチボチと参戦させていただきますわ♪
by スピッツ (2012-04-02 15:28) 

係長

こんにちは。
昨日はお世話になりまして、ありがとうございました。
素晴らし・・くは無いキャストを二日間、現在右肘が痛いです(笑)

しかしアノなかで釣ったとは・・・ホッとすると同時にとても感心致しております。

コメ設定ではご迷惑掛け申し訳ございませんでした。またお寄り頂ければ幸いです。
by 係長 (2012-04-02 17:50) 

Kazu

こんばんは!
バサーの活性は高まるばかりですね!!
柴犬さんのバスの写真があったら、モチベーションがとても上がったかもしれません(笑)
by Kazu (2012-04-02 21:32) 

のり助

釣れてくれた魚を労ること、見習わなくてはです!僕にはバーブレスまでは見習えませんが(^^;
ナイスフィッシュ♪4月良いスタートですね(^-^)
by のり助 (2012-04-03 07:06) 

オニ

私は見ましたよ~
ファイトからキャッチまでのGOODコンディションのS沼バスを。

その日はエイプリールフール、ネタ的にはヘラかコイかと思いましたが、多分、おそらく・・・、いや、確かにバスでした。

地合いは18時前で終了でした。次回がんばります。
by オニ (2012-04-03 11:25) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!
大変ご無沙汰しております~♪
イキナリ込み合って来ました、天気の良い週末はNGですね(涙

そうですか~無理なさらない様に・・・でも、期待してます♪

コメント感謝です! 何事も、いつも通りゆっくり~ですよね♪
by 柴犬 (2012-04-03 12:23) 

柴犬

係長さん、こんにちは!

キャスト以外にも、先日は色々と勉強に成りました♪
ジョークの深さも勉強させて頂きたいです~♪

是非とも 次回、シャッド縛りで御一緒したいのですが~

コメント感謝です!あの後、40Upが ポツポツ上がってましたよ♪


by 柴犬 (2012-04-03 12:29) 

柴犬

Kazuさん、こんにちは!

basser&bass君もいよいよですね~
プレッシャー次第で、シャローの公魚パターン十分有りです♪

分相応でない事を、してしまいましたので~
写真・・・すっかり忘れてリリースしちゃいました(-_-)/~~

ナイス&コメント感謝です! Sへ、平日参戦してみてください♪
by 柴犬 (2012-04-03 12:34) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

お恥ずかしい限りです~バーブレスはバラシの言い訳でして...

先日意外な場所で、シャッド40UP getの方に大きなヒントがありました!

風のある日は特に、投げる角度って大切ですよね♪

コメント感謝です! そろそろSのbass君写真upでしょうか?
by 柴犬 (2012-04-03 12:40) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

先日はお疲れ様でした~あれから厳しかった様で・・!!

あの時、オニさんのおっしゃる通り写真撮っていただいていれば~
後悔先に立たずでした...あの晩は、結構凹んでました(涙

ネタ的に余裕の有る腕前では有りませんので~いじら無いでクダシャ---イ♪
コメント感謝です!いよいよ~Sも本格的開幕シーズンですね♪
by 柴犬 (2012-04-03 12:55) 

やじ

こんばんは。

この季節に釣れる、サカナの顔を見てるってだけで尊敬します♪

そろそろですかねぇ。
人間の活性が上がっているようで、早く初バスを釣りたくてちょっとだけ焦ってきましたw

by やじ (2012-04-03 19:25) 

にせミッキー

バスくんゲットおめでとうございます(^-^)b
さすが柴犬総裁です♪
4月良い出だしがきれましたね!
僕はもう、2ヶ月もバスくんは釣ってませんよぉ(^^;
柴犬さんのようにドラマチックなバスくんを釣りたいです!
by にせミッキー (2012-04-04 08:25) 

柴犬

やじ さん、おはようございます!

去年に引き続き、公魚が足下に寄ってます!

偶然の出逢い!確率が高い時期です(^^)

ナイス&コメント感謝です!
平日釣行の機会有ればSオススメです^^;
by 柴犬 (2012-04-04 08:47) 

柴犬

にせミッキーさん、おはようございます!

マグレですが、有難うございます♪
...総裁って〜村民だって言ったぢゃないですかヽ(*`へ´*) ノ

今は、公魚パターン楽しめますよ〜

コメント感謝です!久々のSは如何ですか^^;

by 柴犬 (2012-04-04 08:51) 

シルバークリーク・プレッソ

久々です( ´∀`)

暴風の中キープキャスティングしてましたw

諦めなければ釣れると確信した日でした(´;ω;`)
by シルバークリーク・プレッソ (2012-04-05 21:23) 

south

柴犬さん、こんばんは。
ナイスゲットおめでとうございます。
僕はもう図鑑を見なければバスの顔を思い出せないくらい釣ってません。。。あやかりたいです。
by south (2012-04-06 01:12) 

柴犬

プレッソさん、こんにちは!

こちらこそ御無沙汰しております~♪
そちらに訪問してみれば47cmですか~流石です!!

コメント感謝です! やはり~キープキャスティングですよね♪
by 柴犬 (2012-04-06 12:25) 

柴犬

southさん、こんにちは!

いえいえ~何時もの出逢い系ですので...
one上りの熱った体も冷めてきて、いよいよ全域開幕スタートですね♪

今週からは、今迄が嘘のように各地で釣果情報炸裂ですよね(^^)

コメント感謝です!遅い時間にかかわれず・・・お疲れ様です<(_ _)>
by 柴犬 (2012-04-06 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。