SSブログ

いまだ真夏? [ブラックバス]

皆様こんばんは。

残暑厳しい折、いかがお過ごしですか?

9月10日(土)AM9:30到着 気温(既に)31℃

S沼全体の雰囲気が変です、やや減水しているが水質は良い感じ...釣れない雰囲気が漂う~

何時もの立ち込みエリアへ行くと、何やら小魚の群れが私に気づき一斉に葦側へ移動!

気にせず、A-PRO改をチャンネル方向に ビュ--------ん  と大遠投です!

そして、マキマキ....マキマキ.....マキマキ................. 

ルアーが手元になかなか戻って来ません・・・

そうです今日はローギアのアルファスR&12lbにて勝負です!

感覚的に STEEZ 100SH と比較すると、何時もの距離を回収するのに倍ぐらい巻いた感じ。

これではオッサンの体力が持たない、午後には手が攣るかな~暑いし さっさと移動しよう!

ローギアのリール参戦は、O.S.P ブリッツEX DRにて底をコツコツしたかったので有ります♪

そして、浮島エリアにて コツコツ コツコツ 底を撃ってみましたが何も起こらず(涙

気温は除々に上がってくるだろう、そして水質も悪化が予想される為 ルアーチャンジ です!

開始から約1時間経過したが、北側全体で釣れた場面は皆無! 厳しい事だけは、当たりです。

それでは、iKピ60にて早めの 底コツコツ です!

こちら側は、大遠投なしでOKですが 出来る限り ピンポイント を トレース したいので~

ローギアが合っているかも~です!

まずはキャスト! ヒュルヒュル-------ポチョン! 着低したら マイマキ マキマキ!



すると いきなり ゴン!


DSC00237.JPG
最近調達困難なカラーでして...モザイクにしてみました!


底の岩に当たった直後のバイトでした、ホントBASS君は好きですね~リアクションが♪

30代なかばの元気なBASS君でした、ありがとう♪  その後は、刻々と気温上昇し水質も...

暑過ぎで・・・ギブアップでした~! 秋は何時(#TдT#)ウォ-------ン



その夜、晩酌していると....Mailの受信が! 土曜のこの時間に何方でしょうか?

エッ! 行きます♪ 是非よろしくです!


9月11日(日)AM5:00到着 気温(既に)26℃マジですか?9月ですよ!

駐車場にて準備していると、ローダウンに扁平タイヤのとてもセンスを感じるお車が登場!

おはようございます♪ 相変わらず、爽やかな若者ですね~!

対象的に、二日酔いで酒臭いヨレヨレ・オヤジは不釣合いですが...今日も、宜しくです♪

そして、北側をしっかりと一周ですが本気での釣りは今回無しでした。よって釣果も無し(笑

DSC00240.JPG
TOP界のエリートNMさん & S沼の風景です!

そして「Sで試したいルアー~」絶対行けますよ~くればデカBASS君の確立高そうですね!
減水したら、昼間の回遊待ちに期待ですね♪

今回も「嫁に内緒シリーズ」でお馴染みの?....あれ?違いました~

時々バス釣りでロマンを求めてで、お馴染み にせミツキーさん

御一緒させていただき感謝です、私一人で役不足な感は...御容赦ねがいます♪


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 16

スピッツ

こんばんは。
土日連チャン釣行お疲れ様です^^
しっかりマキマキで釣っちゃってますねぇ~♪
今週いっぱい暑いみたいですが、残暑バスをよろしくです^^


by スピッツ (2011-09-13 22:15) 

にせミッキー

こんばんは!
先日は、ご一緒頂きありがとうございました♪

土曜日のお魚さんは良い体型ですね!
あの状況で釣られるとは、Sを知り尽くした柴犬さんならではで、凄いです(^-^)

次回はガイド頂いた柴犬さんに恩返し出来るよう、スコーンっと行こうと思います(笑)
またよろしくお願いいたします!

by にせミッキー (2011-09-13 22:43) 

ma-ika

お疲れ様です。
さすがですね。しっかり釣られてらっしゃる!!!
自分は手も足も出ませんでした。(^^;;
巻き巻きしてなんて素晴しい!!
by ma-ika (2011-09-13 23:03) 

やじ

こんにちは。
連日釣行、おつかれさまです♪

とりあえず夏場に巻き物で釣れる、ってだけで尊敬します。。。
今年はいつまでもダラダラと暑いので、お互いに気をつけて釣りしましょう♪
by やじ (2011-09-14 10:57) 

neueziel666tomo

こんにちは。

巻物でゲットってのは秋らしくて良いですね♪
もっとも、柴犬さんの場合は1年通して巻物ですが(笑)

それにしても残暑が厳しいですね・・・。
でも、空気は夏特有のねっとり感が無く、秋っぽい感じになってますね。



by neueziel666tomo (2011-09-14 12:45) 

ab7

いいバスですね。
これから、涼しくなって良くなりますね。
私は、月末に釣りに行く予定です。
by ab7 (2011-09-14 13:03) 

Kazu

こんにちは~
釣れてますね!
それにしても、まだルアーで調達困難な色とかあるとは。
なんて言っている自分も、ドライブクローラー必死に買いましたが、、(笑)
もう少し早い時間に行かれると、釣果倍増とか??
by Kazu (2011-09-14 16:20) 

のり助

ナイスフィッシュ!
ターンで厳しい中さすがです。やはりこんな時は食わせよりリアクションなんですねφ(..)
これからの減水期の攻略法も楽しみにしています!
by のり助 (2011-09-14 18:30) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

まだまだ暑くて、体が重いです~

これからもマキマキ・マグレGETを求め、出撃します♪

コメント感謝です、早くSでお逢いしたいですね~♪
by 柴犬 (2011-09-15 13:02) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

こちらこそ、ありがとう ございました♪

たまたまフィッシュは、超気持ちいい~シュチュエーションでした!

スコーン! 減水したら狙いが絞れて、楽しそうですね!

コメント感謝です!小貝も勉強させてください♪
by 柴犬 (2011-09-15 13:06) 

柴犬

ma-ikaさん、こんにちは!

御想像通りのマグレGETですよ~

あっしには、マキマキしか有りませんので....

コメント感謝です! BLOGのUPを楽しみにしてます~♪
by 柴犬 (2011-09-15 13:09) 

柴犬

やじ さん、こんにちは!

何時までも、御暑うございますが如何御過ごしですか?

・・・BLOGを拝見すると、そうとう有意義な日々の様で羨ましいです!

コメント感謝です! やじ さん ぐらい~釣ってみたいです~♪
by 柴犬 (2011-09-15 13:13) 

柴犬

会長さん、こんにちは!

ローギアと、ハイギアの釣りは、全く別のマキマキと気づきました!

はい、来年の今頃もマキマキしてると思います~(笑

ホント秋っぽく感じる瞬間が、多くなったと体感します♪

コメント感謝です! いまだ、お忙しそうですね~お気をつけて♪
by 柴犬 (2011-09-15 13:20) 

柴犬

ab7さん、こんにちは!

ありがとうございます~小さいながらも元気いっぱいでした♪

そうですか!デカBASS君を期待してます~

コメント感謝です! やはり、霞水系で勝負ですか~♪
by 柴犬 (2011-09-15 13:31) 

柴犬

Kazuさん、こんにちは!

バイブレーション自体が時期的に無かったので~
今月から、補充できましたし 超不人気カラーですのでもう安心です♪

ほんと酒飲みでして...早朝から出撃すれば良いのでしょうが...

コメント感謝です! 年間200UP!期待してます♪


by 柴犬 (2011-09-15 13:36) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

私は、リアクションの出逢い系しか基本GET出来ません(涙

減水期は狙いが絞れる分、ドヘタの私でも勝負しやすいッス♪

天才の釣り!減水期にお待ちしてますよ~!

コメント感謝です! これからの榛名湖も近いし、GOODですよ♪
by 柴犬 (2011-09-15 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。