SSブログ

STEEZを修理に出してみたが...??? [ベイトリール]

残暑お見舞い申し上げます。



先日の榛名湖釣行 STEEZ 100H マシンガンキャスト10lb を巻いて虫系&TOPの釣をしようと・・・


ところが、キャスト後 巻上げ時に違和感!(`ロ´;)


何故か?スムーズに巻き取りません~


またか!!


STEEZ 103H も修理にだした経過もあり、直ぐにレベルワインダー不調と理解(-。-;


ウオームギヤ噛み込みヶ所は丁度中心部でした、親指で調整しながら少し使用しましたが・・・


ストレスMAX


えぇぇ-----い、使用中止じゃぁぁぁ!


今月末の釣行で使いたい、と言う事で キャスティング戸田店さん に修理を依頼しました。


すると~


店員「夏休み明けで、納期が3週間掛かりますよぉ~」



と言われていた先日の事、会社で暇を持て余していると携帯に着信!(`ロ´;)



れれれ・・・1週間しか経ってませんが、修理完了のTEL???


店員「キャスティングです、STEEZが上がってきました。」


ド下手「あれまぁ、随分と早かったですね!」


店員「レベルワインダー・ギァ 無償交換です!!」

   「故障とか無くて、何処も悪く無さそうだったけど~」

   「部品交換しました。」



ド下手「あれ?まだ保証期間でしたかねぇ~」



店員「保証とか無いですから ヘラヘラヘラヘラ~ パッパラパァ~」


ド下手「取りに伺います。(ムッとしながら)」


この店員、壊れてなかった&保証なんて有るわけ無いとナメ腐った言い回しを浴びせやがった(-。-;


店員の発言と心理を具現化してみる・・・


釣とか分って無いド下手の素人が、STEEZ何ぞ買ってみたが扱いが未熟で駆け込んできたな~
その分、何処も不良箇所は無いけど、無謀なクレーマーに豹変されると面倒だからその旨メーカーへ要請。
保証? そんなもんこの業界にネエよ~覚えとけや!それに今回はクレーマー対策だよ!!

あの終始ナメ腐った言い回し、深層心理を探るとこんな感じでした。



もう一度、多角的に時系列を整理してみる・・・


健全な状態のリールを故障と根拠無く思い込んだド下手が、月末に使いたいと勝手にパニックに陥いり~
わざわざ高価なガソリンと有り余る時間を費やしお店に訪れ、被害妄想で修理依頼を要請。
付け加え、使いたい日に修理が完了しない事を承認してまで健全な状態のリールを預けた。
月末の使用を諦めていたが、伝えられていた修理期間の1/3で何故か完了し、その料金が無料だった。

短縮された納期は別とし、何故料金が無料に成ったのか?問いかけてもその部分の回答は無い。
そして、修理依頼ヶ所が壊れて無い事と それでも部品交換は実施された事実。


リールの修理は完了したが~


は解明できず店員への遺恨だけが色濃く残った週末。



大宮宮原店から御世話に成っている 曽根店長 が転勤され キャスティング戸田 を贔屓にしようと思っていたのだが....残念。



MAINTENANCE REPORT(修理明細書) -代筆-

作業内容

お預かり致しました現品につきましては、レベルワインド部の作動に異常はみられませんでしたが、念の為、下記部品を交換し作動点検を行いました。これにて再度ご使用下さいます様お願い申し上げます。

使用部品明細

部品コード103242 ウオームシャフト  希望価格¥1,400 御請求価格 ¥0 無償

部品コード176107 レベルワインド 希望価格¥1,300 御請求価格 ¥0 無償


修理明細.JPG

次回は、壊れて無いけど部品交換をタダでやってねぇ~ 1週間以内に! と言ってみようか(≧ω≦)b

ではでは[犬]
nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。