STEEZを修理に出してみたが...??? [ベイトリール]
残暑お見舞い申し上げます。
先日の榛名湖釣行 STEEZ 100H マシンガンキャスト10lb を巻いて虫系&TOPの釣をしようと・・・
ところが、キャスト後 巻上げ時に違和感!(`ロ´;)
何故か?スムーズに巻き取りません~
またか!!
STEEZ 103H も修理にだした経過もあり、直ぐにレベルワインダー不調と理解(-。-;
ウオームギヤ噛み込みヶ所は丁度中心部でした、親指で調整しながら少し使用しましたが・・・
ストレスMAX
えぇぇ-----い、使用中止じゃぁぁぁ!
今月末の釣行で使いたい、と言う事で キャスティング戸田店さん に修理を依頼しました。
すると~
店員「夏休み明けで、納期が3週間掛かりますよぉ~」
と言われていた先日の事、会社で暇を持て余していると携帯に着信!(`ロ´;)
れれれ・・・1週間しか経ってませんが、修理完了のTEL???
店員「キャスティングです、STEEZが上がってきました。」
ド下手「あれまぁ、随分と早かったですね!」
店員「レベルワインダー・ギァ 無償交換です!!」
「故障とか無くて、何処も悪く無さそうだったけど~」
「部品交換しました。」
ド下手「あれ?まだ保証期間でしたかねぇ~」
店員「保証とか無いですから ヘラヘラヘラヘラ~ パッパラパァ~」
ド下手「取りに伺います。(ムッとしながら)」
この店員、壊れてなかった&保証なんて有るわけ無いとナメ腐った言い回しを浴びせやがった(-。-;
店員の発言と心理を具現化してみる・・・
釣とか分って無いド下手の素人が、STEEZ何ぞ買ってみたが扱いが未熟で駆け込んできたな~
その分、何処も不良箇所は無いけど、無謀なクレーマーに豹変されると面倒だからその旨メーカーへ要請。
保証? そんなもんこの業界にネエよ~覚えとけや!それに今回はクレーマー対策だよ!!
あの終始ナメ腐った言い回し、深層心理を探るとこんな感じでした。
もう一度、多角的に時系列を整理してみる・・・
健全な状態のリールを故障と根拠無く思い込んだド下手が、月末に使いたいと勝手にパニックに陥いり~
わざわざ高価なガソリンと有り余る時間を費やしお店に訪れ、被害妄想で修理依頼を要請。
付け加え、使いたい日に修理が完了しない事を承認してまで健全な状態のリールを預けた。
月末の使用を諦めていたが、伝えられていた修理期間の1/3で何故か完了し、その料金が無料だった。
短縮された納期は別とし、何故料金が無料に成ったのか?問いかけてもその部分の回答は無い。
そして、修理依頼ヶ所が壊れて無い事と それでも部品交換は実施された事実。
リールの修理は完了したが~
謎は解明できず店員への遺恨だけが色濃く残った週末。
大宮宮原店から御世話に成っている 曽根店長 が転勤され キャスティング戸田 を贔屓にしようと思っていたのだが....残念。
MAINTENANCE REPORT(修理明細書) -代筆-
作業内容
お預かり致しました現品につきましては、レベルワインド部の作動に異常はみられませんでしたが、念の為、下記部品を交換し作動点検を行いました。これにて再度ご使用下さいます様お願い申し上げます。
使用部品明細
部品コード103242 ウオームシャフト 希望価格¥1,400 御請求価格 ¥0 無償
部品コード176107 レベルワインド 希望価格¥1,300 御請求価格 ¥0 無償
次回は、壊れて無いけど部品交換をタダでやってねぇ~ 1週間以内に! と言ってみようか(≧ω≦)b
ではでは
先日の榛名湖釣行 STEEZ 100H マシンガンキャスト10lb を巻いて虫系&TOPの釣をしようと・・・
ところが、キャスト後 巻上げ時に違和感!(`ロ´;)
何故か?スムーズに巻き取りません~
またか!!
STEEZ 103H も修理にだした経過もあり、直ぐにレベルワインダー不調と理解(-。-;
ウオームギヤ噛み込みヶ所は丁度中心部でした、親指で調整しながら少し使用しましたが・・・
ストレスMAX
えぇぇ-----い、使用中止じゃぁぁぁ!
今月末の釣行で使いたい、と言う事で キャスティング戸田店さん に修理を依頼しました。
すると~
店員「夏休み明けで、納期が3週間掛かりますよぉ~」
と言われていた先日の事、会社で暇を持て余していると携帯に着信!(`ロ´;)
れれれ・・・1週間しか経ってませんが、修理完了のTEL???
店員「キャスティングです、STEEZが上がってきました。」
ド下手「あれまぁ、随分と早かったですね!」
店員「レベルワインダー・ギァ 無償交換です!!」
「故障とか無くて、何処も悪く無さそうだったけど~」
「部品交換しました。」
ド下手「あれ?まだ保証期間でしたかねぇ~」
店員「保証とか無いですから ヘラヘラヘラヘラ~ パッパラパァ~」
ド下手「取りに伺います。(ムッとしながら)」
この店員、壊れてなかった&保証なんて有るわけ無いとナメ腐った言い回しを浴びせやがった(-。-;
店員の発言と心理を具現化してみる・・・
釣とか分って無いド下手の素人が、STEEZ何ぞ買ってみたが扱いが未熟で駆け込んできたな~
その分、何処も不良箇所は無いけど、無謀なクレーマーに豹変されると面倒だからその旨メーカーへ要請。
保証? そんなもんこの業界にネエよ~覚えとけや!それに今回はクレーマー対策だよ!!
あの終始ナメ腐った言い回し、深層心理を探るとこんな感じでした。
もう一度、多角的に時系列を整理してみる・・・
健全な状態のリールを故障と根拠無く思い込んだド下手が、月末に使いたいと勝手にパニックに陥いり~
わざわざ高価なガソリンと有り余る時間を費やしお店に訪れ、被害妄想で修理依頼を要請。
付け加え、使いたい日に修理が完了しない事を承認してまで健全な状態のリールを預けた。
月末の使用を諦めていたが、伝えられていた修理期間の1/3で何故か完了し、その料金が無料だった。
短縮された納期は別とし、何故料金が無料に成ったのか?問いかけてもその部分の回答は無い。
そして、修理依頼ヶ所が壊れて無い事と それでも部品交換は実施された事実。
リールの修理は完了したが~
謎は解明できず店員への遺恨だけが色濃く残った週末。
大宮宮原店から御世話に成っている 曽根店長 が転勤され キャスティング戸田 を贔屓にしようと思っていたのだが....残念。
MAINTENANCE REPORT(修理明細書) -代筆-
作業内容
お預かり致しました現品につきましては、レベルワインド部の作動に異常はみられませんでしたが、念の為、下記部品を交換し作動点検を行いました。これにて再度ご使用下さいます様お願い申し上げます。
使用部品明細
部品コード103242 ウオームシャフト 希望価格¥1,400 御請求価格 ¥0 無償
部品コード176107 レベルワインド 希望価格¥1,300 御請求価格 ¥0 無償
次回は、壊れて無いけど部品交換をタダでやってねぇ~ 1週間以内に! と言ってみようか(≧ω≦)b
ではでは