SSブログ

2015年度初釣り(今頃か!) [ブラックバス]

皆様 大変御無沙汰しております。


一部の方には残念なお知らせかもしれませんが・・・


私は、元気に生きてます(笑


タイトル通り今年の初釣りです!


過去BLOGをたどると...昨年5月25日以来です!!


昨年は泊まりとは言え...一回きりの釣行でした
(; ̄ェ ̄)


2015年6月28日(日曜日)

AM8:30起床(イブPで二日酔い)

image1.JPG

ノットに難儀しながらタックル準備~とっても新鮮[ぴかぴか(新しい)]


9時を過ぎ朝食(山田うどん)を済ませ一路 鬼怒川 へドライブ!

image9.JPG

現地到着11時30分 BAD釣り日和?フィールド閑散としているなぁ~


と思いきや!

image8.JPG

濁流&増水&漂流物祭りなのね(-_-#)

熱心に通っていた頃であれば退散するフィールド状況です!


だが!久々の釣行にまるでクソガキの頃みたいにキャストしたくて堪りません♪


そして10大疾病のアヒルCMみたいな 晴天&無風(スタート当初)&濁流&増水の 鬼怒川 へ愛を込めてキャストを開始するオヤジ♪


久しぶりのキャスト...


足腰は弱っているし、足場は怖いしで全く決まらないが...楽しい♪


根掛かりの恐怖に怯えながら着水後カウントダウンで水位を窺う(#TдT#)ガクガク


ベスト・マッチな水深(当社比)に対して +80Cm と妄想する
(o^-')b


それにあわせて着水ポイントを上流側に少し移す (o^-')b


キャストごとにプチ根掛かりさせながら底をイメージすると~


















完璧な根掛かり (#TдT#)シクシク


上流側に移動し、何とか回収^ ^;




回収後はロッド1本半ラインをカットし摩擦を与えないようノットを締め上げる(大事


そして元のポジションから狙いのピンへキャストを繰り返すと・・・


















オモイッキリ途中カッツアイ(割愛)
























image7.JPG


サイズは出ませんでしたが貴重な一匹に感謝です[黒ハート]


しかし・・・実は大失態です!


激流で下流側に移ったバスを巻き上げる際の水流抵抗は計算外!


濁流岸際でも思いもよらぬ乱流ハード・ランディングに反省しきり...


手にしたバスは「あぁ~溺れるかと思った!」と私を睨んでおりました
^ ^;



少々可哀想な事をしてしまいましたが、その分丁寧に労わりながらリリースしました♪


反省は必ず今後に生かしますと肝に銘じながらGoodbye鬼怒川 (o^-')b


鬼怒川のおかげで、想い出深い50UPの誕生日と成りました♪

image11.JPG

ではでは[犬]


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 14

ギターも弾けるバサー

カリスマバサー復活!
そしてお誕生日、おめでとうございます。
さらには、ナイスフィッシュまで。
やはり、己のスタイルを押し通してのキャッチは、マジカッコいい!
サイズだって、なかなかなものに見えますけど?

釣り仲間として、良き先輩として。
そして何事にもスマートな柴犬さん。
我が人生において、遅すぎた出逢いでしたが、尊敬できる人だと感じています。

またちょくちょく、遊びに来て下さいな。
by ギターも弾けるバサー (2015-07-01 12:35) 

ひでちか

お誕生日おめでとうございます

ツイッターを見て思わず、すげぇーと
一人でつぶやいてしまいましたよ
あの日の水位であそこを巻くのには
かなりのテクニックがないと攻めきれません
約1年間のブランクがあってもやはり身体が
覚えているんですね
ナイスサイズとの激流ファイト最高だったのではないでしょうか?
また現地でお会い出来る日を楽しみにしております

by ひでちか (2015-07-01 14:36) 

柴犬

GHBさん、お久しぶりです!

・・・
完璧なんホメ殺しですね(笑
自身50upに成るとは感覚的にピンと来ませんでした~
しかし釣りは楽しいですね、こんなラッキーを味あう事が出来る♪

ナイス&コメント感謝です!横浜ファンですが..アイ・ラブ・鬼怒川ですv
by 柴犬 (2015-07-02 11:18) 

柴犬

ひでちか さん、お久しぶりです!

テクニックなど持ち合わせていない事を一番知ってらっしゃるでしょ(笑
しかし震えました~アドレナリンMAXでブルブルでした~
高齢者ですので、そのまま逝ってしまいそうで暫く釣り禁止です(^^)

ナイス&コメント感謝です!50upとなりました、労わってください♪

by 柴犬 (2015-07-02 11:23) 

ケイ

ご無沙汰しております。

いつぞやはブログを突然に消滅させてしまい、ご迷惑をおかけしました。
残念ながら!? 私も元気に生きております。

ナイスフィッシュ! おめでとうございます!!
いつかは鬼怒川でコラボ釣行したいですね。

by ケイ (2015-07-04 00:03) 

柴犬

ケイさん、お久しぶりです!

そうだったんですね~お互い元気で何よりデス♪
ケイさんの様に大物連発ではありませんが~
やっぱり釣りは楽しいですね(≧ω≦)b

コメント感謝です!皆さんと肩を並べるなど敷居高すぎです(汗
by 柴犬 (2015-07-05 15:33) 

スピッツ

やっと初釣りですか!?(笑)
で50upですか!?

お元気そうでなによりです!

ではそろそろわたくしも♪

by スピッツ (2015-07-09 22:39) 

柴犬

スピッツさん、お久しぶりです?
お身体の方は如何でしょうか?

ホントに、この時期に初釣りなど...
以前は考えられなかったのですが^ ^

コメント感謝デス!
実はタバコも今年は吸ってません エヘヘ♪
by 柴犬 (2015-07-10 14:31) 

ぼんぼちぼちぼち

お誕生日おめでとうございやす♪
お元気そうで何よりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-10 19:04) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さん、お久しぶりです!

あっ!ありがとうございます[ウッシッシ]
久しく誕生日がセレモニーに思えましたv

ナイス&コメント感謝デス!
なかなか...お逢い出来ませんが、それもオツですよね♪
by 柴犬 (2015-07-10 22:02) 

おに

昔取った杵柄フィッシュ&誕生日おめでとうございます。

週末はドライブ三昧ですか!?
今はすっかり川も落ち着いていますよ♪
by おに (2015-07-14 13:29) 

柴犬

おに さん、お久しぶりです!

そして50upに成りました、ありがとうございます~
昔取った...と言うより前科みたいな感じですよね(恥
楽しい貴BLOGは毎回拝見しておりますが・・・
エロに磨きが掛かって何よりです♪

コメント感謝です!川も落ち着いた様ですから、地元呑みしましょう♪

by 柴犬 (2015-07-14 13:42) 

M

コメント遅くなり過ぎ失礼致します(ノ_<。)

奇しくも、その日は自分も初釣りでしたが子供達を連れてでしたので、少し手前の水路に行きノーフィッシュでした(^_^;)

しかし久し振りで良くない状況に関わらずナイスフィッシュじゃありませんかー!

そして遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました[ムード]

しかし2才しか変わらないのに、人としての違いに愕然としてます・・・(/。\)
by M (2015-09-14 14:20) 

柴犬

Mさん、お久しぶりデス!

ん?少し手前の水路にお子様たちといらっしゃったんですね♪
私の釣果は「楽しい~」と思う気持ちへの褒美でしょうか(笑

有難うございます。人として?何をおっしゃいますか~

コメント感謝です!人格も人脈も年収もMさんに敵いません(^^)
by 柴犬 (2015-09-14 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。