SSブログ

少年とルアーフィッシング [ルアー]

BLOG放置中にも関わらず、毎日沢山の方にお越しいただき感謝致します。

本当に、暫くぶりです...

一寸いい話を聞いたもので、久しぶりにUPさせていただきます[パンチ]


顧客の部長さん、上場企業の若年幹部と言う事で仕事の割り振りは悲惨だったりします。

平素の仕事量は多忙を極め、週末お決まりのゴルフ接待も頻繁。

出張の無い週は稀で普段の出勤は早朝、帰宅は深夜も当り前。

そんな部長の 小学4年生の息子さん の話です。
-------------------------------------------------------------------------------------------

は通信教材の勉強がしたいと、お母さんにおねだりしたのさ~

そしてお母さんと約束した通り、提出期限を何時も守って勉強を続けたのさ~

何故って? は同級生の友達からある事を聞いていたのさ~

そして約一年が経ちの家にスピニング・リールとロッドそして~

一緒に梱包されたルアー・セットが通信教材の会社から届いたのさ~



この夏、部長と は相模湖に手漕ぎボートで浮いていた。

真夏の湖上は日を遮る場所も少なく、二人はさぞ疲労した事だろう。

日頃の疲れも重なり、部長は事あるごとに「 OOちゃん、もう帰ろうよ~」と繰り返した。

だがは輝く瞳でキャストを繰り返し、リールを巻き続けた。


お母さんの愛情こもったお弁当も、とっくの昔にたいらげた夕刻 ドラマは起こった。

が巻いていたミノーに何者かが襲い掛かった!

誰に教わるでもなくは自然にロットを捌き、リールを上手に巻き上げ続けた。

決して簡単では無い偉業、釣りを楽しみ続けた に神様からのご褒美♪

釣上げたブラックバスのサイズは聞かなかったが、の中ではランカー間違なし。

そして、大事な魚を優しくリリースしていたの姿を部長は一生忘れないでしょう。

命の尊さ、そして目標を持ち決して諦めない事!は釣り番組で教わったそうです。


の様な小学生がいる。なんとも嬉しくなりました~

IMG_5026.JPG

スピニング・タックルで巻ける、私からのささやかなプレゼント(^^)
(全て中古のバーブレス・フック)

更なる大物!!釣り上げる瞬間が待ち遠しいデス♪




2014年も暮れて行きます、途中で目標を無くしてしまった BLOG も12月23日で4年目...

沢山の方の御好意で誕生~継続しております。しかし今年は不義理な年 どうぞご容赦願いあげます。

少し早いですが〜
皆様にとって素晴らしい2015年であります様に。


ではでは[犬]


文章参考Blog By:J-craft神崎様


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 16

クラシカルバサー

いつもコメント頂きありがとうございます。
私からのコメントは初となります。

良いお話ですね。バス釣りを始めた小学生の自分を思い出しました。

それにしても豪華なプレゼントですね。
私にもクリスマスプレゼントを届けてくれる優しいサンタさんはいないかな。。。(^_^;)

by クラシカルバサー (2014-12-23 22:33) 

柴犬

クラシカルバサーさん、こんにちは!

コチラでは初めましてでしたね♪

いい話でしょ~
自分達の頃(大昔)と、今も変わってませんね~


コメント感謝です!私ので良ければ全部差し上げましょうか(笑

by 柴犬 (2014-12-24 12:59) 

ギターも弾けるバサー

自分の子どもの頃を思い出してしまいました。
小学生の頃、GHBはヘラを釣っていました。
お隣のオジサンと一緒に。
オジサンの「仕舞おう。」の声が辛くてねぇ。
まだまだ釣りしていたい、帰りたくない、そんな気持ちでした。
でも、ミラクルは起きませんでしたけど。

そんな昔を思い出し。
柴犬さんも、差し上げるなんて言わないで、釣りに出かけましょうよ。
by ギターも弾けるバサー (2014-12-25 20:52) 

柴犬

GHBさん、こんばんは!

少年時を想い出しますよね、私らの時と違うのは〜
情報量とショップ店数やフィールド環境でしょうか?
彼が大人に成り、想い出を伝えてくれると良いですね♪

ナイス&コメント感謝です!
今年は不義理してしまいましたが、来年は..も、かな(笑
by 柴犬 (2014-12-26 17:19) 

スピッツ

ロータスの方も楽しんでますね♪
自然の中で楽しむ釣りという遊びが無くならないためにも、大人たちが繋いでいかなければならないことは多いですね^^
来年は一緒に釣りでもいかがですか?

by スピッツ (2014-12-28 18:38) 

ma-ika

大変ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。

とてもいいお話ですねぇ。
私もささやかなプレゼントが欲しい年頃です(^o^

では来年も良いお年でありますよほに…
by ma-ika (2014-12-30 12:58) 

柴犬

スピッツさん、お久しぶりデス~

BLOG続けているとは言いがたく、恐縮です~
確かに大人たちがキッチリ繋がないといけませんね。
来年はぜひ御一緒させてください・・・
思えばドヘタな私、リリ禁は関係なかったりします(笑

コメント感謝です!
2015年が素晴しい一年であります様に(o^-')b
by 柴犬 (2014-12-31 18:26) 

柴犬

ma-ikaさん、お久しぶりデス~

この話しを聞いた時のワクワク感は忘れられません♪
ささやかでもプレゼントなる物が欲しいお年頃でしたか(; ̄ェ ̄)
お嫁さんに言ってみてください(爆

コメント感謝です!
2015年が素晴しい一年であります様に(o^-')b

by 柴犬 (2014-12-31 18:31) 

Kazu

超遅いレスで済みません。
うちにも小学生の息子がいますが、全然釣りに興味がありません(笑)
柴犬さんからのプレゼントは、さぞ喜ぶでしょうね!!

来年もよろしくお願いします。
by Kazu (2014-12-31 22:59) 

ひでちか

すみません ブログチェック遅れました

とても良いお話しですね
勉強頑張ったから神様からのご褒美~
やはり頑張った人はいつか報われるんでしょうね
柴犬さんからのプレゼントは彼にとって宝物になるでしょう
今年はヨーロッパでドライブがてらちょい釣りなんていかがでしょう

今年も宜しくお願いします
by ひでちか (2015-01-01 14:15) 

柴犬

kazuさん、本年も宜しくお願いします♪

今はそうかもしれませんが、希望もこめて息子さんも何時かはと(o^-')b

ナイス&コメント感謝です!
彼へのプレゼント、ロスト率の低そうなルアーを揃えてみましたv

by 柴犬 (2015-01-04 13:09) 

柴犬

ひでちか さん、本年も宜しくお願いします♪

とってもいい子ですよね、そして対価を理解しているんですね。
今年更なる大物を私のルアーで釣ってくれれば良いのですが(o^-')b

コメント感謝です!2日は榛名神社へ初詣行って来ました♪
by 柴犬 (2015-01-04 13:13) 

M

お久し振りです_(._.)_
コメント大変遅くなりました。

夕刻にドラマチックですね!
深イイ話です(^^)

そして送られたプレゼント、加えてバーブレスの利点を知れたら、なお素晴らしいですね♪

自分も、すっかりブログも止まってしまい、釣行回数も減り、昨年の釣果は10匹釣ったのか?って感じで、更に今年はサーフィンを復活してしまおうかなんて考えてます(^_^;)
by M (2015-01-06 13:14) 

柴犬

Mさん、本年も宜しく御願い致します♪

昨年息子やオジサン達がコテンパンに打ちのめされた相模湖で~
釣ってしまうトコが、まさにドラマですよねv
はい!バーブレス信仰を伝授出来れば言う事無いのですが(笑

昨年私は?・・・2匹でしたよ(^。^)y-.。o
何々サーフィンですか♪私の同級生も真剣に遊んでますよ
年齢的にカッコ良い趣味だと思いますので是非!(^^)!

コメント感謝です!こちらこそReコメが遅れ恐縮に存じますv


by 柴犬 (2015-01-08 10:24) 

山女魚

こんばんは、御無沙汰です、
心温まるお話しですね^_^
長野は、特に[雪]?おおく早く温かくならないかなとまたすも狙い行きますよ、
今年もよろしくお願いします、〓
by 山女魚 (2015-01-25 20:41) 

柴犬

山女魚さん、お久しぶりです~♪

いい話でしょ(^^) 彼も今シーズンが待ち遠しいでしょうねv
長野は雪が多いんですね、御家族共に怪我などご注意ください!

話は変りますが...4/29の御開帳、歩行天に旧車が並びますね♪
私も伺う予定です~

コメント感謝です!こちらこそ宜しく御願いします。
by 柴犬 (2015-01-26 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。