SSブログ

静かな湖畔の釣行記(カコォ~カコォ~) [ブラックバス]

皆様、お久しぶりです[ぴかぴか(新しい)]


2014年 初となる榛名湖へ行ってきました♪

2014-5-24い.JPG

最近まったく釣りに行ってなかった私、優しく誘ってくれた 元走り屋のヒデさん 感謝です。


しかし・・・


久しぶりの釣行、キャストすらマトモに出来ないのでは!(`ロ´;)
(いつもですが^^;)

ましてブラックバスを釣ることなど出来るわけが無い[パンチ]
(これも、いつもですが・・・)

と言う事で~


ひたすら観光地である榛名湖を満喫する(o^-')b


2014-5-24う.JPG


2014-5-24え.JPG


2014-5-24あ.JPG
観光を満喫するぬるま湯の画その1


2014-5-24か.JPG
同上その2


2014-5-24お.JPG
その3・・・えっ!何しとんねん(-。-;


楽しい時間は過ぎ、アッと言う間に1日+1時間の榛名湖観光は終了...


・・・


2014年5月24~25日榛名湖釣行のまとめ。


現在の状況を一言で表現する 厳しい! としか言いようが無い。

大きい個体のスポーニングが終了、シャローエリアには2~30cmクラスのプリバスが沢山。

ジャローフラット沖アフター回復前の大きな個体がサーモクラインに浮いているが、口を使ず!

岸際に大量の公魚、それら多くがRUDRA級サイズ!!!
(私はホリケンサイズ)

私の釣りでは太刀打ち出来なかった(何時も通りが抜けてる)

唯一ヒントと成った ヒデさん の一本(o^-')b

表層に追い込んで喰わせるテク♪

スピニングにPEを結んだ事で自分的には敗因と成った(-。-;

釣りは奥が深く楽しい♪

だが、現在ドップリはまっているのは・・・
















2014-5-25あ.JPG
ロータス・ヨーロッパだったりしてますv


しかし・・・

榛名湖は最高に素晴しいフィールド♪

リベンジしなきゃ[パンチ]



バス釣りってホント楽しい(≧ω≦)b

ではでは[犬]



nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 26

あっぷるぱい

釣れても釣れなくても 
穏やかな榛名湖の水面が優しく包んでいてくれていますね。
たのしい事が一番ですね。
by あっぷるぱい (2014-05-25 17:49) 

柴犬

あっぷるぱい さん、こんばんは!

好きな事って、そのプロセスがそもそも楽しいですよね♪
榛名湖はお隣の県ですし、伊香保も直ぐ近くに位置してますので
の~んびり温泉でもいかがでしょうか(o^-')b

ナイス&コメント感謝です!梅雨前のこの時期を楽しんじゃいましょう♪
by 柴犬 (2014-05-25 18:17) 

おに

なるほど~
やはり狙いは沖目の浮きバスでしたか。
なかなか厳しいですよね。
かなり待たないと浮いてこないみたいですし。。

車来ましたか~
われわれ世代には憧れ度maxの代物です。

ナイスフィッシュ!
ぬるま湯君。。。。
by おに (2014-05-25 21:20) 

ひでちか

榛名湖お疲れ様でした
誘っておきながら役たたずなガイドで
すみませんでした。
でも釣り日和で気持ち良かったですね
また今度リベンジしましょう
ロータスヨーロッパ楽しそうな車ですね。ドライブついでに鬼怒中流で釣りなんてのも粋ですね
by ひでちか (2014-05-26 04:51) 

柴犬

おに さん、こんにちは!

榛名湖は素晴らしいのですが、時期的に横の動きは無理でした(涙
丁度奥様と愛の釣行記された頃と同じ感じですよ♪

ロータスヨーロッパを知っている年代で、年齢が判明してしまうので..
皆の憧れを壊さぬ様、おにさんは御注意くださいませぇ~(ー_ー)!!

コメント感謝です!ビックフィッシュおめでとうございました~祝♪♪♪
by 柴犬 (2014-05-26 12:31) 

柴犬

ひでちか さん、こんにちは!

先日は楽しい一時を共有出来、感謝いたしております♪
そしてラストのベントミノー・フィッシュは流石 榛名湖マスターですね!

行楽日和=BAD釣り日和とよく言ったものですね、年甲斐無く日焼けデス..
ロータスは秋口まで乗れない代物ですのでKNも良いかもv

コメント感謝です!翌日あそこに車が有ったら!とドキドキしましたよ(笑

by 柴犬 (2014-05-26 12:36) 

GHB

観光ついでに、釣りをしてみました。

そんなんじゃダメですか?

いや、スミマセンでした。

シャローのバスは、目で見える、ってことですよね。
見えて釣れないのは、結構ドキドキもんで、か~なりの疲労が蓄積するのでは?

ま、お天気も良かったようですし、楽しい休日がすごせたのではないでしょうか。

さて、しばらくはロータスには乗れない、ということなので、KNが待っていますぞ。
ハードルアーのリアクションで、デカスモを振り向かせてくださいな。

お疲れ様でした。
by GHB (2014-05-26 12:46) 

山女魚

こんばんは、すばらしい湖です。
きれいですね。信州もい時期になってきました。
おおロータスかっこいいです。
スパーカー  ブログ復活しました。
by 山女魚 (2014-05-26 20:22) 

Kazu

こんばんは
釣行お疲れ様でした。
次回は是非、爆釣しちゃってください。
柴犬さんも風吹裕矢にあこがれた世代ですか?
by Kazu (2014-05-26 22:40) 

柴犬

GHBさん、こんばんは!

その通りです、メインは観光でしてスワン改造型ボートで遊覧が主♪
なんて苦しい言訳が悲しい50前のオヤジです(#TдT#)シクシク
表層に逃げる公魚が旬の様で、ナイロンラインが必須ですね~

ロータスはエアコン有りませんし、雨も漏りますので梅雨&夏は(涙

コメント感謝です!仰せの通り、鬼怒川を徘徊したいと思います♪

by 柴犬 (2014-05-27 18:00) 

柴犬

山女魚さん、こんばんは!

信州も綺麗でしょうね、釣りではなくドライブしたいです(o^-')b
衝動的にヨーロッパ買っちゃいましたよ~
上手に運転できる自信が出来たら、おじゃまします♪

コメント感謝です!スーパーカー・ブログの復活ですか~
by 柴犬 (2014-05-27 18:04) 

柴犬

Kazuさん、こんばんは!

自然相手の釣り、週単位で状況も変わるのでしょうね♪
豆バスでも良いので、次回は獲れる様頑張りますv

マンガもさることながら、小学生の頃目撃したJPSカラーが
40年間忘れられません^^;

ナイス&コメント感謝です!あっ、年代はど真ん中です♪
by 柴犬 (2014-05-27 18:09) 

さんぺい

こんばんは(^^)

榛名湖釣行
お疲れ様でした!
たまに行くフィールドは
ドキドキ感だけでも
たのしいですよね(^^)

あれっ?車変えたんすか?
by さんぺい (2014-05-27 21:23) 

スピッツ

こんにちは。
榛名湖釣行お疲れ様でした。
清々しい空気に包まれた山上湖での釣り・・・
榛名湖は15年、河口湖は12年行ってない^^;
長男と検討中です♪
by スピッツ (2014-05-28 11:11) 

柴犬

さんぺい さん、お久しぶりです!

はい!楽しめましたよ~
釣れないのは何処も一緒な私ですので(T_T)...

40年間の想いが炸裂して、趣味車を購入してみました♪

コメント感謝です!そろそろビールでも御馳走してもらいに行こうかな♪

by 柴犬 (2014-05-28 12:30) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

榛名湖は東北道経由であれば帰りも混みませんので是非♪
但し、ボート釣行の際は御子息必須です~
ももがパンパンに成りますのでご注意を^^;

コメント感謝です!タイミング次第で親子対決も楽しそうですv
by 柴犬 (2014-05-28 12:33) 

にせミッキー

こんにちは!
お久しぶりです (^-^)
榛名湖~良いですね~♪
よい風景でも癒されたのではないでしょうか(°▽°)
ぬる君ナイスフィッシュでしたね!
しかし、凄い!!
ロータスヨーロッパ格好いいですね!
僕は、ロータスエスプリなら知ってます(^^;
by にせミッキー (2014-05-28 13:35) 

ma-ika

お久しぶりです。
もしかしてロータスヨーロッパ所有!?
見せに来て下さい、Sまで。
ロッドはいりませんから。
by ma-ika (2014-05-28 22:37) 

柴犬

にせミッキーさん、お久しぶりです!

ハイ!癒されましたよ~
ぬるま湯はフラットサイドで一撃と空気を読めないヤツです♪

ヨーロッパは私が小学生の頃 私達の地元で目撃し~
あの低さに圧倒されて以来の夢でした(^^ゞ

コメント感謝です!1972年の車です、ヤンガーには古過ぎですねv
by 柴犬 (2014-05-29 09:32) 

柴犬

ma-ikaさん、お久しぶりです!

衝動的に、買っちゃいましたよ(ー_ー)!!
Sまでドライブですね~行きますよ必ずv

但し、エアコンはおろかクーラーすら付いてない旧車ですので・・・

コメント感謝です!秋の荒食い時期になりますが♪
by 柴犬 (2014-05-29 09:36) 

しょう

お疲れ様です!
榛名富士と榛名湖やっぱり綺麗ですね~。
今年もやっぱり厳しそうですね(汗

セダン系の車は詳しくありませんが、榛名湖の行くと毎回そういう系のシャコタン?な車を見かけます!
車中泊中に音で起こされちゃってます笑
by しょう (2014-05-29 21:50) 

柴犬

しょう さん、こんにちは!

今年もデコスタートしてしまいました(#TдT#)ウォ~ン
しかし景観は最高ですよね♪

小さくて低い、1972年の車です。
キャブレター(知らないでしょう)の吸気&触媒無し排気ですので~
朝起きてしまうのは健常者の証かと(^^)

コメント感謝です!河口湖50UP捕獲者様からモッタイの~御ぜいます♪
by 柴犬 (2014-05-30 12:29) 

シルバークリーク・プレッソ

ヒサビサす(^ω^)プレッソですw

いきましたよ~ハルナ!

安定して釣れます!!
by シルバークリーク・プレッソ (2014-08-11 18:42) 

柴犬

シルバークリーク・プレッソさん、こんにちは!
と言うより、大変お久しぶりデスね(o^-')b

行かれましたかぁ~榛名湖に♪
以前Sで普通に私の6倍釣っていたプレッソさんですので~
大漁だったのでしょうね^^;

コメント感謝です!BLOG復活も嬉しいニュースですv

by 柴犬 (2014-08-12 15:59) 

sumairu25896

スピニングは、自分は、PEです。釣れますよ(笑)
失敗って書いてあったけど、腕じゃないの
自分は、バス釣りは、20年以上やってるけど、ベイトもう、卒業して、スピニングのみ、60を琵琶湖で仕留めましたね。ハードの達人ってヒデって人のブログにあったから、そんなに凄いのかと思って見てみました。自分は、バリオスってロッド使ってます。高いのなんか買いません(笑)無駄使いだと思いましたね。所詮は、遊びですからね、ま、頑張ってください。長文失礼。
by sumairu25896 (2014-09-23 22:59) 

柴犬

sumairu25896さん、はじめまして♪

BLOG放置ぎみで、Re遅れまして恐縮です~
失敗...何だっけ?等と思い起こしましたが..間違いなく腕ですね!
一応バスBLOGですのでド下手っぷりを披露しちゃいますと・・・
柔らかいロッドの操作感覚がNGでした、ナイロンであれば表層から
10cm程度沈めて浮かす際に移動距離を抑える事が出来る感覚でしたが~
PEビギナーの張りと、ティップの撓りをコントロールできませんでした(恥

高価なロッドも間違いなく無駄使いです、その後触れる事も有りませんv
所詮は、遊びですので自分のリズムに有ったスタイルで楽しみます♪

コメント感謝です!達人?BLOG自体お遊びですのでお気楽に。

by 柴犬 (2014-09-25 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。