SSブログ

関東も大雪...などと濁してみる2月! [釣りねた半分]

♪ 砂も地球のかけらなぁ---んだとぉぉ〜♪
アン・ルイスさん、良い歌だぁ。

・・・

こんにちは[手(パー)]


_犬.JPG
先日の雪には驚きました!


慣れない雪かき、ケツももが痛い^^;
(ケツもも、わかりますか⁈)

成長した子供達が口々に「困っちゃう、はやく止んでほしいなぁ~」と・・・


幼かった頃と台詞が違う...なんて考えながらも、いくぶん寂しい。



話は変わり、少し前 STEEZ 用の SVスプールを入手! 100H に搭載しております。


__.JPG
性能を最大限発揮させるために メカニカル・ブレーキを 0セッティングからフリーに数目盛り?


ようはSV装着したらメカニカル・ブレーキは解除とメーカー殿は推奨してますが...
(人生色々です!)


そのSVに 12lb フロロカーボンを巻いておりますが、なんとも中途半端な浅溝スプールに違和感^^;

(でも、ハイパーキャストスプールは、もう要りませんね)

なんて〜愚痴ってみたり( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚


5月ぐらいに発売される T.NAMIKI STEEZ LTD. は 16lb ラインが80m巻けるスプール♪


しかし、このリールそうとう高価なようです・・・


何方か、私に恵んでください♪


とか、言ってみたり[サッカー][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


そして、なにげに話は変わり~


2014年2月11日-祝日


12時少し過ぎ S沼へ到着し、2月恒例のデカバス・ポイントでシャッドを巻いて来ました。


心折れ3時には撤収、仲間から頂いた情報に淡い期待を抱きましたが...
(K-PROさん ありがとう)

そもそも腕が違いました(#TдT#)ワスレテタ



下らん内容に、途中でblogを閉じてくれた方々にデコとバレない様、周到な デコ隠し手法 でした♪


ではでは[犬]
nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 24

M

こんばんは!♪
極寒釣行、お疲れ様でした!

既に情報は聞いておりましたが、出だしから釣行と関係のないネタが連続しますと、かえってデコ臭が(笑)

自分は軽いプラグを遠投したいと、色々と悩んでましたが、初DAIWAとなるSSairに手を出してしまいそうです(*≧∀≦*)
よって、消費税分だけでも宜しくお願い致します♪_(._.)_

5バイト腹パン2フィッシュはKーPROさんでしたか?
自分みたいにバッグにロッドを立ててる方でしょうか?

鬼怒川と柴山沼のどちらか迷うなー♪
by M (2014-02-12 22:18) 

柴犬

鋭いMさん、こんばんは!

SS-AIRは間違いなく「買い!」でしょう♪

そして、傍若無人な釣果はその方です^^;
M-PROと同じバック・ロッドで優しい方ですよv

コメント感謝です!冷たい様ですが、何方でも〜

お供しまっし--------イ♪
by 柴犬 (2014-02-12 22:27) 

ももきち

名古屋も降る!って騒いでいたのに全然たいした
量じゃなく、この冬も雪背景の写真無しで終わりそうです。
(いちおう積もったのですが、散歩に行く頃には溶けていました)
羨ましい写真です。ボール咥えているのかな?
by ももきち (2014-02-13 00:25) 

GHB

ダイワからは、タトゥーラというベイトリールが出るようですね。
輸入盤はこれまでにもあったようですが、国内版は少々高くなるような。
GHBには、輸入版で充分ですね。
お小遣い貯めて、買おうかと思っています。
by GHB (2014-02-13 09:16) 

柴犬

ももきち さん、こんにちは!

あれ?そちらは早々と溶けてしまう感じでしたか...
こちらは中々の雪景色、雪かき(雪よけ)が必要なほどでした。

はい、強く噛みつくと潰れてしまう事を学習し やんわり咥えてマス♪
大はしゃぎな雪遊び、こんなに早く動けるのか(゜o゜)とビックリでしたv

ナイス&コメント感謝です!明日またしても雪の様ですね・・・
by 柴犬 (2014-02-13 12:26) 

柴犬

GHBさん、こんにちは!

タトゥーラはT-ウイングタイプでぶっ飛びでしょうね、飛距離。

それはそうと!!!

ランカーGETおめでとうございます、BLOGが待ち遠しい♪
などと、何故か私が興奮しております~

コメント感謝です!やっぱPVは阿部靖弘 We Got It!ですかねv
by 柴犬 (2014-02-13 12:31) 

ab7

ワンコかわいいですね。
赤いボールをくわえて嬉しそう。

by ab7 (2014-02-13 12:51) 

柴犬

ab7さん、こんばんは!

9歳になった愛犬〜
随分ことばを理解している様で可愛いデス♪

ナイス&コメント感謝です!明日の雪が心配ですね。
by 柴犬 (2014-02-13 17:40) 

山女魚

こんばんは、自身の家の実家もずーと犬飼っていました。
犬は、かわいいですねr。
たまに散歩がてら釣りの人いますね、
犬は、飼い主の恩しっていますね。
by 山女魚 (2014-02-13 23:12) 

さんぺい

こんにちは(^^)

そうですねぇ雪が降って
喜ばなくなったのは
いつからでしょう…

この時期日々状況が変わる
フィールドにアジャストさせるのは
難しすぎますね(>_<)
by さんぺい (2014-02-14 11:24) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

大昔、種を残すことを選択した一部のオオカミ族が今の犬らしいですね。
随分と長い時間、人間と過ごしているのですね♪

コメント感謝です!こちらは雪降ってますよ~!
by 柴犬 (2014-02-14 12:29) 

柴犬

さんぺいさん、こんにちは!

と言いつつ、また雪ですね(ーー;)

アジャストどころか、コクチ狙いにシフト・チェンジですぞ~
GHBさんBLOGを覗いてください♪

コメント感謝です!あっ...好きな物だけ集めよう です♪
by 柴犬 (2014-02-14 12:32) 

あっぷるぱい

柴ワン子元気ですね・・・・。
足跡にすごーく動きが有ります,
我がワン子には「ゆっくり、ゆっくり よ」
と言い続けて 滑るのが恐いので・・・・。
寒い中沼に向き合って・・・哲学的になりますね・・・
by あっぷるぱい (2014-02-14 13:41) 

柴犬

あっぷるぱい さん、こんにちは!


9歳ですので昔の様な動きは出来ないのかなぁ?と思ってましたが~
雪の中では何時もと違い、俊敏で驚きました♪
確かに、無理をすると冬の尻もちは長引きますので^^;

ナイス&コメント感謝です!
寒中遊びに行って、心が折れると言うフィロソフィーを知りました(涙
by 柴犬 (2014-02-14 15:20) 

にせミッキー

昨日も大変な雪でしたね(;つД`)
今日の雪掻きはヘビーてした(*_*)
S沼お疲れ様です!
僕の初バスはまだまだ遠そうです(笑)
by にせミッキー (2014-02-15 23:07) 

柴犬

にせミッキーさん、こんばんは!

二週連続の豪雪、たまりませんね〜
そして水曜日も...
雪掻きでマッチョになりそうです!

終わってみれば3桁、NMさんに揺らぎなし〜

コメント感謝です!私もSの初バス目指します♪
by 柴犬 (2014-02-16 22:26) 

south

完全に乗り遅れましたが、こんばんは。
しかし、二週連続大雪とは、世の中毎日が仏滅な気分ですねぇ。
そして非情にもまたweek dayが始まると・・次の週末は2万光年くらい先な気分になりますな。
で、またまた雪??
by south (2014-02-17 00:56) 

柴犬

southさん、おはようごあざいます!

2週連続、しかも予想を超える大雪!会社は4時終了でしたが~
新橋で一杯、地元で一杯...気付けばバス&タクシーも大混雑・・・
早く帰ればよかったと思いながら、今週の水曜日も同じ感じですね♪

コメント感謝です!水木は、泊り込みで仕事ですか(-。-;
by 柴犬 (2014-02-17 09:20) 

おに

寒さにめげす釣に行かれるとは、おさかんですね(*/□\*)


毎週末の雪には参りますね。
雪かき大変なら何時でも読んでください!!
多少費用は頂戴しますが手伝いしますよ。
by おに (2014-02-17 12:29) 

柴犬

おにさん、こんにちは!

フィールドも閑散としてます、釣れなくとも気分いいですよ♪

年配者と女性の雪掻き比率が高く、気になります・・・
先日は調子にのって、ご近所さんのお手伝い♪
腱鞘炎再発してしまいました(#TдT#)シクシク

コメント感謝です!多少→多額のお間違いです、億ションは楽ですね♪
by 柴犬 (2014-02-18 12:25) 

ぼんぼちぼちぼち

わんちゃん 足冷たくないのかなぁ。
元気でやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-20 20:15) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さん、こんにちは!

確かに!それでも楽しい気持ちが勝っちゃうんですかね♪

ナイス&コメント感謝です!雪はもうコリゴリです(涙
by 柴犬 (2014-02-21 12:22) 

のり助

おはよございます。
先日100SHLの購入しましたが僕には宝の持ち腐れになりそうな予感^^;
そのうちtuneもしてみたいんでご指導よろしくお願いします!
今月ノーフィッシュ…リールに早く入魂したいです〜
by のり助 (2014-02-23 08:44) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

STEEZいきましたか♪♪♪
しかもSHLとは、流石のチョイスですね(o^-')b

SVスプールはマスト・アイテムと胸張ってお奨め致しますv
MLロッドの12lbでハイカットまで投げられちゃう逸品でございますし~
どんなルアーもキャスト・フィールが気持ち良いデスよ(≧ω≦)b

コメント感謝です!NFと言いつつ...デカイの上げちゃうんですよね♪
by 柴犬 (2014-02-23 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。