SSブログ

シャッドの聖地で修行。 [ブラックバス]

気付けば2月[パンチ]

今年も残すところ11ヶ月となりましたが、皆様には悔いの無い2014年で有ります様に。


2月と言えば...



(; ̄ェ ̄)ぇぇ...っと




2014-02-1チョコ.JPG
全く無縁だが...St.Valentine's day [揺れるハート]


チョコレートには角瓶の相性、良いと思います♪




2月1日(土)AM9:00

この日、念願叶い 榛名湖スーパー・アングラー ヒデチカさん とコラボです(o^-')b


2014-01川.JPG

場所は言わずと知れた シャッドの聖地 ですぞ。


ヒデさんの過去記事でデカバスを上げている冬のド定番ポイントです。


自分として先ずキャスト飛距離と精度、巻きスピードに注視し ヒデさんの釣りを観察する事に♪


なるほど!


一連の動作が 某天才Basser に似ている事に気付き一人納得する。


自分もスピニングのキャストを繰り返す(≧ω≦)b


延々と繰り返しキャストする(o^-')b


その時を信じキャストを続ける・・・
(; ̄ェ ̄)




.....えぇぇぇいっ!!!




耐えきれずベイト・タックルに持ち替える軟弱な私(#TдT#)シクシク


リップレス・クランクやシャロー・クランクを連射するもスレバス達からの反応が無いまま休憩^^;


高級レストラン(ガスト)でヒデさんと初めて談笑、お互い気になっていた事柄のQ&Aも楽しい♪


ヒデさん自分より随分若いが、私生活もシッカリしている立派な大人です。


後半戦 シャッド・オンリーで攻めきる! と男らしく言い残しヒデさん出撃♪


軟弱な私は、聖地の水面を縦横無尽に跳ねまくるボラッコのサイズがルドラと同じと言う事で~


聖地のデカバス達の捕食シーンを妄想し、スピニングを持たず何故かベイトで巻きまくる♪


手馴れたベイト・タックルでバンバン投げまくる釣りは爽快で楽しい~
ヽ( ´▽`)ノ


そして 釣れない釣りがそもそもスタイル と当初の目的を忘れ弾けるオヤジと化す(退化)。


・・・


しかしサルでも反省する!スピニング・タックルに持ち替え、この日の為に購入したシャッドをキャスト!


何となくスピニングのキャストにも慣れてきている感じでシックリと言うか違和感が薄れてきた
(当社比)


そして、ヒデさんとの会話で一致していた 表層直下 でシャッドを操る方法に気付き試してみると~



























引っぱる顛末ではないが...















まだ引っぱってみる(爆









































2014-02-1.JPG

U25選手でしたが、自分らしい2014年初バスを聖地でGETする事に成功しちゃいました^^;


ヒデさん、ありがとう。

ご自分のリズムを崩してまで、お付き合いいただき感謝しております。

思いのほか早い帰宅、ぬるま湯とヒデさん談話で盛り上がってしまい飲みすぎました♪

次回コラボの約束も楽しみです、また釣らせてくださいね♪

釣りは楽しい[パンチ]

ではでは[犬]
nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 22

NAO

初バスおめでとうございます!
しかもシャッドとは恐れいりました!
この時期サイズは関係ないす。
巻いて釣れるのは嬉しいですね!
自分も今年は巻きまくろうと思います!
by NAO (2014-02-02 18:28) 

さんぺい

こんばんは(^^)

初バスおめでとうございます!
火つきましたよ~(^^)

明日はお返しメール
期待しててくださいね(^^)

もし釣れたら自分でも
ビックリすると思いますが(>_<)
フィールドに足を向かなければ
奇跡も起こらないので…
by さんぺい (2014-02-02 20:52) 

にせミッキー

ナイス~フィッシュ!!
初バスGETおめでとうございます(^-^)
newタックルにも入魂ですね♪
僕は新作バズのお製作を頑張ってます(^^;
今週末は、スイムテストに行こうと考え中…。
決して釣行ではないですよ(笑)
ゴディバもナイスですね!
by にせミッキー (2014-02-02 22:33) 

south

おおお、初バスGETおめでとうございます!
遠くまで行かれた甲斐がありましたね。
私は今週末もオーパ!など読み返してみて、妄想&インドアフィッシングでした。当分続きそうです^^;

by south (2014-02-03 01:05) 

おに

初バスおめでとうございます(´∇`)

今回は引っ張った先にお魚が付いててホッとしました。

素敵な方との釣行でしたね。

ワタシもヒデさんなんだけど、私生活もシッカリしてらっしゃるなんて、ボキと大違いです…
by おに (2014-02-03 07:49) 

ab7

おはようございます
この時期での1匹は価値があります。
がんばった甲斐がありましたね。
by ab7 (2014-02-03 08:00) 

M

こんにちは!
楽しく読ませて頂いておりましたが、お久し振りのコメントとなり申し訳ありません。

あれれ?某天才Basserをポチッとしても、私のブログにリンクしてませんよ?(笑)

初スピニングバスおめでとうございました♪
シャッドの聖地でシャッドの季節とはいえ、早々に入魂とは流石です!

自分はワームばかりのせいもありますが、2シーズンを終えて、まだシャッドで釣ってないどころか、ハードでの釣果が片手で納まるので(^_^;)
天才な訳ありませんね♪(*≧∀≦*)


by M (2014-02-03 12:01) 

柴犬

NAOさん、こんにちは!

この時期に一本出てくれた事に満足です♪
欲を言えばキリ有りませんよねヽ(^o^)丿

コメント感謝です!鍋師のNAOさんは十分カッコ良いですよv
by 柴犬 (2014-02-03 12:28) 

柴犬

さんぺいさん、こんにちは!

コンロに火がつきましたか(笑

今頃某フィールドを満喫させてるのでしょうね♪
お返しMailであまり差を付けないでくださいね^^;

コメント感謝です!フィールドで奇跡は起こりますよ♪
by 柴犬 (2014-02-03 12:33) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

ありがとうございます、ヒデさんコンタクトもNMさんのおかげです♪
NM-バズ2014バージョンの開発は最終段階でしょうか~
いきなりテトラ帯でドガン!期待しちゃいます(^^ゞ
Sも40up出だしたようですし、如何ですかv

コメント感謝です!今月はスイーツ月間、楽しみですね♪
by 柴犬 (2014-02-03 12:41) 

柴犬

southさん、こんにちは!

どうも...あれ?この場所ご存じでしたか(^^ゞ

そして文化のかおる週末が続くとの事ですが~
オヤジが寒い中、頑張ってる姿も小説より奇なりですので
たまには御一緒しましょう♪

コメント感謝です!出張の合間に一杯行きましょうv
by 柴犬 (2014-02-03 12:48) 

柴犬

おにさん、こんにちは!

どうもです~
そして引っ張ったわりにu25ってトコが小物の私らしいですよね♪

あれ?そう言えば♪
でも~ヒデチカさんですから、同じではありませんので安心してください(爆

コメント感謝です!おにさんはシッカリ+α...このαが残念です♪
by 柴犬 (2014-02-03 12:53) 

柴犬

ab7さん、こんにちは!

重荷のあるお言葉、光栄です♪
二の腕の弛みが肉離れするぐらい頑張りました~

ナイス&コメント感謝です!
次回この子より大きい子が目標でして少し気楽です(^^ゞ
by 柴犬 (2014-02-03 12:57) 

ヒデチカ

先日はお疲れ様でした
帰りの渋滞を心配していたのですが
そんなに混んでいなかった様で何よりです
あの水路は今年は不調な様でしたね
その中でもしっかりキャッチされたので
流石ハードルアー使いだなと思いました
次回は鬼怒&榛名でコラボしましょう
by ヒデチカ (2014-02-03 13:48) 

山女魚

こんばんは、初バスおめでとございます。
次回スモールゲット報告まってます。
まだ、寒い日つづきますが
今季たのしみましょう
by 山女魚 (2014-02-03 19:24) 

柴犬

Mさん、こんにちは!

楽しく読んでいただいてましたか、恐縮に存じます(ー_ー)!!

Mさんのトコロに飛ばしたいトコロでしたが、リアリティを大事にしてますのであしからず♪

パターン制は実証できませんが~
激タフフィールドと言う事で、フローティングの浮き浮きトゥイッチでした♪

コメント感謝です!ハードで片手に収まる釣果...I Same
by 柴犬 (2014-02-04 12:33) 

柴犬

ヒデチカさん、こんにちは!

そして、ありがとうございました<(_ _)>
お陰様で帰りのコースが功を奏し、鬼怒川と同じ位で帰れましたし♪

さすがシャッドの聖地、楽しかったので巻ききれました~
そしてマグレも偶には有ってもらわくてはv

コメント感謝です!次回のコラボも今からワクワクです♪


by 柴犬 (2014-02-04 12:42) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

小さいながらも満足のゆく釣れ方でした(^^ゞ
前回バラシた鬼怒川のリベンジを考えておりますが・・・
今日から真冬の様で、気分的に負けそうです~

コメント感謝です!はい~今季も一緒に楽しみましょう♪
by 柴犬 (2014-02-04 12:44) 

GHB

初バスキャッチ、おめでとうございます。
そして念願だったヒデさんとのコラボ。
ヒデさんやぬるま湯くんの話からすると、バイトは複数回あるようですね。
真冬と言えど、バスは釣れるもの。
そんなイメージすら湧いてきます。
しかし、現実は厳しくもあり。

さぁ、次は初スモールですよ。
ポットベリーなビッグママを。
by GHB (2014-02-04 22:48) 

柴犬

GHBさん、こんのにちは!

ヒデさんとようやくコラボ鶴ことが出来ました♪
次回は御一緒しましょうね。

あの日、私だけ魚信がないまま終盤戦に突入してましたので~
サイズはアレですが、ホッとしました。
大きなフィールドで魚信が無いとヤリきれませんが、ココはお奨めです。

コメント感謝です!GHBさんの釣果に続きたいと思いますv
by 柴犬 (2014-02-05 12:27) 

のり助

ナイスフィッシュ♪
初バスおめでとうございます!
背景や文章から想像するにかなり遠くまで行かれましたね。多分僕も昔何回か行ったことあります。
あの〜…貼ってあるリンク間違ってますよ^^;
by のり助 (2014-02-06 07:07) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

ありがとうございます、柔らかいロッド!楽しいですね。
聖地 行かれましたか~やり易いスケールのフィールドと思いませんか?
高速で2時間かかりましたが、渋滞無ければ行きやすいのですが♪
今回は人も少なかったですし。

コメント感謝です!リンク?間違い有りませんよv
by 柴犬 (2014-02-06 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。