SSブログ

鬼怒川釣行記2014-Vol.1 [ブラックバス]

2014年鬼怒川釣行記Vol.1

KNと表記していたのですが今回のリンク「鬼怒川」と分ります、よって今後OPENで!


レッズの町に住んでいる私の鬼怒川釣行?それを叶えてくれたのが~


人気BLOG 好きなものだけ集めよう でお馴染みGHBさんです。
(ギターも弾けるバサー=GHBさん)


そのGHBさん発信BLOGが昨年末に閉鎖(-。-;


男のケジメ!
潔い行動に私の様な軟弱Blogerは「そこまでしなくても・・・」と、その心境も分らず思った。


BLOG閉鎖後も細々と連絡はとっておりましたが~


禊も終わり復活したGHBさんのお誘い、2014年最初の鬼怒川コラボ釣行へ行って来た[ぴかぴか(新しい)]


現在 榛名湖マスター・ヒデチカさん とGHBさん コクチ行動パターン調査を行って居る様なので~


釣れないのもDATAと、私も堰下で美味しい時間にリップレス・クランク連射開始[パンチ]


2014-01-25鬼怒川.JPG

ハイシーズンの実績ルアーで暫し探るも、何となく違う感じにルアー・チェンジ♪


僅かに底のゴロタを擦りながら巻いていると~


コツッ!!


そして再び コツッ!!


とほぼ同時にラインが急反転する!!!


ココの最大級であろう重みロッドが満月の様に撓るが、反転後のスピードは鈍いぞ♪
(休憩中のファミレスでGHBさんとの会話が一瞬蘇るハード・ルアーは外掛かり意外バレないよね~)


獲れると確信しゴリ巻き♪



























しかし..何故か もわ~ん とテンションが抜ける!(`ロ´;)


外掛かりダッタのネ(; ̄ェ ̄)


やらかしたが、久しぶりの生命感にアドレナリン大放出~心臓バクバクするし全身震えが[爆弾]


決して水中を覗いた訳ではない、しかし間違いなく回遊している群れに遭遇したと確信。


この時期でも流れの中で回遊バスがルアーを取り合う、大きな固体の群れは回っているぞ!


自信に満ち、その瞬間を待ちながらリップレス・クランクを連射するも日没。


真っ暗に成った鬼怒川 GHBさんに電話で挨拶し、帰路を急いだ[車(セダン)]


恒例、バラシの後はルアー・ロストの嵐(#TдT#)シクシク


貴重なバイトを物に出来ない、2014年も持ってない私....



GHBさん、ありがとう。

そして鬼怒川、今日はこの辺で勘弁してあげよう(#TдT#)シクシク

ではでは[犬]
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 16

山女魚

こんばんは、スモールバス生命感
自身の師匠も千曲で生命感感じ
自身も今シーズン スレスモールバス相手に行こうと
次回ハードルアーでスモールゲット
期待しております。
by 山女魚 (2014-01-26 18:53) 

さんぺい

こんばんは(^^)

鬼怒でのビッグスモールの
やりとりは文章からだけでも
興奮が伝わってきます!

私も今シーズンは鬼怒での
釣行を実現させたいと
考えております
が…もうちょっとあったかく
なってから…と
軟弱な考えをもってまして

是非とも柴犬さんに
ビッグスモールを釣り上げて
頂き、火をつけてもらいたいです(^^)
by さんぺい (2014-01-26 21:23) 

NAO

釣行お疲れ様です!
もう手首は復活したようですね。
水面下の手応えを感じてしまったからには、巻きまくってしまいますよね!

自分も短時間ではありますが、
巻物を堪能してきました。
無反応でしたが…。

リベンジがんばります!
by NAO (2014-01-26 21:58) 

のり助

釣行お疲れ様です。
1月の川スモは未知の世界なんでそのチャレンジ精神に敬意を表します!しかも反応を得られたなんて…
リベンジ釣行期待します(^^)/
僕も今年は鬼怒もやりたいです!川スモの魅力は一度味わったらもうやめられませんね(^^)
by のり助 (2014-01-26 23:38) 

ab7

おはようございます
惜しかったですね。
私も心臓バクバクしちゃいました。
by ab7 (2014-01-27 07:37) 

おに

掛けた後の行間、心臓に悪いです♪

惜しかったですが次に繋がるバラシですね。

定期購読者としては貴殿のブログがなくなるのは堪えますので頑張ってください(´∇`)
by おに (2014-01-27 10:31) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

体感的にはマダマダ厳しい季節ですが~
千曲川もそろそろスタートと言う事ですね♪

コメント感謝です!今年もデカコクチ期待してマス
by 柴犬 (2014-01-27 12:28) 

柴犬

さんぺい さん、こんにちは!

当日は穏やかな午後でしたし、ウインター・スーツを購入してみました~
中々良いですよ~

あれ?火を扱うのはさんぺいさんが本職ですので♪

コメント感謝です!河川を吹き抜ける爆風は嫌ですよね(^^ゞ
by 柴犬 (2014-01-27 12:32) 

柴犬

NAOさん、こんにちは!

腱鞘炎は鎮静中ですが、歳ですのでアチコチ痛いっす~

コクチは寒さに強いと聞いていましたが、体感しちゃいました♪
直ぐにでも休みを取ってリベンジ行きたい心境ですし^^;

コメント感謝です!冬は巻いた方が暖かいですよねv
by 柴犬 (2014-01-27 12:37) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

全盛期のスクール数とは比較に成りませんが動いてました。
KNはテトラに隠れて狩りをしている集団も多い様で~
穴撃ちも有効と思いますのでA川Basser'sの出番デスよ♪

コメント感謝です!本当に川スモにはI was blown away!!!
by 柴犬 (2014-01-27 12:47) 

柴犬

ab7さん、こんにちは!

お騒がせしてしまい、恐縮に存じます~
今でも思い出すとドキドキです^^;

ナイス&コメント感謝です!
何時の日か?お魚の写真をUP出来ると思いますのでv
by 柴犬 (2014-01-27 12:53) 

柴犬

おに さん、こんにちは!

すみません...
ただ、おにさんの心臓は全く大丈夫だと思います(ーー;)
心臓の毛少しで良いので分けてください♪

うかつでした、自分が一番釣れると思ってませんでしたので~
もう少しダケ走れせればと...後悔しております(涙

コメント感謝です!暖かいお言葉、信じていいのでしょうか♪

by 柴犬 (2014-01-27 12:58) 

ヒデチカ

鬼怒釣行お疲れ様でした
冬の堰下は無いなと思い込んでいましたが回遊いるんですね
実際に掛けたのは凄いです
スモールはまだ分からない事だらけ冬の間に何とか鬼怒でGET
したいものです
でも少しづつ鬼怒の冬スモールの捕獲に近づいている様な気がします

by ヒデチカ (2014-01-27 13:55) 

GHB

大々的なリンク、ありがとうございます。
また、川の名前の公表、なんだかすみませんな感じです。

ヒデさんとGHBは、スモールの越冬場所を探索していますが。。。。

休憩中の「いいヤツは流れの中に!」
という柴犬さんの推理通りの展開に。

ヒデさん同様、堰下は無いな、と思っていたGHB。
せめて堰上かと考えていました。

シビレました。

恐らく、ハイシーズと同じ釣り方でOKですね。

やはり、柴犬さんのように、釣り方にコダワリを持たないと、超ビッグにはそう簡単にはお目にかかれないのだと。

なんだかスゴ~く勉強になった1日でした。

ロコアングラーとしては、ビジターよりも先に獲らなくては。
そんなプレッシャーすら感じていたりします。

大変楽しい時間を、ありがとうございました。

by GHB (2014-01-27 19:29) 

柴犬

ヒデチカさん、こんにちは!

おったわぁ~ おりましたわぁ~♪
用意してなかったので慌てて巻いてしまいました...
釣上げていれば信憑性もMAXだったのでっすが、すみません。
あの堰と一つ下の堰を一区切りに考えて居場所が分ればデスね!
季節の進行と比例し回遊するグループも増えると思います。

コメント感謝です!アソコから離れられなく成りそうで怖いデス(^^ゞ


by 柴犬 (2014-01-28 12:34) 

柴犬

GHBさん、こんにちは!

先日は楽しい時間を共有でき有意義でした♪

中途半端で...イエティー? ツチノコ??と同義語と成りそうですが~
確かにハイシーズンと釣り方は変わらないと思います!
今は1日に数回のチャンス、日に々にチャンスが増えて行くのでしょう♪

そうです!誰よりも早く、高々と上げちゃってくださいね(^^)

コメント感謝です!デカバスGETには、この時期と5月が激熱かもv
by 柴犬 (2014-01-28 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。