SSブログ

今頃 レイドのアレ... [ブラックバス]

2013/10/19 土曜日

リベンジを誓い、再び茨城県のO貝川へAM6:30到着。

台風26号の影響が残っている事など毛頭無かったが・・・

2013-10-19 カフェオレ.JPG

体感温度は低くく...水はカフェオレ色!そして流れも早い。

流れを横切るように バジンクランク・ヘビーヒッター を早巻きする。

流真表層を切るように数投する。

何時 デカバス が水面を炸裂する様に飛び出てもおかしくない雰囲気に包まれる。























がっ・・・

2013-10-19バックラ.JPG

ダメです~

何時の間にかロングキャストに意識が集中し、後ろの草にルアーが(#TдT#)シクシク

2013-10-19 草.JPG

バジンクランクの後ろに写る、枯れ草にリアフックがグッサリいってました...

リベンジどころか、ド下手過ぎる THE END (-。-;

このところ心が直ぐに折れてしまう...


傷心の帰路、 オニさん 情報を思いだし、岩槻キャスティングに行ってみる。

私の崇拝するIKピラーニャ60が大漁に入荷しているらしい♪

キャスティング到着、確かに近年まれな品揃いでしたが私のカラーは見当たらない^^;

よって試しにピラーニャ65&スーパーシャローと、レイド・ジャパンのリップレス・クランクを購入し帰宅。

アルティメット・バックラッシュしたSTEEZのラインをFCスナイパー13lbに巻き直しSへ再度出撃する♪


PM2:30頃到着したS沼も、台風の影響から増水していたが水はイイ感じだ。

何時ものポイントは手前の杭まで水没していて、魚を取り込む事が難しく(釣れた場合)

タイヤ場にロング・ブーツで入水する事に。そして購入したルアーとIKピ60を投げ比べてみた♪
(*サウンドは除く)

2013-10-19バイブ3.JPG
ピラーニャ65 デカバス君を掛けた時の安心感は分るが...どうにもフロント・フックが気に入らない。

少ない経験上、40upはフロントだけに掛かってくる事が少ないと言うか...記憶にありません!(`ロ´;)

その点 レイド品 は前後フックのバランスが宜しい、むしろ両掛かりする様な設計思想なのかな♪

サイズ的に54mmと少々小粒だがよく飛ぶし、着水音を落したい場合に使いやすいと思う。

肝心の巻き感に付いて...個人の好き嫌いがハッキリしてしまう!!

両者アイ位置は、フロント・フックのほぼ直線状に有るのだが・・・

少なくとも私の巻きスピードで、リアクションは取り難いと理解しました(; ̄ェ ̄)

2013-10-19 バイブ1.JPG
レイドジャパン LEVEL VIB 崇拝するピラーニャ60の代わりとは成りませんが、有りデスね♪


2013-10-19バイブ4.JPG
イマカツさん、ピラーニャ60の販売をお待ちしております(≧ω≦)b



ではでは[犬]

nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 22

ヒデチカ

KK、S釣行お疲れ様でした

やはり台風の影響は大きい様ですね
分かっていてもチャレンジする柴犬さんは
やはり本気バサーです

自分も3日前に岩槻キャスティングに買い物に行きましたよ
この辺では一番在庫が豊富なのでつい行ってしまいます

KNの回復力に期待したのですが
今日も雨、次は台風と当分行けなさそうです

by ヒデチカ (2013-10-20 14:17) 

スピッツ

こんにちは。
先週今週と精力的ですね♪
天候悪化も加わり一気に季節の進行が早まった気がします^^;
そろそろ釣り場に顔出さないと(笑)
by スピッツ (2013-10-20 16:37) 

柴犬

ヒデチカさん、こんばんは!

晴天無風の真ッ昼間、週末釣行が染み付いてまして・・・
早朝や、悪天候の釣が苦手なお気楽Basserですので^^;

確かに、岩槻キャスティングは品数豊富ですね♪
それでも買いたいブツが、なかなか見当たりません(´Д`)

コメント感謝です!KNでもう一度イイ思いしたいと思ってます♪
by 柴犬 (2013-10-20 17:05) 

柴犬

スピッツさん、こんばんは!

年甲斐も無く、頑張ってみましたが、腕の問題で無理でした(涙

ホント今日の気温は、冬の訪れを感じますネ!!
春と秋が近年短くなってしまった感が拭えません~

コメント感謝です!そろそろ釣り場で御逢いしましょう(≧ω≦)b
by 柴犬 (2013-10-20 17:09) 

NAO

すいません(>_<)
私が好みの水位とか言ってしまったのが原因かと…。
思ったより台風の爪痕はきつかったようです。また次の台風も来てるし今年は秋を感じないまま冬になってしまいそう。

レベルバイブ、爆釣動画を信じてすぐに購入しましたが、未だノーフィッシュ。だんだん登板が減っております。
次戦投げ倒してみようかな!
by NAO (2013-10-20 18:38) 

山女魚

こんばんは、今日はこちらも1日雨でした。
寒さが身にしみました、ルアーガッンとヒットさせたときの
感触いいですね、また、自分のお気に入りルアー
切り札で釣れた時気持いいですね、
S沼大物気配有りますね、

by 山女魚 (2013-10-20 19:08) 

おに

2週連続早起きとは!

恐れ入りました。

バックラで落ち込んでも、すかさずブログねたにされるところは大人の余裕を感じますよ。

やっぱりSは荒天に強いですね。
Sで釣れたのかどうか結果が書いてないんですが・・・
by おに (2013-10-20 21:00) 

さんぺい

こんばんは

バックラッシュよりも
柴犬さんの手の綺麗さに
目がいってしまったのは
私だけでしょうか?

以前の記事にもあった様に
やはりSではシャンパンカラーが
良いのでしょうか?

私も今回のKK釣行の
リベンジはお預けになりそうです…
by さんぺい (2013-10-20 23:39) 

ab7

おはようございます
バックラッシュ、へこみますね。
再度出撃は素晴らしいです。
私も頑張ります。

by ab7 (2013-10-21 07:23) 

にせミッキー

○貝川お疲れさまです!!
今年は台風にヤられてますねρ(・・、)
また新たに台風が来てるみたいで…(/ー ̄;)
僕もSに行くときは宜しくお願いいたします♪
by にせミッキー (2013-10-21 07:40) 

柴犬

NAOさん、こんにちは!
と-----んでも有りません(^^ゞ
前回バラしたデカバス君の勇壮が、どうしても忘れられずに♪

レベルバイブは小粒でオクラホマ等活躍しそうですが~
2軍でしたか!秋期キャンプで活躍しないと解雇ですよね!

コメント感謝です!Sでは釣れるルアーのようですし♪
by 柴犬 (2013-10-21 12:30) 

south

KK釣行お疲れ様でした!
バックラがアルティメットとは災難でしたね^^;
私は所有のiPhone4がiOS7に付いていけずに夫婦揃って投げ売り状態の5にしたらiCloudの設定を間違え・・
あらゆるモノが夫婦で共有され、その結果、アルティメットなお叱りを頂きました…>_<…
悲惨な週末でした。
by south (2013-10-21 12:32) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

昨日の雨は堪えました、このまま冬かと...

高速巻きにて追い食いされた時の ガッ は最高ですね♪
信じられるルアーのストックが無くなりかけておりまして~
心折れる場面が多く成りました(ーー;)

コメント感謝です!もう少しビールの季節でいてほしいものデス♪
by 柴犬 (2013-10-21 12:34) 

柴犬

おに さん、こんにちは!

ですよね~
私的に早起きが続き、人としての自覚が目覚めましたヾ(`▽´*)

バックラ・ネタ...
はっ!大きい声はヤメテください(-.-)
気付いて無い方もいらっしゃいますので♪

コメント感謝です!Sの釣果もシークレットですって(@_@;)
by 柴犬 (2013-10-21 12:38) 

柴犬

さんぺい さん、こんにちは!

意外ですねぇ~
手の甲は、日焼けで80歳な感じですが^^;

秋に強いカラーですが、今年はいまだ釣れてません...
?って、私が下手なだけかもですが♪

コメント感謝です!私的にリベンジは、返り討ちと同義語です(涙
by 柴犬 (2013-10-21 12:42) 

柴犬

ab7さん、こんにちは!

バックラは凹みましたし、実はアルミ・ホイールを擦ったりと...
この朝は酷かったです(#TдT#)

ナイス&コメント感謝です!今年中に出撃でしょうか♪
by 柴犬 (2013-10-21 12:45) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

小貝はNM-GSのおかげで、数ヶ所ポイントは把握させて頂きましたが
お墓ポイントはデカバスが回って来そうで大好きです♪
台風の様子次第で、また行ってしまいそうです(^^ゞ

コメント感謝です!今週末、台風増水のSはワームで釣れそうですね♪
by 柴犬 (2013-10-21 12:50) 

柴犬

southさん、こんにちは!

アルティメットに怒られている大きな後姿、想像しちゃいました(^^ゞ
この際リセット、夫婦の愛が深まる出来事として記念日としては♪

ルアーに不信→集中力欠如→バックラ→心折れ々
コメント感謝です!負のスパイラルから助けだして下さい(#TдT#)

by 柴犬 (2013-10-22 12:26) 

あっぷるぱい

失敗の日はやはり落ち込むんですね、
分からないながらも応援しています,次の機会は是非って。
by あっぷるぱい (2013-10-25 15:22) 

柴犬

あっぷるぱい さん、こんばんは!

優しいお言葉、もったいないデス♪
エールまで恐縮にぞんじます^ ^

ナイス&コメント感謝です!
元気に週末を向かえる事が出来ました(^_-)
by 柴犬 (2013-10-25 17:42) 

のり助

こんにちは。
僕も火曜日・今日と、その川と沼で撃沈してきました(ノД`)シクシク
僕は最近はあまり投げてないけどTN50派ですた。
柴犬さんのインプレでこれらのバイブに興味津々です♪
by のり助 (2013-10-27 15:40) 

柴犬

のり助さん、こんばんは!

天才さんが本気に凸るとは思えません♪
TN50でしたか!!
ピラーニャ60に慣れてしまい...
レベルのは小さく、リアクションが不安です。
逆に70は、アクションが鈍そうですし^^;

コメント感謝です!
沼で鬼さんと凸って来ました(#TдT#)シクシク
by 柴犬 (2013-10-27 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。