SSブログ

3連休の日記です♪ [半分釣り]

10月12日(土)

次女と、ぬるま湯 そして愛犬(リアル柴犬)を連れて、久々に清里高原へ行って来ました♪

2013-10-12 カレー.JPG
清里と言えば、ROCKの黒いカレーを食べずに語れない世代でして~

一時期のブームはるか前の 萌木の村 その入り口に小さなログハウスとして誕生した名店(o^-')b

2013-10-12 ハロウィン.JPG
ずいぶん立派なスケールと成った今も、嬉しい事に当時と変わらぬ味 満足しました♪


10月13日(日)は、清里から少し遠回りして白樺高原 女神湖周辺を経て帰宅しましたよ!

2013-10-13 うま.JPG

この旅に備え、愛犬ステッカーを調達した事で 後に嬉しい出逢い に繋がりました(o^-')b

2013-10-13ステッカー.JPG

10月14日(月)祝日

朝3コラボ・大会に参戦すべく、am3:00起床!(`ロ´;)

釣友達との楽しい時間を満喫、いつもながらNAOさん大会運営お疲れ様です。

某メジャー・リバー上流にて扇状にikピ60を連射していきましたが、ポイント的に泥底でして~

地形変化の情報収集も儘ならず、豆腐に串でも刺している様な手ごたえしか得られません!

こんな時は、流真を可能な限り長く通す様に 上流から下流に向ってフルキャスト------

結果は...

朝3の新記録となる、オデコでしたが某メジャー・リバーのポテンシャルを垣間見る事が出来ました♪

早起き出来れば、このポイント来週もチャレンジしたいな(o^-')b


その後は、秋のKNへ行ってみたのですが...

私の大好きなポイントは、この時期 完全沈黙状態~

最近手に入れた、iKピ70に柴犬チューンを施し増水傾向の岩場へアタックさせると・・・



















5投目に根掛かり殉職(; ̄ェ ̄)

久々のKN、水位の変化にアジャスト出来ず、乾杯 完敗でした(#TдT#)シクシク

しかしこの日、とても嬉しい出来事が♪

榛名湖マスターにして、KNでも驚愕の釣果を叩き出しておられる ヒデチカさん との出逢いv

BLOGに訪れ、榛名湖の情報など親切に御教授いただきはじめ随分時間が経っての出逢い!

旧友との再会みたいな、不思議な感覚をおぼえました。

ヒデチカさん、ストイックで清潔感あふれる想像通りのナイスガイでしたよ(o^-')b

「御一緒に釣りをしましょう」と、約束しお帰りになられる後姿に釣うまオーラは言うまでもありません♪

この出逢いに勇気をもらい、Sへ移動!

2013-10-13 S.JPG
Sでもデコった事も、言うまでもありません(#TдT#)シクシク



移動距離だけ半端じゃ無かった3連休でした...

ではでは[犬]
nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 18

M

こんにちは♪

走りまくりの連休でしたね!
KKはデカイのを掛けたのが書いてないじゃないですか!
連休頭の旅行疲れと、当日の早起きが無く元気ハツラツだったら、見事にキャッチ出来てトップだったかも知れませんね♪

自分は全戦参加で柔らかいのをセコセコやってるにも関わらず、Aでのギリギリキーパー20㎝1匹なんで、兄貴より酷いですよ(T-T)ビェ~ン

ステッカーは知ってましたが、ヒデさんブログのステッカーの件を読んだ時は、まさか?てっきりOSPのステッカーでも貼ってたかと思いましたが、前日のヒデさんとGHBさんの件といい、アソコでの出会いは何だか良いですね♪


次はSの予定ですが、どうしても手応えのあるS初バスを釣りたいので、プラに行くチャンスをゲット出来ないか知恵を凝らしてます(笑)
by M (2013-10-16 14:26) 

おに

先日はお疲れさまでした。

柴犬さんの世代にとって清里と言えばヤングマン達のトレンディスポットですものね~

良い旅でしたね。

紳士同士の邂逅がありましたか!また輪が広がって何よりです。
by おに (2013-10-16 17:42) 

あっぷるぱい

ワン子も一緒、良いですね、
それに可愛い!!
by あっぷるぱい (2013-10-16 18:34) 

山女魚

こんばんは、清里良いですね。たまにバイクで行きました。
釣り友との出会い良いですね。
なかなかこちらも暑かったり急に寒く成ったり減水状態
ですが時間見て野池とか行こうと思います。
by 山女魚 (2013-10-16 19:20) 

ma-ika

お疲れ様です。
長旅ご苦労様です。
アグレッシブな3連休の活力はなんでしょうか。
自分は1日目でダウンです。
そろそろSでガツンと柴犬祭りを!!
待ってまーす♪
by ma-ika (2013-10-16 22:28) 

NAO

お疲れさまでした!
集合場所、本当にゴメンなさい(>_<)
でもタクミさんもいて良かったです。

記録更新しちゃいましたね。
このまま最終戦も!
というわけにはいきませんね。
終わりよければ全てよし。
最後のドラマフィッシュ期待しております♪( ´▽`)
by NAO (2013-10-17 00:02) 

south

ナナちゃん、かわいい!そして超賢そうですね。
実は引っ越し後に犬を飼おうと家族会議で柴犬でほぼ決定したのですが、マンションの管理規定でエレベーター内で抱っこできないサイズはNGとのことだったので、再検討を迫られ、どの犬種にするか家族でモメているところだったりします^_^;
あ、当日はブツを運ばせてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
by south (2013-10-17 01:55) 

さんぺい

こんにちは

朝3お疲れ様でした。
ツワモノの皆さんが
集まったのにも関わらず、
厳しい状況だった見たいですね…

次戦はホームですね!
柴犬さんをストーキングする
作戦か皆さんと全く別行動するか
思考中です(^^)
by さんぺい (2013-10-17 12:43) 

ヒデチカ

3連休お疲れ様でした
清里にはうちの奥さんと結婚前に行った事がありますが
空気がおいしくてとても良い所でした

釣りの方は3ヵ所ハシゴとは流石です
あのステッカーのおかげで柴犬さんだと確信が持てました
初めて逢うのに前から知っている様な不思議な感覚でしたが
想像通り巻きスタイル決まっててとてもカッコ良かったですよ

台風の影響何処も長引きそうですね。
KNの回復の早さに期待します
またお逢い出来る日を楽しみにしております


by ヒデチカ (2013-10-17 13:47) 

柴犬

Mさん、こんにちは!

三連休は走りました♪
久々に御逢いした際は、思考力が鈍く心に残る笑いは~
繰り出せませんでしたが、Mさんのトークは健在でしたね(o^-')b

犬ステッカーは峠道で必須ですので、御容赦のホド

コメント感謝です!KKは昨日返り討ちにあってきました(涙
by 柴犬 (2013-10-20 11:10) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

私の世代、と言うかその昔大流行でしたよね♪

嫁と長女は九州旅行を秘密裏に進めていた様で~
ウチは他に2人子供居りますので、私の役目でしたよ!
オニさんも男旅が今から楽しみですねヽ( ´▽`)ノ

コメント感謝です!そろそろ釣りも頑張ります^^;
by 柴犬 (2013-10-20 11:17) 

柴犬

あっぷるぱい さん、こんにちは!

わんわんパラダイス、伊豆高原もお奨めです♪
寝室も食事も一緒で、ワン子も幸せそうでした~

ナイス&コメント感謝です!ワン子達にも、いやな雨ですね(涙
by 柴犬 (2013-10-20 11:20) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

清里はいまだにツーリングの方が多かったです。

金曜は小布施に行きましたが、気温計以上にソチラは~
寒く感じました(; ̄ェ ̄)

コメント感謝です!長野駅の改装は何時まででしょうかね♪
by 柴犬 (2013-10-20 11:22) 

柴犬

ma-ikaさん、こんにちは!

三連休もやはりと言うか、全然釣れませんでした(#TдT#)シクシク
今期はこのまま、終焉しそうな感じに浸ってます...

コメント感謝です!11月の早朝、参戦します御逢いしましょう♪
by 柴犬 (2013-10-20 11:24) 

柴犬

NAOさん、こんにちは!

気にしないで下さい、集合場所はタクミさんに救われました♪

このまま、デコ記録の更新の方が私らしいと気付いてマス~
下手にキーパーギリギリのお魚は、恥の上塗りかと^^;

コメント感謝です!ドラマ魚はNAOさんにお任せ致します♪
by 柴犬 (2013-10-20 11:28) 

柴犬

southさん、こんにちは!

柴犬は真面目で忠実、しつけ得やすいのが良いですね♪
でも季節の変わり目は、毛が抜けて大変かも^^;

マンションの敷地内は、抱っこが一般的のようですね!!
外資系の小型犬、毛の抜けにくい犬種が良いのでは(o^-')b

コメント感謝です!今日の雨でも出撃!頭が下がります♪
by 柴犬 (2013-10-20 11:33) 

柴犬

さんぺいさん、こんにちは!

私以外は、確かにツワモノですね^^;
次回は皆さんのお役に立てる様、満遍なくボランティアします♪
水が落着いてくれる事を、今から願ってやみません~

コメント感謝です!手ぶらで釣だけを楽しんでください!
by 柴犬 (2013-10-20 11:36) 

柴犬

ヒデチカさん、こんにちは!

確かに清里の空気は新鮮に感じました(o^-')b

そして、ようやく御逢いでき感激しました♪
月曜のあの時間、密かに期待もしておりましたが~
何故か、恥ずかしい感が大きかったので重ねて恐縮デス。

コメント感謝です!
今日も雨、来週はまた台風の様ですね...榛名湖はどうでしょうか♪
by 柴犬 (2013-10-20 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。