SSブログ

S沼釣行記のはずが・・・ [ブラックバス]

8月25日(日)

嫁さんも、娘達も居ない昼下がり・・・


夏休みの宿題を 今頃あくせくし始めた 息子に、S沼へ行こうか?


悪魔の誘いヾ(`▽´*)


当然の様に ~ うんうん!(^^)!


と言う事で、夕方まで短時間のS沼釣行へ行って来ました♪


HOMEとしていたS沼、久々の出撃です!


スピッツさん から「S沼へ行く様なら一報を♪」とMailを頂いていたので~


御迷惑と思いましたがMail送信~PM2:00自宅を後に(^^)


以前、毎週の様に通っていた道も 久しく今日は新鮮に映ります。


到着してみると、やはり釣り人の多さは健在ですね! 満員御礼♪


駐車場に到着したのはPM3:00 早速 北側へ行ってみる~


中央の橋から覗くS沼は メチャクチャ水が悪い(@_@;)


榛名湖・KN川と最近では水質の良いフィールドに慣れてしまった感はありますが~


キャストする勇気が湧かず…シャロータイヤ場方面に行ってみる。


わっ!こちら側も同様な水質、そして対岸のお立ち台方面に釣り人が居ないと気付く


早速移動する。


短時間釣行、マシンガンキャスト14lbを巻き直し 思いはTOPでしたが・・・


この時期 お立ち台(ヘラ台)からXXXX方面の中層にBASS達が溜まる事が多い♪


お立ち台に立ってみると、その条件を満たしている事に直ぐ気付く!(^^)!


クランクの実績場、セットしていた ヤマトJr ⇒ ブリッツSR に変更する♪


久々のS沼が ド下手オヤジ を歓迎してくれてる、と急ぎメカニカル・ブレーキをセット♪


そして、久々のHOME 記念すべき一投めをフルキャスト------------♪♪

























チーン (ー_ー)!!















大バックラッシュ~


完全にして完璧なまでに美しいアフロ状態(T_T)シクシク


新品のマシンガンキャストだから、赤毛の様な茶色いアフロだ ^^;


疑惑の退院劇を終えた STEEZ 100H のマグ・ブレーキ設定を見ると 0状態(@_@;)
(皆様も、退院後は御注意を!)


完全に確認ミス...自己責任です(#TдT#)ウオーン


こんな日に限り、ワン・タックルの参戦です・・・何とかしなければ。


この後、自分から御誘いしているにも関わらず スピッツさん 御到着Mailにも気が付かづ・・・


何とかバックラを修復し、早く御一緒に釣りがしたい~


と焦りながら結局2時間以上の格闘\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


延々2時間以上 バックラッシュと格闘するのも何時以来か?麻痺した心は、むしろ新鮮~


釣を始めた頃を思い出しながら、そして スピッツさん には大変失礼しつつTHE END!


スピッツさん、ありがとうございました。


そして~ GOOD BYE S沼 ~


一から、出直して来ます~


犬_.JPG
何時もながら、長々と無意味なBLOGで恐縮です^^;

ではでは[犬]

nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 22

M

ドラマな匂いを嗅ぎ付け参りまして
フルキャスト------------♪♪から
まさかの落ちぱくヒットか!!  オオーw(*゚o゚*)w
と思いましたが・・・

キャスティング戸田店パッパラァ~店員の呪いでは?
(・vv・) ハニャ???

1タックルの場合は、せめて予備のライン持参ですかね?


by M (2013-08-27 14:03) 

柴犬

Mさん、こんにちは!

残念なお知らせですが〜
私、モッテナイ連合の会長ですから...
(#TдT#)シクシク

迂闊でしたが、マグブレーキは5or4に固定が
通例でして、修理後はMAXにしてほしいデス!

コメント感謝です!おっしゃる通りデス(^_^;)
by 柴犬 (2013-08-27 15:37) 

スピッツ

こんにちは。
まさかの出来事でしたね^^;
久々の時間帯、噂からもっと混んでると思ってましたが・・・
次回はみんなして釣れるように頑張りましょう(笑)

by スピッツ (2013-08-27 17:34) 

さんぺい

こんばんわ

柴犬さんほどの
ストロングスタイルの方でも
バックラッシュなんて事が
あるんですね(>_<)

私みたいなライトリグ
専門はたまにバックラッシュ
やってはテンション下がって
なんて事をやってます(^^)
by さんぺい (2013-08-27 20:09) 

のり助

茶色いアフロ(笑)
バックラは僕の十八番ですが柴犬さんでもそんなことがあるんですねぇ^^;
だいぶ朝晩秋めいてきましたね。秋のS沼攻略楽しみにしてます♪
by のり助 (2013-08-27 20:47) 

ab7

おはようございます
年に1回位、修復不能なバックラッシュをします。
車で出かけるときは基本は複数のタックルですが、
ロッド1本のときは、予備のリールを持っていきます。

by ab7 (2013-08-28 07:33) 

おに

悪魔の誘いは柴犬さんを待ち構えていたようですね。

魚の居場所をみつけてたのに残念。

ブレーキを強めに締めて、徐々に緩くしていくとバックラしないよ。
あと、サミングもしなきゃダメだよ!
by おに (2013-08-28 09:12) 

south

久しぶりの主役の登場にSも大喜びで、良い魚を用意してたんでしょうが、キャストできなければ、それらをキャッチするには至りませんね(^^;; Sも拍子抜けしたのでは??
今回は残念でしたが、秋の巻物シーズンでのナイスフィッシュを確信しています!
by south (2013-08-28 09:23) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

そして、大変失礼してしまいましたが御許し下さい^^;

トップの釣を御教授頂けるチャンスを自ら潰し~
その内容があまりにも(#TдT#)シクシク

コメント感謝です!次回は3タックル持参致します♪
by 柴犬 (2013-08-28 12:21) 

柴犬

さんぺい さん、こんにちは!

お恥ずかしい限りデス~
後ろの草にルアーを引っかけて大バックラする事が多い私(涙
でも瞬時にサミングし、修復出来る程度の被害はよくあります^^;

今回は、気持ち良くフルキャスト~サミング脳裏に有りませんでした(涙

コメント感謝です!全くもってド下手でした(#TдT#)
by 柴犬 (2013-08-28 12:26) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

茶色いアフロで、状況が伝わりましたら幸いです(^^)

何をおっしゃいますか~
下手コク事だけは、天才Basserさんに負けませんよ 唯一(涙

コメント感謝です!もう少し水温低下でSも開幕の様です!(^^)!
by 柴犬 (2013-08-28 12:30) 

柴犬

ab7さん、こんにちは!

上手な方でも年に1度はありますか!!

今回は勝手知ったるHOMEと甘く見すぎました(恥

コメント感謝です!今年も霞水系でデカバス・ハントの時期ですね♪
by 柴犬 (2013-08-28 12:32) 

柴犬

おに さん、こんにちは!

ホントに釣りを冒涜した罰でした~

ブレーキって?ドッチに回せば強くなるのですか(゜o゜)
サミングって?美味しい物でしょうか(゜o゜)
・・・

コメント感謝です!
初心者相手に、あまり恫喝しないでください(-。-)y-゜゜゜


by 柴犬 (2013-08-28 12:39) 

柴犬

southさん、こんにちは!

確かに!
キャストしないと、一生お魚は釣れませんよねヽ(^o^)丿

次回は信じてキャストを繰り返しますがぁ~
キャストしても、一生お魚が釣れそうにありません(@_@;)

コメント感謝です!チャターが効果的な雰囲気でしたよ♪ 是非v
by 柴犬 (2013-08-28 12:44) 

NAO

柴犬さんもバックラするとは、
弘法筆をあやまるってやつですね…。

自分も頭上の枝に気がつかず、ひっかけてバックラとかありますね〜。

でも上手くほどけたときは快感かも(笑)
一度、バックラをほどいてたら、バスが食ってたってのをやってみたいです♪( ´▽`)
by NAO (2013-08-29 12:42) 

ヒデチカ

Sに行かれてたんですね
久しぶりのホームで力が入り過ぎたんでしょうね
自分もピッチング時マグ0→キャスト時にそのまま忘れて
よくバックラしています
柴犬さんの50m越えキャスト見てみたいです

by ヒデチカ (2013-08-29 13:42) 

柴犬

NAOさん、こんばんは!

いえいえ元来 ド下手ですので...

あっ!分ります~
体が覚えていて、瞬時にサミング出来る様に成るぐらい~
それ系のバックラ頻度は高いです^^;

バックラの修復には自信満々なんですが~
何しろ、修復の経験値は自慢できるぐらいです(#TдT#)シクシク

コメント感謝です!小o川は大の苦手ですが、巻き倒します♪
by 柴犬 (2013-08-29 18:20) 

柴犬

ヒデチカさん、こんばんは!

Sへ行って来ました♪
私がBLOGをはじめるキッカケを頂いたスピッツさんコラボ~
少々舞い上がって居たようです^^;
マグZEROの感覚が、今以て恐怖と共に残ってます((((゜д゜;))))

IKピのフルキャスト~
かなり誇大広告です...実際は1/3程度だったりしますよ(≧ω≦)b
減水のSで遠投大会も楽しみです^^;

コメント感謝です!秋のKNもワクワクしますね♪
by 柴犬 (2013-08-29 18:26) 

山女魚

こんばんは、自身は、夜釣りメインなので
ライントラブル良く有ります。
S沼、川虎狩ハードで大物期待しています。
最近、天気が安定しませんが
秋の気配して来ました。釣りネタに
お酒なんていいですね。
by 山女魚 (2013-08-29 21:03) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

夜釣りでのトラブルは仕方有りません〜
私のは、不注意です^^;

昨日まで、一泊で桧原湖でしたが...
惨敗に終わりました(#TдT#)シクシク

コメント感謝です!下界は、まだまだ猛暑デスね〜
by 柴犬 (2013-09-01 11:16) 

SORI

柴犬 (しばいぬ)さん おはようございます。
悪戦苦闘の状況が目に浮かびました。
それにしても、ワンちゃん 可愛すぎるスタイルです。

by SORI (2013-09-28 07:52) 

柴犬 (しばいぬ)

SORIさん、こんにちは!

週末の釣行、心の静養と位置付けております♪
ヘマをヤラカし、釣果無くても心地いいです♪
リアル柴犬も、拠り所です(*'д`*)

ナイス&コメント感謝です!
駄blogに恐縮して居ります〜v
by 柴犬 (しばいぬ) (2013-09-28 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。