SSブログ

榛名湖2013-vol.2 [ブラックバス]

暑中お見舞い申し上げます。






初日.JPG

2013年 真夏の榛名湖へ行ってきました。


初日はこんな感じの天候(上記写真)からスタート♪


榛名湖ローカル・ルールにて釣ボートは AM6:00~PM4:00 までと成っております!


手漕ぎ&足こぎボートですので、湖面での移動時間は掛りますがぁ~


10時間も有れば~


ハッハッハッ~


何匹釣れちゃうのかぁ~


スタート前、妄想が大きく膨らみますヾ(`▽´*)





そしてぇ~






二日目.JPG


夕方4時 タイムアップ 敢無くデコ(T_T)ウォ~ン


この日、天敵の大風も無く...湖面に浮いている限り ”避暑地” を感じる事も無く~


照りつける太陽光の紫外線を~全身で受け止め疲労困憊でした(-.-)


ポイント的にも、ひともっこ・県道下・ホテル前 には先行者多数で行く気になれず・・・


スロープ前や柴犬ポイント側は水が悪く不発、ゆうすげ は元来釣れる気がしません^^;


但し、水質が極めて良好な 砂押は 子バスのスクール を目撃する場面も有ったし~


お魚達の活性は上々と思われますが・・・


完全ノーバイト・ノーフィッシュ~ 


ド下手すぎING (ーー;)


まぁ~


こんな日は2日目に期待と言う事で、落ち込む心を昇華させながらハイボールデスね♪


そして2日目は気合を入れ直し~


と行きたい所でしたが・・・


前日の疲労のせい?起きられずAM8:00過ぎに出艇しました・・・
(呑み過ぎだろぉ~ って、言わない事!)


この日、PM2:00榛名湖を後にしなくては成らず~


柴犬ポイント 一本縛りで完全試合だけは阻止したい、背水の陣!


しかし夏休み真っ只中、モーターボートやスワン(唯一大きい船)の稼働が半端無い(@_@;)

なつ.JPG

スアン.JPG

都心からほど近い観光地にして~周りには伊香保温泉・四万温泉と人気エリアも隣接してます~


日陰に入れば、まさに避暑地♪


いつしか場の雰囲気に呑まれ~2013年夏の避暑地気分を満喫し帰路に付きました!(^^)!


あれ??




そう言えば!


惨敗に変わりは有りませんが~


完全試合だけは何とか阻止しました・・・


なんてカッコいい感じでは無く・・・


身包み剥がされたが、パンツだけは脱がされずに済んだ感じデス^^;


バス.JPG
空気の読める、素晴らしいBass君に感謝です♪


ウイード・トップ水深 約3Mをハイピッチャー3/8 のデットスローで何とか獲れました^^;
(ナイロンラインが一敗因のでした)


再現性の無いマグレでしたが、ありがとう♪


月末、リベンジを誓い榛名湖を後にした事は言うまでもありません。

ではでは[犬]
nice!(7)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 26

スピッツ

こんにちは。
榛名釣行お疲れ様です♪
60艇などという湖面の賑わい^^;
釣り場と言うより観光地、避暑地・・・
ナイスな1本に乾杯ですね(笑)
by スピッツ (2013-08-15 14:52) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

観光モーターボートの波揺れが、今も体に残っております(笑
今回は割り切って、それなりに楽しんできました♪
マナー的な記事もヤメにし、榛名湖観光大使に努めてみました~

真夏の釣行、朝方だとしてもお身体に気を付けてください♪


コメント感謝です!鍋フィッシュは近年なくヤリトリに緊張でした(恥
by 柴犬 (2013-08-15 15:28) 

さんぺい

こんにちわ

榛名湖に遠征されていたのですね。
お疲れ様でした。
この時期はやっぱり相当な
ハイプレッシャーフィールドに
なる様ですね。

その中でも貴重な
一本おめでとうございます。

そーいえばハイボール飲み過ぎ?
の記事は前回の榛名湖釣行でも…

私の榛名湖釣行は
今年は無理かもしれません。
カミさんは紫外線があまり
身体によくなく、釣り仲間のお客様は
足の甲を骨折してしまいました(>_<)

今年中に柴犬さんと
シングルモルトを飲める時間が
できるとイイなぁ(^^)
by さんぺい (2013-08-15 18:41) 

山女魚

こんばんは、ここの所猛暑続きですが
避暑地癒されますね。
湖面も観光客でにぎわっている様子ですね。
その中で貴重なラージ夏の思い出残りますね。
自身も今シーズンラージに挨拶しなければ
まだ、猛暑続きそうですが後半も
楽しんで行きましょう。
by 山女魚 (2013-08-15 19:32) 

ヒデチカ

柴犬さん 榛名湖釣行お疲れ様でした

避暑地といえども直射日光を浴びるとかなり暑いですよね
この所の暑さ続きで水温も25度位はあったのではないでしょうか
入りたいポイントに中々入れないと厳しいかと
こんなハイプレッシャー時にはバスが溜まっている場所があるハズです
見つけるのは困難ですが・・・

そんな中でもナベでGETとは流石です


by ヒデチカ (2013-08-15 20:49) 

柴犬

さんぺい さん、こんにちは!

榛名湖、何度挑戦しても私には難しいフィールドです(涙
あっ!ハイボールのおかわりダケは、毎年記録更新してます(^^ゞ

今年も榛名湖へ遠征出来ないのは、残念ですねぇ~
武蔵浦和あたりで御一緒出来るチャンスが有ると良いですね♪

コメント感謝です!お店に連休は有るのでしょうか??

by 柴犬 (2013-08-16 10:03) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

今回も腕の無さを炸裂させてしまいました(T_T)シクシク
引き換え、千曲のグッドサイグ連発は圧巻ですね♪
コクチ君の引きを味わってしまうと...デスよね!

コメント感謝です!月末は斑尾のアソコも検討中です♪
by 柴犬 (2013-08-16 10:06) 

柴犬

ヒデチカさん、こんにちは!

ヤラカシました、助言をいただきながら恐縮に存じます(涙

今回は特にボートの限界を感じた次第でっす。
かと言って、私のスタイルおかっぱりも難しく厄介なフィールドです~

魚信は確実に水の良いエリアへ集中しておりました。
ぬるま湯のBLOGに有った様にホテル前沖の一帯デカバスの
ボイル祭りに遭遇し、ヤマトJrを投げまくりましたが・・・
沖で燕の様な鳥達が多いエリアは激熱の様ですね!!

コメント感謝です!榛名湖の50upも間違いなく有りデスね♪
by 柴犬 (2013-08-16 10:13) 

south

榛名湖遠征お疲れ様でした。
酷暑のせい?山上湖といえど、この尋常じゃない暑さは影響しているのか、厳しかったようですね。しかし、それでもソツなく結果を残されるのは流石です。
あ、ジャックダニエルのハイボールもなかなか良いですよー。
by south (2013-08-16 11:40) 

柴犬

southさん、こんにちは!

山上湖と言え風が無い時のボートは、日陰も無く過酷ですよ(@_@;)
釣果は、自分のド下手っぷり炸裂です~

榛名湖の人気は上々の様で、有得ない様な最強ドアホと遭遇したり~
異次元に楽しかったです(;O;)

あっヾ(`▽´*)
ジャックダイエルズのハイボールは、オゴッテください♪

コメント感謝です!仲間として恥ずかしい釣果、ゴメンナサイぃ~
by 柴犬 (2013-08-16 12:33) 

にせミッキー

榛名湖お疲れ様でした(^-^)

最後にドラマチックじゃないですか!!
ナイスフィッシュです("⌒∇⌒")
山上湖の良い景色に癒される~僕もそんなフィールドで思いっきり釣りがしたいデス♪
by にせミッキー (2013-08-16 12:43) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

お恥ずかしい内容に、恐縮です(T_T)シクシク
夏の榛名湖は、DS使いの方には最高のフィールドと確信しました。
チャンスが有ったら、さいたまBasser的敵討ちを~
ヒデさんとお願いします(^^ゞ

コメント感謝です!A川の釣果にホレボレです(*^^)v
by 柴犬 (2013-08-16 12:50) 

まつげ



ブログの書き方が面白くてついつい
読んでしまいますぅ〜o( *`ω´)o楽しい!(笑)

BIGバス期待してます♡♡♡
頑張ってください!!☆彡



by まつげ (2013-08-16 23:59) 

柴犬

まつげ さん、こんばんは!

駄BLOGにお褒めの言葉、恐縮です^^;

BIG BASSは、弊BLOGに登場しない様な・・・
(#TдT#)シクシク

コメント感謝です!勉強頑張ってくらさい(-。-;
by 柴犬 (2013-08-17 17:42) 

のり助

榛名湖釣行お疲れ様でした。
やっぱり夏はハイランドレイクがいいですね!のんびりまったりとした釣行が凄く羨ましいです♪
月末も行かれるんですか?また釣行記楽しみにしてますね(^^)
by のり助 (2013-08-17 17:45) 

柴犬

のり助さん、こんばんは!

ドヘタBLOGに大変恐縮です^^;

榛名湖は最高のロケーションでした♪
ただし、晴天無風は おかっぱり 向きだと思います~
観光の方が多い日も、モーターボート等の波が半端無く~
やはり おかっぱり に最適かと♪

コメント感謝です!と言う事で仇打ち宜しくお願いします(-。-;
by 柴犬 (2013-08-17 17:59) 

NAO

釣行お疲れ様でした!
完全試合達成ならずだったんすね〜!
粘りのハイピッチャーでのナイスバスおめでとうございます\(^o^)/

榛名湖もいろんな意味でハイプレッシャーレイクですね(笑)
by NAO (2013-08-17 18:38) 

柴犬

NAOさん、こんにちは!

一日半も釣りして...
ド下手過ぎる私を、どうかお許し下さい(涙

年々Bassrが増えてますねぇー
それ自体は、全く問題無いんですが〜

コメント感謝です!今日はフローター日和♪
by 柴犬 (2013-08-18 10:42) 

おに

気合が入りすぎましたかな。

やっぱり柴犬さんは、飲み過ぎで起きられないくらいが、
肩の力を抜いて釣りができる加減なんでしょう。

ナイロンライン、そんなに影響ありますか?
やっぱり深い場所を釣る時は感度が鈍るんでしょうかね~
by おに (2013-08-18 10:56) 

柴犬

おに さん、こんにちは!

気合はそうとう入ってましたよ、空回りでしたが(#TдT#)シクシク

いつも通り 呑み過ぎ で丁度いいはずが~
四方からのボート波で、二日酔いMAX級へ昇進でした!(`ロ´;)

ディープ(2m以上)を平行に巻く場合~
フロロで無いとウイード・トップを的確に引く事は難関です~
カナダ藻とエビ藻の群生区別が付けば榛名湖は攻めきれる様です♪

コメント感謝です!最近のストイックおにさん向けのReと致しました♪
by 柴犬 (2013-08-18 16:10) 

あっぷるぱい

貴重なバス君 立派です。
そんな湖面にのんびりとたくさんの白鳥、
気持良さそうにのどかですね。
by あっぷるぱい (2013-08-22 19:22) 

山ポシ

コメントありがとうございますいつも嬉しいです!
ブログ作ってなくてすいません(′;ω;`)

進路はですね…今もう二年なんですが無気力でなにも決まっていません。やりたいこともないんです具体的には…
英語が好きで、会話力(スピーキングとリスニング)にもめちゃくちゃ自信がありそこらへんの高校生よりも力があると思ってるのでそれを生かしたいぐらいしかなく、それではどうにもならないなぁと(´・ω・`)
高校三年までで人生とまってしまえってかんじです。笑

では高卒枠で自分がはいりますかね!笑
by 山ポシ (2013-08-23 03:57) 

柴犬

あっぷるぱい さん、こんにちは!

ド下手な自分を嘆いております(T_T)シクシク

榛名湖には、コレと言ったアトラクションも無く昔ながらの風景です~
の----んびりと過ごすには都心からも近く最高ですよ♪

ナイス&コメント感謝です!作品展の御成功をお祈り致してます♪
by 柴犬 (2013-08-23 12:32) 

柴犬

山ポシ君、こんにちは!

そしてお久ぶり(^^ゞ
BLOGは義務では有りませんのでOKデスよv

高校時代に自分の将来をいくら模索してみても、ボキャが狭くて
直ぐに考えが行き詰まってしまう、コレが正常ですって♪

私など、いまだに何も分からんダメ中年ですが・・・

コメント感謝です!では、内定と言う事でヾ(`▽´*)
by 柴犬 (2013-08-23 12:37) 

山ポシ

ちょっとふと気になったんですが、
中国に出張したりされていましたが、どんな仕事しているんですか?

blogの内容とまったく関係なくすいません!
by 山ポシ (2013-08-25 16:57) 

柴犬

山ポシ君、こんばんは!

続きはMailでぇ〜♪

待ってますよ♪( ´θ`)ノ

コメント感謝です!人身売買とかじゃ無いよ♪
by 柴犬 (2013-08-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。