SSブログ

KNの悲劇。 [釣りねた半分]

こんにちは!

2013年7月20日(土) 久々のKN釣行へ行ってきました。

釣りの方は、ミッドウェイ海戦ライクにKNエース・ルアーを全てロストしてしまい...

立ち直れない状況と成ってしまった(#TдT#)シクシク

今期のKN釣行記、ターニング・ポイントで有ろう終焉の予感です!


このエース・ルアー達、お金の問題では無く現在購入出来ない状況デス!

イOカツさん~攻速とか言ってないで、早く再販お願いします。







話は全くかわりますが、この日悲しい出来事が・・・


鬼怒川の犬2.JPG

一見すると野良犬の様ですが・・・

その行動を見ていると、駐車する車に近付いて行き 降りてくる人 に何やら期待している様子。

決して荒れぶって居らず、その行動はむしろ深く愛され それに応えるよう躾けが出来ている犬です。

私の車にも寄ってきて、お座り♪

コンビニ袋がカサカサするとぉ~

食べ物をくれるのかぁ~と背筋を正す♪


当然ですが、何かを期待させる事を恐れた私の行動は・・・

悲しいですが、無視する事しか有りませんでした。


鬼怒川の犬1.JPG

この写真の数秒後、 白い軽トラック が少し離れた場所に駐車すると~

スキップする様にハシャギながら、その白い軽トラックに走って行ったので(≧ω≦)b

あっ、飼い主が迎えに来たな(≧ω≦)b

と糠喜びもつかの間、遠目にも落胆した犬の姿が・・・

それ以降、私はこの犬を目で追う事も止めてしまった。


釣をしている最中、土手の上では原チャリ・暴走族風の2人に随分撫でてもらったました。

どこかの庭から脱走したのか?

止むおえない理由で、ここに置いていかれたのか?

真相は分りませんが、この犬にとって「良かった」と思える結末を願って止みません。



KN-Basser'S 特に夜釣りの方々 駐車する時には周りを注意してあげてください。

お願いします。



ではでは[犬]

nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 22

ma-ika

お疲れ様です。
う~ん・・・ルアーロストはこたえますなぁ・・・(⊃д`゜。)
貧乏バサーを自負しているものとしてハードルアーは岸際2m厳守です(w

お犬様はせつなさがあります。
Sでもネコ様にご飯をあげに来る方もいますね。
家がなくなってその後は分かりませんが。

Sで釣れてる方々を自分の時間帯ではみれてませんがいかがですか。
最近は自分の釣り方と同じ釣方の方々も多いので、お魚さんとの出会いが殆どありません(泣

by ma-ika (2013-07-21 18:03) 

山女魚

こんばんは、柴犬さん
ロスは応えますが釣れた時の1本
良いですね。 川暴君待っていますよ
犬は、ずーっと家も飼っていましたが
犬は、恩知っていますね。
まだまだ、暑い日続きますがお互い
魚との出会いも楽しんで行きましょう。
by 山女魚 (2013-07-21 19:05) 

ab7

犬、かわいそうですね。
コメントするのも辛いです。

by ab7 (2013-07-21 20:05) 

オニ

ミッドウェイとは粋なたとえですが、切ないですね。
貴殿が買い占めすぎて通販含めこの辺一帯で品切れになったのでしょう。
ジャッ○ルさんのもいいと思いますが・・・

いまどき野良犬って見かけませんが、たくましく生き抜いてほしいです。
by オニ (2013-07-21 21:39) 

ももきち

雷などにびっくりして脱走しちゃったなら、首輪が付いているだろう
から・・・。それに・・・車を見付けて、降りる人に近づく様子からすると、
おそらく捨てられたのかと・・・。 名古屋市では見た事が無いですが、
以前住んでいた大府市では、たまに見かけました。3匹ほど見たのです
が、皆穏やかで良い子でした。しばらくすると見なくなって、その後
どうなったかは分かりません。本当に可哀そうですが、どうすることも
できないですよね(T_T) 哀しいです・・・。
by ももきち (2013-07-22 01:01) 

柴犬

ma-ikaさん、こんにちは!

今期絶望的なルアーロストでした(#TдT#)シクシク
犬の件も相まって凹んでしまいました~

あっ!短時間ですが先日Sへ行ってみましたが...
この時期らしく、真昼間に横の動きには反応しませんネ!
水が綺麗になるまでma-ikaさんの独壇場では♪

コメント感謝です!最近の釣果、実に羨ましいですよマジで(^^ゞ
by 柴犬 (2013-07-22 12:29) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

今回のロストは、正に自業自得でした・・・
川の岩場、ロッドを立てて巻いてはいけなかった事!
ラインを引っ張る方向~全ロスト後に思い出しました(T_T)

犬は人の愛情を理解し、義理に思う生き物ですので~ 涙

コメント感謝です!暴君にはもう逢えない予感がしてます....
by 柴犬 (2013-07-22 12:33) 

柴犬

ab7さん、こんにちは!


Too sad な情景でした...


コメント感謝です!妄想でupしてしまい、恐縮に存じます ペコッ
by 柴犬 (2013-07-22 12:37) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

私もセッセと、代替え品を模索中ですが~
求めるエッセンスが他社に存在しておりません(T_T)

こうなったらぁ~オニさん資金で金型製作願いたいのですが!
ついでにぃ~樹脂ペレット代もお願いします♪

コメント感謝です!たくましく、飼い主さんトコに戻ってもらいたいデスv
by 柴犬 (2013-07-22 12:41) 

柴犬

ももきち さん、こんにちは!

色々なシュチエーションを考察しました・・・
十中八九、白い軽トラで置き去りかと...
駆け寄る姿でそう確信してしまうぐらい、スキップしてました(涙
世の中、解決できない事だらけ!
ポジテブ志向で、あの犬の未来を想像する事にします♪

ナイス&コメント感謝です!私達の愛犬には幸せボケで行きましょうv

by 柴犬 (2013-07-22 12:48) 

ギターも弾けるバサー

ハードルアーを使うのは、非常に怖いポイントです。
クランクやミノーなど、リップ付きのルアーでさえ、勢いが良すぎるとスタックしますから。
フローティングミノーでさえ、ロストしてしまう場所です。
そんな場所をリップレスで攻めていた柴犬さん。
尊敬します。
終焉などと申されていますが、まだまだこれからですぞ。
水温が落ち始める9月。
まさしくハードルアーの季節となるでしょう。

野犬に関しては、人間に危害を加えるようなタイプでは無いのでよいのですが、もしかすると、危険な犬も居るかもしれません。
この河川敷には、猟犬を連れて来て訓練?している人も居ます。
猟犬に野犬が襲われる危険性もあります。
なにかのきっかけで、凶暴性が増すことにならなければ良いのですが。

by ギターも弾けるバサー (2013-07-22 12:54) 

ヒデチカ

KN釣行お疲れ様でした

自分もアソコでハードルアー3個持っていかれました(泣)

夏場を迎え午後~夕方よりも朝~午前中の方が活性が高い様な気がしますが簡単には釣れなさそうです
分かってはいるのですが、もしかしたらとつい行ってしまいます
中にキャッチしている人もいるので腕とKNでの経験値の差ですかね

翌日公園側に車を止めたのですが、その犬は確認出来ませんでしたよ

by ヒデチカ (2013-07-22 14:10) 

スピッツ

こんばんは。
もし捨てられた犬ならば、人懐っこいうちに誰かに拾われて飼われることを切望します。
子供の頃、拾って育てた側だったもので・・・
by スピッツ (2013-07-22 21:05) 

south

赤城、飛龍・・・主力艦を一気に喪失してしまいましたか。
補給が間に合わないならば、エンタープライズやホーネットといった敵艦を奪いましょう!といきたいところですが、USバイブはロクなのが・・あっ御大ならむしろ「遼寧」ですか!?

なお、自分はいつも日本海海戦の心意気でZ旗を掲げて出撃しますが、数時間後には玉音放送を聞いていることがほとんどです(泣)
by south (2013-07-23 03:50) 

柴犬

GHBさん、こんにちは!

この日、巻く深度の感覚がダメダメでした(T_T)ドヘタァ
ik以外で通用するルアーを見つけなくてはと焦っております。
秋までに備えなくては(^^ゞ

以前対岸でウサギを追っていたのは猟犬でしょうか!

ナイス&コメント感謝です!人間が意地悪しなければと祈ってます♪

by 柴犬 (2013-07-23 12:33) 

柴犬

ヒデチカさん、こんにちは!

自分のスタイルで一番釣れにくい時期と認識してますが~
ホント難しいですね( 一一)

KNは丁度距離的にマズメの釣りが出来ません~
いっそ御一緒に、GHBさん宅の庭でキャンプしましょうか♪

コメント感謝です!あの犬、誰か連れ帰ってくれてればハッピーですが♪
by 柴犬 (2013-07-23 12:42) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

ありがとうございますv
確かに 捨てる神 も 拾う神も と、考えれば有るかもです♪

連れ帰る~私達が子供の頃は、よくある光景でしたねぇ~

コメント感謝です!とっても人懐っこい犬でしたので、期待デス♪
by 柴犬 (2013-07-23 12:48) 

柴犬

southさん、こんにちは!

そもそもアウトレンジ戦法は日本発だったのですが~
真珠湾にハルゼーが居なかった時点で負けでしたね。
KNでド下手が巻いてる時点で、ロスト確実の同義(涙

Z旗に玉音放送、耐えがたきを耐え..私も一緒です(#TдT#)ウォーン

コメント感謝です!すでにコタキナバルでしょうか?
by 柴犬 (2013-07-23 12:54) 

SORI

柴犬さん おはようございます。
ワンちゃん いい人に出会えるといいですね。
近所でも見かねて飼われた方を知っています。つけられた名前が「ハッピー」!
ほんとハッピーなことでした。
by SORI (2013-07-24 05:37) 

柴犬

SORIさん、ほんにちは!

いい方との出会い、ハッピーちゃんの様な結末を熱望デス(^^)

しかしぃ~渡航中のホテル火災は衝撃でした!!
御無事で何よりですが、誰にでも可能性が有ると言う事ですね。
即判断し、行動にうつる。待っても状況が改善され無い!
学ばせて、いただきいました(^^ゞ

ナイス&コメント感謝です!ほんとハッピーであります様に♪
by 柴犬 (2013-07-24 12:24) 

あっぷるぱい

ワン子、誰かに拾われて幸せになる事を願っています・・・・。
こう言うお話は切ないですね。
by あっぷるぱい (2013-07-24 18:40) 

柴犬

あっぷるぱい さん、こんばんは!

哀しい話しです(#TдT#)シクシク
それでも、多数の方々からのエールに期待デス♪

ナイス&コメント感謝です!
ここは、前向きにぃ〜あの子の行末に乾杯です^^;
by 柴犬 (2013-07-24 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。