SSブログ

榛名湖2013-vol.1 [ブラックバス]

皆さん、こんにちは!

そして夏本番?水分補給に十分御注意願います!



__.JPG
2013年最初の榛名湖釣行です♪


7月6日(土)

AM6:30 何時もの 湖畔亭 さんに到着、予約していた「ピンク」に乗り込みました~


_ふじ.JPG
榛名湖、いつ訪れても素晴らしい風景に癒されます。


事前情報で減水による激タフ化と HOTさん のところで情報収集していましたが・・・


想像以上のタフップリでした(T_T)マジっ


この日は四方から容赦なく吹き付ける強風にアンカーも効かず、下して数投すると~


ボートが流されてしまい、そのたびにアンカーを上げてボートを動かす事に終始!


集中して釣りをする事も儘ならず、漕いではボートが思うように進まず最悪でした(涙


_ぬ.JPG

あっ... アンカーの上げ下げ、ボートの移動は殆ど ぬるま湯 の仕事ですが^^;


初日は何とかノーヒット・ノーランを回避したものの・・・完敗でした(-.-)


そんな日は、当然ですがぁ~ハイボールをグイグイ飲みましたよ♪
(宿泊は何時もの 榛名吾妻荘 さんですv)



7月7日(日)七夕


ぬるま湯は、前日一連のボート作業による疲れ!


私は昨夜の呑み過ぎで、Basserとして恥ずべく早朝フィーディングを逃し2日目のスタート。


依然として風は吹いているが、風量は昨日の1/3程度かな?


この日アンカーを追加、重さ21Kgと万全を期し短時間釣行ですが不動の玉砕戦法です!


がっ・・・


お隣のボート屋さんで「バス釣り大会」との事、40艘が既に各ポイントへ散ってました(^^ゞ


最終的に柴犬ポイントにて実績ルアーを総動員するも~全く魚信を感じる場面も無くENDです!


混じりっ気無く~完敗でした(-.-)


激タフ化した榛名湖、ここに限った事では無いですが…


突然の減水にバス君達も怯えているのか?付き場が完全に変わってしまったのか??


居ても食わないのか???


でも、次回リベンジ釣行の口実が出来ました♪





「付記」



_かれー.JPG
湖畔亭さん、メニュー落ちしたカレーライスを私ら2人限定復活に感謝デス(*^^)v








_ばす.JPG
そして、唯一のバス君は「ひともっこ」のワンドにてOSP鍋の新色にhitでした♪



ではでは[犬]

nice!(8)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 30

あっぷるぱい

榛名湖 榛名富士、静かなたたずまい
釣りって 良いですね・・・・・。
そして美味しそうなカレーライス、丼盛り?
by あっぷるぱい (2013-07-08 19:52) 

山女魚

こんばんは、新しい車で初釣り。
良いですね、ドイツ車大好きです。
40船がちらばって タフな釣りでしたね
親子でカレー楽しく又、何よりロッド交え
愛車とドライブ良いですね。
こちらも梅雨明けそろそろ川の暴君観たいです。

by 山女魚 (2013-07-08 20:16) 

ギターも弾けるバサー

この週末、平地ではウダルような暑さでした。
まさしく避暑地。
避暑地とは、GHBのホームではなく、ここの事を言うんですよね。

新しい相棒とのファーストツアー&ファーストフィッシュ。
メモリアルツアーとなったのでは?

ぬるま湯くんとのツアー。
男同士の旅。
うちの息子とは、まだまだですな。
by ギターも弾けるバサー (2013-07-08 20:19) 

スピッツ

こんばんは。
榛名湖釣行お疲れ様です^^
こう暑くなるとこれからどんどん混雑する感じなのかな・・・
ぬるま湯君と2人して「やったぁ~!」と湖上で叫ぶ姿を見せてください!
リベンジ期待しております♪
by スピッツ (2013-07-08 20:43) 

NAO

榛名湖遠征お疲れ様でした\(^o^)/
そちらも激タフだったんすね(>_<)
でも親子ぶらりバス釣り旅行は楽しそうですね!いつか自分も息子と行きたいなぁ!

榛名湖でも大会があるんですね〜いつか朝三でもボート戦やりたいっす!
by NAO (2013-07-08 20:56) 

にせミッキー

榛名湖お疲れ様デス!
ぬるま湯くんがソフトクリームを頬張る姿がイイデスね(^o^)
僕も親子でバス釣りに行きたいデス。
あっ、僕は日曜日某所で…4時間トップを投げ続けましたが、お魚さんには会えませんでした。
例年よりも水位が低かったデス。
榛名湖バスおめでとうございました♪
by にせミッキー (2013-07-08 21:53) 

ももきち

ぬるま湯さん、かっこいいじゃないですか~♪
あ、あかん、時間が・・・(>_<) 朝はせわしなくて
イカンです。でも、夜の更新よりずっとストレス溜まらない
です(^v^) 夜はめっちゃ重で・・・(T_T)
by ももきち (2013-07-09 09:23) 

ヒデチカ

榛名湖釣行お疲れ様でした
鬼怒に続き1日違いの釣行になってしまいましたね
確か去年の最終榛名湖の時も爆風だった様な気が・・・
爆風でのボートでは全く釣りになりませんが
しっかりGETされていたので流石です
今年の榛名湖は難しいと思います

でも柴犬さん達がいる間にヒョウが降らなくて良かったです
せっかくの新車が・・・

by ヒデチカ (2013-07-09 12:19) 

お名前(必須)

いやいやいや、ちゃんとよい魚を釣られているではないですか!うらやましい。
やはり御大にはドイツ車が似合いますね。旬のカツオで一杯と考えていましたが、ドイツビールでも飲みに行きますか!?
http://r.gnavi.co.jp/a722201/
by お名前(必須) (2013-07-09 12:54) 

さんぺい

こんにちわ

榛名湖遠征
お疲れ様でした。
激タフな状況なんですね。
それでも鍋フィッシュ
おめでとうございます。

息子さんとの
釣行いいですね(^^)
私の親父も釣り好きでして
その影響から釣りを
始めて好きになりましたが
親父と言った記憶はあまり
ありません…

自分の釣りに集中したいから
子供の面倒みるのは面倒くさかった
様です。

柴犬さんの様な
親子羨ましいですよ。
by さんぺい (2013-07-09 14:00) 

柴犬

あっぷるぱい さん、こんにちは!

榛名湖、身近な避暑地です~伊香保温泉にお泊りの際は是非です♪
そして、輝かしいぃ~BasserDebutを熱望しております(*^^)v

レトルトだと思われますが、カレーライス→カレー丼は最高に旨いデスv
野沢菜と同んなじ?その場の雰囲気が付加されてます♪

ナイス&コメント感謝です!
あっ!ついでですが~木製のレンゲでいただくんですよ( ^^)
by 柴犬 (2013-07-10 10:25) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

人間的な魅力に欠ける私には~
飾り気無く、質実剛健なドイツ車が私にはマストです♪

40艇のロコ達は、確実にナイス・ポイントを占領hしてました(涙
親子釣行、娘さん達と楽しんでほしいデスv

コメント感謝です!皆んながやる気に成る様な暴君!期待してマス♪

by 柴犬 (2013-07-10 10:31) 

柴犬

GHBさん、こんにちは!

KN確かにGHBさん気温速報を拝見すると、足が遠のいてしまいます!

しかし最近の車は日進月歩と言うか、今迄の常識が良い意味で~
崩壊です!(^^)!

男旅! ぬるま湯が4年生の頃からはじめましたよ♪

ナイス&コメント感謝です!GHBさんの様にKNの45UP釣りたいデスv
by 柴犬 (2013-07-10 10:38) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

榛名湖も年々人気沸騰な感じです~
私も歳のせいで、年々夏場昼間のSが遠のいております(恥

ぬるま湯は今回そうとうショックを味わった様で~
成長してほしいものです!(^^)!

コメント感謝です!榛名湖標準サイズですが...幸い入魂できました♪
by 柴犬 (2013-07-10 10:53) 

柴犬

NAOさん、こんにちは!

2日間の遠征で、完璧なまでの撃沈劇でした(#TдT#)ウォーン

観光に赴いたと...今では自己逃避しておりますが♪

コメント感謝です!息子さんの朝3Debutが楽しみですv
by 柴犬 (2013-07-10 10:56) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

ぬるま湯、スィーツ・バサーさんに憧れてるのでしょう^^;
おっ!恒例の短パン遠征でしたか♪
どこも減水傾向でお魚達の反応は厳しい感じですね!

コメント感謝です!今年は御一緒したいですね( ^^)
by 柴犬 (2013-07-10 11:00) 

柴犬

ももきち さん、こんにちは!

ぬるま湯に~さんなどモッタイナイですよヾ(`▽´*)
愛犬にも下に見られてますので~♪

最近So-net重くて、ストレスを感じてしまいいますねv

ナイス&コメント感謝です!お忙しい折、恐縮ですが嬉しいデス♪
by 柴犬 (2013-07-10 11:05) 

柴犬

ヒデチカさん、こんにちは!

今回も完敗です・・・
そして またしてもお逢い出来ませんでしたが、楽しみは持越しデ♪
どうも~私らが榛名湖に行くと、天候が荒れるようです(T_T)

ひともっこの岬で鍋りたかったのですが...人多過ぎました。
それでも通うごとに、ポイントが段々見えてきました♪
KNと榛名湖の中毒で、間違いありませんv

コメント感謝です!BLOG拝見しました、自然って怖いですね~
by 柴犬 (2013-07-10 11:11) 

柴犬

名無しのsouthさん、こんにちは!

榛名湖は完敗でしたので、乾杯しに行きましょうか♪
ドイツビールも良いですが、SORIさんBLOGにてフーターズの
ビア・ガーデン楽しそうでしたyo♪

コメント感謝です!本場とのギャップをそろそろ埋めてみましょう♪
by 柴犬 (2013-07-10 11:15) 

柴犬

さんぺい さん、こんにちは!

撃沈の2日間でした~修行が足りない様です(涙

実のオヤジ、近所のオヤジ、フィールドで出会うオヤジと~
釣にのめり込むきっかけはスベカラズ~オッサンが媒体ですよね♪
私には、ぬるま湯を指導する力量が無いので皆さんに頼ってますしv

コメント感謝です!榛名湖Bus遠征、今年は開催されないのですか♪

by 柴犬 (2013-07-10 11:21) 

オニ

愛車との初デートは榛名湖でしたか。

榛名釣行、すっかり恒例になりましたね。
私も行きたいと思ってましたが、やはりこの状況で泊りは無理っす。。。

ぬるま湯師、前回もアイス食べてましたね(笑)
by オニ (2013-07-10 22:03) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

榛名湖は逃げませんので、行ける時に御一緒しましょう♪

ぬるま湯は、某スイーツ・バサーさんをリスペクトですよ!
まだ子供ですし( ^^)

コメント感謝です!御子息との毎日は~最高でしょうね♪
by 柴犬 (2013-07-11 12:29) 

SORI

気持ちのよさそうな場所ですね。釣り果は満足と言えないまでも楽しく過ごされた雰囲気が伝わってきました。
by SORI (2013-07-12 18:46) 

柴犬

SORIさん、こんばんは!
釣りBLOGとしては、最低な内容です(#TдT#)シクシク
それでも〜お優しいお言葉に救われました♪( ´θ`)ノ
榛名湖は、伊香保温泉の直ぐ上ですので是非です♪

ナイス&コメント感謝です!ご訪問いただき最高デス♪
by 柴犬 (2013-07-12 19:33) 

HOT

どこかの国のプールを想像させるような混雑っぷりでしたでしょう(笑
いくなら平日がいいですね!
釣れる釣れないよりも自分のしたいポイントでしたいことができないストレスの方が大きかったです。
やることやって釣れないのは自分次第ですから納得です!
次回はフル回転で釣行楽しめればいいですね!
by HOT (2013-07-15 10:29) 

柴犬

HOTさん、こんにちは!

お互い榛名を満喫する事が、出来ませんでしたね〜
それでも、あの素晴らしい景観に癒され満足でした♪

確かに、自分の釣りが出来ない苛立ち!
最後は鉄板の柴犬ポイント、撃沈でしたが^^;
今年は、かなり手強そうです♪

コメント感謝です!今年も、もうすぐ夏休み♪
by 柴犬 (2013-07-15 12:30) 

とも

いや~
うらやましですね。
そんなナイスな環境でできればつれなくても
全然OKです。
しかも一泊は、さらにいいですね。
仕事のストレスも飛びそうです。

自分も一段落ついたらいきたいな~

by とも (2013-07-20 11:05) 

柴犬

とも さん、こんにちは!

榛名湖は、最高デスよ♪ 心洗われますぅ〜
しかし、今年は激タフでして釣果は癒されませんでした!
天才の仇討をリクエストしますo(^_-)O

コメント感謝です!朝3優勝ぉ〜おめでとうございます♪
by 柴犬 (2013-07-21 09:07) 

のり助

こんばんは。
ブログにコメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいすみませんでした。
ぼちぼとまた再開しますのでよかったらまたよろしくお願いします。
榛名湖の虫パターンはいかがでしょうか?
by のり助 (2013-08-05 23:41) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

こちらではお久しぶりです(^^ゞ
Season2 今後も天才っぷりが楽しみです♪

昨年に比べ、今年の榛名湖は非常に厳しい印象を受けました!
虫パターン・ブームと言うか...殆どのBasserが岸に近過ぎでして~
ブームを潰していました!?

コメント感謝です!
来週再調査へ行ってきますvそれにしても精進湖素晴らしかったデスね♪
by 柴犬 (2013-08-06 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新旧交代~(#TдT#)シクシクKNの悲劇。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。