SSブログ

ブラックレーベル殉職する... [ブラックバス]

皆様、こんにちは。


個人的に、悲しいお知らせをUPさせて頂きます。


BLOGを開設した頃の主たる目的は「釣り日記」・・・


その内容は、小学生の絵日記レベル^^;


他の方々の様なストイック性も無く、技術的参考要素も無く今日までBLOGを続けて来ました。


思えば、沢山の方々に支えられ....


すっ...すみません、回想に目頭が(#TдT#)シクシク


思えば、沢山の方々に支えられ....


そして、道具達にも支えられ 今日まで続ける事の出来たBLOGです。






2011年5月1日(メーデー)


BLACK LABEL 661MRB おかっぱりの基軸となるバーサタイルロッド~ 購入♪


数々のドラマを演出し、またある時は激戦のフィールドで共に戦った右腕♪
(全て作者の妄想的フィクションです。)


多数のランカー・バスを引き上げて来た愛竿・・・だった(#TдT#)シクシク
(これは、妄想では無く 真っ赤な嘘)


2013年6月9日(土曜日) KN釣行

おれた.JPG


はぁ~ 見にくいですか(-_-#)


おれた2.JPG

今度は良く見えますね(≧ω≦)b



根掛ったルアーを回収する意で、ラインを肩に回し土手を上がりだした途端~


パキッ・・・グシャシャシャ・・・!(`ロ´;)


粉砕された部位を科学調査するも、ガイドは少しも曲がっておらず???


考えれば、購入から毎週の様に使い倒して来た、経年劣化でしょう。


ビックリしましたが、何故か心が凹む事は有りませんでした。


むしろ、今まで良く頑張ってくれたと感謝しております。


前回 ぬるま湯 の心が折れ、今週 物理的にロッドが折れた・・・


釣行内容としては、当然のボーズ( ̄◇ ̄;)


公園側に魚信を全く感じる事なく撃沈^^;


完全試合を喰らい、それを誤魔化す様な内容で恐縮です。



次回に備え BLACK LABEL 661MRB 買いに行かなくちゃ♪

ではでは[犬]







nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 18

ギターも弾けるバサー

お~。
風のうわさに、この悲劇については、耳に入っていました。

しかし、これ程まで粉砕しているとは。。。。

根掛かりを外す時は、大体において、スプールを押されて無理やり引っ張っちゃいますが。
スプールの軸を痛める可能性が大きいので、ラインを引っ張るのが正しいやり方なんですよね。
それを実践している柴犬家。
タックルを大切にする、気持ちの表れだと思います。

どのような形で引いたのかはわかりませんが、ラインが絡む等、何らかの原因があって、ロッドにも過大なテンションが掛かったのでしょう。

ロッドの破損は、相当に凹みます。
新しいロッドで、気分も一新。

もちろん、入魂はknクオリティですね。
by ギターも弾けるバサー (2013-06-10 12:17) 

柴犬

GHBさん、こんにちは!

おぉ〜っ ! 500回目のNiceはGHBさん〜
記念品プレゼントしなくては♪

何んて...言ってる場合じゃ無いやぁ〜
ロッド買わなくては( ̄◇ ̄;)

ナイス&コメント感謝です!
角度が悪かったにしろ〜お疲れと言う事です♪
by 柴犬 (2013-06-10 13:29) 

とも

相棒の殉職
ショックですね。(;_;)

でも新規一転、NEWロッドの初フィールドは、是非knで
きたいしてます~

by とも (2013-06-10 17:13) 

スピッツ

こんばんは。
昔、ルアー回収器と一緒にティップも水面に潜っていったのを思い出します^^;
同じロッドを購入するんですか?
ロッド選びも楽しみの一つではありますね♪
by スピッツ (2013-06-10 19:17) 

山女魚

こんばんは、僕も、根ががかりで
ロッド破損したこと有りました。
愛着有ったんですが。形有るものいつか
壊れるのかな^新規ロッドでまた新たな魚と
駆け引き又、川の暴君も待っています。
by 山女魚 (2013-06-10 20:19) 

NAO

こんばんは!

ありゃ〜柴犬さんもロッド折れましたか…(T_T)

ワタクシも先日ロッドが折れ、今も悲しい日々を送っています。

ニューロッドの入魂、期待してますよ!

俺も新しいロッド欲しいなぁ♪( ´▽`)
by NAO (2013-06-10 23:58) 

にせミッキー

あらら、、、
折れちゃあましたか(。>д<)
残念ですが、、、
次の新しいロッド、スティーズが楽しめでもありますね(^^;
by にせミッキー (2013-06-11 12:29) 

ヒデチカ

BLの粉砕とても悲しいですね

自分もまだ2匹しか釣っていないロッドのティップを
折ってしまいましたが。今は修復して641MLRSとして
活躍しています。
でもあれでは修復不可能ですね
同じロッドを購入する様ですが、もし自分が同じ立場なら
同じくBLを選ぶでしょう
あのシリーズは間違いないです
by ヒデチカ (2013-06-11 13:26) 

オニ

思い出の詰まったロッドだったんですね~
私も悲しいですよ。
私も経験ありますが、なにより釣り場でのヘコミ方が半端じゃないですよね。。

ちなみに貴殿のブログほどストイックなのは他に知りません。
by オニ (2013-06-11 20:24) 

柴犬

とも さん、こんにちは!

相棒を折ってしまいました、捨てられないデス~

前回ジャンプにてのバラシに、MHが必要ではと思う様に成った途端す
頑張ってくれていたロッドに聞こえてしまった様です(;´д⊂)

コメント感謝です!入魂は是非KNでしたいと思います♪
by 柴犬 (2013-06-12 16:59) 

柴犬

スピッツさん、こんばんは!

そう言えば、迷う事無くブラックレーベルを購入しようと考えてます!
以前であれば、アレコレ妄想を楽しんでいましたが・・・
BLシリーズを使うように成り、今は浮気心もありません♪
齢でしょうかね(-。-;

コメント感謝です!コクチの魅力から暫らく抜けられそうに有りません♪
by 柴犬 (2013-06-12 17:02) 

柴犬

山女魚さん、こんばんは!

形あるものは壊れる、お心使い有り難うございます♪
最近は川スモにドハマリ、フッキング・パワーUPにMHかな?
と心移りしており、愛竿の魂が抜けてしまった様です...


コメント感謝です!今はM or MHにてプチ悩んでます♪
by 柴犬 (2013-06-12 17:16) 

柴犬

NAOさん、こんばんは!

やってしまいました(#TдT#)シクシク
川スモの釣り、現有ロッドでは難しそうなので早く購入ですv

あれ?NAOさんはまだでしたか~御忙しいのですね!

コメント感謝です!今一度NKクオリティーに触れたいです♪
by 柴犬 (2013-06-12 17:20) 

柴犬

にせミッキーさん、こんばんは!

心が抜けるとロッドは頑張れないようですね(#TдT#)シクシク

次回のロッドは当然STEEZ~では有りませんよ♪

コメント感謝です!ブラックレーベルが、私にベストでございますv
by 柴犬 (2013-06-12 17:23) 

柴犬

ヒデチカさん、こんばんは!

前回大ジャンプ&急潜行に対応出来なかったのはロッドパワー不足。
そう思ってしまい、この事が頭から離れません~
現有ロッドから魂が多少抜け出てしまったようです。
そうとう酷使していましたから、今はお疲れ様と言いたいです♪

次も間違いなくブラックレーベル661で決まりです(o^-')b

コメント感謝です!新品バリバリのM?それとも、やはりNHか??
by 柴犬 (2013-06-12 17:30) 

柴犬

オニさん、こんばんは!

おっ、心優しいお言葉嬉しいです♪
オニさんに比べれば極小数ですが想い出が詰まってます(涙
たしか~オニさんの時はsoushさんが・・・

ストイック?あれ~
私の様な釣れないBLOGも、有る意味認可と~
おっしゃってタじゃないですか~ヾ(*`Д´*)ノ"

コメント感謝です!向いの中華で深酒行きましょ♪

by 柴犬 (2013-06-12 17:43) 

宇都野まさみち

おおお!

これは本当に残念なお知らせですね。

思い入れのあったロッドでしょうが、ニューロッドにこのロッド以上の思い出を作っていってください^^
by 宇都野まさみち (2013-06-14 07:43) 

柴犬

宇都野まさみち さん、こんにちは!

お優しいお言葉に涙です(;O;)

惚れ込んでおりまして、同じスペックのロッドを明日調達してきます~♪

ナイス&コメント感謝です!デカBass君で入魂したいデスv
by 柴犬 (2013-06-14 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。