SSブログ

3月13・14日 釣行記ですが・・・ [ブラックバス]

2013年4月13日(土)

初BASS君を求めS沼へ出撃しました♪

途中の寄り道は、フィッシャーマン大宮宮原店 閉店移転との事 寂しい限りデス(#TдT#)

買い物のは、OSP RUDRA F & SP シャンパンハーフミラー(H22) デス(*^^)v


S到着 お昼を過ぎての重役出勤!


何時もの北側へ直行しましたが・・・まさに管釣り状態(;O;)

管釣り状態は、慣れてしまいましたがマナーを知らない方が多くテンションDown...

唯一の救いは、 Southさん ・キラーさん・地主さん と御話し出来た事です♪


それと~

感じの悪る~いSouthさん が、私の真横数メーターにてBass君をGET!


私を壁紙にBass君の写真を パシャッ と何とも傍若無人な振る舞いが..似合いますね(--〆)

この日、夕方 低気圧寒波? ガクブルにて撤収でした(#TдT#)シクシク





2013年4月14日(日)

初Bass君を求めS沼へ出撃しました♪

昨日寄り道したので、この日はフィッシャーマン大宮宮原店には寄らず~

買い物も特に してないのに~


S到着 お昼を過ぎての重役出勤!
(本当は所要を済ませて)


何時もの北側へ行きましたが・・・まさに管釣り状態(;O;)

管釣り状態は、慣れてしまいましたがマナーを知らない方が多くテンションDown...

唯一の救いは、Southさん・キラーさん・地主さん と御話し出来た事です♪


世界の〇にて1匹GETし~勇んでS参戦&見事にBass君GETと前日のHEROにして~

感じの悪る~いSouthさんは、見えBass君に翻弄され撃沈された様です(#TдT#)

あの 見えBass君達は、対アメリカン用に仕込んでおいたエキストラ達ですよ♪




この日、終了5分前の出来事~



感じの悪る~い ぬるま湯 はデジャブの様に数メートル横で初Bass君をGET!!

まさか~(ToT)

私の横が旬なのでしょうか(`^´)


それで納得!バンバン私の周りにルアーを投げ込んで来る方々は~

真剣にBASS君を釣る気満々の本気Basser達だったのですね!!


私の様な、俄かBasserはお邪魔の様ですね・・・

new風景.JPG
暫く、参戦延期かな~

ではでは[犬]
nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 24

スピッツ

こんにちは。
Sはあいかわらずみたいですね^^;
ぬるま湯君も初バスゲットですか♪
自分みたいな年寄りは始動が遅いもんで(笑)
そろそろ初S頑張ってみましょうかね^^
by スピッツ (2013-04-16 16:46) 

しょー@心機一転

どうもです!
Sも春っぽくなってきたみたいですね♪
ぬるま湯くん初バスゲットおめでとうございます!
流れに乗って柴犬さんも巻きで釣っちゃってください!!
Sにお邪魔させてもらった時は柴犬さんの横で感じ悪~く釣りさせてもらいます!(笑)
by しょー@心機一転 (2013-04-16 17:11) 

ギターも弾けるバサー

ぬるま湯くん、おめでとうございます。

なかなか人が多く、困惑されているようですね。
ジェントルマンとしては、遠巻きに静観するのですかね。

この時期、バスもそうですが、バサーも冬眠から一気にさめたようになりますから。
ピークを過ぎれば、落ち着きを取り戻すことでしょう。

それまでは、遠征なんて、いかがでしょうか。
knクオリティ、間もなくのようです。
by ギターも弾けるバサー (2013-04-16 19:59) 

山女魚

こんばんは、初バスゲットぬるま湯君
おめでとうございます。
僕も、後につづきたいです。
信州も暖かくなりぽつぽつ釣りも行こうと
思います。
by 山女魚 (2013-04-16 20:30) 

さんぺい

こんばんわ
Sはそんな状態なんですね…

皆さんと中々時間をあわせられないので、ちょっと寂しかったりもしますが
平日バサーの私はあまり釣り人に
会う事も少ない点では
いいかなぁーと思います。

いっそホームを鬼怒に
移してうまっては(^^)
by さんぺい (2013-04-16 21:45) 

ma-ika

お疲れ様です。

う~ん、大人気ない場所になったみたいですな。つ´Д`)

人が多くなると○○やろうが多くなるのが困ったところ。
そんな自分はとっとと撤収ッス。
ストレスためる為に遊んでないんで・・・

ちなみにも~っと遅く参戦してみては?
by ma-ika (2013-04-16 23:24) 

にせミッキー

先日は、夜の部でお世話になりありがとうございました!

僕も日曜日の朝にSに参戦しましたが、、、(・・;)
足下にバドが飛んできたり驚きの連続でした(笑)

そんな中、釣ってしまうぬるま湯師スゴス♪

またフィールドでご一緒しましょう♪

by にせミッキー (2013-04-17 07:27) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

人の数は、例年並みですがルールを理解して無い方が増えました。
巻いているラインを跨がれる事など、あまり記憶に有りませんよね!

何を仰いますか~十分過ぎるぐらい、お若いデスよ♪

コメント感謝です!もうじき増水ですね(^^)
by 柴犬 (2013-04-17 12:25) 

柴犬

shoクン、こんにちは!

今は私の横が旬みたいですよ、いかがでしょうか(;O;)
ハイ、一生懸命巻き巻きX2しているのですが...
今年の釣果♪既に、感じわる~いデスよ

コメント感謝です!交通事故に気を付けて♪
by 柴犬 (2013-04-17 12:29) 

柴犬

GHBさん、こんにちは!

心に余裕もなく、結構ムカっとしながら場所移動を繰り返してます..
注意しても分からない方々には、行き着くところアレなのでスルーデス!

私のホームは、日曜日一挙に状況が好転しました♪
見えバス・ハントが得意の方には、たまらん状況かとv

ナイス&コメント感謝です!そちらも暫く濁るんですね(;O;)
by 柴犬 (2013-04-17 12:34) 

好感度抜群southさん

先週末は金、土、日とありがとうございました〜。
いろいろガイダンスいただいたお陰で、だいぶ苦手意識がなくなりました。人の多さ以外は(^^;;
私も少年バサー軍団にラインまたいで機銃掃射され、逃げ出しましたよ。これが本当のマシンガンキャスト?まぁ、バスを釣りたい少年の必死さが伝わり微笑ましくもありましたが(笑)
あの見えバス達にはそんな仕掛けが...ギャラいくらで雇ったすか??
by 好感度抜群southさん (2013-04-17 12:36) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

ぬるま湯に、出し抜かれちゃいました(T_T)
春は難しいですね、対岸で底ズル引きで釣果が有ると思えば~
中層の鍋フィッシュと、お魚達は拡散分布の様です!

信州も開幕でしょうが?今期も応援してますV

コメント感謝です!釣れない私を~助けて下さい♪
by 柴犬 (2013-04-17 12:38) 

柴犬

さんぺい さん、こんにちは!

平日釣行は魅力的ですぞ(*^^)v
釣果は別として、ポイントには入り易そうですので!

混雑して、激タフに成らないとファイトが湧きません~
なんて、言い訳も空しい限りデスね...

コメント感謝です!ホームは吉O園にしようかと(涙
by 柴犬 (2013-04-17 12:43) 

NAO

サウスさん、ぬるま湯くんともに真横でゲットとは、二人とも空気が読めないタイプですね(笑)

リベンジする際には、ぜひ横に入らせてくださいませ♪( ´▽`)

見えバスもいるんすね〜。
こちらはあちこち増水しはじめて、本格的にシーズンインしましたね。

そんなこと言わずに、参戦お待ちしておりますよ\(^o^)/
by NAO (2013-04-17 12:45) 

柴犬

ma-ikaさん、こんにちは!

連チャンで、釣果を叩出されて居られるところがステキですv
もうじき増水期に突入、更なる御活躍を期待してマス♪

とにかく、ポイント潰し的な動員体制に呆れちゃいますよね。
確かに夕まず目の30分ダケの釣行で十分かもですが・・・
家に居る場所が無い私は(#TдT#)シクシク

コメント感謝です!酒量を抑えて朝一も無理っぽいッス(涙
by 柴犬 (2013-04-17 12:50) 

オニ

柴犬さんのいるところバスも居る・・
おそらく柴犬さんの立ち位置が指標になっているんでは?

有名人もツライですな~

でも釣れなくても楽しいんですよね!?釣りは。
by オニ (2013-04-17 16:35) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

こちらこそ楽しかったデス、また宜しくお願いします♪

そして、日曜日は御誘い頂き大変恐縮に存じます~
次女の引退(テニス)試合と成るかも?へ既成事実を残しての
午後参戦と成ってしまいました<(_ _)>

ぬるま湯には、時合の鍋フィッシュと...そろそろNM-バスの~
季節かもデスね(^^)

コメント感謝です!釣れない私を助けてください~♪
by 柴犬 (2013-04-18 12:27) 

柴犬

高感度抜群southさん、こんにちは!

って、海外出張の疲れからか...
日本語の使い方、真逆に成ってますが(゜o゜)

ともあれナイス・フィッシュでしたね、流石です♪
確かに戦場と化してましたね、次回から防弾チョッキですかね!
小さな子供が、怪我しないよう願ってやみません。

コメント感謝です!JP円での契約は、断られました(--〆)


by 柴犬 (2013-04-18 12:32) 

柴犬

NAOさん、こんにちは!

まったくです、次回朝3にて二人を正座させ説教願います♪
エっ!NAOさんまで(#TдT#)シクシク

いよいよ~Season in 何時か私にも釣れるでしょうか!?
両手で×はお止め下さい(--〆)

コメント感謝です!リベンジのSもお待ちしてますよ♪
by 柴犬 (2013-04-18 12:36) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

いよいよ~バス達が湧いて来ましたよ♪
そして 私などSでは、ただの村民に過ぎません(゜o゜)

貴BLOGのコメ返しに、いささか心配しております・・・
御長男の為にも、そろそろ一般の40代と成って頂ければ幸いです(祈

コメント感謝です!No Fish でも~やはり楽しいですよv
by 柴犬 (2013-04-18 12:44) 

Kazu

こんにちは!
管釣り状態のところで釣りは久しくしていませんが、
ストレス溜まりますよね。
人の足元めがけてキャストしたり、ラインがクロスしたり、、
真冬のA川もそんな感じでした。。

by Kazu (2013-04-18 19:40) 

柴犬

Kazuさん、おはようございます!

人は多いし、釣れ無いし〜
って、毎年この時期は書いてますね^^;
それでも、通ってしまいます♪

釣りは、ヤハリ楽しいデス♪

コメント感謝デス!ナイス頂ける様ガン張ります♪
by 柴犬 (2013-04-19 08:40) 

山ポシ

お久しぶりです!

短なところはほぼ駆除もされてしまい釣りをまったくしなくなりました(´・ω・`)
去年、交通事故にもあいました!笑

近いうちにブログ立て直して写真ブログにしようかと思ってるんで、その時にまたよろしくお願いします!
by 山ポシ (2013-04-27 11:01) 

柴犬

山ポシ君、こんにちは!

お久しぶりですね~心も身体も、今は元気でしょうか♪
駆除に交通事故!大変BLUEな出来事が重なりましたね!(`ロ´;)

私も、小学生のころBass釣りにはまって中学にて休眠~
そしてオッサンに成っての再開でしたよ(≧ω≦)b

写真BLOGの立ち上げ、成長した 山ポシ節 が楽しみです♪
がしかし...可能であれば、現BLOGの削除はモッタイナイので~
一時代の証し、是非とも残してほしいデス(;´д⊂)

コメント感謝です!久々のコメに、心おどり ファイトが沸いてきました♪♪
by 柴犬 (2013-04-27 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。