SSブログ

KN川、新たな出逢い♪ [ブラックバス]

毎週の様にSへ出撃してましたが~

全く釣れませんし、トピックスも無く短時間で撤収しておりました(#TдT#)シクシク

・・・




今年の初BASSは何時の事やら~


まぁ~

ド下手な私、皆様の様な釣果を期待すること自体間違い!

認識はしていますがね…



2013年3月20日 春分の日

憧れのKN川へ初釣行デス(*^^)v

現地情報は某有名バサーさんに頂戴しましたし~

ワクワクです(^^)

道中思うところは、初BASSがコクチ君♪と言う壮大な妄想~

教えて頂いた場所に到着♪

先ずは、周辺を探索しながらポイントと思しき3ヶ所をローテする事に♪

ファーストタイムなビギマーですので、先ずは車の止め易い場所でキャスト開始♪

見渡す風景は、まるで避暑地の様です(゜o゜)

巻き上げたラインは、純水でクリーニングした様に綺麗です♪

そして、キャスト時のミストも全く気にならないと言った具合♪

美しい風景に癒されました(゜o゜)

この川、手前はテトラが入っているヶ所が多く 底は砂地にウイードが点在!

そのウイードは密林の如く濃密にして青々と健全です♪

掛けたBASSがウイードに突っ込まれたら巻かれる確率は80%UPでしょう~

と、思っていた矢先に隣で ぬるま湯 がヤラカシてましたよ(--〆)

ウイードに巻かれた魚種は確認できませんでしたが、その後フックアウト!!

すると~携帯にMailの着信♪

駐車場に向かうと、前方から 強面ですが洗練されたナイス・ガイ登場♪

こんにちは~ ギターも弾けるバサー(GHB)さん 初めまして^^;

KN川の事前情報~有難うございました<(_ _)>

そして、暫し立ち話♪

流石 KN側の凄腕Basserさんの情報は、リアルにして緻密でした!

この日、GHBさんも御子息とKN川の状況調査を兼ねた釣行途中でしたが

わざわざ、私共を気になさって頂いた様です<(_ _)>

ド下手な上、図々しい私らですが 今後も宜しく御願い致します♪

次回は新しい出逢いを演出してくれた Mさん 達と一緒に釣りが出来れば幸いです。

清々しい出逢いに感謝しつつポイント移動を兼ねた昼食タイム!(^^)!



昼食.JPG
ポーク本来の味、付け合せの野菜もシッカリ味わい深かったです♪


2ヵ所目のポイントは、対岸の見える地形変化でしたが・・・

キャストする背後の藪から 野兎が2羽 跳びだして来て別の藪へ~

その後を追う野犬! 私達を完全に無視して行く姿に「普通の光景」で有ると認識♪

こちら側の底には、岩が敷き詰められておりルアーをぶつけて巻き続けると~

フックが綺麗な藻達磨と化してしまいます、夏場にTOPの釣りが楽しみです♪


3か所目は、GHBさん の実績ポイントと重なっていた一級ポイントでしたが..

この日、魚信を感じる事無く終了!


KN川で、使用したルアー達

表層ドリフト系
アイウエーバーF&SSS・ベントミノー86・アシュラF・ルドラF・ピラーニャ60

中層ジャーク/ストップ&ゴー/ただ巻き
アシュラF&SPC2・ルドラSPC2・ピラーニャ60&65

底系
ハイカットF・モエビー・ピラーニャ60&65

自分の戦略はカスリもしませんでしたが、やりきりました♪




風景.JPG
大自然に癒された1日、そして素晴らしい出逢いに改めて感謝デスv

ではでは[犬]


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 21

M

こんにちは!

いやぁ~ KN中流を堪能された様ですね♪
喜びが色濃く伝わって来ましたよ♪

行きの車中で、初バスが初KNスモだなんて妄想で、ニヤニヤ運転だったんじゃないですか? (^m^ )

初めてにしては、随分美味しそうな昼食をゲッツされましたね ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

情報を得てると思いますが、一つ下の橋近辺も良いそうなんですよ♪

ぬるま湯君は、いきなりフッキングしましたか!
きっとスモールでしたよ! 惜しかったですねぇ~ と言いつつ、初KNスモが未だな、どこかホッとしている自分が居たりして ( ̄ー ̄; ヒヤリ

自分は3回行って、そもそも短時間ですし、2回が悪天候だったので、次回こそは釣果はあれでも、気持ちよいキャストが出来る日に行けたらと思ってます。

夏場は堰付近に入水しての釣りもありなそうなので、楽しみにしてるんですよ♪

すみません、興奮して長くなりました (^▽^;)

偏光掛けてる、柴犬さんとGHBさんが並んだら、大門軍団みたいなのかな? (^-^ )
by M (2013-03-22 14:21) 

ギターも弾けるバサー

避暑地の様。。。。。
これは言い過ぎのような気もしますが。
地元の人間にしてみれば、普段目にする何でもない景色ですが。
これ程までに感動して頂けるとは、感激であるとともに、不思議な気分であります。

ぬるま湯くんが掛けたようですが、これは大きなヒントになるかも知れません。
ソフトルアーユーザーが多いであろう某河川。
新たな戦略として、試す価値は充分にありそうです。

ウィードに関しては、流れがある故、流れの方向になびいている状態。
ウィード周りを、ハードベイトで素早くチェックすることは可能ですが、スローな誘いには向かないかと。
ウィードの上流側は、流れによってウィードに絡まり、下流側は、ひとりでに離れて行ってしまいます。
このあたりに良い対策があれば、ウィード攻略が引き出しの一つに加わるのですが。

いつも決まったリグばかりを投げているGHBですが、柴犬さんの先入観のない、まっさらな状態からの戦略は、とても新鮮味を感じます。
行き詰った感のあるGHB。
大胆な戦略変更が、課題かも知れません。

川は誰かの持ち物でも、縄張りでもありません。
好きな時に好きなだけ、楽しんでください。

ところで、ランチの場所が気になります。

by ギターも弾けるバサー (2013-03-22 17:34) 

にせミッキー

おっ!?
キヌに行かれましたかぁ(^-^)b
僕はキヌは2回だけ、短時間利根川との合流近くの下流しかやったことないです。
僕もキヌに行きたいです(^-^)b
しかし、ぬるま湯くん惜しかったですね。

熱海のラウンジからの投稿( ̄∇+ ̄)
by にせミッキー (2013-03-22 20:33) 

山女魚

こんばんは、なかなか良い風景
河川ですね、ぬるま湯くん欲しかったですね。
スモール大物潜んでいますね、~~
柴犬さんハードルアーでの釣りで川バスモンスター
期待しています。こちらもぽつぽつ釣り出しました。

by 山女魚 (2013-03-22 20:46) 

NAO

釣行お疲れ様でした!
そちらは水は良かったんですね〜。
近くの川でもそれぞれ状況が違うんですね。

自分もハードでスモール釣りたいです!

ガケを降りて行くようなポイントも多いので、知らないとなかなか車では行けないですよね。
by NAO (2013-03-22 21:30) 

山女魚

こんばんは、好い河川ん風景ですね。
ぬるま湯クン欲しい、
柴犬さんハードルアーで信州のスモール狩り
ハードでも場所により狙えます。
アングラーにも人気在り条件さえ合えば
信州スモールも釣れだしました。
また、近くの野池がバス駆除され
きびしいですえね。
by 山女魚 (2013-03-22 21:41) 

オニ

丸一日堪能されたようですね。

マイナスイオンに包まれてよりナイスミドルになられたのでは!?

急流+ウイードという状況は関東ではあまりお目にかかれませんね。

どのようなコースでルアーを引くのか・・・難しいです。

なびいてるウイードの下に、水中カバー的な感じで潜んでそうな気もしますが。。私の妄想でしょうか?
by オニ (2013-03-22 22:15) 

スピッツ

こんばんは。
こりゃSより先に川かなって気になっちゃいます(笑)
流れの速い川って慣れてないときついですよね♪
次回は体高のある見事な虎を!
by スピッツ (2013-03-22 22:52) 

さんぺい

おはようございます。

KNのスモですかぁ
色々な方のブログを見て
気になる場所ではあります。

今度は是非荒川のスモちゃんを
狙いにきてください。

誘っておいて私はガイドに
自信はないんで、ミッキーさんにでもお願いして下さい(^^)
by さんぺい (2013-03-23 07:14) 

柴犬

Mさん、おはようございます!

思いの他、素晴しいフィールドでした(o^-')b
そして、ご紹介して頂いたMさんに敬意を表してデコって来ました!

食事は大当たりでした、今度御馳走致しますよ~
KN夏のマズメは、異空間の雰囲気を味わえそうですね♪

コメント感謝です!御一緒出来る日が、楽しみですヽ( ´▽`)ノ
by 柴犬 (2013-03-23 08:43) 

柴犬

GHBさん、おはようございます!

KNのジェントル・バサー御逢いでき光栄です(≧ω≦)b
また、貴重な攻略解説を賜り恐縮です♪

2時間弱で、あの素晴しい環境を満喫出来るとは♪
GHBさんからすれば、普通の風景...確かにそうですね~

砂地に点在する、ウイードエリアは確かに攻略ポイントです!
がっ...ドヘタな私達に答えは出せないでしょう(;´д⊂)
ただ、同エリアの水面直下が激熱となるタイミングは有りかと♪

お別れし、昼食の出来るお店を探し「道の駅?」にたどり着きました♪

ナイス&コメント感謝です!
私達もそうかも知れませんが、トモさんも十分個性的ですよね(-。-;
by 柴犬 (2013-03-23 08:55) 

柴犬

にせミッキーさん、おはようございます!

おおっ!
熱海のラウンジからのコメントでしたか、エンジョイして下さい(o^-')b

KNは、まさに異空間 出逢うBasser達もNiceな方々でした♪
私のホームとは全てが違いました(;´д⊂)

コメント感謝です!この日、私に魚信は皆無でしたが癒されました♪
by 柴犬 (2013-03-23 08:59) 

柴犬

山女魚さん、おはようございます!

川の釣りは、難しいですね^^;
千O川も釣れだした様で、長い冬も終焉ですね♪
流れの有るフィールドはルアーの泳ぎ方が何時もと変わりますので
ラインを含め、釣り方を勉強しなくてはダメそうです(; ̄ェ ̄)

今年も大物、期待しております♪

コメントX2感謝です!駆除の件、ブルーに成ってしまいますネ!!
by 柴犬 (2013-03-23 09:05) 

柴犬

NAOさん、おはようございます!

オクラホマや親子に八間、そしてKNと楽園の様な地域デスね♪
様々なフィールドで、多種多様な釣り方が求められる地域!
どうりで~皆さん釣りうまなワケデスね(o^-')b
勉強に成りますv

コメント感謝です!次回朝3の野池にも興味深々ですヽ( ´▽`)ノ

by 柴犬 (2013-03-23 09:11) 

柴犬

オニさん、おはようございます!

マイナスイオンに癒され、ナイスミドルに成ってましたが・・・
マイナスイオンが抜け、何時ものクソジジイに戻りました^^;
多分オニさんも、KNでは善良な市民に成れると思います♪

当日難儀したのは、風向きと流れが真逆だった事です!
私の釣り、通い込まなくては釣れないと認識しました(-。-;

コメント感謝です!妄想通りと、ウイードは付き場ですよね♪
by 柴犬 (2013-03-23 09:18) 

柴犬

スピッツさん、おはようございます!

クランクで真っ黒な50upをGetされた衝撃は、忘れられません♪
考えてみれば、今回クランクを投げてませんでした^^;
あのロケーションと水質に、シャットライクの苦手な釣りに終始依存~
やはり、まだまだ修行が足りません(#TдT#)シクシク

2時間弱にて、素晴しい環境の釣行は、この時期おすすめデス!

コメント感謝です!ホームも初心に帰り精進して参ります♪
by 柴犬 (2013-03-23 09:27) 

柴犬

さんぺい さん、おはようございます!

KNは、素晴しい風景の中で心地良い釣行が満喫できます♪
奥様の体調回復にも、一役かってくれると思われますしv

そして人的プレッシャーが極めて低く、出逢うBasserは本気の方が~
多い様に感じ、ストレスフリーでした♪

コメント感謝です!完全にフアンと化した、KNで一本上げたいです♪
by 柴犬 (2013-03-23 09:33) 

とも

kn川へようこそ♪
自分もKK川で抹茶色になったラインと坊主のアカを落としにいってます。これ実話です。

よく読ませていただいのですが、自分が普段思っていなかった
フィールドのイメージがあってびっくりしてます。
やっぱり埼玉方面と雰囲気ぜんぜん違うんですね。

ghbさんと出会えて良かったですね。
なにげに気になってました。

こんどご一緒に中流また行きましょ~自分も苦手なんです。
あそこたしか7戦 で釣果子バス一匹です。とほほほ。
by とも (2013-03-23 20:23) 

柴犬

とも さん、こんばんは!

いや〜 本当 癒されました♪
沈殿した流木以外、気を使う沈み物も無く〜
巻きやすい印象デス♪( ´θ`)ノ

ウィードや藻類も、新鮮と言える代物!
ストレス・フリー♪

コメント感謝です!次回は皆さんと、巻きたいデス♪
by 柴犬 (2013-03-23 21:04) 

south

こんにちは。
おお!KN進出ですか!!
清々しい風景で釣りをするのって気持ちいいですよね。
私は初バスはおろか、春シーズン初釣行さえも2万光年くらい先のように思えて来ました(泣)
by south (2013-03-24 13:27) 

柴犬

southさん、こんばんは!

KNは、癒されますね~出逢うBasser's も素晴しかったですし♪
T-P部隊に選出されちゃった様ですね、どうぞ宜しくです!
私も週末には魂のパワーが残らない状況が続いております・・・
あっ!小さい話しで恐縮です(-。-;

コメント感謝です!息抜きも必要ですので、バックレ時にMailっすよ♪
by 柴犬 (2013-03-24 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。