SSブログ

ブラックバスを釣りたい♪ [どうでもいいお話し...]

皆様はフィールドに行かれてますか?


私は、もう暫らくフィールドへ行くことの出来ない状況デス(涙


そんな週末の午後考える事といえば~ ブラックバスを釣りたい(≧ω≦)b

2011-05-23 47Cm①.JPG
2011年5月23日の使いまわし写真です、御容赦を♪


・・・


某有名BLOGの題名とかぶってしまいますが、どうぞ御気を悪く成されないでください<(_ _)>


それでは、ブラックバスを釣るには?


釣り針にミミズをつけて糸をたらす。


当然 ありですね♪


言い忘れてしまいましたが、ルアーでブラックバスを釣りたい!と私の欲求を表現すべきでした。


しかし・・・ルアーでブラックバスが釣れれば良いのか?と言うと、やはり言葉足らずです。


ルアーも多種多様、先ずは大きく分けて ソフト・ルアー と ハード・ルアー に分類されます。


おっ..なるほど! コンタクトレンズの様ですね(; ̄ェ ̄)


その表現は強ち間違いではありません!


ソフト→柔らかい素材を加熱し造られ、冷却された完成状態も 柔らかいルアーの意♪


ハード→柔らかい素材(ウッド等は除く)を加熱し造られ、冷却(完成)後に硬化するルアーの意♪


話は戻りますが、私の 釣りたい!欲望を満たすために表現すると~


ハードルアーでブラックバスを釣りたい♪ と言う事ですが・・・


初詣の神社、神様にお願いする時と同じ様に...人間欲がつき物、神様には出来るだけ詳細言わんと~


的に表現させて頂くと ハード・ルアーで大きいブラックバスを釣りたい♪ コレが私の欲求です
(o^-')b


あっ?? 大きいブラックバスってドンダケ~っ ですよね<(_ _)>


確かに 大き→抽象的でした、自論ですので調子に乗って言わせて頂ければ~


50cm 以上のブラックバスが釣りたいのです(≧ω≦)b


がっ!


50cm以上の長さであっても、俗に言うガリガリ君では無く~


ナイスボディーな50cm upのブラックバスが釣りたいのですが・・・


では...ナイスボディって???


その定義を自論カマさせて頂きますと~


餌さと成る小魚・甲殻類を常に捕食し、お腹パンパンで病気知らずの色艶鮮やかな固体です♪


言い直してみると→ハード・ルアーで50upのプリプリなブラックバスを釣りたい♪ と成りますね
^^;


ここで、大事な事を言い忘れていた事に気付きました!(`ロ´;)


釣りたい♪ の意図する重要な解説を追加させて頂きますと~


フィールドに向かう車中...もとい、釣行日前日のタックルセレクト中・・・


イヤっ! 日常生活の狭間に思う季節や風向き、当日の賑いやブラックバスの行動パターンを妄想し~


ルアーをセレクトし、釣れるであろうポイントに入り妄想していた通りの風向きなのか??


違えば、その風向きに合ったポイントをセレクトしキャストを開始する・・・


そして、ココと決めたピン・スポットでルアーにアクションを着けた瞬間にガッンとヒットした魚体が


リールを巻き上げる最中、水面を割ってギラリと輝~く...


そんな釣れ方で無いとダメなんです(≧ω≦)b


再度言い直してみる

ハード・ルアーで50upのプリプリなブラックバスを、正に妄想通りピン・スポットでヒットさせ釣り上げたい♪


・・・


釣りを全く知らない方々からすると、何やら呪文の様な~頭のイカレたMailの文面みたいですね・・・


やはり ブラックバスを釣りたい♪ は、想いの凝縮され普遍的な表現デスね(≧ω≦)b


その為には、まずフィールドに行かなくちゃ(#TдT#)シクシク


ではでは[犬]
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 18

オニ

出張続きなのですね。お疲れ様です。

人それぞれ好きなプレイがございますものね。

朝3大会の賞品、柴犬殿にワームが当たったらどうしましょう!?
by オニ (2013-01-27 16:38) 

柴犬

オニさん、こんばんは!

釣り行ってますか?

一昨日は、オニさん海外HOMEの台北におりましたよ♪
ここで...あんな事や、そんな事をしていたのかと考え深かったデス!

オニさんの様なマルチ・プレイヤーに成れれば最高ですが・・・

コメント感謝です!MPの集まる朝3、そんな心配は無用かと(≧ω≦)b
by 柴犬 (2013-01-27 17:17) 

ab7

こんばんは
私は60upのバラマンデイをハスキージャークで釣りたいです。
場所はオーストラリアで、、、
by ab7 (2013-01-27 19:07) 

さんぺい

こんばんわ

お仕事お忙しいようですね
お疲れ様です。

柴犬さんのブログを
読んでると初心を
思い出します。

妄想大事ですよね(^^)
前からおっしゃってる様に
柴犬さんのバスに対する
お気持ちがわかる様な
きがします。

釣れなくても
釣行にいけるゆとりと時間を
大切にしていらっしゃいますよね。

今度ゆっくり
一緒にウィスキーでも
飲みながら、色々お話聞きたいです。

by さんぺい (2013-01-27 22:10) 

M

おはようございます!

出張続きですか、お疲れ様です!

自分も年始はスロースタートでしたが、あっという間に多忙となってきました・・・(泣笑)

妄想が激しく、ルアーばかりが増えていて、依存症気味でマズイ感じです(#TдT#)シクシク

2/24のドMKN川極寒釣行までは、我慢かなぁ~

インフルも流行してます折り、御自愛下さい!

by M (2013-01-28 10:10) 

柴犬

ab7さん、こんにちは!

OZで60upのバラマンディ~最高ですネ(^^ゞ

真逆に明日から-10℃以下の世界へ行ってきます~

ナイス&コメント感謝です!妄想blogに重ねて、恐縮です<(_ _)>
by 柴犬 (2013-01-28 12:18) 

柴犬

さんぺい さん、こんにちは!

貧乏暇なしとは、よく言ったものです(#TдT#)シクシク
釣れなくてもフィールドに立てる事が、もはや願望デス^^;

初心に帰る...
私のスキルは初心者そのものですので...お恥ずかしいかぎりデス(汗

コメント感謝です!ウイスキー良いですねv是非御一緒したいデス♪
by 柴犬 (2013-01-28 12:22) 

柴犬

Mさん、こんにちは!

御互いに忙しい様で...と言っても、社長さんとサラリーマンでは^^;

妄想=ルアー購入、確かにそうですね~
出撃出来ない腹いせに、ポチっとNetで買い物ばかりです(@_@;)

おっ!224ドMKNですか、暖かく成ったらガイド宜しくデス(^^ゞ

コメント感謝です!お互い若くないので、無理せず行きましょう♪
by 柴犬 (2013-01-28 12:28) 

にせミッキー

結果は、皆さんブラックバスを狙ってるんですよね!
その結果に至るプロセスが胆ですね(^-^)b

僕はトップで45ウップのブラックバスが釣りたいです…( ̄▽ ̄;)
by にせミッキー (2013-01-28 12:45) 

south

サラーム!
良いバスですね。
私はなんでも良いのでラインの先に感じる生命感がほしいです。
ー ド❍イにて

by south (2013-01-28 15:18) 

柴犬

にせミッキーさん、こんばんは!

面倒臭いBLOGに恐縮です(≧ω≦)b

私もTOPで「ガバッ」とデカBass君を釣りたいデス♪
今年は、朝マズメのTOP縛りも御一緒したいっスね~

コメント感謝です!雪は大丈夫でしたか?アッ!スタッドレスでしたね♪
by 柴犬 (2013-01-28 19:07) 

柴犬

southさん、サラームv

大昔の釣果に頼っている、ダメおやじを御許し下さい(; ̄ェ ̄)
ラインの先に感じる生命感~出来ればBass君であってほしいですね♪

OバOは、危険では無いのでしょうか?? 心配です・・・
私は、明日の早朝からクソ寒いO連に行ってきます(#TдT#)シクシク

コメント感謝です!お互いに加油で行きましょう(≧ω≦)b
by 柴犬 (2013-01-28 19:11) 

山女魚

こんばんは、今年は、雪が良く降り寒さ
体の芯まできますね。早くシーズンイン待ちどうしいです。
南米アマゾンのいろんな魚釣ってみたいな~と。
ピーコックバスなんて。 
出張風邪に注意して下さい。
by 山女魚 (2013-01-28 21:35) 

柴犬

山女魚さん、こんばんは!

Season Inが、今から楽しみデスね♪
こちらも今朝は、雪でした{(-_-)}

暖かい外国で、ピーコックなんて〜
憧れちゃいますo(^_-)O

コメント感謝です!このOff古傷のケアですぞ♪
by 柴犬 (2013-01-28 21:55) 

Kazu

こんにちは!
ハードでランカーを釣るトレーニングのために、
ソフトなパンでカープを釣るとか、、(笑)
来週こそは、釣りに行こうかと思ってます!
by Kazu (2013-01-30 09:43) 

柴犬

kazuさん、こんにちは!

ソフトなパンで豪快にカープも良いですね♪

おっ!いよいよ〜始動ですかo(^_-)O
blog Upが今から楽しみです〜

ナイス&コメント感謝です!
こちら、大連も-2℃と春めいて来ましたよ^^;
by 柴犬 (2013-01-30 12:25) 

NAO

ただなんとなく「釣れた」と季節やフィールド、その日の状況にアジャストして、狙い通りに「釣った」では大きく違いますよね!
柴犬さんのクオリティフィッシュ、期待してますよ\(^O^)/
by NAO (2013-02-01 08:20) 

柴犬

NOAさん、こんにちは!

出来れば・・・

可能であれば、釣れた!と言える~
NAOさんの様な、初フィッシュが欲しいデス(^^ゞ

がっ!4月頃には、釣れちゃった~でもwelcomな心境かもデス(怖

コメント感謝です!先ずはフィールドに立たなくてはデスよね!(^^)!
by 柴犬 (2013-02-01 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。