SSブログ

STEEZハイパーキャストスプール [ベイトリール]

STEEZハイパーキャストスプール


izresteezenp01.jpg

琵琶湖の浜などで一般的な大遠投の釣りでは、思い切り振り込めるブレーキが欲しい。

それに、ラインキャパも欲しい。

実際、琵琶湖の浜から50メートル先を狙う釣りは相変わらず根強いファンが絶えないし、一方、霞ヶ浦では浚渫でキャロやT.D.バイブレーションを大遠投する釣りがよみがえり始めているのだ。

そんな時代のニーズに応えたのが、I’ZEの遠投対応スプール。

キャスト前半のスプールのフル加速時と、キャスト後半のスプール回転の継続とを必要に応じて磁力調整する、いわば第三のブレーキセッティング。

マグフォースZ・ロングディスタンスチューンと呼ばれるこのスプールは、単に飛距離を圧倒的に伸ばしてくれるだけでなく、自分のリールを自分でチューンするという楽しみも与えてくれる。
                                                             HPより




STEEZ 100H にて ピラーニャ60 をフルキャストしてきました(^^ゞ


昨年は、主力として STEEZ 100SH を使用しておりましたが・・・
(当然 ハイパーキャストスプール装着してましたv)


100Hにハイパーキャストスプールを装着し、実際にキャストしてみると???


・・・ 100H のマグ・ブレーキ・セッティング...より強力に感じました。


その分 振り込める ので、飛距離も出ましたぜ!(^^)!


STEEZ 100SH 100H ギア比だけが違うはずですが・・・ (-"-)


あっ!振り込め詐欺には御注意を~

ではでは[犬]


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

M

こんにちは(゚▽゚)/

日曜日の夕3の話しですか?
まさか、今日の悪天候の中!?

現在のタックルで約1年、やってきましたが、ここ2回Aonでハードの遠投をしましたが、飛距離のアドバンテージが必要な感じがしてきました。

河川でも場所によっては飛距離が出れば、対岸も攻められますよね。

僕はハードを投げるベイトにスコDCを使ってますが、リールのカスタムも勿論の事ですが、ロッドが知人から譲ってもらった5.8ftなんで、これも飛距離を落としてしまう原因ですよね(¨;)

by M (2013-01-22 18:28) 

ギターも弾けるバサー

時代はフィネス系に向かっていますが。
やはり、重めのルアーの大遠投も、時には必要でして。

今使っている、メタルピラーニャとフットボールジグ用のタックル。
イマイチなんですよね。
6'3"のロッドに浅溝タイプのリール。

7'クラスのロッドに、しっかりとしたラインキャパのリール。
思案中です。
ブレーキは、マグネットがいいのか、遠心がいいのか。

ついでに、ヘビキャロも投げたい。

こいつで、流芯のモンスタースモールを獲りたいです。

しかし、柴犬さんのように、高級品は買えません。
トータルで4万以内。
出来れば3万位。
by ギターも弾けるバサー (2013-01-22 19:29) 

柴犬

Mさん、こんばんは!

コレって...年明け早々の話しデス♪
今更と、自身思いましたし内容も変更しました!

ホームでは、遠投が不可欠でして大味な内容〜
御容赦デス(#TдT#)シクシク

コメント感謝です!遠投、浪漫がありますよ♪
by 柴犬 (2013-01-22 22:00) 

柴犬

ギターも弾けるバサーさん、こんばんは!

大は小を兼ねる^^;
との、理論からもロング・キャストは...

GHBさんクラスになると、お分かりの様にv
タックル・バランスが重要ですo(^_-)O

アルファスR & ブラック・レーベルもgoodです!

ナイス&コメント感謝です!
明日から海外...モンスター期待してマスd(^_^o)
by 柴犬 (2013-01-22 22:09) 

にせミッキー

大遠投の釣りは魚とのディスタンスも取れるし武器になりますよね!
ベアリングも替えたらもっと飛びますかね?
今年は、僕もケミカルチューンしたカルカッタで1/2oz以上のルアーをロングキャストし荒川45ウップを狙いますよ(^-^)b
あとは…軽量ルアーのロングキャストで25ウップをコンスタントに釣りたいです(笑)

by にせミッキー (2013-01-22 22:47) 

柴犬

にせミッキーさん、おはようございます!

遠くで掛けたお魚とのヤリトリは〜
リスクも有りますが、その分ワクワクです♪

私の場合...ベアリング以前に、腕デス(涙

コメント感謝です!
これから成田デス(#TдT#)シクシク

by 柴犬 (2013-01-23 07:04) 

山女魚

こんばんは、ベイトも進化して来ましたね。
以前少しベイト使用していましたフィネス化し
遠くでかけた時魚と駆け引きスリルあり良いですね。
早くスーズンイン待ちどうしいです。
by 山女魚 (2013-01-23 20:30) 

さんぺい

こんばんわ

イイですねぇ
NEWリール柴犬さん
ブログ読んでると
いつも欲しくなるんですよね~

ですが財布は
かみさんが全て管理しておるので
いえません(>_<)

いいリール買って
Sでぶん投げたいですねぇ

釣果は別として…(^^)

by さんぺい (2013-01-23 21:16) 

オニ

霞で岸から浚渫まで投げれたらスゴイ武器になりますよ。

ジェット天秤なら届くと思うのですが、今の私のタックルでは厳しいですね。

1本で投げ~ピッチングまでやりたい自分には、やっぱりシマノと相性がいいみたいです。

あ、ぼくに振り込んでもらっても一向に構いませんよ。


by オニ (2013-01-23 22:57) 

柴犬

山女魚さん、こんばんは!

BFばやりの昨今、スピニングのドラグ音が気になりますd(^_^o)
それでも、遠距離でのバイトはベイトに部が有るかと♪

コメント感謝です!温故知新! 逆も審なりですかねd(^_^o)

by 柴犬 (2013-01-25 22:15) 

柴犬

さんぺい さん、こんばんは!

奥さんあっての〜私等( ̄◇ ̄;)

これからも、大事にして行きましょう♪

ただ...steezは、最高ですよ〜
プレゼンしてみてはo(^_-)O

コメント感謝です! 暖かい台湾より、愛を込めて^^;
by 柴犬 (2013-01-25 22:22) 

柴犬

オニさん、こんばんは!

お好きな...大好きな〜台北に居ります♪

ただし、清廉潔白な私は外出しませんがv

天秤...懐かしいデス(#TдT#)シクシク
ゴルフボール同様、何個なくした事か〜

コメント感謝です!インフルにご注意ください♪
by 柴犬 (2013-01-25 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。