SSブログ

H22 シャンパンハーフ ミラー [ルアー]

皆様 残暑見舞い申し上げます。



2012年8月17日(金)の午後...

前回 Sで 完全試合 をくらってしまい、悔しさのあまり急遽有給を取り リベンジのつもりでしたが...

関東地方のアチコチで 高温注意報発令 です(#TдT#)シクシク


そこで・・・


BLOGアクセス解析⇒キーワード にて頻度が高い 釣れるハードルアー ハードルアーのカラー  と言う2つの検索語に付いて~

図々しくも....私なりに、お話させて頂きます<(_ _)>



ハードルアーの開幕戦 先発投手と言うと~春先はミノーですよね♪
DSC00474.JPG

上:ルドラ-F タックル=マイクロガイドのBL661MRB / steez 100sh / FC13~14lb

スポーニングを意識したデカBASS君には大きなジャークをバンバン入れますし、秋はSTOP&GO早巻き♪
信頼できるルアーの 一つです(≧ω≦)b

下:アシュラ-F タックル=マイクロガイドのBL641ML / PX68 / FC6~10lb

飛距離も出るし、ただ巻きやトイッチとオールマイティなルアーです~5月頃は大物GETの期待が出来る優れモノ♪

ルアーカラーは両方共に H22 シャンパンハーフ ミラー です(o^-')b





ハードルアーと言うと、やはりクランクですよね~釣れるルアーですし♪
DSC00473.JPG

上:タイニーブリッツMR  タックル=マイクロガイドのBL641ML / PX68 / FC6~10lb

夏の終わりから真冬まで、このルアーは重宝します。深行時のバイトが私的にメインです♪

下:ブリッツEXDR タックル=マイクロガイドのBL661MRB / steez 100sh / FC13~14lb

こちらも秋から真冬まで使用しますv 特に「秋は巻物」と言われる期間は鉄板ですぞ♪

ルアーカラーは両方共に H22 シャンパンハーフ ミラー です^^;





そしてTOP系ハードルアーで使用頻度が高いコレです~♪
DSC00475.JPG

ベントミノー76&68 タックル=BL641ML & BL691ML / PX68 / FC8 or MC8~12lb

春先から晩秋まで、マズメにボイルめがけてキャストする事が多いルアーです! オチパクが私的に多いです♪

ルアーカラーは両方共に H22 シャンパンハーフ ミラー です!(`ロ´;)





最後に、期待のNEWルアーのご紹介デス♪
DSC00476.JPG

アイウェーバー74 タックル=マイクロガイドのBL641ML / PX68 / FC6~8lb

前回の榛名湖で 初バイト を得ましたが...早合わせにBASS君GETに至っておりませんが(#TдT#)シクシク

ルアーカラーは H22 シャンパンハーフ ミラー です((((゜д゜;))))




え~っと...





全てカラーは H22 シャンパンハーフ ミラー ですね~!




山木プロのルアーカラー論にも ゴールド系 は水中で一番自然に小魚として見える色!と有りますし~

ま~あ...単に ルアーに限って 自分の好きなカラーですので、使用頻度が高くなりますので...

私的に 釣れるカラーと錯覚する 可能性が大いに御座いますが...

フィールドの違いや、水質にも大きく影響されますが 皆様はどんなルアー?どんなカラー?を信じますか??


明日は 群馬のドSと言われているらしい~近O沼 初デビューっす♪
(何方か情報下さ~い!)


ではでは[犬]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 10

スピッツ

こんにちは。
ルアーって好みが出ますからね^^
どうしても霞イメージのチャート系が多いです♪
週末のK沼もS沼に負けず劣らずかなりの混雑だと思いまっせ(笑)
by スピッツ (2012-08-17 19:07) 

柴犬

スピッツさん、こんばんは!

やはりKをご存知でしたか^^;
邑楽館林ミートセンターは知ってましたが〜
K沼は知りませんでした(`_´)ゞ

と言う事は、チャートで攻めろ!の司令ですね!

コメント感謝です!涼しく成ったら霞、お願いします♪
by 柴犬 (2012-08-17 19:58) 

オニ

S犬殿のインプレ参考になります。

近隣のショップからシャンパンハーフミラーが無くなる予感が・・

近〇、夏は東沼がいいみたいですよ~
最近行ってないので曖昧で恐縮です。

私的にはシャッドに関しては金黒が外せません。

by オニ (2012-08-17 21:36) 

柴犬

オニさん、こんばんは!

東沼!さすが皆さんご存知ですね〜
そしてシャットの黒金とは、マニアックですね♪

コメント感謝です!流石のマニアックさに、弟子入りっす♪

by 柴犬 (2012-08-17 21:51) 

south

オイラはウォーターメロン+ブラックシードがあればご飯三杯はイケます!ポートフォリオの7割はこのカラーです。

あΣ(゚д゚lll)

ワームのお話でしたm(_ _)m
by south (2012-08-17 22:38) 

山女魚

こんばんは、ルアーって個人的好きな形
カラー個性出ますね。スモール狙いで夜ルアーたまに
投げては居るのですがナマズすら今年ヒットせず。
ワームは、釣れるワーム釣れないワームはっきり釣果に
差が出る事分かりました。クランクなんて僕も使ってみたいです。
作日高原のA池で5年前にシルバー系にフローティンミノー
で朝爆釣りに成り良い思いしたこと有ります。
このルアー川の暴君スモール狙いなんてどうですか。

by 山女魚 (2012-08-18 00:21) 

柴犬

southさん、おはようございます!

ポートフォリオ分析表を、実際に作成し壁に掛けておられるとか・・・
ガルプほか混ざった匂いを消臭リキでしょうか?

あっ!

ワームでも当然OKです~参考にさせて頂きます(o^-')b

コメント感謝です!群馬のK沼、A川の皆さん好みの良い場所でしたよ♪


by 柴犬 (2012-08-19 09:44) 

柴犬

山女魚さん、おはようございます!

流れの強い河川での釣行、ハードは使いづらいですよね~

ワーム・カラーで釣果に差が出る、それを現場で見抜いて釣る♪
戦略が的中した、釣れたではなく~まさに釣った!デスねv

コメント感謝です!高原のA池ではクランクも効きそうですね♪
by 柴犬 (2012-08-19 11:01) 

くまたん

お久しぶりです。

かなり為になりました♪
最近トップやハードルアーの楽しさが解って来ましたし、柴犬さんと同じタックルを使用しているので。
特にラインは最近悩み気味でしたので。

これからもがんばってください



by くまたん (2012-08-19 18:12) 

柴犬

くまたん さん、こんばんは!

やりましたね〜拳が入りそうな口に天晴デス♪
ベントで大物を上げた事無い私としては〜
超憧れちゃいます〜ヽ(;▽;)ノ

コメント感謝です!A川〜今度教えて下さい(^^)
by 柴犬 (2012-08-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。