SSブログ

夏本番!ゾクゾクしませんか~? [どうでもいいお話し...]

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

私の近況ですが、釣りに行けて無い状況が続いております。

明日の中国(大連)への出張を前に、暇つぶしに成ればとUPさせて頂きました♪

文章力の無い分、皆様の素晴しい想像力に期待させて頂きます<(_ _)>



その一

奥さんにナイショで、高価な買い物のEnterキーをポチッ!する瞬間~





その二

遠い昔 輪島の夕暮れ、葦の中から屈強な韓O人?が現れ...すれ違ったが・・・
彼が向ってきたその先、葦を漕ぎ分け行ってみると・・・海!

・・・彼は何処から来たのか...





その三

出張で訪れた富山県某所のホテル・・・
チェックインを済ませ、部屋の扉を開けると・・・

私の耳元でハッきりと「ダメ!」と男性の声!

息苦しく、その場を離れ 即エレベーターに乗り込み・・・
フロントへ直行!

私:部屋を換えたいが、可能か?

フロント:OO階で宜しければ~

私:お願いします!

フロントを立ち去りエレベーターの方向に数歩・・・
今度はフロントでの会話が聞こえて来た!

フロントA:だろ~やっぱり間違い無いよ!

フロントB:あ~怖い、幽霊って本当みたいだな!





その四

だいぶ昔になるが、難波のホテルにて...

新築されたばかりの部屋は、当時流行したてのフローリングに洗面所&風呂場を寝室と分ける
大きく重厚なスライドドア が印象的で、室内の照明も快適な事この上なしの10畳程有りそうな空間。

一人で外食を楽しみ、ホテルへ戻りシャワーも済ませ就寝直後・・・

暗闇を切り裂くように・・・ゆっくりと...


ガラ~ガラ~ガラ~



何が起きているんだ???

慌てて飛び起き、照明を点けると・・・

部屋を仕切る、あの大きなスライド・ドアが人一人通れる程度開いている!

が、半開きのその奥は暗くてよく見えない状況に胸騒ぎ・・・

ベットを降り、恐る恐る半開きのドアに近づき...思い切ってドアを全開して中を覗くと!



そこには!







何も無く、誰も居ない・・・


ゾクゾクする身体に気合を入れ、考えてみた・・・
少し酔っているのと、疲れの影響で他の部屋の音が聞こえて来たと言う事だ。

ドアは閉め忘れたと言う事、と自身を納得させ 改めてドアを完全に閉め就寝!


うとうと~意識が遠のいて行く 正にその時!





ガラ~ガラ~ガラ~






心臓の鼓動が高鳴る が、頭は何故か冷静に先程と同じ行動を自分に指示する!

今度はすかさず照明を点け、飛び起き ダッシュで先程と同じ半開きのドアを~





今度は、力いっぱい開けた!









すると そこには!

















何も無く、誰も居ない・・・









私は、と言うと・・・・


不思議に恐怖心では無く、ぶつけ様の無い怒り?無念の念が沸いて来るのに驚いた・・・





翌日、朝食を取る時間も無くチェックアウトを済ませ顧客へ急いだ。

顧客との昼食、昨晩の出来事を 少々バカらしいが話してみた・・・

2人のうち、1人真剣に私の話を食入る様に聞き終えた後 その彼が私に問う・・・




顧客:その部屋って、XXX号室では・・・




私:はい...何でOOさん が知っているのですか?








顧客:ニュースでも報道されていたが・・・・

先月そのホテルで絞殺事件が有って、24歳の女性が無くなったのだが...

    うちの関係者が同日泊まっていて、現場検証を目撃していて部屋番号を知っていた!

    もうあそこのホテルには絶対に泊まらない、と言っていたよ!






何も言えなかった...



この時、初めて 私の頭の中は恐怖でいっぱいに成った。




-終わり-



nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 12

south

霊感ゼロ&恐妻家には、その一が最も背筋が凍る瞬間です。

by south (2012-08-09 09:53) 

柴犬

southさん、こんにちは!

あれって、何故かドキドキしますよね!
私が人間的に小さいだけかと...安心しました♪

霊感!私も有りませんが、お互い出張が多い分〜
確立は高いかと(・・;)

コメント感謝です!只今スカイライナーっす(´Д` )
by 柴犬 (2012-08-09 10:08) 

オニ

私も霊感ゼロ人間です。

その一、最近は姑息にも会社に荷物が届くようにしております。
そして昨日もポチっとしました。

大連、御気をつけて~
by オニ (2012-08-09 13:47) 

kazu

こんばんは<(_ _)>
こういったお話、大・大好物で御座います。

普段はあまりバラエティ番組とか見ないのですが
今の時期、心霊物のTV番組のみ全てチェックしております。
一度そういった経験をしてみたいのですが
私には全く霊感・山勘・第六感(古いですね・・)が無いのです。

ただ個人的には「その二」が笑えないです・・

大連、お気をつけて行ってらっしゃいませ~。

by kazu (2012-08-09 18:07) 

柴犬

オニさん、こんにちは!
今程大連のホテルに着きました(´Д` )
こちらは、曇りで不快指数90%デス!

やはり霊感は無い様ですね〜
私は、リズム感も有りません(#TдT#)シクシク

コメント感謝です!「荷物が届いてるよ」も、ゾっとしますよね〜

by 柴犬 (2012-08-09 18:11) 

柴犬

kazuさん、こんにちは!

20代の夏、工作員の誘拐話しなど庶民はしらず〜
思い出すと、怖いデス(#TдT#)シクシク

霊感 山勘 第六感 な...懐かしいデス(#TдT#)シクシク

って、歳をとると...涙もろいっす(#TдT#)シクシク

コメント感謝です!新倉イワオ先生が懐かしいデス〜
by 柴犬 (2012-08-09 18:20) 

山女魚

こんばんは、この手のお話が合う季節ですね。
霊感は、余り有りませんが怖いですね。
夜釣りしているとたまに物音する時ドキッとします。
押忍で気合入れ釣りしています。
たまに、背丈ほどの草に右下段回し蹴りしたり。笑い
最近、k1、空手のインターネット動画見て楽しんでいます。
故、天才空手家、芦原幸英、芦原会館サバキ
など参考にしています。話がそれましたが。
by 山女魚 (2012-08-09 20:16) 

柴犬

山女魚さん、こんばんは!

押忍の精神でも、怖い事は怖いですよね!
何故か、下段とかで落ち着いたりします(^^)

信じるものは〜って、感じでしょうか?

コメント感謝です!夜釣は、無理しないで下さい(^^)
by 柴犬 (2012-08-09 23:36) 

にせミッキー

読んでて鳥肌が立ちました( ̄▽ ̄;)
お化け超~おっかねーです。
不思議ちゃん的になりますが…僕は小さい頃、ちっちゃい稲妻に追いかけられた記憶が…夢だったのかなぁ!?
ただ、釣りとなると暗い中でもガシガシと行けちゃうんですよね(^^;
ご出張お疲れ様です。
帰国された暁には釣りご一緒したいですね!
by にせミッキー (2012-08-10 07:11) 

柴犬

にせミッキーさん、おはようございます!

ゾクッ!として頂けましたか(^^)
小さい稲妻とは...こちらも ゾクッとしちゃいたした!
釣りにかける情熱は、お化けをも超越ですね♪

コメント感謝です!ぜひぜひ〜釣らせて下さいv
by 柴犬 (2012-08-10 09:53) 

ma-ika

お疲れ様です!!

怖えぇぇぇぇ~マジ怖いッス。((((;゜д゜)))

これならまだS沼でボーズの方がまだ全然怖くないッス

ちなみに、画像は入りませんよ((((;゜д゜)))
by ma-ika (2012-08-11 22:56) 

柴犬

ma-ikaさん、こんにちは!

少しはゾクっとして頂けましたか?

・・・何を仰ってますか~Sでボーズなんてくらわ無い方が♪
A川でしたらNMさん達にお聞きすればデス、次回連絡先下さい♪

コメント感謝です!
画像ですか...女の幽霊画像で宜しければ(m`∀´)m
by 柴犬 (2012-08-12 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。